• 締切済み

仕事

引きこもりでもできる仕事ってありますか?

みんなの回答

回答No.5

月に3万円も入らないけど、頭良ければ塾の問題の添削とか。 人とコミュニケーション使わない仕事は倉庫、ライン工、検品、運送業、ITなど。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

ネット関係かな。知り合いにIT関係(外資系)でノートパソコンを家で開けてやっているのを見たことがあります。

回答No.3

 家に籠って、まるっきり外に出ない条件でですか。内職は、やるものを取りに行くものと、送ってもらって送り返すものとがあります。内職をするには、部屋をきれいにして商品を汚さないようにしなければなりません。また、場合によっては、丁寧さが要求されたり、器用でないとうまくできないものが多いです。  パソコン使ってする仕事がありますが、注意しないとテキストだけ売りつけられたり、登録だけさせて仕事がない場合もあります。あっても、早い者勝ちなので、ベテランにはかないません。ベテランンは次々と仕事をこなすので、それだけたくさんの仕事が優先的にまわされるようなこともあります。  いずれにしても、相談できるところに行く方が確実です。あなたの年齢によっては、若者サポートステーションを利用できるかもしれません。来年度からは50歳まで利用できるようになります。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.2

傾聴サービス。言い方色々ありますが電話で話し相手になるもの。地元に良い仕事がない人とか、本業の暇な時間にやってる人が多いです。 作家、原稿用紙1枚いくらかは人による。基本、引きこもりで可能だけど打ち合わせに出向いたり、競争を有利にするのに積極的に担当者と関わる人もいる。 私も長年やってて個人的に一番オススメなのは投資家(海外株式、ETF)。結果さえ出せば完全に自己完結できるから。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

内職

関連するQ&A

  • 忙しい仕事・ひきこもり

    私は少しでも役に立てたらと思い 知人のひきこもりの男性に仕事を紹介しました。 私のお陰で彼は日々、仕事に励んでいます。 もう1ヶ月位たつのですが…そこで不安がアリです。 (1)急激に?働き過ぎ (2)仕事のストレス (3)職場のいじめ? など その反動で、また「ひきこもり」になってしまったり…或いは更に!ひきこもりになってしまう事はあり得るのでしょうか? 心配です

  • 引きこもりの方、仕事はどうされていますか?

    引き篭もりの方、仕事はどうされていますか? 私もひきこもりで困っております 大きく分けると選択は3つあるかと思いますが (1)死ぬ気で出て行く (2)誰かに甘える (3)ホームレス、自殺

  • 仕事に就くのが怖い。

     今まで無職、引きこもりだったのですが、仕事が決まりました。今日から研修です。  仕事は警備員、主にトラックやダンプの誘導だそうです。しかし、怖いです。自分のミスで事故になることがあると思うと。  どうすればいいですか。

  • 仕事に行ってるけど、それ以外はずっと家にいる友人

    友人曰く自分は引きこもりだと言っています。 でも私は 引きこもり=仕事にいかない ってイメージがありました。ずっと家の中にいる事だと。 実際ネットで調べてもイマイチよく分かりません 仕事には行ってるが対人恐怖症。 仕事から帰ると、次仕事に行くまで家からでない。 仕事は直接顔を合わせないユーザサポートのようなもので 本人曰く受話器を外して作業をしてるふりをしている←これは本当かは分かりません。 このような状況は引きこもりと言いますか? あと友人は絶えず自分は鬱だと言ってますが、単なる鬱症状で引きこもりとは違うのでしょうか? どのように接していけばよいかイマイチ分からないのです よろしくお願いします

  • 仕事が数ヶ月しか続かない・・・

    23歳の女です。 20歳の頃に専門学校を卒業してから 働く事と、ひきこもりを繰り返しています。 専門学校を卒業して6ヵ月後にやっと仕事を見つけ、 季節労働で3ヶ月働きました。 そのあと仕事が見つからずひきこもり・・・翌年の3月に働き始めました。 その仕事は8月末で辞めてしまいました。原因は人間関係です。 それからまたひきこもり・・・翌年、数ヶ月療内科に行ったりしていました。 その年の10月に働き始め、今年の2月にまた仕事を辞めてしまいました。 今度こそ辞めずにがんばろう、と思い仕事に就くのですが いつも途中で挫折してしまいます。 現在、面接を受けに行ったりしているのですが、採用してもらえません。 どんどん面接に行くのが怖くなっています。 醜形恐怖もあるので、面接を受けるのが辛いです。 面接で、きっと私は暗い顔をしているのだと思います。 その上、職歴もぼろぼろ・・・ こんな人を雇いたくない!と、思われていますよね・・・ せめて明るく対応できたらいいのに! 家族はがんばって働いているのに、自分だけ遊んでいるわけにはいきません。 でも、どうしたらいいのかわかりません・・・ 毎日悶々としています。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • ひきこもりから仕事するので不安です。

