派遣に応募したのですが…

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社からの応募に不安があります。派遣会社への登録が行われず他の人へ決まってしまった可能性もあります。
  • 派遣会社から連絡がなく、応募情報も削除されてしまったため、不安を抱えています。
  • 来週まで連絡を待つつもりですが、初めての経験で不安がいっぱいです。予想される事態について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣に応募したのですが…

地方都市に住んでいます。 先日初めて、派遣の仕事紹介サイトから仕事に応募しました。 翌日派遣会社から電話があり、(その会社の)拠点事務所が他県にあり、仕事開始も4月からなので、来週か再来週以降(募集地域)で、登録会を行いましょうとの事でした。 他の応募者も併せて登録会なのだろうと思っていたのですが、翌日何気なくもう一度応募した情報を見ようと思ったら、すでに情報が削除されていました。 これって… 応募者が多数で、とりあえず応募が打ち切られたのでしょうか? 派遣会社への登録も行われず、他の人へ決まってしまい、連絡もない事ってあるのでしょうか? 来週まで連絡は待つつもりですが、初めての事で不安だらけです。 予想される事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに派遣会社は全国規模の会社です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet1005
回答No.3

こんにちは。私は派遣の仕事をしています。派遣会社が掲載している求人は、人気のあるものは1~2日で消えることがありますよ。たぶん応募が多かったのでしょう。仕事の開始が4月なので今月中に派遣会社の登録をすれば間に合うと思います。派遣会社は登録が済んだら、あなたの情報(住所や経歴など)をあなたの希望の会社に紹介します。同じように、他にもその会社を希望している人を紹介します。その中から会社が書類選考して選ばれた人が面接を受けます。でも、いいかげんな派遣会社もありますから、少しでも不審に思うことがあれば、誰かに(このサイトとか)に相談されることをお勧めします。事務ではないのですが、以前、私の働いている職場に、派遣で新人さんが入ってきました。派遣会社から勤務時間を「10時~8時の交代制」と聞いていました。実際は9時半~9時半の交代制で、週1回10時までの残業がありました。派遣会社を聞いたらテレビでもCMしている有名な派遣会社でした。前回の職場も同じく聞いていた条件と実際は違っていたという事で、その人は派遣会社を変わりました。もちろん、きちんとした派遣会社も沢山あります。はじめての派遣で不安でしょうが、頑張って下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

派遣会社を通して派遣社員として働くには、まず派遣会社で登録を行う必要があります。 最近は、派遣の求人も少なくなっているので、1日程度ですぐに埋まってしまうのだと思います。 まずは登録をしないと、応募もできない、というのが大手の派遣会社での職探しの方法です。

• NO_Thx
回答No.1

会社名も書いてないし何とも言えないな その程度(会社名も明かせないような)の質問なら自分で直接電話をしてみた方が早いし確実じゃない? 教えて?No_Thx☆彡