• ベストアンサー

日本にこの人ぐらい切り詰めた生活の人いますか?

(`・ω・´) いますか?? 【海外発!Breaking News】 弟の治療費のため一日約30円の生活を続けた24歳姉、 体重21キロになり入院へ(中国) https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_647249/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

いますよ! 最後は食べ物を買うお金も無くなり亡くなってます。 「食べさせられなくて、ごめんね」 大阪の母子死亡、なぜ防げなかったのか https://www.huffingtonpost.jp/2013/05/28/osaka_death_of_mother_and_child_n_3344935.html

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いるんですね。(`・ω・´) しかし、こういう生活は 最低限の権利を主張してそれを行使するだけで防げる当たり前に 守られるべき権利だと思うのですが、 違うんですかね? (`・ω・´) <声のでかいずうずうしい人ばかり助けられるのは問題な気がします。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

食費と宿泊が職場と一緒になっているならあり得ます。リゾート勤務など。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リゾート勤務ってそんなに過酷なんですか? (`・ω・´)

• e1077
回答No.1

物価が違うので比較は出来ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。