• 受付
  • 困ってます

彼女とのこれからについての相談です。

  • 質問No.9676287
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数6

お礼率 0% (0/6)

少々長くなりますが、相談に乗っていただけるとありがたいです。
彼女との将来についての相談です。

まず現在なのですが
都内の建築系の大学に通う大学2年生の男です。
現在、同い年の看護学生の彼女がいます。

今彼女は看護専門の2年生です。
彼女は忙しいので、基本的には俺が予定を合わせる感じです。

俺は、建築の設計などの課題が主なので、割と提出までの期間に余裕があるわけではなくても、課題をやる時間と私生活の時間を自由に設定できることが多いので予定を調節することはさほど難しくなく、また、彼女に会うためなら多少無理してでも課題は取り組めるので今の付き合い方になんら不満はありません。

これから先のことについてです。

俺は、まだどこに進学するかは決めていませんが、院進も選択肢の一つとしてかなり有力な候補だと考えています。なので、24歳までは学生として過ごすかもしれません。
また、その後はゼネコン系や財閥系のディベロッパーとして働きたいと考えており、勤務時間は不安定になるのではないかと考えています。

彼女は看護の専門なので、22歳にはもう就職するのだろうと思います。
また、都内は看護師が十分に足りているという話をしていたので、実家に電車で帰ろうと思えば帰れる程度の距離の病院、つまり恐らく東京ではない関東圏の病院に勤めることになるんじゃないかなぁという話を前にしていたのを覚えています。

(1)彼女が働いているのに対して、学生の彼氏というのは、どのようなおつき合いになるのでしょうか?

(2)将来彼女とは結婚も考えてはいるのですが、時間の安定しない職業である建築業界と看護師との結婚というのは実際どうなんでしょうか?

最後に、これはプラスアルファーの疑問なのですが
(3)彼女は実家がお寺さんです。
後次は彼女のお兄さんがなるそうなので、俺が婿入りしてお寺に入らないといけないようなことはないと思うのですが、お寺の娘さんとの結婚というのはどのようなものなのでしょうか?

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (88/641)

まず、彼女は社会人で、病院によりますが、泊まり夜勤勤務制、3交代制度、昼のみの看護士、と別れた仕事のシステムがありますが、貴方わ学生、彼女の勤務シフトで、付き合うことになります、
2,まだ、始まつたばかりなので、この先は、今後の付き合いで、話し会いしながら考えればよいのでわ、始まっていない現実を、今から想定はできません、ただ、お互いの、仕事についてわ、まだ、貴方も確定事項でわありませんので、分かりませんし
職場、社会環境の変化で、変わっていくでしよう、
3,実家がお寺、お兄さんが継がれるのでさほど、貴方にわ関係がないと、おもいますが、貴方が、別の宗派、神仏、学会など実家が、信心しているなら、難しいかもしれませんね、
お互いの仕事で、先の話しになりますか何を、優先すべきかが、問題点として少しわ出てくるでしよう、いまわ、気持ちの疎通をはかり、お互いの、此れからの環境の違いに、振り回される事から、乗り越えられる、愛情をきずけるかが、鍵ですね、
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (69/457)

80数歳のおとこです。

 あなたは、これから精神的にどんどん進化する過程にあります。
将来の可能性は無限です。
海外に行くかもしれません。

 そんなあなたです。
彼女のことで、あなたの将来の可能性を狭めてはなりません。
一番大事なことは、あなたは全く自由でなくてはなりません。

 彼女のことで、あなた自身の選択を束縛するのは、賢明ではありません。

 女の子とは忘れて、キャリア形成に邁進することが、あなたの現在のミッションではないでしょうか。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (27/107)


どうでしょうか?経験無いので分かりませんが、彼女の資金に頼るお付き合いになると思います。


何が問題なのかが分かりませんが。
不安はあるでしょう。でも、お互いが好きならば結婚すれば良いと思いますよ。
時間がなくてすれ違いになってしまう、それが嫌だ、
ならば、
貴方が徐々に睡眠を削っていって、一日3時間睡眠にすれば良いだけでは?
キツイですけど、その生活をしている人、実は結構居ますよ。
結婚で盛り上がっているのは、最初の2、3年だけだと思いますので、徐々に心が離れていけば、普通の生活に戻して、お互いの時間がズレる方が精神が安定する事があります。


