• 締切済み

仕事

引きこもりでもできる仕事ってありますか?

みんなの回答

回答No.5

月に3万円も入らないけど、頭良ければ塾の問題の添削とか。 人とコミュニケーション使わない仕事は倉庫、ライン工、検品、運送業、ITなど。

• rikimatu
回答No.4

ネット関係かな。知り合いにIT関係(外資系)でノートパソコンを家で開けてやっているのを見たことがあります。

回答No.3

家に籠って、まるっきり外に出ない条件でですか。内職は、やるものを取りに行くものと、送ってもらって送り返すものとがあります。内職をするには、部屋をきれいにして商品を汚さないようにしなければなりません。また、場合によっては、丁寧さが要求されたり、器用でないとうまくできないものが多いです。  パソコン使ってする仕事がありますが、注意しないとテキストだけ売りつけられたり、登録だけさせて仕事がない場合もあります。あっても、早い者勝ちなので、ベテランにはかないません。ベテランンは次々と仕事をこなすので、それだけたくさんの仕事が優先的にまわされるようなこともあります。  いずれにしても、相談できるところに行く方が確実です。あなたの年齢によっては、若者サポートステーションを利用できるかもしれません。来年度からは50歳まで利用できるようになります。

• dolce0000
回答No.2

傾聴サービス。言い方色々ありますが電話で話し相手になるもの。地元に良い仕事がない人とか、本業の暇な時間にやってる人が多いです。 作家、原稿用紙1枚いくらかは人による。基本、引きこもりで可能だけど打ち合わせに出向いたり、競争を有利にするのに積極的に担当者と関わる人もいる。 私も長年やってて個人的に一番オススメなのは投資家(海外株式、ETF)。結果さえ出せば完全に自己完結できるから。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

内職