愛人契約解消の方法とは?逆上する相手との別れ方を考える

このQ&Aのポイント
  • 愛人契約を解消するためには騒動を収めることが重要です。相手が逆上している場合、直接対話することは難しいかもしれません。
  • まずは誠意を示すため、差額を返金する意思を伝えましょう。金額確認のため、振り込みで返金することを提案しましょう。
  • 相手の要求には注意が必要です。振込先の銀行口座が株式会社名義である場合、商品代金の支払いに見える可能性もあります。適切な方法でお金を返済し、トラブルを回避しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛人契約を解消したいと言ったら相手が逆上しました

以前独り立ちする際にお金に困り、サポートしてくれる方を探していたところ、「お金が入り用で男漁りしているのなら危険ですし、私が愛人契約するのでこれ以上はやめてください。代わりに前払いします」と10万円渡してくれる方がいらっしゃいました。 本人曰くその10万円は5回会う分の金額なので、その日会った1回を除いて残りの4回分にあたる8万円を先に渡すとのことでした。 その後きちんと定期的に会えれば良かったのですが、私が婦人系の体調トラブルで会えない日が続き、そんな中で結婚の話が出ている彼氏にタイミング悪く携帯を見られてしまい、愛人契約のことがばれて「この人とは縁を切って」と言われました。 その時に直後に運悪く「最近連絡くれませんが、騙したんですか?」と愛人の方から連絡が…。 経緯を伝えたく、メールで「彼氏に関係がばれてしまい、縁を切るように言われてしまったので相談したいです。一度体の関係なしにお会いしたいです」とお願いしたところ「自分のことは愛人と言ってください」と要求されたので「彼氏とは結婚を前提に付き合っているのでそれはできません」と愛人関係の解消を申し出たところ、「騙したんですか」「約束を破りましたね」と言われたので、時間をかけてでも差額を返金すると提案しました。 すると「今すぐ残りのお金を返してください。私はあなたに即金で10万円払いました」「お金が出せないなら彼氏に代わりに払ってもらいます。私はあなたに10万円すぐに渡せるのに、彼氏は結婚を考えておきながらそんなこともできないんですか?」と無茶な要求をされました。 そもそもお金がないから愛人契約というものをして、私が引っ越したばかりのフリーターだということも話してあるので今すぐ8万円用意する経済力がないということとを相手は知っているはずです。 彼氏も私と同年代の新卒社員なので、8万円をポンと払おうものなら生活に支障が出るレベルなので「結婚」ではなく「結婚を前提としたお付き合い」なのです。 なので「月1万円など決めて『私が』金額がお互い確認できるように振り込みで返します。縁を切れと言ったのは彼氏ですが、決めたのはわたしなのでこれは2人の問題です」と言ったところ「会って目の前で借用書を書いてください」と言われたので、ここまでくると怖くて「お会いしたくないので郵送でもいいですか?」とききました。 あうると「何勝手なこと言ってるんですか?」「あなたは信用なりません。直接会って目の前で借用書を書いてください」「身分証のコピーを同封して郵送してください」「連絡を切ったら直接家に伺います」と、要求が二転三転したりめちゃくちゃに…。 振込先の銀行口座も送られて来たのですが、個人名義ではなく「株式会社」までついたご立派な会社の口座…。 これでは振り込んでも会社についたお客さんだと思われて、借用書なんて書こうものならお金を振り込んだところで「これは商品を買った代金じゃないの?」ととぼけられて過剰な金額を払わされてしまうのでは…と心配になってきました。 だからと言ってここまで逆上して無茶を言ってくる人に直接会って手渡しとはそこまで勇気がありません。 愛人関係のトラブルはあくまで法律で裁けない(裁きにくい)問題で、前払いしたお金を返金することが法的に求められるケースが少ないことは知っているので、せめて騙すつもりがなかったことをわかってもらうためにきちんと前借りした分は返してから別れようとは思ったのですが、相手は逆上して挙動不審すぎるし、相手の言う通りに対応していては何をされるかわかりません。 何を言っても「約束を破ったのはあなたでしょう」「騙したんですか」「自分のことを棚に上げて僕のことを悪く言ってばかり」しか返事がありません。 現状ではお互いが納得いく方法でお金を返して別れる方法がなさそうなのですが、相手は私の本名と住所と電話番号を知っているので、無視を決め込むのも周りを巻き込んでしまうかと思うと対応が難しいです。 どのような形で別れるのがベストでしょうか? 差額を返す気はありますし、騙すつもりも最初から全くありません。 しかし誠意という名の後出しの借用書と身分証のコピー、そして会社の銀行口座は危ない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

