EPSON PP-50レーベルプリンターで白色をプリントすると黄ばみます。その解決方法はありますか。

このQ&Aのポイント
  • EPSON PP-50レーベルプリンターで白色をプリントすると黄ばみます。黄ばみの解決方法をご紹介します。
  • EPSON PP-50レーベルプリンターで白色をプリントすると黄ばみが発生します。しかし、解決方法がありますのでご安心ください。
  • EPSON PP-50レーベルプリンターで白色をプリントすると黄ばみが気になりますよね。黄ばみの解消方法についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON PP-50レーベルプリンター

EPSON PP-50レーベルプリンターで白色をプリントすると黄ばみます。その解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• SSOOO
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

黄ばんで印刷されると言うことは、黄色以外の色のインクが出ていない のかもしれません。 ヘッドクリーニングして、全ての色が正常に出ているかをテスト印刷で 確認して下さい。 尚、CDなどの下地は問題ない前提です。

SSOOO
質問者

お礼

迅速なご対応、誠にありがとうございます。 メンテしてみます。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

一般的な(特別色として白インクを持たない)プリンターにおいて、 「白を印刷する」は「インクを噴射しない=紙やレーベル面の色」です。 制作ソフトやデータの実際を見ることができないので判断が難しいですが、 ・レーベル側の地の色が黄ばんでいる ・印刷時のドライバー設定にて「レーベル種類」の選択が不適切 ・ファームウェアおよびソフトウェアが古い などの可能性があります。 質問文から推定できるとしたらこれくらいでしょうか。