• 締切済み

愛人契約

7年ほど前に愛人契約のような物をしました。内容は1回会う度に3万円を支払うというものです。 しかし、お互い忙しかったり、予定が合わなかったりで、金額のみを受け取ってしまっていました。 私はこの契約が辛くなり、今まで受け取った金額を返すから、関係を切りたいと申し出た所、約束が違うと取り合って貰えませんでした。 実家の住所も知られているのですが、怖くなり連絡を無視していました。 すると、毎年お正月の時期に差出人不明の封筒が実家に届くようになりました。内容は借金返せです。 私は相手の本名、住所、何も知りません。唯一分かるのは、Yahooのメアドのみです。 このアドレスにも怖くて何も送っていません。 自業自得だとは分かっているのですが、両親にばれたらと気が気ではありません。 こうゆう場合はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

警察か弁護士に相談するべきだと思います。

回答No.7

ほっとけばいいじゃん。

回答No.6

yahooメアドでは、何もできませんね。 探偵に依頼しても同じかと思います。せめて携帯電話番号くらいは知らないのでしょうか?相手に、こちらの実家まで知っている状態はすごく部が悪いです。 残る方法は数少ないですが、以下の提案をします。 (1)警察に相談の上で、ストーカー案件として、処置をしてもらう。    相手の連絡先が不明のため、yahooメアドから警察に調べてもらうか、    会う約束をし、その場で確保、警告してもらう。 (2)弁護士経由でyahooアドレスの所有者を開示させ、法的手続きをする。    こちらは、あまり現実的ではないかもしれません。yahoo相手に    メアドの個人情報開示を求めるのは時間がかかると思います。 やってはいけないことは、質問者様一人で連絡をとってしまうことです。警察か弁護士かで方針をたててからでないと、意味がありませんし危険です。 余計なことですが、不特定多数や、よく知らない人に個人情報を教えてはいけません。親にバレるとかよりも、危険の方を考えるべきでは?と感じました。家族に危害を加えられたり、家に火をつかられるとかイタズラされるとか無限に考えられます。実際に私の友人は火をつけられましたよ。マンションのポストに入っていた新聞に火をつけられました。 年に一度、手紙を送ってくる程度なので、危険度は低いとは思いますが、 もう少し、真剣に考えたほうがいいとおもいます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

興信所にたのんで相手先を調べてもらい、もらった金額を返すしかないんじゃないですかね。

回答No.4

愛人契約については君にも非はあると思うので、それは置いておこう。 いますぐ対応が必要なのは差出人不明の手紙の対応だ。 「借金返せ」これが恐喝にあたるかどうかが微妙ではあるが、弁護士に相談する必要はあるな。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

相手の身元が分かる何かの情報が得られるまで放置する以外何も出来ません。年に1回借金返せ。と、いう封筒が届くくらいでは誰も何も出来ません。脅迫でも何でもありません。 そもそも愛人契約なるものを法律で処理しようとしても無理です。その契約自体、公序良俗に反する不法行為ですので、返してくれとも言えない上返す必要のないものです。 後は、そのことを理由に相手があなたの日常生活に支障を来す様なことを何かしたのか、です。現在の所、金返せだけではどうすることも出来ません。 法的には返す必要のないお金でも相手からみると、お金を渡したのにその見返りを得ていないので金返せ、という筋は通ります。今後の成り行きを見る以外対応方法はないでしょう。 それとも今後連絡が取れた場合、あなたの債務不履行(約束違反)について話し合うか、です。法律上問題なくても道義上はあなたに責めが発生する問題です。

回答No.2

54歳 男性 警察は事件が起こらないと対応してもらえないかも この様な事件はかなりあると思うので とりあえず、相談に行きましょ ネット犯罪対応する部署が動いてくれるかも ただ、この場合は家族にばれますので、ご両親には話しをして下さい 警察に行くのはそれからです。

  • yamanobt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

迷わず警察行こう、弁護士に相談かな 親も話せばわかる 全て白日の下で清算してみましょう、 隠し切れないよ 探偵だけはやめておきな 無責任で同業者見たいなものだからね。