愛人契約で10万円とは無茶苦茶安いですね。あなたも安くミレレ安く売った物ですね。それはともかく、そのお金返す必要はありません。愛人契約そのものが「公序良俗」違反です。もらった者が勝ちなのです。 相手の男性の執拗な請求と性格に困っていらっしゃるのなら、内容証明郵便で相手にあなたの言い分を伝えておきましょう。 内容証明の簡単な見本です。 「あなたと私の契約に関して、知人の紹介で弁護士に相談したところ、あなたから援助してもらったお金は返す必要がない。と、いうアドバイスを頂きました。理由は、愛人契約なるものは、民法の規定にある「公序良俗」に反する契約だからそうです。よって、今後如何なる理由に関わらず、私に連絡を取ることはお控え下さい。万一、この通知後に、あなたから私宛に何らかの連絡があった場合、私は仕方なく、弁護士を通じてあなたを、ストーカー行為者として警察、裁判所に訴える用意があります。」 と、いうような内容を書いて相手に出しておきましょう。あなたは相手の要求に何も応じなくても良いのです。

U2ka24pm
質問者

補足

内容証明に関する詳しい説明ありがとうございます。 これ以上相手から脅しに近いような連絡や不穏な行動が見られたら、こちらを参考に対策させていただきます。 「都度2万」という決め方と金額の時点で愛人契約とは名ばかりの安っぽい援助交際かも知れません。 金額も相談して決めたいと言ったのに向こうが勝手に事後に「都度2万円ね」と決めてきたので、案外「彼氏には愛人と言ってください」なんて言いつつ実際は愛人とすら思っていないかもしれませんね。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.7

>彼氏も新卒社員なので、現状では8万円すぐに用意できるほどの金銭的余裕はありません。 んじゃあ解決方法を二つ提示します。ひとつは、消費者金融でお金を借りること。正社員なら8万円くらいは貸してくれると思います。 もうひとつは、Twitterでアカウント作って1回2万円で援助交際してくれる人を4人探すこと。彼氏に黙っていればいいでしょう。払い終わったらアカウントを消せばよろしい。 ああ、もうひとつ提示できますね。おっぱいパブでバイトでもすれば、たぶん1ヶ月かその程度で8万円くらいは稼げると思います。会社で副業禁止でも、会社に黙ってそういうところで働いている女の子は大勢いますよ。 しかし君、なんで彼にもバレたし愛人の男性にもバカ正直に話しちゃったの?話の順番としてはまず8万円を出して「もう関係を解消して欲しいので、これはお返しします」とやるものですよ。「返すつもりはあります」なんてのは通じないですよ。金を借りるやつは、みんなそういうんだもの。それこそ、返すつもりもなく借りたらそれはもう借りてるんじゃなくてマイルドに盗んでるようなものですよね。

U2ka24pm
質問者

補足

・消費者金融で借りるなら、彼に大分面倒な手順と「借金」の履歴を背負ってもらわなければならないですね。それも謎の8万円のために。 ・愛人となぜ縁を切ってほしいと言われたのか想像がつきませんか?他の男性と体の関係がある接触を辞めてほしいからです。援助交際や風俗をできるのならそもそも愛人関係を内緒で続ければいいですし、お金に悩む必要もありません。 ・相手の方は私が「会えない」と言う状態が続いていたので「早く予定を決めてください!」「騙したんですか!」としつこく連絡してくるので、お金が貯まるまで待ってなどくれないでしょうね。おそらく毎日連絡の嵐と戦いながらバイトに明け暮れることになるでしょう。 社会の闇しか見えない回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.5

