• ベストアンサー

とある一家。

父は個人の大工 母は難病で入院中 姉は時給850円のパート 弟はプー太郎 この先、この一家はどう生活していくのでしょう? ※親の貯金は0です。勿論弟も…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138331
noname#138331
回答No.2

家族会議して現状のお金の話をして弟さんに少しずつで良いから働いて貰えたらいいんですけどね あとは姉の結婚ですか お金持ってる人より家族想いの人の方が苦労はするけど 幸せになれると思いますよ イケメンより普通の人の方が良いと思います イケメンは虫が付いて家庭が荒れますから

1100asa
質問者

お礼

弟が問題なんですよねぇ・・・危機感無し。 よしっ、姉の貰い手を探しましょう。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この先、この一家はどう生活していくのでしょう? 親父がしっかり稼げば、なんとかやっていけますし、 姉はそのうち嫁に行き、玉の輿に乗れば家族全員安泰。 弟はさっさと働かせるべし。

1100asa
質問者

お礼

親父は働き者なんでこれ以上は…。 やっぱ、嫁に行けばいいんですね。確かに。。。