• 締切済み

愛人契約

7年ほど前に愛人契約のような物をしました。内容は1回会う度に3万円を支払うというものです。 しかし、お互い忙しかったり、予定が合わなかったりで、金額のみを受け取ってしまっていました。 私はこの契約が辛くなり、今まで受け取った金額を返すから、関係を切りたいと申し出た所、約束が違うと取り合って貰えませんでした。 実家の住所も知られているのですが、怖くなり連絡を無視していました。 すると、毎年お正月の時期に差出人不明の封筒が実家に届くようになりました。内容は借金返せです。 私は相手の本名、住所、何も知りません。唯一分かるのは、Yahooのメアドのみです。 このアドレスにも怖くて何も送っていません。 自業自得だとは分かっているのですが、両親にばれたらと気が気ではありません。 こうゆう場合はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

警察か弁護士に相談するべきだと思います。

回答No.7

ほっとけばいいじゃん。

回答No.6

yahooメアドでは、何もできませんね。 探偵に依頼しても同じかと思います。せめて携帯電話番号くらいは知らないのでしょうか?相手に、こちらの実家まで知っている状態はすごく部が悪いです。 残る方法は数少ないですが、以下の提案をします。 (1)警察に相談の上で、ストーカー案件として、処置をしてもらう。    相手の連絡先が不明のため、yahooメアドから警察に調べてもらうか、    会う約束をし、その場で確保、警告してもらう。 (2)弁護士経由でyahooアドレスの所有者を開示させ、法的手続きをする。    こちらは、あまり現実的ではないかもしれません。yahoo相手に    メアドの個人情報開示を求めるのは時間がかかると思います。 やってはいけないことは、質問者様一人で連絡をとってしまうことです。警察か弁護士かで方針をたててからでないと、意味がありませんし危険です。 余計なことですが、不特定多数や、よく知らない人に個人情報を教えてはいけません。親にバレるとかよりも、危険の方を考えるべきでは?と感じました。家族に危害を加えられたり、家に火をつかられるとかイタズラされるとか無限に考えられます。実際に私の友人は火をつけられましたよ。マンションのポストに入っていた新聞に火をつけられました。 年に一度、手紙を送ってくる程度なので、危険度は低いとは思いますが、 もう少し、真剣に考えたほうがいいとおもいます。

• ootemon
回答No.5

興信所にたのんで相手先を調べてもらい、もらった金額を返すしかないんじゃないですかね。

回答No.4

愛人契約については君にも非はあると思うので、それは置いておこう。 いますぐ対応が必要なのは差出人不明の手紙の対応だ。 「借金返せ」これが恐喝にあたるかどうかが微妙ではあるが、弁護士に相談する必要はあるな。

• 783KAITOU
回答No.3

相手の身元が分かる何かの情報が得られるまで放置する以外何も出来ません。年に1回借金返せ。と、いう封筒が届くくらいでは誰も何も出来ません。脅迫でも何でもありません。 そもそも愛人契約なるものを法律で処理しようとしても無理です。その契約自体、公序良俗に反する不法行為ですので、返してくれとも言えない上返す必要のないものです。 後は、そのことを理由に相手があなたの日常生活に支障を来す様なことを何かしたのか、です。現在の所、金返せだけではどうすることも出来ません。 法的には返す必要のないお金でも相手からみると、お金を渡したのにその見返りを得ていないので金返せ、という筋は通ります。今後の成り行きを見る以外対応方法はないでしょう。 それとも今後連絡が取れた場合、あなたの債務不履行(約束違反)について話し合うか、です。法律上問題なくても道義上はあなたに責めが発生する問題です。

回答No.2

54歳 男性 警察は事件が起こらないと対応してもらえないかも この様な事件はかなりあると思うので とりあえず、相談に行きましょ ネット犯罪対応する部署が動いてくれるかも ただ、この場合は家族にばれますので、ご両親には話しをして下さい 警察に行くのはそれからです。

• yamanobt
回答No.1

迷わず警察行こう、弁護士に相談かな 親も話せばわかる 全て白日の下で清算してみましょう、 隠し切れないよ 探偵だけはやめておきな 無責任で同業者見たいなものだからね。