>どのような形で別れるのがベストでしょうか? 文章を読んでよく分らないのだけれど、実際に渡された金額は8万円?それとも10万円? 今の彼氏から10(もしくは8)万円借りてその男性に渡すのがベストでしょうね。「差額」っておかしいよね。そもそもセックスの関係がないから契約不履行は質問者さんじゃないですか。契約内容としては「セックス1回につき2万円。合計5回」じゃないですか。そのセックスが行われていないなら、契約は成立していないと思いますぜ。もしセックスしたならそれは1回分にカウントしてもいいとは思います。 相手の人はプライドを傷つけられたと思っているので、いよいよ大損することになるなら「どうせ金が戻ってこないなら相手の人生をメチャクチャにしてやれ」と思うはずですから、穏便にコトを済ませたいならそういう解決方法になるかと思います。 死んでもお金は返したくないなら、「お金借りたっけ?なんか証拠あります?」とすっとぼけて大丈夫だと思います。

U2ka24pm
質問者

補足

渡されたのは10万円で、渡された時に一度関係を持っているので、それを引いた8万円(4回分)が「前借り」にあたります。2万円は既に私が「貰った」扱いです。 本文にも書きましたが、彼氏も新卒社員なので、現状では8万円すぐに用意できるほどの金銭的余裕はありません。 本当はすっとぼけしたくはないのですが、周りを巻き込んだり、押しかけてくるようなことを匂わせてくるようであれば、こちらも何かしらの対処はとらなくてはいけなそうです。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.4

どう読んでも 相手の方ではなく 質問者さんの方が無茶苦茶を言っていると思いますよ。 愛人・・の内容はともかくとして ・5回会う約束で10万円(お金)を貰った。 ・それが自分都合で不履行、取り消し。 そこで相手が即金でお金を返してくれ と 望んで来たのだから そうするまで。なのではないでしょうか。 口座が知らされているのだから振込で良いでしょう。 振込みの履歴を手元に置いておけば 「振込まれていない!」で揉める事も無いでしょうし。 何を勘繰っている?相手を不審がる事で 避けようとしているのか分からないです。 とにかくすぐ10万円用意して1度で返済し その人とは完全にサヨウナラ。だと思いますが。

U2ka24pm
質問者

補足

関係解消は私の都合なので、返金するのは当然だと思っています。 ただ、「いますぐ返せ」と言われても、すぐにどうにかなる額ではないのと、会社宛ての入金では私の手元に入金の履歴があっても「買い物するための入金」と言われてしまえば「本名+借りたお金の返済」みたいな名義で返さなければ返金の証明には使えません。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

いくら 契約自由の原則 があるとはいえ こんな契約(愛人契約)は、当然に無効です。 公序良俗に反する事項を目的とするものである場合 その契約は無効。 相手の男性、なぜ裁判しないのでしょう? 負けるから、です、 裁判所は、男性の請求を認めるはずがありません。 相手は、それを知っているのはないでしょうか? 過去の経験から・・・ 民法708条、90条など参考にされてください。 とりあえず、相手には 不法原因給付に当たるので返金・返品の必要はないこと 及び それでも返金等を求める場合には、裁判を提起してほしい と、伝える。 利用されたのは、質問者様だと思います。 それでもしつこいのならば、警察・弁護士・OKWave などに相談するのが、いいと思います。 結局は、相手が裁判しないからめんどいのだと思います。 ただ、基本的に 質問者様は、おひとり様ではないので パートナーと一緒に乗り越える問題だ! とも思います。 本当に、法律は質問者様の助っ人にならないのでしょうか? 差額を返す気がある・騙すつもりはない そんな余計なお人よしは、無用。

U2ka24pm
質問者

補足

恐らく相手の方もそれを知っていて、私が一度会ったきりで関係解消(=残りは全部借りパクしても請求できない)という方法で巻き上げたのではないかと疑って「騙したんですか?」と言っているのだと思います。 騙すつもりは毛頭ないですし、関係解消はこちらの都合なので、それを示すために返金を提案したのですが、まだ私が法を盾にした詐欺師に見えるのか、あるいは何かしらの悪意があるのかもしれません。 「家に来るなら第三者を介入させてください」と連絡したところ、返事が来なくなったのでこれで落ち着いて話し合ってくれるか諦めてくれるかを期待したいですが、まだ続くようでしたら、こちらの回答を参考にさせていただいて対応しようと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

