• 締切済み

食生活

一度急激に食欲が減り、一日一食生活が3日ぐらい続いて1キロほど落ちて喜んでたんですけど、そこから食べるのが怖くなりこれを食べて体重が戻ったらどうしようと考えてしまい、お腹が空かないように意識ばかりしています。でもそんな事してたら体も壊してしまい肌もボロボロになってしまいそうな気がしてそれも恐怖に変わってきました。どうしたらいいのでしょう?

• atan
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• 99-4
回答No.4

病院で相談して下さいませ

• inaken11
回答No.3

たった1kgですよ。 私なんか、1日で+-2kgくらい体重が変動しますね。 そんな事ばかり考えていると、精神的におかしくなっていきますよ。 ストレスの原因を探り、それを退治することを勧めします。

• Hayato_
回答No.2

体重が落ちると、嬉しいですね。 さて、解答になれば良いですが…。 体重=サイズ ではないことを理解して下さい。 サイズは筋肉の締まり具合ですから、重さは脂肪よりも 重くなります。 見目にも継続性にも効果があるのは筋肉をつけること。 以下に具体案を記します。  普段の姿勢を正しく保つ(背筋をピンと伸ばし続ける)  3食きちんと食べる(野菜中心)  食事の全体量を減らす(夕食は控えめ、夜食は避ける)  お風呂(シャワーよりも湯船に。お尻が浸る程度でも可) 急激に減りませんし、日頃の注意が不可欠です。 ですが、綺麗な姿勢が保てれば美しいですし、 (脳天から引っ張り上げられた感覚ですよ。) 締まった身体は美しいですね。 リバウンドも少なく、維持傾向の体になります。 5年程続けていますが、体調も良好です。 No1さんに賛同です、ガリガリより少しはふっくらの方が 視覚も触覚も良いと思います。

• pure88
回答No.1

なぜ、食べるのが恐くなるのでしょう。 人間、食べないと体の機能がおかしくなりますよ。 「食」は人間が生きる基本です。 太るのが嫌なら、運動するのがいいですよ。 食べたいなら食べて、そのぶん、運動する。 食べるのを我慢し、体をおかしくするより、そっちの方が、素敵な生き方です。 女性は子供を生むことがあります。 元気な体じゃ、子供もできません。 私の友人で、体重低下により生理が止まった子がいました。 今は生理がありますが、どうやら、そのダイエットのせいでホルモンバランスが悪化し、今、結婚して子供を望んでいますが、不妊治療の真っ只中です。 あなたのこれからの人生を大事にしてください。 女性は痩せることに必死になりますが、男性はふっくらした体型の人を好みます。 私の周りの男性も少しぽっちゃりしてる人が好きっていう人が多くて、驚いています。 主人も痩せてるモデルさんを見て「気持ち悪い」って言ってます。 体重を気にするより、よく食べ、よく運動していれば、魅力的に見えますよ。 あと、なにか、悩みがあるのでしょうか? 悩みがある人は拒食症から太ることへの恐怖に襲われることがあります。 もし、悩みがあるのでしたら、誰かに相談したり、ストレスを発散したり、してみてくださいね。