• ベストアンサー

日本にこの人ぐらい切り詰めた生活の人いますか?

(`・ω・´) いますか?? 【海外発!Breaking News】 弟の治療費のため一日約30円の生活を続けた24歳姉、 体重21キロになり入院へ(中国) https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_647249/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

いますよ! 最後は食べ物を買うお金も無くなり亡くなってます。 「食べさせられなくて、ごめんね」 大阪の母子死亡、なぜ防げなかったのか https://www.huffingtonpost.jp/2013/05/28/osaka_death_of_mother_and_child_n_3344935.html

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね。(`・ω・´) しかし、こういう生活は 最低限の権利を主張してそれを行使するだけで防げる当たり前に 守られるべき権利だと思うのですが、 違うんですかね? (`・ω・´) <声のでかいずうずうしい人ばかり助けられるのは問題な気がします。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

食費と宿泊が職場と一緒になっているならあり得ます。リゾート勤務など。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リゾート勤務ってそんなに過酷なんですか? (`・ω・´)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

物価が違うので比較は出来ないでしょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 病気で仕事が出来ない兄弟の生活保護

    弟は35歳で数年前目が見えなくなる寸前までになった重度の糖尿病のため仕事がまともにできません、どうにか1日仕事をしても疲労で3日休んでしまいます、独身で仕事もできないため為お金が無く食事もカップ麺生活になってしまい 食事療法を行うこともできません。  近い内にまた入院するのですが費用もかさみます、私は結婚して普通に生活できていますが、近くに住んで居るわけでもなく弟を養うほど裕福ではないため生活保護を受けないと死んでしまいます。  以前、市に相談しに行きましたが若いから働いて頑張ってくださいといわれ却下されました、働けないのは弟が悪いと思いますが、病気で働けない・働けないからお金が無く治療できません・治療できないから働けません。 どなたか助けてください、、生活保護を受ける方法・治療法など良い案を教えてください。

  • 白血病、無菌室治療について

    先日、弟が白血病で入院した際に、白血病について質問させていただきました。 その投稿が10日前になります。 そして、今日やっと無菌室に移動になりました。 弟は急性骨髄性白血病ですが、約一週間も本格的な治療が始らなかったのは、体力の問題のためだけでしょうか?(弟は身長160ちょっと、体重44キロです。) 無菌室での治療は通常どの程度かかるものなんでしょうか? 事情があって離れて暮らしており、やりとりもメールでしかできていないので、よく状態がわかりません。 本格的な治療が始まるということで、メールもやりとりできなくなるかもしれないということで、自分も弟も不安に感じています。 どんなことでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 不足があれば、わかる範囲で補足させていただきます。

  • 食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…

    食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…。 身長154センチ、体重が36キロです。前まで34キロをずっとキープ出来ていたのに、最近になって2キロも増えてしまい、いくら食事制限しても、運動をめちゃくちゃしても減りません。寧ろだんだん増えていってるような? 一ヶ月前ぐらいから週一で2件バイキングをハシゴしてひたすら食べ続けて1日2万カロリーぐらい摂取するといった生活をしていたのですが、食べても3日程あれば体重は34に戻っていたのに、それが原因で太りやすい体質になったんでしょうか? それともその一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?

  • とある一家。

    父は個人の大工 母は難病で入院中 姉は時給850円のパート 弟はプー太郎 この先、この一家はどう生活していくのでしょう? ※親の貯金は0です。勿論弟も…。

  • 生活保護について...

    来週より抗がん剤治療の為、入院します。 1ヶ月以上入院すると生活保護費が減額になるのは分かりましたが、僕の場合は抗がん剤3クールと伝えられています。 大まかな流れは、20~28日間入院し以後、2週間~3週間退院、そして入院( 20~28日間 )・・・ これを先ずは3回繰り返すのだそうです。 20日~28日間の入院でしたら1ヶ月満たないのですが、どの様な計算によって生活保護費が決まるのでしょうか?

  • 連休をゲームしてすごす予定の人いますか?

    春休みやら就職前やらで3月の連休をゲーム漬けで過ごそうと思っている人、或いはすでにそういう生活を送っている人に質問です。 健康に不安を感じたり、普段ないような不健康な症状が出た事はありますか? このニュースを読んで気になったので・・・ http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/JAPAN-249087.html 連休中オンラインゲーム漬けの男性が死亡、中国(ロイター) - goo ニュース

  • 生活保護中に入院・・・・報告は??

    現在生活保護を受けています。 この程、3週間ほど入院が決まりました。 生活保護者が入院した場合、今までの給付金が 家賃+消耗品の金額に変わると聞きました。 (現在約15万円、入院した場合約6万円) そこでなんですが、約10万円も金額が変わるのは 困るので、入院したことを役所に黙ってるとバレますか? 年末に向けて、何かと物入りなので、少しでも多く 給付して欲しいのですが・・・。 病気の為、昔から入退院の繰り返しで、 今回生活保護を受給されてから始めての入院になります。 元々障害者手帳を持っており、生活保護を給付される以前より 治療費は全て免除されていました。

  • 生活習慣病になってしまい困っています

    わたしは現在中学1年生で生活習慣病になってしまいました。そこでダイエットをしようと思っています。恥ずかしながら身長155cm体重70キロです。わたしの標準体重は約50キロとりあえず標準体重になることを目標にします。半年しか時間がありません。わたしは事情があってウォーキング・ジョギングがでしません。歩けないわけではありません。そこで皆さんに聞きたいのですが、家など室内でできる運動(エクササイズ)を教えてください。教室に通うという方法も考えています。あまりお金がないので入会金なしで月2000~5000円ぐらいでお願いします。

  • 食生活

    一度急激に食欲が減り、一日一食生活が3日ぐらい続いて1キロほど落ちて喜んでたんですけど、そこから食べるのが怖くなりこれを食べて体重が戻ったらどうしようと考えてしまい、お腹が空かないように意識ばかりしています。でもそんな事してたら体も壊してしまい肌もボロボロになってしまいそうな気がしてそれも恐怖に変わってきました。どうしたらいいのでしょう?

  • 小学2年生の弟が病気で入院しています。

    小学2年生の弟が病気で入院しています。 今年の初めからおよそ半年間入院してます。このような長期の入院は年中から年長にかけて一年間入院してたので二回目です。 今回の入院で弟は1年の3学期と2年の1学期全く学校に行ってないので、夏休みの間に私(高校生の姉)が勉強を教えようと考えています。また勉強だけでなく、治療がない時間は外に連れて行ってあげようと思っています。 親の話によると今は維持治療というものをしてるらしいのです。 維持治療とはどういった事をやってるのでしょうか? もし維持治療が辛いものなら弟には無理をさせたくないと思っているので教えて欲しいです 私も高校生であまり知識がないですが大変な病気である事は分かります。 少しでも弟の役に立てればと思っています

専門家に質問してみよう