締切済み

食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…

• 困ってます
  • 質問No.9548551
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (1/68)

食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…。
身長154センチ、体重が36キロです。前まで34キロをずっとキープ出来ていたのに、最近になって2キロも増えてしまい、いくら食事制限しても、運動をめちゃくちゃしても減りません。寧ろだんだん増えていってるような?
一ヶ月前ぐらいから週一で2件バイキングをハシゴしてひたすら食べ続けて1日2万カロリーぐらい摂取するといった生活をしていたのですが、食べても3日程あれば体重は34に戻っていたのに、それが原因で太りやすい体質になったんでしょうか? それともその一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?

回答 (全6件)

• 回答No.6

他カテゴリのカテゴリマスター
その一ヶ月前の食生活が今になって脂肪になってついたのでしょうか?
はい そうです。

食べても3日程あれば体重は34に戻っていた
3日ぐらいですぐに脂肪にかわりませけど それを繰り返していれば脂肪に変わって体内に蓄積されてきます。
ヴァイキングに行くのをやめれば戻ります。
  • 回答No.5

運動をしてるんですか。筋肉が付いたから体重が増えたんじゃないですかね。筋肉は脂肪より重いです。
太った・やせたは、単純に体重だけでは測れません。筋肉と脂肪のバランスです。
  • 回答No.4

普通の人と意味のある会話ができない状態ですね。なぜここに投稿しているのかわかりません。ひょっとしたら回答があるから自分は正常だと思っているのかも。一人でいると、自分が異常であることを認めざるを得ないと言う事だとすると、まだ助かる見込みはあると思います。
  • 回答No.3

貴女の場合は、精神科を受診すると良いアドバイスが貰えるでしょう。
悪化しないうちに行って下さい。
  • 回答No.2

こんにちは。

その数値を客観的に見ると、痩せすぎて危険なレベルだと思います。
何らかの病気が強く推測されるので、とりあえず心療内科などに行って相談してみることを強くお勧めします。
  • 回答No.1

運動をしたと有るから、筋肉になったのでは?
その身長でその体重なら、さぞ病的に痩せてるのじゃないかな。
2キロ増えても前よりかは見栄えが良くなった可能性が高いと思うので、
と言っても納得しないタイプと見た。
理屈じゃなく、数値が問題なんですよね?
んじゃ運動もせず食事も減らしてやせ衰えるしか無いんじゃないかな...。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。