• ベストアンサー

数年前に別れたはずの愛人

今、何気なくパソコンを見たら、夫が数年前に別れた愛人の住所を 携帯のアドレスからパソコンのアドレスに送ったようで、 それが画面に表示されていました。 もうすっかり2人は切れていたと思っていたので、とても驚いています。 (愛人のほうから別れを告げて、その後は会っていないというか 遠距離ですし、夫は忙しい人なので会っていないとは思うのですが) やはりこれって、まだ続いていたということだと思いますか? 夫に聞くか、知らん顔しておくか、どうしようかと悩んでおります。 夫は、私が愛人の存在を知っているということは薄々感じて いますが、どちらにしても「この人だ」と私が知っていることを 夫は知りません。 お互い、夫婦間は冷めていましたがここしばらくは努力しようと お互い頑張っていたような雰囲気でしたので、とてもショックです。 今、動揺していて頭の中がごちゃごちゃになっていますので、 何が聞きたいのかわからないような文章になってしまいすみません。 どんなことでも結構ですので、何かアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30歳の男です。 "私なら"ですが、 ・まず送信時間を調べる ・PCの時刻をその時間に変更 ・愛人アドレスを微妙に変更(数字なら9を6とか1を7とか) ・で、保存してPC時刻を現在時に戻す これで、完了かな。 あとは隙を見て、携帯のアドも同様に変更。 (出来ればPC・携帯の両方で迷惑メールとして着信拒否設定) →但し、着信拒否にすると設定方法を知ってる場合は正確なアドを見破られる可能性あり。 ダミーを大量に入れるとか工作が必要かな。 これなら、時間的なアリバイも成立。 浮気に関してですが、 男の立場から。 男って下品な話、下半身で動く生き物です。 浮気をしない男は「しない」んじゃなくて、 「するチャンス、隙が無いだけ」、「浮気のウマミを知らないだけ」 なんです。だから一度走ると本能として止まらないんです。 かといって、浮気相手を愛してるなんてありません。 ただ「他の女をツマミ食いしたい」だけで、 奥さんにも愛人にも誠意のカケラもないんですね。 (特に浮気相手を人として捉えてません。オモチャです。 私の友人にも浮気者が何人かおりますが、例外なくそうです。) 私は既婚で新婚で浮気をしていませんが、 「浮気をしない男」ではありません。 「浮気をするかもしれない」し、「してしまったら止まらない性格」 と認識しています。だから、そういう環境に身を置かない、未然にそういう機会が訪れない様にする。ことを心がけています。 逆を言えば、妻にはそう言ってますし、自分の手綱を引いていてくれ!って求めてます。 離婚でOKなんだったら、静かに証拠集めは良いかもしれませんが、 まだ続けるなら、不幸は未然に防ぐ必要があると思います。 夫婦の繋がりって「子は鎹」と言いますけど、 私は夫婦が自分たちの繋がりを諦めてはいけないのではないかと思います。旦那様の心にそういうスキマを与えるとますます良くない方へ走ってしまうかもしれません。 心苦しい状況ですが、 まずは旦那様の心地よい環境を作っていくことから始めて、 旦那様に何が一番大切なのかを分からせるのは如何でしょうか。 その際には「旦那様目線の心地よさ」を提供することが重要で、 間違っても「質問者様視点の心地よさ」では無いということを理解する必要があります。 失礼な発言でお気を悪くされているかもしれなく、 申し訳御座いませんが、 質問者様ご夫婦が幸せに過ごせることを祈っております。

sophiasan
質問者

お礼

>男って下品な話、下半身で動く生き物です。 そういうものなんですか。 いろいろ作戦をありがとうございます^^ とりあえず、その後は落ち着いているようですので、 今回はおとなしくしていようと思っています。 考えてみれば、本当に浮気していたとしても無視していれば 特に家庭には変化もなく過ぎ去っていくだけのことなので、 気にしないほうが私の精神的にも良いのかもしれないと 思えるようになってきました。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#44786
noname#44786
回答No.3

57歳、既婚の会社役員です、知らん顔していなさい! 少し泳がせてみてはいかがでしょう・・明らかに怪しかったら、女の感を働かせて何かのきっかけを持ってハッキリ聞くのです。 私も同じような経験をした男です。遠距離だし忙しいなら大丈夫だと思います。

sophiasan
質問者

お礼

知らん顔ですか。 分かりました! おかげ様で何だか妙に落ち着くことができたような 感じがします。 ハッキリ聞く、は、なかなかできそうにありませんが、 アンテナを張って勘を働かせていようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

あなたは何をどうしたいのでしょうか?

sophiasan
質問者

お礼

動揺していて意味不明な文章になってしまいすみませんでした。 私自身、何をどうしたいのか頭の中がごちゃごちゃで分からないのです。 子どもや世間体のために知らん顔をしていくのか、 それとも主人の性格上、かなり逆切れで大変なことには なりますが、こちらも思いっきり言いたいことを言ってしまうのか。 自分でも決められません。 一体、何を考えて何をしようとしているのか主人の心理状態が 知りたい気持ちです。 経験者さまとのことで、もしよろしければ体験談をお聞かせ いただけると嬉しいです。 夫婦は、本当に難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73504
noname#73504
回答No.1

