• 締切済み

夫に愛人ができ家を出るよう言われている友人

友人から友人の夫や愛人から鬼のようなラインやメールが来るのを見せられます。読んで読んで~二人とも頭おかしいでしょ、と言います。 初めは、友人が気の毒で、なんとか前向きになってほしいと思い、離婚を進めてきましたが、何を言っても「でもねー ムリー」などと後ろ向きな発言ばかりする友人に嫌気がさしてきました。 マイナス発言ばかりする友人といたら、気持ちがどんどん沈んだ私まで苦しくなります。 このようにマイナス発言ばかりする友人との付き合い方のコツがあれば教えてください。

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.5

うんうん 結局、離婚は双方の同意がないとできないし、離婚してしまったとき、相手ばかり幸せになって、孤独感や疎外感がとてつもなく大きくなると思います。 そんなマイナスをプラスにすることはできません。なので、あなたが、あまり、関わらない、それについては関心を持たない事が大事ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.4

本人は「話を聞いて欲しい」けれど「アドバイスは求めていない」のですから、あらー相変わらずなのねーってただ聞いてあげればいいと思います。 離婚したらそれこそ相手の思い通りになるわけですから、そうさせない意地というのもあるかなと思います。特に旦那さんにそれなりに資産がある場合は離婚しないほうが有利(というかその愛人には財産が行かない)というのもあるんじゃないかな。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

マイナス発言と評価するのが 適しているとは思えないんですけどねぇ。 お友達のスタンスは 《二人とも頭おかしいでしょ》に 顕れていますな。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

それ全然マイナスじゃないですよ。聞いていてかなり強い奥さんじゃあないですか。 アドバイスは必要なくて聞いてあげるだけでいいのでどんどん聞いてあげてください。毎日次は何が出るのか楽しみになります。安い娯楽です。

関連するQ&A

  • 夫の友人が家に愛人と毎週のように飲みにくるのが苦痛です。

    夫の友人が家に愛人と毎週のように飲みにくるのが苦痛です。 週に一度か二度、夕方から来て夜半に帰っていくのですが、相手をするのが苦痛でたまりません。家に来ると必ず愛人さんが料理を作ります。どうやら彼女の手料理が食べたいけれど食べる場所がないから、うちに来ているようです。あるいは安く飲める場所、という感覚なのかもしれません。いずれにしても夫に会いたくてきているのではありません。過去5年間、愛人同伴でくるまでは、一度くらいしか来たことのない人です。 私はこの友人の奥様も知っていますし、愛人と仲良くなろうとまったく思いません。 夫は強く言えないタイプですし、別にいてもかまわないと思っているようです。 古い付き合いだから仕方がないのかもしれませんが、なにか対策ないでしょうか。最近ではこれが嫌で離婚まで考えてしまいます。なにかいいアドバイスあればお願いします。

  • 夫の愛人(女子大生)を訴えるか悩んでます

    夫の不倫について以前2回質問しました主婦です。 夫の愛人(女子大生)を訴えるべきか悩んでます。 <現状> 専業主婦、子供2人 夫(会社経営者)に2人の愛人がいました。 夫は、私にバレても不倫をやめません。 開き直り、不倫は男の甲斐性だと言います。 夫と話し合いたくても無視をされ話し合えません。 夫から 「今まで浮気を繰り返してきた。たまたまバレただけだ。 常に遊び相手はいる」と言われました。 ショックです。 2人の愛人たちについて <愛人A>  バツイチ子持ち。 ガールズバーに勤めていた彼女に惚れ、飲み屋を辞めさせ 夫の会社とは別に彼女のために会社を作りました。 一緒にビジネスをしています。 自宅近くに会社事務所として部屋を借り、そこで会っています。 <愛人B> →証拠を取りました 大学四年生(来年3月卒業) 実家暮らし 出会ったきっかけは不明。 週に2回、デートし、ラブホテルに行ってます。 来年春から主人の会社に就職予定 現在、主人の会社でバイトしています。 夫は、「内定」を出し、大学を卒業する4月から雇うそうです。 私にバレても彼女を会社で雇うと言ってます。 ★愛人Aとは事務所が違いますので2人は会うことはありません <相談> 証拠を取った女子大生の愛人を訴えるか悩んでます。 私に離婚の意思はありませんが、このまま夫の不倫を黙認する気持ちはありません。 不貞専門の女性弁護士のところへ相談に行きました。 弁護士から 「女性を訴えてもこの夫はまた浮気を繰り返す。問題は解決しない。 愛人の女子大生は悪いことをしていると思っていないはずだから 訴えても反省はしない。ただ貴方の夫に泣きつくだけで終わる。 慰謝料を請求しても彼女は支払わない。ご主人が払うことになるはずだ。 離婚する気持ちがなければ訴えない方が良い。 こんな夫は早く見切りを付け、今から離婚に向けて準備されたらどうですか?」 と言われました。 愛人たちに会いに行く勇気はなく 今はじっと耐えてますが、女子大生のことが気になります。 このまま主人の会社に勤めて主人に囲われることがわかっていながら 何もしないのは良くないと。 女子大生に会っても解決しない気がするため、 女子大生の両親に会いに行こうと考えましがた、友人から反対されました。 どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 夫の愛人と、連絡が取れない