    長期ひきこもりとかあまり仕事して来なかった場合、働きだしたら同じ仕事場の人に、今までどのようにしていたと言えばいいか不安いっぱいです。 長期ひきこもりとかあまり仕事して来なかった場合、働きだしたら同じ仕事場の人に、今までどのようにしていたと言えばいいか不安いっぱいです。 私は、30代後半の男性です。 学生時代から不登校やひきこもりを繰り返して来ました。 今もたまに単発のアルバイトをする位です。 私は、本当に精神的にも弱いですし人付き合いも苦手や話下手、手先不器用とかあります。 仕事でも失敗ばかりで、本当にすぐ落ち込んでしまいます。 今、こんなことでは駄目だと思い、人付き合い苦手とか仕事でミスしやすいの悩んでいても、長期でちゃんと働けるようになりたいと思っています。 仕事で失敗して迷惑かけないかと思う気持ちも大きくて不安ですが、それ以外に長期ひきこもりしてきたり、ほとんど仕事して来なかったので、働きだしたら仕事場の人達に、今まで何してきたのとか聞かれたら、どう言えばいいとかも不安です。 ほとんど仕事して来なかったとか言ったら、職場の人達に嫌われて、あまり話したり相手してくれなくなるんじゃないかとか、不安です。 今までも、余り仕事してなかったとか言ったら、話した相手の態度がすごく変わって、仕事の話でも余りしてくれなくなるってことがあったので。 年齢もありますし、元々不器用で仕事も覚えるの遅いですし、仕事のスピードも遅いので、よけいに変な人と思われたんだと思います。 これから仕事を探して仕事を長く続ける場合のアドバイスなど教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 うまく書けなくてすいません。

  • 楽しく仕事をしたい

    短時間拘束の、ご家庭に食事を作りにいく仕事をしています。あまり人と会わない、条件の良い仕事だと思っていて続けたいのですが、今行ってるご家庭が、2階に40代の引きこもりの一度も顔を合わせたことのない男性がいたり、ご家庭の家族の女性が時々居てメンタルがやられているっぽくて1人でずっと喋っている等あり、ちょっと憂鬱で仕事に行きたくない気分になります。献立を考えるのも少し苦痛です。 みなさんにお聞きしたいのは、少しでも楽しく仕事をしたいのですが、どういった方法があるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事に行くのが怖い

    非常に恥ずかしいことですが私は現在38歳で引きこもりのような状態ですが、仕事に行くのが怖くて踏み出すことが出来ません。 私は、特に人付き合いが下手なのか21歳の頃に鬱病になり今でも医者に通っています。今まで色々な仕事をしてきましたが、会社になじめずに直ぐに辞めてしまうと繰り返してきました。ですので短時間でもいいから働きながら翻訳家になろうかと考えています。今年の1月まで7ヶ月位一日3時間だけの仕事をしていましたが、そこの職場は男性が私一人だけだったので非常に苦痛でした。何とか半年は続きましたが、結局辞めてしまいました。今体調のほうが安定してきたので仕事をしようと考えていますが、体力的に続くだろうかとかなじめるだろうかと色々考えて踏み出せません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 根性が無くて仕事辞めたい

    元引きこもりで体育会系のところで契約社員で働いてますが 仕事がきついのと、厳しい指導・人間関係がきつくて辞めたいです。 フルタイムの仕事につけましたが、 仕事の運搬で、体がきつくて他の人が荷物二つ運んでいても私は一つしか持てない様な感じです。 それで、先輩などが指導されていてミスって上司に蹴りを入れられており、とても恐ろしいです。 また、そういった先輩なども結構怖くて軽いパワハラみたいなことをされます。 入社2か月ですが、辞めたいと相談したら 上の人は親身に聞いてくれて、励ましてくれます。 そのとき、確かに頑張ろうかなと一時は思うのですが いざやってみるとやはり辞めたいと、考えが右往左往しています。 自分で自分は根性が無いんだから、他の仕事みつけたほうがいいとも思ってますが 今時そんな仕事も選べません。 また引きこもりになるわけにもいかないし本当に悩んでます。 成果を上げていけば正社員になれるといわれましたが、 全然役に立ってないし、せいぜい契約が終わって他の仕事探すことになると思いますが もうどうしたらいいのか。 クズな自分はクズらしい生き方しかないでしょうか。

  • ドライバーの仕事で辛いことは?。

    ドライバーの仕事を考えているんですが、引きこもりテレビ人間としては仕事中に人に接する機会が少なく、ラジオが聞ける環境という事で天職だなと思っているのですが、まだ実際に仕事をした事が無いので、問題が想定できません。 問題があるとすれば、座りっぱなしゆえの体に悪い影響が出たりするのかな?程度なんですが、他にもあれば教えてください