• 締切済み

消した字を読みたいです。

好きな女の子にぼくの紙を奪われ何か書かれてそしてそれを消していました。 ものすごく筆圧が薄くて何を書いたのかわかりません。どうにか僕の名前が書いてあるのは、わかったのですが。 何を書かれたのかどうにかして知りたいです。返信待ってます。

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.4

コピー機かカメラを使って撮り、画像をPCに取り込みコントラストなど変えながら復元する。 推理ドラマでやってるじゃないですか、相棒の鑑識の米沢さんのような調子で頑張ってみて下さい。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.3

紙が薄ければ 明かりに透かして見る。明かりの強さを変えて いくつか試してみる。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

まずその女の子を食事や飲みに誘い、デートを重ねる。そしてより親しくなった時点で、何と書いたか教えてもらう。どうにかして知りたいなら、時間と金をかけて、ごく自然を装って本人から聞き出すべきでしょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

筆圧が低くても紙が凹んでいるのなら、鉛筆を横にしてとにかく薄く引けば、文字が白く浮き出るかもしれませんね。人生一発勝負。

関連するQ&A

  • 4歳って字が書ける?

    いつもお世話になっております! 4歳の女の子を持つママです! 今日保育園に送って行ったらお友達(同じ4歳)が紙に向かって何かを書いていたので見てみたら上手に本の名前が書いてありびっくりしました!それで「自分の名前も書ける?」とその子に聞いたら「書けるよ!」と言い上手に自分の名前を書いていました! それを見ていた他のお友達が「私も自分の名前書けるよ~」と言っていてうちの子は自分の名前すら全く書けず「字」すら読めません・・・ お話したりの会話は普通にできますが本などの字はまだ読めません。。。 他の子は字を上手に書いたり自分の名前を書けたりしているのに・・・と考えてしまいました。。。 4歳7ヵ月になると大体の子が自分の名前を書いたり本などの字を読めるものなのでしょうか? おうちでもドリル?みたいなものやなにかやらせるべきなのでしょうか? このまま何もしないとドンドンお友達から遅れてしまうような気がして心配になります! お箸も最近ようやく持てるようになって何に対してもほかの子より遅いです! 同じぐらいの子を持つお母さん方や同じような経験をされた方アドバイスください! よろしくお願いします!!

  • 書いた字が裏移りしない方法

    大学ノートにシャーペンで字を書き、何日かすると紙の裏に字が浮き出てしまうのです。 防ぐ方法はありますか? 私は筆圧が強いせいか、文字を書くと紙が凹みます。(前のページ側から見ると、凸になります) すると、前のページに書いた文字とがこすれて、凸部分に鉛筆が付いてしまうのです。 今のところ、消しゴムで必死に消していますが、手が掛かってどうしようもないのです。 説明が下手で申し訳ございません! 誰か、教えてください!

  • 字がきれいになる方法

    僕は字がそこまできれいじゃいほうだと思ってるンデすが・・・。 下手すぎるわけでもないようです。 しかし、やっぱり字がそんなにきれいなほうではないようです・・・。 他の人のじを見てると、「何であんなに筆圧があるのにきれいなんだろう」だとか、「こんなに大きな字でもぜんぜんきれいじゃン!」とか思ってしまうんですよ....。 僕の字はなんだか小さめで、筆圧を強くすると下手になってしまい、さらにはまっすぐ字を書くことができないんです。 どうしたらよいのでしょうか?? 何か具体的なアドバイスをお願いします!!

  • 子どもの書く字が汚すぎる・・

    7歳の男児ですが、字が驚くほど汚いのです。 ヘタなりに一生懸命かいているなら親として何も問題ないです。 しかし我が子の場合は最初からキレイに書く気がないようにしか思えません。筆算の数字などもケタを揃えて書くことをしません。 筆圧は弱く、殴り書きに近いです。鉛筆を長く持ち過ぎているのですが、直しません。消しゴムでの消し方もいい加減です。箸使いも今ひとつです。 ピアノをうまく引けてますので不器用というのとは違いそうです。ですので最初から上手く書く気がないとしか思えません。 父親はヘタなりに几帳面で筆圧の高い字を書きます。 母親は繊細できれいな字を書きます。 どうしたものでしょうか?

  • "誠"の字について

    "誠"の漢字を入れた、苗字・名前を知っている方がいたら教えてください。 特に女の子が使えるような名前を探しています。 よろしくお願いします。

  • 速く、長く字を書きたい!

     私は現在、すばやく、一時間近く文章をペン書き(横書き)する仕事をしています。字の美しさはあまり重視せず、他人が読める程度でいいです。とにかくできるだけ速く、疲れないように書きたいです!  私の書き方の特徴として、1.筆圧が弱い 2.ペンを傾けて書く というくせがあるので、現在万年筆を使用しています。  そこで質問なのですが、より早く、疲れずに書くには、書き方を変えて、ボールペンで書くようにしたほうがいいのでしょうか。それともこのまま万年筆を使い続けるべきなのでしょうか。ご意見よろしくおねがいします。

  • 字を書くのが苦痛。

    昔から字が信じられないほど下手です。一つ一つの字がおかしい上に、全体のバランスも最悪。特にクセは無いと思いますが、とにかく下手です。 しかし、見た目は「字が綺麗な人」なので、重要な文章等「これ書いて!」と頼まれる事が多く(下手だといっても信じてもらえない)、とてもつらいです。 原因はおそらく過剰に力を入れてしまうことだと思います。右腕全体に必要以上の力を入れてしまうために持ち方が崩れ、指を上手に操作できず筆圧も高く(しかも紙に打ち付けるように書くので五月蝿い。)、そのための肩こりもひどいです。直そうと心がけていますが、不器用なせいかどうしても力んでしまいます。 また、自分は左利きなのですが、幼い頃に箸と鉛筆は右で使うよう両親に無理に直され、そのころから結構苦労してたように思います。箸は綺麗にもてます。 近ごろはパソコンを利用することが多くて悪化の一方で、字を書くのが苦痛になってきました。 もし、こんな自分が綺麗な字に近づけるよいアドバイスがあればおねがいします。

  • 字が早く書けるようになる方法

    自分は、字を書くのがとても遅いです。小さい頃に習字をしていたせいもあるのか、丁寧に書こうとしてしまうので他の人の倍以上の時間がかかってしまいます。また、筆圧が強いので、すぐに腕が疲れてしまいます。字は、どちらかといえば、きれいな方だと思います。どうしても字が早く書けるようになりたいんです。どうすれば、早く書けるようになりますか?

  • 字でその人の性格ってわかりますか?

    私の字は筆圧が弱いです。 カーボン紙の2枚目に写すのも苦労するぐらいの弱さです。 さらに線が細く、字自体も小さめです。 こう言う人の性格ってどんな感じかわかりますか?

  • マークシート

    マークシートに記入するとき、筆圧が強くて紙がくぼんだらアウトなんですか?