関連するQ&A

  • 愛人との対談。

    この正月に実家に帰り、主人との離婚の話をしなければなりません。 主人への愛もあれば別れた後、愛人と暮らす事が許せないというのもあり、離婚にいまいち踏切れない状態です。 でも、主人の気持ちは愛人にいってしまっていて私とは続けられないの一点張り。私達の仲は悪くなく、愛人さえいなければ戻ってきてくると確信しています。 離婚は避けられないかもしれませんが、せめて愛人とは別れてほしい。 愛人に内容証明を送ろうと思いましたが、その前に愛人と会って「主人が既婚男性と知ってて不倫をした」と、言わせたい。 それを録音さえできれば、内容証明の価値もあるかと思います。 でも、会えば感情が前に出てうまくいかない気がします。 なんとかうまく話しをして、話を聞きだしたいと思います。どんな話方をすれば、いいのでしょうか? 文章力がないので、話もうまくありません。 どうか口の達者な方がみえましたら、教えてください。 この愛人には、三年も苦しめられました。 おねがいします。

  • 愛人契約

    親しい友人が愛人契約を結んでしまったらしく、心配しています。 解消できるのか否か、法律に詳しい方のアドバイスを頂きたく、代わりに質問させて頂きます。 友人は大学生で、キャバクラでアルバイトをしていたのですが、そこで出会ったある会社の社長と愛人契約を結んだそうです。 内容は、2年間ちょっとの間(大学卒業まで)週に1回会って体の関係をもつこと。代わりに月15万円の手当をもらう、というものだそうです。 一番はじめに100万円、おこづかいとしてもらったそうです。 その契約規則?みたいなものが事細かに書かれた誓約書(契約書?)にサインをしたそうです。 印鑑は押していないそうです。名前と住所を記入したとか。。 しかし印鑑を押さなくても契約書の効果はあると聞いたことがあります。 友人は、そのころとてもお金を必要としていたらしく(フリーターの彼氏に貢いでいたとか…)、つい契約書にサインをしてしまったそうなのですが、現在その彼氏と別れ、新しい彼氏ができたので、この契約を解消したいそうなんです。 しかしその契約書によれば、解消する際には初めに渡した100万円と、月々払うはずの15万×2年間分を返さなくてはならないと書いてあったそうです。 友人ははじめにもらった100万円は引っ越しと彼氏に使ってしまいもうないそうで、さらに学生なので15万×2年間分を一気に返せるはずもなく、親にも相談できるはずもなく悩んでいます。 友人は来春、地方から東京への就職が決まっていて、今住んでいる場所から引っ越すことになります。 そこでそれを利用して行方をくらますことを考えているそうなのですが、このようなことをして危険が及ばないのか、また会社や家族にばれることはあるのかと心配しています。 もしくは、その社長に「解消したいけどそんな大金返せないからごめんなさい」と素直に謝ろうかとも言っています。(そんな契約書をわざわざ用意する相手が認めてくれるとは思いませんが。) うかつにこのような契約を結んだ友人が悪いのは承知ですが、 この契約書の内容からして、解消するためにはそこに記載されているお金を払う以外に方法はないのでしょうか? この契約書はどれほど力をもつものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 姉の住所変更について

    姉が未だに住所変更をしていません。 姉は今22歳で、高校生の時に家を出ていき友達と一緒にシェアハウスをし始めて今はお正月などに帰省して顔を合わすといった感じです。 住所が変わっていないため未だに姉宛ての郵便物が届きます。最初は届いた時にLINEで届いてるから取りに来てと言っていたのですが、次第に私が封筒などを開けて内容を写真に撮ってLINEに送るという形に変わっていきました。(もちろん姉からの提案) しかし、はがきや封筒の内容が未払いのお金の催促が多く、いくら家族とはいえ人の個人情報は見たくないし働いているけどお金に余裕が無いのなら実家に戻るか住所を変えるかして欲しいのですが、友達との仲を壊したらとか友達と暮らしている方が楽しいんだろうなということを考えると中々言い出せません。 住所変更を長らく行っていないと罰金が課せられるということを見ましたがそこは自業自得なのかなと思う一方で仕事などで記載した住所はおそらく今住んでいるところなんだろうなということを考えると法に触れているのか分からず不安です。 本人の自由にさせておいた方がいいのか、変更するよう言った方がいいのかどちらの方がいいのでしょうか。

