• 締切済み

消した字を読みたいです。

好きな女の子にぼくの紙を奪われ何か書かれてそしてそれを消していました。 ものすごく筆圧が薄くて何を書いたのかわかりません。どうにか僕の名前が書いてあるのは、わかったのですが。 何を書かれたのかどうにかして知りたいです。返信待ってます。

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.4

コピー機かカメラを使って撮り、画像をPCに取り込みコントラストなど変えながら復元する。 推理ドラマでやってるじゃないですか、相棒の鑑識の米沢さんのような調子で頑張ってみて下さい。

• nagata2017
回答No.3

紙が薄ければ 明かりに透かして見る。明かりの強さを変えて いくつか試してみる。

• marukajiri
回答No.2

まずその女の子を食事や飲みに誘い、デートを重ねる。そしてより親しくなった時点で、何と書いたか教えてもらう。どうにかして知りたいなら、時間と金をかけて、ごく自然を装って本人から聞き出すべきでしょう。

• gongorogon
回答No.1

筆圧が低くても紙が凹んでいるのなら、鉛筆を横にしてとにかく薄く引けば、文字が白く浮き出るかもしれませんね。人生一発勝負。