旦那様が浮気をされていたことを、貴女が知っているとはご存知ではないのですか? 「この人だ」と貴女が知っていると旦那様に知られてまずいことがありますか?

sophiasan
質問者

お礼

主人は、気性の荒い人なので、逆切れして大事になる 可能性が大きいからです。 とりあえず子どもも3人いますので、できることなら 大事にせず、でも何が起きているのかをこっそりと 知りたいという気持ちがあります。 以前、この彼女とのことで離婚寸前までいきましたが、 その後彼女と別れてお互い前向きに努力していこうという 方向で進んでいるつもりでした。 まさか、またこの彼女の名前を見る日が来るとは思っても いなかったので(彼女から別れを切り出したと思います) ショックが大きいのです。 やはり、この状況から見るとまた復活させるつもりなのでしょうか。 何が聞きたいのか、何が言いたいのか分からないような 文になってしまいすみません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛人の妊娠・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。どうしたらいいのか・・・まとまりの無い文章ですがよろしくお願いします。

  • 愛人が妊娠・・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。まとまりの無い文章で申し訳ありません。

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 愛人

    質問としては彼は奥さんと法的に別れられますか?というものです。 その前に補足をさせてください。 私は会社経営の彼の愛人になって1年です。 彼は奥さんと別れたいと言っているのですが、正直期待していません。 別れられない理由を聞いた所、 1.奥さんが前の浮気の証拠を今でも保管している (私ではなく前の愛人) 2.奥さんが会社の役員 (経理) ということでした。 子供はいません。 結婚生活は6年、4年前から夫婦仲はうまくいっておらず、3年前に浮気、半年でバレてからやっぱり夫婦仲を修復しようと努力したけど、その時は奥さんはずっと離婚したがっていました。 しかし別れずに夫婦間は冷めきったままでした。 私はそんな時に出会いました。 今は毎日私の家に泊まり、朝着替えに帰る、そんな生活をしています。 帰ったとしても家庭内別居という感じみたいです。 奥さんとは仕事の話をする程度。 たぶん今愛人がいることも気づいているとは思うし、 お世話にもいい夫とは思っていないと思うのですが、離婚は断固拒否。 この場合、やはり彼から離婚というのは無理ですか? あと、浮気の証拠の効果を教えていただきたいです。 言葉が下手で分かりにくいですよね、スミマセンm(__)m よろしくお願いします。

  • 愛人が憎い。

    先日、親戚から事実を知りました。 「あんた(私)が幼稚園の頃にいた家政婦は、家政婦ではなくて、お父さんの愛人だよ」と知らされました。 金持ちでも何でも無いんです。 父親が浮気し、愛人に子が出来て「迷惑かけないから 産ませて」と母親に迫ったそうです。 母はショックで入院。私が幼稚園児だから、面倒に困り、父は愛人を家に入れました。で私の面倒を見てたと言う事だった。母親は家庭を乗っ取られる不安で退院し家に戻ました。 今でも父親は毎日帰ってくる為に意地でも、離婚もせず夫婦として家族を続けています。 あの人が愛人で、私の面倒を見て貰っていたのを聞かされて、ショックです。 経済的には端からみれば、余裕な生活と他人は言ってたが、実際は父親の給料は半分取られ、母親は経済的に仕事を続けてました。 母は「父宛に愛人の子の学費の請求封筒が自宅に来ていて、見ると辛かった」と言ってました。 今、話題の婚外子相続の話しを聞くと、辛いです。 母親を最後の最後まで苦しめる、愛人と子が憎くてたまりません。 人を憎む事は良くないです。でも憎んでしまいます。憎むだけなら罸当たりませんよね。 なんか、あの相続の話題で、気分が悪くなりました。 相続で、母1人になって家まで取られたら…いくら現金が必要なんだろう?不安だらけです。

  • 愛人と言われて喜ぶ奥さんっていますか?

    先日妹の結婚式の帰りに夫の取引先の数人と会いました。 その方達は夫と長い付き合いで、いつも話を聞いている方達でしたので 「いつも主人がお世話になっております」と挨拶をしたら 「ええー?愛人?愛人じゃないの?」と指をさされました。 ものすごく不快に思いましたが、相手の方達もホロ酔いなので 場の雰囲気を壊さないよう笑っていたら、別の人がそばに来て 私がすぐ隣にいるのに、夫に「本当に奥さん?」と聞いていました。 私は30代半ばのいい歳です。訪問着を着ていましたが、式場の紙袋を持っており 飲み屋のママみたいな格好はしていません。 帰り道で夫に嫌な思いをしたと話したら「プライド出すな」とキレられました。 その場で何とかして欲しいと言っている訳ではありません。 夫も仕事での立ち位置があり、一生懸命やっています。 でも、2人になった時にフォローして欲しかったです。 妻ですと紹介されて挨拶した後に「愛人じゃないの?」と指をさされ 最後まで「本当に奥さん?」と言われて何とも思わない奥さんっているのでしょうか? 夫は、私の感覚がおかしいと言いケンカになりました。 でも、どこかで夫婦でバッタリ会った時って普通に挨拶して終わりませんか? いくらお酒が入っていたとしても、そこで「愛人?」と騒ぎますか? 私の感覚がおかしいのでしょうか。すごく悩んでいます。

