• ベストアンサー

【電気工事士に質問です その4】圧着端子の2スケの

【電気工事士に質問です その4】圧着端子の2スケのスケってどういう意味ですか? どのくらいの大きさですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjnobu
回答No.3

スケは、平方ミリメートルの略です。したがって2mm^2のことです。電気工事は一般にこのように言います。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

2スケは2スクエアミリメートルの略。 非常に初歩すぎる様な内容で、驚いてしまいますが。。。 これ知らないで電線扱ってるんですか!?