  • 愛人契約を解消したいと言ったら相手が逆上しました

    以前独り立ちする際にお金に困り、サポートしてくれる方を探していたところ、「お金が入り用で男漁りしているのなら危険ですし、私が愛人契約するのでこれ以上はやめてください。代わりに前払いします」と10万円渡してくれる方がいらっしゃいました。 本人曰くその10万円は5回会う分の金額なので、その日会った1回を除いて残りの4回分にあたる8万円を先に渡すとのことでした。 その後きちんと定期的に会えれば良かったのですが、私が婦人系の体調トラブルで会えない日が続き、そんな中で結婚の話が出ている彼氏にタイミング悪く携帯を見られてしまい、愛人契約のことがばれて「この人とは縁を切って」と言われました。 その時に直後に運悪く「最近連絡くれませんが、騙したんですか?」と愛人の方から連絡が…。 経緯を伝えたく、メールで「彼氏に関係がばれてしまい、縁を切るように言われてしまったので相談したいです。一度体の関係なしにお会いしたいです」とお願いしたところ「自分のことは愛人と言ってください」と要求されたので「彼氏とは結婚を前提に付き合っているのでそれはできません」と愛人関係の解消を申し出たところ、「騙したんですか」「約束を破りましたね」と言われたので、時間をかけてでも差額を返金すると提案しました。 すると「今すぐ残りのお金を返してください。私はあなたに即金で10万円払いました」「お金が出せないなら彼氏に代わりに払ってもらいます。私はあなたに10万円すぐに渡せるのに、彼氏は結婚を考えておきながらそんなこともできないんですか?」と無茶な要求をされました。 そもそもお金がないから愛人契約というものをして、私が引っ越したばかりのフリーターだということも話してあるので今すぐ8万円用意する経済力がないということとを相手は知っているはずです。 彼氏も私と同年代の新卒社員なので、8万円をポンと払おうものなら生活に支障が出るレベルなので「結婚」ではなく「結婚を前提としたお付き合い」なのです。 なので「月1万円など決めて『私が』金額がお互い確認できるように振り込みで返します。縁を切れと言ったのは彼氏ですが、決めたのはわたしなのでこれは2人の問題です」と言ったところ「会って目の前で借用書を書いてください」と言われたので、ここまでくると怖くて「お会いしたくないので郵送でもいいですか?」とききました。 あうると「何勝手なこと言ってるんですか?」「あなたは信用なりません。直接会って目の前で借用書を書いてください」「身分証のコピーを同封して郵送してください」「連絡を切ったら直接家に伺います」と、要求が二転三転したりめちゃくちゃに…。 振込先の銀行口座も送られて来たのですが、個人名義ではなく「株式会社」までついたご立派な会社の口座…。 これでは振り込んでも会社についたお客さんだと思われて、借用書なんて書こうものならお金を振り込んだところで「これは商品を買った代金じゃないの?」ととぼけられて過剰な金額を払わされてしまうのでは…と心配になってきました。 だからと言ってここまで逆上して無茶を言ってくる人に直接会って手渡しとはそこまで勇気がありません。 愛人関係のトラブルはあくまで法律で裁けない(裁きにくい)問題で、前払いしたお金を返金することが法的に求められるケースが少ないことは知っているので、せめて騙すつもりがなかったことをわかってもらうためにきちんと前借りした分は返してから別れようとは思ったのですが、相手は逆上して挙動不審すぎるし、相手の言う通りに対応していては何をされるかわかりません。 何を言っても「約束を破ったのはあなたでしょう」「騙したんですか」「自分のことを棚に上げて僕のことを悪く言ってばかり」しか返事がありません。 現状ではお互いが納得いく方法でお金を返して別れる方法がなさそうなのですが、相手は私の本名と住所と電話番号を知っているので、無視を決め込むのも周りを巻き込んでしまうかと思うと対応が難しいです。 どのような形で別れるのがベストでしょうか? 差額を返す気はありますし、騙すつもりも最初から全くありません。 しかし誠意という名の後出しの借用書と身分証のコピー、そして会社の銀行口座は危ない気がします。