「独り立ちする際にお金に困り」とありますが、親はいないのでしょうか? また、お金に困ったからといって、愛人とは、あまりにも短絡的ですが、抵抗はなかったのでしょうか? 愛人の言動を非難するよりも、貴女の発想と行動自体が支離滅裂の極みです。 「身から出た錆」とでも言うのでしょうか。 貴女の返済に対する気持ちは理解できますが、親がいるなら親に頼めば済む話でしょう。 世の中に、安易に赤の他人をサポートする人間など、いないということです。もしいるとしたら、まともな人間ではないか、チンピラヤクザの類いということでしょう。 借用書など、後々物証が残るのが嫌なのであれば、直接合って現金を手渡すしかないですね。 それにしても、貴女の人間としてのものの考え方を根本的に見直す必要があるように思いますよ。 ちなみに、相手の要求は、無茶苦茶でも何でもない、当人としては、当たり前のことでしょうね。

U2ka24pm
質問者

補足

親は幼い頃に父を亡くし、母親とは険悪な関係で自殺未遂まで追い込まれるうつ病を患ったために家を出た次第です。 家にいても「バイトにも行けない病気ならお金はいらないよね」と一円もくれない母親なので、例え土下座しても一銭も出て来ないでしょう。 体調が悪いまま家を出てきたのでバイトするにも制限がかかりますし、引っ越し先で働き始めても試用期間や給与の振り込みまで時間がかかるため、愛人を探しました。 決して楽してお金を貰おうだとか、体を売ればどうにかなると思っていたわけではなく、「すぐに生活費を手に入れる最終手段」です。 お金に困って愛人契約に手を出したりする私の人間性については、彼氏が既に面と向かってこっぴどく叱ってくれたのでご心配なく…。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

どっちもどってで、お互いに自分の都合のいいように言っているだけにしか思えません。 貴女は「女」を武器にお金を手に入れ、相手は「金」に物を言わせて女を手に入れた。 どのように分かれるのがベストか? とにかくお金を工面して、全額支払う、もちろん「金輪際付きまとわない」との誓約書と引き換えで。 それでももめたら自業自得と諦めましょう。

U2ka24pm
質問者

補足

関係解消を申し出たのは私なので、お金は返すつもりです。 ですが、最初に借用書を作ったり身分証のコピーを取るのであればともかく、後出しで「会って目の前で借用書を書いてください」「身分証のコピーを郵送してください」と言われたり、返金してくださいと言いつつ会社の口座にお金を振り込むように指示されたのは引っかかるところがありました。

関連するQ&A

  • 愛人契約金の返済

    既婚者の愛人として月々10万円を見返りとして提示され、専門学校の入学金として前払いで12ヶ月分、計120万円を出して貰う条件でお付き合いを承諾しました。半年後、急に相手からの連絡がなくなり1年たってからまた連絡がくるようになりました。1年という約束の期間は経過していますが、実際には半年しか付き合いをしていません。特に借用書はなく、細かな取り決めもしていません。法律的にはこの半年分は返済するべきでしょうか?

  • 愛人契約について教えてください。

    愛人契約について教えてください。 私は22歳、相手は35歳です。 相手の男性は、会社の社長で、こちらの県に会社の支店があるので、日曜日以外は単身赴任みたいな状態です。 よくのみに行ったりするのですが、体の関係などは一切ありません。 先日、奥さんがいるのは承知で、付き合ってくれ。 と言われました。 私としては、愛人契約ならいいかなーと思うのですが(月にお小遣いをいくらとか)、妻子があって付き合ってくれ=愛人ではないですか? また、愛人契約の話に持っていくには、どうしたら良いですか? 世間的には良くないことですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 愛人契約