    友人からの、相談事です。 現在夫は、ある愛人と暮らしていて、別居状態です。 (愛人の登場で、別居ではなく、 別居したら、愛人が出来た状況です) 離婚を考え、夫には面と向かって、本人の離婚の意思を確認し、 愛人には、夫が教えてくれた『フルネーム』と、『携帯電話番号』 を元に、電話の口約束にて 『奥さんの提示通りの金額を用意してでも、彼と一緒になりたい』 と、言われました。 けれども、1回目の電話以降、全く連絡が付かず、 留守電に吹き込んでも、折り返し掛かって来る事は、ない状況です。 夫との連絡手段は、携帯電話のみ。 その携帯でさえ、プリペイドなので、繋がらない状況です。 夫・愛人の居場所も分からない今の状況で、 何から始めたら良いのかわかりません。 やはり、高いお金を出して、愛人の携帯番号から、 住所を割り出すしか、残っていないのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 愛人を持つ夫・・・。

    先日は浮気に対する多数のご意見本当にありがとうございました。 そこで再度、教えていただきたい事がありましたので、ご意見お願いします。 男の浮気は、子孫繁栄、本能的なものであるということは少し理解できました。 1、ではその本能的なものである浮気には相手に対する愛情はあるのでしょうか。  相手の女性が浮気相手の男性の事を好きだった場合、その男性はどういう心境なのでしょうか  その”好かれている”という状況を楽しんでいるのでしょうか。 優越感に浸るというか・・・。 2、妻に対する罪悪感はないのでしょうか。   愛人がいても、妻の事を愛人がいなかったときと同じように愛しているのでしょうか。   妻に対する愛とは何なのでしょうか? 3、愛人を持つ夫の妻は今後どのように夫と接したらよいのでしょうか。   夫は変わらず「妻を愛している。絶対に家庭を壊さない。一生愛している」といってくれます 何度もすみません。夫の浮気に対して、頭では理解できても、心で理解できず、 中々自分の気持ちの整理が付かなくて悩んでいます。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 愛人への慰謝料

    専門家の方よろしくおねがいします。 夫が愛人を妊娠させ 離婚となりました。 調停で愛人への慰謝料請求は夫が「自分が払います」とのことで、愛人は出てこず不成立になりました。 夫への離婚慰謝料調停は 養育費 5万×5万 10万 慰謝料 3万×120回 360万 で了解するかどうかです。 私としては愛人にひと泡吹かせたい気持ちです。 夫とはこの内容で納得して成立させ 愛人に対して訴訟を起こせるのでしょうか? その場合 相場としていくらとれるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 愛人の妊娠・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。どうしたらいいのか・・・まとまりの無い文章ですがよろしくお願いします。

  • 愛人をしている友人への今後の対応

    最近10年来の友人が愛人業をしていることが分かりました。近年は価値観の相違から疎遠になりつつはありましたが、それでも2ヶ月に1回程度食事をしたり、お互いの誕生日には贈りものを交わしたり、と言う仲です。また、私と夫を引き合わせてくれたと言うこともあり、粗略にはしてきませんでした。 囲っている男性が夫の上司の知人で、自分の愛人について上司や夫に話し、夫が私に話し…総合した所、愛人=友人と言うことが発覚しました。本人には確認をしていませんが、思い当たる節が所々あり、信憑性は高いと思っています。また、友人は自営業の夫と離婚後、件の男性が経営する会社で働いています。私はその様な生活を送る女性と友人関係を続ける気は全くなく、今後は付き合いを断つつもりです。 今日2ヶ月ぶりに彼女からメールで連絡があり、久々に会わないか、とのこと。無視するも良し、会って話をするも良しなのですが、問題は私が妊娠中で最早臨月に近い体と言うことです。無視を続けてもいずれは出産祝いを持って自宅に来るかもしれません。かと言ってこの体で出かけて話をするのも億劫です(少し安静にするよう指示が出ているので尚更)。自宅には招きたくありません。メールや電話では誤魔化されてしまいそうです。 自分の愛人業について、私の夫の耳に入っていることは彼女にも伝わっている筈なのですが…。ヌケヌケと私に連絡してくる本人の気持ちも理解できません。とりあえず無視を決め込もうと思いますが、彼女は察しが悪い所があり、無視に気付かず今後も連絡してくる可能性があります。特に、お祝いを持って来られるのが一番の懸念。その様な物、受け取りたくないですし、我が子にも関わらせたくありません。 私はどう対応するべきでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 愛人が妊娠・・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。まとまりの無い文章で申し訳ありません。

  • 夫の不貞行為・愛人に対しての慰謝料請求・・・??

    友人からの相談事です。 現在夫と別居して、数ヶ月になります。 夫には愛人がおり、現在一緒に住んでいる事も、明らかです。 (愛人=本名・携帯番号のみ知っています) 興信所を利用し、 不貞現場を押さえたと仮定します。 この事実が原因となり、夫婦が離婚したいと考えます。 そこで、 万が一、夫と愛人が別れてしまったとしたら、 愛人に対しての、慰謝料請求は、出来なくなってしまうのでしょうか? もしも、参考HPがございましたら、ご紹介願います。

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??