• ベストアンサー

数年前に別れたはずの愛人

今、何気なくパソコンを見たら、夫が数年前に別れた愛人の住所を 携帯のアドレスからパソコンのアドレスに送ったようで、 それが画面に表示されていました。 もうすっかり2人は切れていたと思っていたので、とても驚いています。 (愛人のほうから別れを告げて、その後は会っていないというか 遠距離ですし、夫は忙しい人なので会っていないとは思うのですが) やはりこれって、まだ続いていたということだと思いますか? 夫に聞くか、知らん顔しておくか、どうしようかと悩んでおります。 夫は、私が愛人の存在を知っているということは薄々感じて いますが、どちらにしても「この人だ」と私が知っていることを 夫は知りません。 お互い、夫婦間は冷めていましたがここしばらくは努力しようと お互い頑張っていたような雰囲気でしたので、とてもショックです。 今、動揺していて頭の中がごちゃごちゃになっていますので、 何が聞きたいのかわからないような文章になってしまいすみません。 どんなことでも結構ですので、何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30歳の男です。 "私なら"ですが、 ・まず送信時間を調べる ・PCの時刻をその時間に変更 ・愛人アドレスを微妙に変更(数字なら9を6とか1を7とか) ・で、保存してPC時刻を現在時に戻す これで、完了かな。 あとは隙を見て、携帯のアドも同様に変更。 (出来ればPC・携帯の両方で迷惑メールとして着信拒否設定) →但し、着信拒否にすると設定方法を知ってる場合は正確なアドを見破られる可能性あり。 ダミーを大量に入れるとか工作が必要かな。 これなら、時間的なアリバイも成立。 浮気に関してですが、 男の立場から。 男って下品な話、下半身で動く生き物です。 浮気をしない男は「しない」んじゃなくて、 「するチャンス、隙が無いだけ」、「浮気のウマミを知らないだけ」 なんです。だから一度走ると本能として止まらないんです。 かといって、浮気相手を愛してるなんてありません。 ただ「他の女をツマミ食いしたい」だけで、 奥さんにも愛人にも誠意のカケラもないんですね。 (特に浮気相手を人として捉えてません。オモチャです。 私の友人にも浮気者が何人かおりますが、例外なくそうです。) 私は既婚で新婚で浮気をしていませんが、 「浮気をしない男」ではありません。 「浮気をするかもしれない」し、「してしまったら止まらない性格」 と認識しています。だから、そういう環境に身を置かない、未然にそういう機会が訪れない様にする。ことを心がけています。 逆を言えば、妻にはそう言ってますし、自分の手綱を引いていてくれ!って求めてます。 離婚でOKなんだったら、静かに証拠集めは良いかもしれませんが、 まだ続けるなら、不幸は未然に防ぐ必要があると思います。 夫婦の繋がりって「子は鎹」と言いますけど、 私は夫婦が自分たちの繋がりを諦めてはいけないのではないかと思います。旦那様の心にそういうスキマを与えるとますます良くない方へ走ってしまうかもしれません。 心苦しい状況ですが、 まずは旦那様の心地よい環境を作っていくことから始めて、 旦那様に何が一番大切なのかを分からせるのは如何でしょうか。 その際には「旦那様目線の心地よさ」を提供することが重要で、 間違っても「質問者様視点の心地よさ」では無いということを理解する必要があります。 失礼な発言でお気を悪くされているかもしれなく、 申し訳御座いませんが、 質問者様ご夫婦が幸せに過ごせることを祈っております。

sophiasan
質問者

お礼

>男って下品な話、下半身で動く生き物です。 そういうものなんですか。 いろいろ作戦をありがとうございます^^ とりあえず、その後は落ち着いているようですので、 今回はおとなしくしていようと思っています。 考えてみれば、本当に浮気していたとしても無視していれば 特に家庭には変化もなく過ぎ去っていくだけのことなので、 気にしないほうが私の精神的にも良いのかもしれないと 思えるようになってきました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#44786
noname#44786
回答No.3

57歳、既婚の会社役員です、知らん顔していなさい! 少し泳がせてみてはいかがでしょう・・明らかに怪しかったら、女の感を働かせて何かのきっかけを持ってハッキリ聞くのです。 私も同じような経験をした男です。遠距離だし忙しいなら大丈夫だと思います。

sophiasan
質問者

お礼

知らん顔ですか。 分かりました! おかげ様で何だか妙に落ち着くことができたような 感じがします。 ハッキリ聞く、は、なかなかできそうにありませんが、 アンテナを張って勘を働かせていようと思います。 ありがとうございました。

• madmax4
回答No.2

あなたは何をどうしたいのでしょうか?

sophiasan
質問者

お礼

動揺していて意味不明な文章になってしまいすみませんでした。 私自身、何をどうしたいのか頭の中がごちゃごちゃで分からないのです。 子どもや世間体のために知らん顔をしていくのか、 それとも主人の性格上、かなり逆切れで大変なことには なりますが、こちらも思いっきり言いたいことを言ってしまうのか。 自分でも決められません。 一体、何を考えて何をしようとしているのか主人の心理状態が 知りたい気持ちです。 経験者さまとのことで、もしよろしければ体験談をお聞かせ いただけると嬉しいです。 夫婦は、本当に難しいですね。

noname#73504
noname#73504
回答No.1

旦那様が浮気をされていたことを、貴女が知っているとはご存知ではないのですか? 「この人だ」と貴女が知っていると旦那様に知られてまずいことがありますか?

sophiasan
質問者

お礼

主人は、気性の荒い人なので、逆切れして大事になる 可能性が大きいからです。 とりあえず子どもも3人いますので、できることなら 大事にせず、でも何が起きているのかをこっそりと 知りたいという気持ちがあります。 以前、この彼女とのことで離婚寸前までいきましたが、 その後彼女と別れてお互い前向きに努力していこうという 方向で進んでいるつもりでした。 まさか、またこの彼女の名前を見る日が来るとは思っても いなかったので(彼女から別れを切り出したと思います) ショックが大きいのです。 やはり、この状況から見るとまた復活させるつもりなのでしょうか。 何が聞きたいのか、何が言いたいのか分からないような 文になってしまいすみません。 ありがとうございました。