    親しい友人が愛人契約を結んでしまったらしく、心配しています。 解消できるのか否か、法律に詳しい方のアドバイスを頂きたく、代わりに質問させて頂きます。 友人は大学生で、キャバクラでアルバイトをしていたのですが、そこで出会ったある会社の社長と愛人契約を結んだそうです。 内容は、2年間ちょっとの間(大学卒業まで)週に1回会って体の関係をもつこと。代わりに月15万円の手当をもらう、というものだそうです。 一番はじめに100万円、おこづかいとしてもらったそうです。 その契約規則?みたいなものが事細かに書かれた誓約書(契約書?)にサインをしたそうです。 印鑑は押していないそうです。名前と住所を記入したとか。。 しかし印鑑を押さなくても契約書の効果はあると聞いたことがあります。 友人は、そのころとてもお金を必要としていたらしく(フリーターの彼氏に貢いでいたとか…)、つい契約書にサインをしてしまったそうなのですが、現在その彼氏と別れ、新しい彼氏ができたので、この契約を解消したいそうなんです。 しかしその契約書によれば、解消する際には初めに渡した100万円と、月々払うはずの15万×2年間分を返さなくてはならないと書いてあったそうです。 友人ははじめにもらった100万円は引っ越しと彼氏に使ってしまいもうないそうで、さらに学生なので15万×2年間分を一気に返せるはずもなく、親にも相談できるはずもなく悩んでいます。 友人は来春、地方から東京への就職が決まっていて、今住んでいる場所から引っ越すことになります。 そこでそれを利用して行方をくらますことを考えているそうなのですが、このようなことをして危険が及ばないのか、また会社や家族にばれることはあるのかと心配しています。 もしくは、その社長に「解消したいけどそんな大金返せないからごめんなさい」と素直に謝ろうかとも言っています。(そんな契約書をわざわざ用意する相手が認めてくれるとは思いませんが。) うかつにこのような契約を結んだ友人が悪いのは承知ですが、 この契約書の内容からして、解消するためにはそこに記載されているお金を払う以外に方法はないのでしょうか? この契約書はどれほど力をもつものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 愛人契約されている方へアドバイスください

    愛人契約されている方へアドバイスください 最近愛人契約のお誘いがあって、初めてで、分からない事だらけなんですが 支払いは二ヶ月後と言われたのですが、手渡しか振込みかもまだ不明です 通常は一月後とかなんでしょうか? 最初は前払いしてもらい安心したいのですが、一回分を分割してくれないかと 言ったところ、分割して渡すより、月ぎめのほうがたくさん渡せるよー♪と 答えが見当違いで騙されるのかな?と疑っています。 そのひとは、愛人持ってる人はみんな会社と同じニケ月後と言っています。 それって派遣でよくある月末締めの月末払いってことなんでしょうか? てか、お金もらうまで信用できないんですが何か預かるとかしたほうがいいでしょうか? 契約書は無意味だと言うことが分かったのでしません。相手の免許証を見せてもらうことに 決めました。 みなさんお手数ですが、経験されたアドバイスを下さい>< 普通に働いていますが、収入が少なく生活に困っています。一人暮らしです。

  • 大学生で愛人契約できますか

    大学生が愛人を作ることはできますか、アルバイトの月収は3万円です、私の人格のレベルがこれ以上向上するとは思いません。 相手のレベルも高校生を諦め、中学生でもダメでした、これ以上レベルは落とせませんし… もう、金で解決するしかないと決断しました。 カッコつけれタバコをふかしてみましたけど、もてません。 一回5000~10000円かけて床屋にも行きました。 ズボンやTシャツも高い物を着ています。 モテル人モテない人、どこか違うのですか????? 私にダメなところはありますか!?!?!?!?!? こんなに努力しているのに!!!!!!!! 愛人…は金さえ渡せば愛してくれますよね?

  • 彼氏と愛人、両方続けたい。

    現在、彼氏と愛人がいます。28才♀です。 彼氏とは遠距離で数ヶ月に1回しか会うことができませんので、愛人(既婚)のほうが日常的に会っています。 愛人は46才妻子あり。彼とは会話もセックスも最高で、年上なので自分の知らない世界を教えてもらったりと、彼の魅力にいつの間にかハマりつつあります。同い年の彼氏は、優しくて真面目でエリートでハンサムで、まさに両親が大喜びそうな感じです。ドキドキはしないものの安心して一緒にいられるタイプです。結婚相手にはピッタリですが、不倫相手のほうがセックスの相性は抜群です。彼のことは好きですが、遠距離なので会わないうちに、愛人のほうが比重が大きくなってしまいました。 よく結婚と恋愛は全然ちがうって聞きます。できることなら、両方失いたくない。可能ならば、彼氏と結婚して愛人とも関係を続けたい。。こんな私は欲張りでしょうか、最低でしょうか。反感の声も覚悟しています。

