• 締切済み

債権や利子の計算をしてもらえる事務所は?

どこかのページで見たのですが 債権や利子などの計算を安く数千円でやってくれる 所があるとありました。 記憶があいまいですが 確か1500円くらい?だったような? どういった事務所になりますか。 司法書士ですか。他ですか。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

会計事務所を経営しています。 事案によっても変わってくるかともいますが、大体は付随業務をして計算をしているように思います。 単純にそれだけをやるということはあまりないかもしれませんが、会計事務所や商行為に関するものであれば税理士などが税の計算上必要なものとして対応していることが多いように思います。 ちなみに司法書士の場合は過払い請求などの計算をやっているところは見たことがあります。 ご参考にしていただければと思います。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございました。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る