• ベストアンサー

転職の応募の開始日について

例えば来週から勤務開始、みたいな募集の文言はすぐに働ける人しか無理だと思うのですが、仕事しながら次の仕事探している場合、準備があるのでそんなすぐには働けないと思うのですが、働きながら仕事を探すのはやはり難しいのでしょうか? なぜなら開始日が来週とかで載っていると、応募すらいけないからです。

• 102436
  • お礼率98% (480/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

どういう求人情報を調べられているのか 転職専門のところであれば考慮される場合が多いと思います お互いの事情が分かっている 一般の求人情報は無職の人用と考えた方が良いと思います 来週からでは遅いくらい 転職ではなく再就職 ただ 人員が足りないから募集するので すぐに欲しい は仕方ないでしょう

102436
質問者

お礼

とてもよくわかりました。ありがとうございます。