  • 愛人契約したものの。

    愛人契約をしました。 ですが、携帯の調子がわるかったのか、それとも、私が一ヶ月先のお金を振り込んで、少しの間携帯が止まってしまったせいなのか、わかりませんが、メールアドレスを変えていないのに、送れなかったため、彼が怒りお金9万円を返せ。というのです。 向こうは、億万長者。そして、企業拡大のため東京に来たらしいです。 その日初めてあって、お話をし、今現金10万円もないから、もし、必要なら、時計売ってまで助けるよ。と言ってくれました。 私が、少し生活に困っていて、10万必要だったんです。 そして、質屋に行き、時計を売る時に、私の名前で売って。といわれ。 私は何も考えずに私の名前で売ってしましました。 そして、彼から詐欺容疑で、訴えると言われました。 お金は返した方がいいでしょうか。 私の、携帯はiPhoneで、たまにメールが、送れなくなるらしく、 私自身はアドレス変えてません、 そして、体の関係もありました。

  • 愛人契約の話 タイミング

    先日、仲の良かった男性から付き合って欲しいと言われました。 立場としては愛人になります。 相手からは私は彼女だと言われます。 でも、彼は既婚者です。 サポートもする、おこずかいもあげる。 でも、そのかわり愛して欲しい、大切にしてほしいと言われました。 マンションも住みたければ用意してくれるそうです。 その日は特に体の関係は持たずに、彼女になるということに同意して帰りました。 タクシー代とお小遣いと言って 私に五万ほどくれました。 けれど、彼とはきちんと月々いくらなどの話はしてません。 相手も完全に割り切った関係というよりも 私を彼女として恋愛がしたいようでした。 なので、そういう話はしにくくてできていません。 けれど、それなりにリスクもある関係。お金もかかるし40万、50万くらいは欲しいのが本音です。 かといって、こんな話を自分からストレートに話しにくいです。 愛人関係をしたことのある女性はどんなふうにサポートしてもらいましたか?

  • 愛人契約に関して

    私は21歳の女子大生です。 去年の5月に知り合った男性がいます。年は49歳で会社を経営しています。 出会った次の月から会社契約で、毎月彼の会社名義で10万円が私の口座に振り込まれていました。 会社の契約書にサインと捺印をしました。 彼は自分で、バツ1で子どもが1人いるけど、もうずっと会っていない。と言っていました。 私は、最初はお金だけの関係でしたが、いつの間にか彼との将来を考えるくらい彼のことを好きになっていました。 しかし、先週、突然彼の奥さんが私の自宅に来ました。彼と別れてほしいと言われました。 自宅に来られた為、両親にもバレてしまいました。 彼には、まだ奥さんがいて、子どもが4人いました。 奥さんから、私があなたの所へ行ったということが彼に知れたら、私は殺されてしまうかもしれないから言わないで!と口止めされました。 彼は怒ると暴力が酷いようです(私には全くありませんでした。) なので私は、彼に、私たちの関係が両親にバレてしまった。父があなたの戸籍を探偵に調べさせたら、あなたは既婚者でお子さんが4人居ることがわかった。もう別れてほしい。 と、メールをしました。 そうしたら、今まで月々あげていた10万円を返せと言われました。 私には、返済義務はありますか?6月~1月、計8ヶ月いただいたことになります。 安易な行動をしてしまい、本当に反省しています。

  • 愛人との今後について

    三回目の投稿になります。 愛人関係にあった彼と揉めに揉め、今は最終的に「友達」としてという形に終わっています。 体の関係にならなければ、不倫相手が友人になる事は可能だと思いますか? 私は彼に「もう体の関係は持たずに、普通の友人として付き合っていこう」と言いました。彼も電話では承諾したような感じでしたが、それからは会っていません。 ただ私は夫と離婚する意思はなく、彼は結婚願望がありました。 最後は罵り合い最悪な状態でした。 私が彼と結婚する気がない事を伝えたら「自己中心的」と言われてしまいました。 もう彼も私には何の期待も無いと思います。 ただ長く付き合ってきた彼なので、このまま疎遠になってしまうのも寂しい気がします。 彼の幸せを願いつつも、でも実際に彼が結婚となればきっと辛いのは間違いないと思います。 やはり中途半端な友人関係を続けるよりはすっぱり縁を切るべきなのでしょうか?