  • 夫の愛人に慰謝料を請求したい 

    夫の不倫が発覚しました。それは愛人からの電話があったからです 夫33歳 私33歳 子供4人 愛人22歳 半年前から昼 深夜嫌がらせの電話が度々自宅にあります 「最近連絡などないが、昔浮気をしていて腹が立つ」といい私の不安をあおるものでした 夫の行動を知りたかったので話を聞いていました 何ヶ月もたってくると 夫の最新情報を知っていました 愛人自身の事は 内容の食い違う点が度々あり 電話を録音し ついに旦那に電話がある事を話し 声を聞いてもらいました 旦那は「全くわからない」と言いました 私の実家で住んでいるので 実母にもバレて馬鹿にされ 精神的にもだんだん我慢が出来なくなってきていました そんな際に久々の電話があり 夫に感情的になって話をしてしまい 暴力を受け 家から出て行き愛人宅か実家に行ったと思います 旦那の部屋を探ると 昔の携帯 プレゼント 愛人と使っていた玩具 パソコンなどで浮気は確定でした 携帯から愛人の名前 携帯 アド 実家の電話 両親の携帯 大学生 風俗嬢など色々知る事ができました 私は愛人に反撃をする事にしました 愛人にサブアドからメールを送りました 自分が妻 離婚を考えている あなたの携帯、実家の電話も知っている あなたの声を録音している 弁護士を通してするか、あなた自身と示談するか あなたで話にならないのなら親に相談する 恐喝するつもりはない、あなたがした事の責任に対しての誠意をみせて欲しい あなたがまた嫌がらせをするのなら、私はそれ以上の仕返しをします 愛人は 内容証明を送れ 行政書士と相談している 会って話しをする 両親に電話をしたら脅迫、名誉毀損で告発する 行政書士に立ち会って夫と3人で話し合い 内容は全て残してあります。 愛人は法律の勉強をしていたみたいです 愛人の事をどれだけ私が知っているか愛人はわかっていません。風俗嬢などメール以外の事はまだ言ってないです。 強気な態度から下手な態度になってます (1)夫とは別で愛人から示談で慰謝料をとりたいです 法的な手段の方がいいですか? (2)示談の場合金額はどれくらい?私から提示すれば恐喝になるの? (3)学生なのでお金が無いという場合、風俗嬢している事を言うと金額はとれるのでしょうか? その場合その事も親に言われたくない事に含んで脅迫になるのですか? (4)私がどのようなミスをすれば訴えれれるのですか? (5)示談できなければ、愛人の情報を親や世間にばらしてやりたい 出来ればもうお金で解決したいです よろしくお願いいたします

  • 愛人と風俗

    既婚の男性です。 月10万ほどで愛人契約しようという方がいます。 彼女も既婚者です。 お互い家庭があるのでHだけの関係にしよう・・・と言ってます。 まだHはしていませんが、それなら風俗でことを済ませたほうが家庭を壊さずにいいのかな・・・と思ったりしております。 レス生活が長くてどこかで発散したいです。 妻と別れる気はありません。 10万なら小遣いで何とかなる金額です。 経験者の方などがいたらどちらがいいか教えて頂きたく思います。 女性の反感を買っているのは承知しております。 最初から否定する方は申し訳ございませんがご遠慮お願いします。

  • 既婚者が愛人の子を産む場合・・・・

    変な質問ですみません。 今週病院に行こうと思っていますが、怖くて心の準備が必要なので教えてください。誰にも相談できないので・・・ 結婚して主人と子供がおりますが、愛人とも付き合っています。 言い訳になりますが、主人が私と子供をほったらかしで育児をまったく手伝わず逃げ回り友達と遊んでばかりいたため夫婦仲が急速に悪くなりました。 加えて主人の年収も低いため、私が働こうとしましたが主人に妨害され仕事をやめさせられてしまい困っていました。 そんなとき縁あって私はある男性の愛人となりました。 主人には秘密で、愛人から少しお小遣いをもらい生活の足しにしながら、結婚生活も営んでいます。(離婚を考えたこともありますが子供がいるので子供のために我慢して暮らしてきました) 普通のかたには理解しがたい状況だと思います。(すみません) 先日どうも妊娠の兆候を感じました。 今まで主人の子を結婚してすぐ二人続けて産んでいますが、そのときの妊娠初期の状況にとても似ているのです。 主人にも、愛人にも、いつも避妊してくれるように頼んでいたのですが、うやむやにされ、お恥ずかしい話ですが、いつも無理やりされてしまっていました。 そういうわけで子供が主人の子か愛人の子かわかりません。 まだ病院で確認したわけではありませんが、まず間違いなく妊娠していると思います(出産経験があるのでわかります) 生まれてくる子供と主人には悪いと思いますが、主人の子として育てるのが一番いいと考えています。 その場合、愛人には一応報告した方が良いのでしょうか? その辺がよくわかりません。でも奥様にはとても悪いことをしていると思うのでもし知れたら大変だと思います。 生まれてきてみて、子供がB型なら主人の子、もし子供がO型なら愛人の子である確立と主人の子である確立と半々です。 私は0型、主人はB型(母がAで父がBなので主人はOB型)、愛人はO型です。 子供を育てるのはお金がかかるのでその点でも心配です。 主人の稼ぎは少なめです。 もし愛人の子なら(主人に内緒でDNA鑑定などして)愛人から養育費の援助をしてもらうことは可能でしょうか? 余計なことして奥様に知れると大変なことになるし、奥様にも悪いので愛人には一切言わず別れて内緒で産んだ方がよいのかなという気もしますが・・・ その辺どうなのでしょうか? また生まれてくる子供には主人が父親だと嘘をつきとおそうと思っていますが、この考え方は間違っているのでしょうか? 悪いこと、不道徳なことをしているのはわかっています。反省しています。ご批判はいろいろあるかと思いますが、できればご遠慮願います。 自業自得とはいえ真剣に悩んでいますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 友人の愛人の保証人になりました。友人は愛人と別れ現在所在が不明です。

