• ベストアンサー

字でその人の性格ってわかりますか?

私の字は筆圧が弱いです。 カーボン紙の2枚目に写すのも苦労するぐらいの弱さです。 さらに線が細く、字自体も小さめです。 こう言う人の性格ってどんな感じかわかりますか?

noname#211050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

筆圧が弱い人。自分がそうです。鉛筆は柔らかい芯のものを使っていました。 人にみられるために自分が字を書くことを重視していないとか、かなあ。 きれいな字なんてパソコンで印刷しちゃえばいいじゃーん的な。

質問者

お礼

いえ、字自体は綺麗とよく言われます。 ただ、思いっきり強く書いたつもりでも、「薄すぎて見えない」とよく言われます。

その他の回答 (4)

回答No.5

字の形とかなら性格は分かると思いますが、筆圧は年齢性別などで変わったりするので性格は分からないんじゃないでしょうか

質問者

お礼

なるほど

• tkmn_001
回答No.4

わかりません。 想像するに控えめで客観的な目線で物事を捉える方、という 勝手な内容が浮かびました。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• p_takahat
回答No.3

>線が細く、字自体も小さめです  内向的で自信がないのかな?と思ったり。 筆跡占いというサイトを発見しました。 http://www.zebra.co.jp/handwriting/shindan/ 「ホームランは狙わないバントの達人」って結果が出ました。そーかも!

質問者

お礼

落ち着いたらやってみます。

• osusi1500
回答No.1

筆圧が弱いのは、単に力が弱いからだと思います。 >字でその人の性格ってわかりますか?  時の形などで小学生の頃の性格とかがなんとなくわかる気がします。

質問者

お礼

確かに、小さい頃は性格が出やすいですよね。