  • 離婚後、愛人への慰謝料の請求について

    数カ月前に離婚が成立して、子供は私が引き取り現在実家に戻って生活をしています。 離婚の原因は、最初性格の不一致もありましたが、夫の不倫疑惑が原因の一つと考えられます。 しかし、そのときは「もう女とは別れたから関係ない」等と一方的に言われ、何の証拠もなかったので、離婚をしました。 婚姻中、たしかにあやしい行動もいくつかありましたが、お互いに不規則な仕事のせいか、すれ違いばかり、相手の行動もろくにわからず、会えば言い合いばかりで、同居している家族の仲も険悪、最後は一緒にいることも苦痛に思い離婚という道に逃げてしまったのです。 しかし、最近になり、元夫のもとに子供たちを会わせに行ったところ、今になって証拠が見つかったのです。 私が請求したはずの携帯電話の通話明細(隠してたそうです)、愛人名義の契約書類等、二人で旅行したかと思われる写真。。。 明らかに関係があったことを証明し、前夫に問いただしたところ浮気をすべて認めました。 夫はすでに300万の慰謝料を支払ってくれたのですが、愛人の存在がどうしても許せません!愛人がいなかったら、離婚には至らなかったのかと思うと…やはり子供には父親が必要なのです。 たしかにまわりから見たら、その女性と出会う前に仲は傾いてたかもしれません。しかし、夫婦というもの、そう簡単には別れませんし、何より子供のことを第一に考えますが、女性と出会ってからというもの、元夫は人が変ったように離婚してくれ離婚してくれの一点張り。明らかに女性の存在が大きかったはずです。 そこで今回お尋ねしたいのが… 1.夫から慰謝料を支払ってもらったほかに、愛人にも慰謝料を請求することはできるのか?また相場はどれくらいか? 2.愛人から「夫婦関係は破綻していたのでしょう」と言われても慰謝料の請求は可能か? 3.愛人の明らかな発覚は離婚後しばらくしてからだったのだが、請求の対象期間内であるのか? (離婚後の発覚は請求対象外と聞いたことがあるので…) 以上の3点です。皆様の意見をお聞かせ願います。

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。

  • 肉体関係を認めていない愛人について

    友人の話です。 主人が浮気をしました。結婚して12年。浮気は知っている限り3回。夫が認めた浮気は一回。 今回また浮気し、離婚することを決意しました。今回は夫、愛人とも書類に印鑑、署名をおしてもらいました。(正式なものでなくノートの端切れなのですが・・日付もありません。)数日後、愛人の元夫から電話があり、脅迫めいた言い方で、「肉体関係はない。ただ話しをしていただけだ。夫婦間で相談すればいい。」といった内容を言ってきました。夫は朝帰り、何度も愛人といたことを認めています。愛人も書類には、「夫との関係の件で、慰謝料を支払いします」と肉体関係に関してはかかれていません。こういった場合愛人からの慰謝料はとれないのでしょうか。後、今まで数回浮気を重ねている夫はいつどこで、誰とと言う詳しいことを言いません。夫にもどのくらいの慰謝料がとれるでしょうか。また養育費はどの程度もらうべきか教えてください。愛人の元夫(はっきりいって第3者だと思うのですが、脅迫しているというのはなんとかならないでしょうか

  • 夫の愛人と、連絡が取れない

    友人からの、相談事です。 現在夫は、ある愛人と暮らしていて、別居状態です。 (愛人の登場で、別居ではなく、 別居したら、愛人が出来た状況です) 離婚を考え、夫には面と向かって、本人の離婚の意思を確認し、 愛人には、夫が教えてくれた『フルネーム』と、『携帯電話番号』 を元に、電話の口約束にて 『奥さんの提示通りの金額を用意してでも、彼と一緒になりたい』 と、言われました。 けれども、1回目の電話以降、全く連絡が付かず、 留守電に吹き込んでも、折り返し掛かって来る事は、ない状況です。 夫との連絡手段は、携帯電話のみ。 その携帯でさえ、プリペイドなので、繋がらない状況です。 夫・愛人の居場所も分からない今の状況で、 何から始めたら良いのかわかりません。 やはり、高いお金を出して、愛人の携帯番号から、 住所を割り出すしか、残っていないのでしょうか・・・。 宜しくお願いいたします。

DCP-J926NのPwdが無効ですとなる
このQ&Aのポイント
  • アップデートが通知されてきたのにPwdが無効との事で、そこから進めない。
  • Windows11 PCで無線LANに接続されており、関連するDCP-J926N関連ソフトも使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る