    20年前に友人に懇願され、友人の愛人が借りた賃貸マンションの保証人になりました。 (当時、友人は賃貸マンションの管理会社に勤務→その後退職し、愛人とも別れており、所在不明) ところが、昨年、突然、大家から家賃滞納督促の内容証明が届きました、そのままにして おいたとことろ、先月、裁判所からの呼び出し状が届きました。 訴状の内容は、連帯保証人としての責任ということで(1)滞納家賃6年間分の請求(500万円+裁判費用) と、(2)退去請求がされています。 裁判は、私一人が出頭し以下の主張を展開し、請求金額の減免を要求するつもりです。(愛人は出頭拒否) 連帯保証人の法律的な意味合いは、十分理解していますが、少しでも、減免できればと思ってます。 私の主張はとおるものでしょうか? ○私の主張 1.連帯保証人ではなく保証人である。 【理由】 (1)賃貸借契約書に記載しているのは連帯保証人○○○○ではなく、保証人○○○○と明記している。 (2)契約締結時、管理会社(友人)から、連帯保証人ではないと言われている。(メモ紛失) 2.大家側の信義則違反について 【理由】 (1)賃貸契約の重大な変更がたびたびされてるにも関わらず、20年間、なにも連絡がなかった。 (契約後、1年後に家賃の増額と敷金ついて項目追加、4年後管理会社の変更、14年後、現在の管理会社 に変更など) (2)6年前から滞納が始まり、2年前には賃借人(愛人)から「念書」をとってる。大家側からの重大なアクションや滞 納の状況を連絡してこなかった。 (3)大家側は家賃支払い能力がないと認識してるにも関わらず、毎年(契約は1年)、賃貸契約を更新し、いたずら に滞納金額を増やしてきた。 (4)賃借人は管理会社の真上(2階)に居住してるのに、文書の送付のみで具体的な督促行為をおこなってない。

  • 復讐

    自業自得なのですが 彼氏と今日別れました。別れた原因は私です。仕事終わって帰るっていったのに今日は家に帰りたくなくて友達の家に向かってました。彼氏は私の実家で待ち伏せしていました。彼は怒り暴力団の友達に言って私の実家に復讐してやると言われました。元彼にも許せないから自宅を調べて復讐すると言われました。名前だけで住所がわかるんでしょうか?彼は必ずやってきます。元カノにもやった話を聞きました。彼は自分の手は汚さず仲間がやるので足がつきません。彼からは別れた後も電話メールがきます。自業自得なのですが実家が被害にあった場合どうしたらいいでしょうか?意見をお願いします。

  • 返信用封筒の宛名の書き方

    返信用封筒の宛名の書き方についてです。 封筒が届く時に実家に帰っているので、 実家の住所に届いて欲しいのですが、 住民票などを移しているので、実家の住所と 自分自身の名前だけだと届きません。 また、とても正式な書類のため、親だけの 名前を書くわけにも、いきません。 自分自身にとって差出人は、 大きく敬意を示すべき立場にあります。 調べてみたら、大体は分かったのですが 敬意の部分がいまいち分かりません。 例えば、親の名前が田中太郎、自分自身の 名前が田中次郎だとします。 住所は、実家の住所を書き、名前の所は、 「田中太郎 様方 田中次郎 行」 と書くのでしょうか? それとも、田中太郎は、自分自身にとって、 身内(親)なので、敬意を示すのは、おかしいので、 「田中太郎 方 田中次郎 行」 と書くのでしょうか?ただ、これだと、差出人に とって、封筒を出す時に、田中太郎に様を 付けないのは失礼にあたると感じないでしょうか? 常識的に、相手の立場によらず、手紙や封筒を 出す時は、相手の名前に様を書くので。 そう考えていると解らなくなって質問させて 頂きました? 結局、どう書くのがベストなのでしょうか? よろしくお願いします。