お寺のお婿さんでも、彼女が住職になれば良いだけ。
以前、テレビで、奥様が住職、旦那さんがジャム屋の社長をやっているというご夫婦を特集しているのを見ました。
結局は、お二人が考えての事、という事でしたので、引き継ぐか、そのままその寺を終わらすかは相談次第でしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (55/403)

1、学生見たいな付き合い、あなたが経済援助出来ない付き合い。 
2、だったら下級公務員になれば、民間なら無理
3、頭固そうな親で世間知らずな印象
病院勤務なら看護師はかなり時間不規則よ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2156/5335)

恋愛相談 カテゴリマスター
あと1-2年,何も考えずに普通に恋愛を楽しむことが,昔大学生だった私からのアドバイスですね。
大学生の1~2年間はとてつもなくいろんな事が起きるものです。
そしてもちろん就職の悩みも大きくなるでしょう。
大事な事はあなたは彼女で人生の選択肢を狭くしないこと。
分かります。その時の彼女は世界で一人だけで,最高の女性だと言う事を。
でも,半年後に運命の出会いが訪れるのが,一般の人の人生です。そしてそんな思いを4-5回繰り返す人もいます。
大事なのはその瞬間瞬間を一生懸命考えることだけ。
永遠を望むより,今彼女に何をしてあげたいのか。自分が何ができるのか。
それだけですよ。

(1)はあなたの将来性で変わってきます。魅力があり一緒にいたいと思い,将来性も期待できるなら,彼女のほうがあなたを離さないし,若い医者が高級フレンチでもてなし,それでそっちがいいと思うなら,そもそもあなたとの将来はないでしょう。あなたが十分魅力的にこれから成長すれば彼女があなたをサポートしてくれるはずです。一般論では無くあなたのこれからの成長次第。

(2)時間も同じ。作ろうと思えば作れるし,無理だとおもったり,価値がないと思ったらどちらかが,すれ違いを選びます。
正直今はあながた追っかけて居る状況なので不安だらけなのだと思います。
あなたよりも彼女の圧のほが強ければ,あなたは心配はするけどこんなに悩まないと思いますよ。合わせているのが苦痛ではないといいながら,彼女が自分を求めていないことには疑問を持っているのでしょう。それ自体は将来云々よりも今のあなたがもっと成長しないとね。

(3) これはお兄さんが亡くならない限り,あなたには関係の無いこと。
でも1-2年後の未来が見えないのと同じように,何があるかわかりません。
あなたという婚約者がいてもお兄さんが後を継げないとなったときに,彼女が,お父さんのお弟子さんと結婚することにした。なんて言い出さないかどうかは,これもあなたの魅力次第ですよね?

結論としては,彼女がほっとけないくらいあなた自身がいろいろ学び,努力して魅力を付けることだと思いますね。その心がけがあなたをキット変えてくれると思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (701/4877)

恋愛相談 カテゴリマスター
(1)うちの娘が、まさに、これで彼氏と別れました。考え方が甘っちょろくって
  イライラするとかって。
  学生同士より合わせるのが大変なことが増えるようです。

(2)建築業界が、どんな感じかは解りませんが・・・看護師も夜勤が有るような
  病棟勤務だけじゃないですから、外来だったり入院が無い医院、健康増進センター
  みたいなとこや、保育所など選択は色々あるので、結婚を考えられているのなら
  二人の生活が、うまく回るような勤務先を探せば良いと思います。

(3)基本、関係ないと思いますが、もしかしたら忙しい時には彼女は
  お手伝いに実家に帰られることは有るのかもしれませんが、お兄さんも
  いずれは御結婚されるでしょうし、それは、彼女に聞かれた方が
  良いかも知れません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