• 締切済み

初めまして。

初めまして。 20歳の女子です。 週4でジムに通っているのですがここ1ヶ月くらいから気になる男性がいます、、、(その男性とは週2くらい会う) ある日、その男性と2人きりでした。 喋った事はなかったですが、 ちょうどベン チプレスのイスが重くてどかせれなかったので、 思い切って、「すみません、このイスどかして頂いてもいいですか?」とダウン中に いきなり声を掛けました 「いいですよ、これ重いですよね~」と言ってどかしてくれました。 それだけで、他に会話は緊張しちゃって出来ませんでした、、、 男性の方にお聞きしたいのですが こういう頼み事とかは、ダウン中でも 迷惑でしょうか? なんとかお話したいと会うたびに思ってます、、、 今日も会いましたが、人も多かったので 話していません。

noname#240723
noname#240723

みんなの回答

回答No.5

ジムで声かけてくる女性がいましたが、やはり好意があるからなんですね。。 プロテインとか詳しそうなら教えてくださいませんか? 少しだけ、フォーム見てもらえませんか? で様子を見て、 もし快く教えてくれるなら、お礼にタオルか何かを差し上げて、向こうに誘わせてみるのも手かと。 こういう流れにならなければ、脈はないかもしれませんね

noname#240723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分は何も思ってない人には、声掛けないです笑 ので好意があると思います。 なるほど!プロテインの話題が ありますね!話が広がりますね! ありがとうございました!勇気を出して みます笑

回答No.4

ジム通い30年以上のものですが、 その手の頼まれごとで迷惑だと感じる人は ジムには行きません。 体鍛えるため重いものを持ちに来てるわけてすから。 基本皆元気です。 その時あなたが、 「すごいすごい力持ち!」と言って感激のリアクションを加えると あなたの印象がかなりアップしますから。 男は基本お調子ものですから おだてると登ります。

noname#240723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのですね、勉強になります! 緊張してまともに見れなかったです笑 前向きに考えます(^^)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.3

あなたが可愛い人なら嬉しいし、あなたが嫌いなタイプなら図々しいと感じます なのでこれだけでは何の意味もありません ただ一度このような接点を持ったのであれば、今後は毎回挨拶を自然にして良いし、するべきなので、挨拶をし会える関係というのはお友達になるチャンスです 挨拶から世間話にスムーズに移行できるからです

noname#240723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まずは挨拶から頑張ってみます(^^)

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

私は別に迷惑ではないですね。 >どかせれなかったので どかせられなかったので こちらの方が気になります。

noname#240723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのですね、 ポジティブに次に繋げてみようと思います! ご指摘ありがとうございます。 以後気をつけます(^^)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10831)
回答No.1

男性といえども、いろんな人がいます。 あなたの頼みごとを、迷惑だと思う人もいれば、 誰かの役に立って、良かったと思う人もいます。 つまり、ボランティアの精神ですね。 他にも、異性だから、運が良ければ、体の関係になれるかもしれないと思い、 積極的に、頼みごとを聞く人もいます。 自分の欲望を満たすためです。 体の関係は、結婚につながることと思う人もいれば、 ただの快楽だけを求める人もいます。 どんな人なのか、彼の行動などを観察し、付き合う価値があるのか、確認しましょう。 容姿だけで判断すると、後悔する目にあいます。

noname#240723
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 第一印象だけじゃ分からないですもんね、 貴重なご意見ありがとうございます。 色んな男性がいる事を頭に入れて 挨拶から徐々に知っていこうと思います! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ジムで見かける男性が気になります

    初めまして、24歳の女です。 数ヶ月前から通っているジムで気になっている男性がいます。 わたしは週一回日曜にパーソナルトレーニングをお願いしているのですが、トレーニングの際に使うウエイトのコーナーにいつもその方はいらっしゃいます。 私はお相手を認識できていますが、あちらは多分私を認識すらしていないと思います。(目が合うことはあります) お話したこともなければ男性の名前すらも知らなくて、完全な一目惚れです💦 お話ししてみたいな・仲良くなってみたいなと思いつつも、知らない相手からいきなり声をかけられるなんて恐怖以外の何物でもないと思うのです。ましてや美女でもない女からなんて迷惑ですよね… ちなみに、他の男性(ジムでの筋トレ仲間?)から話しかけられてて受け答えしていたのは見たことがあります。 わたしはどうしたらいいでしょうか? やなり見ているだけで終わらせるべきでしょうか。 ・女性の方へ質問→一目惚れをして、その後お相手とお近づきになれた経験はありますか? ・男性の方へ質問→ジムでいきなり知らない女から声をかけられたら怖いですよね?万が一気にならない場合、知らない相手からなんと声をかけられれば身構えないですか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    23歳、女です。同じ大学院の同級生に片思いしています、 彼は、とても社交的な人で、先輩たちともすぐに打ち解けて笑いながら冗談なんかを言い合ってますが、私はかなり内向的なので、そういう会話の輪になかなかはいって行けません。 なので、彼と話をするときはたまたま二人きりになったときなどなのですが、そういうときは普段の彼らしくないそっけない話し方をするのです。私としてはもっと話したいのですが、なかなか勇気が出ず言葉も出ないうちに二人でいる時間が終わってしまったり、もどかしい思いをしています。 彼は別に私のことが好きじゃないからかと最初思ってへこんでいたんですが、私が何か困っていると声をかけてくれたり、こうしたらいいよ、ということを熱心に教えてくれます。なにか頼みごとをすると、意外とすんなり協力してくれたりするので、単に彼が優しいだけなのか、彼も私をおもってくれているのか、判断がつきません。 前にひどい台風の日があり、駅まで車で来ていた彼に乗せてくれないか?とおずおず頼んだところ、けっこう即答でいいよ!、といってくれました。二人きりで雑談となると、なんとなく(私も緊張して)会話が続かなかったりするのですが、それは彼も意識してくれているからなのでしょうか?と勝手に思いはじめているのですが・・・。 どう思うでしょうか?好きな人にそっけない態度をとってしまう、ということは大人になってもあるのでしょうか?

  • デートの食事の際、横に座るのはアリか

    好きな女の子と食事する際にテーブルで向き合って座るのではなく、横に座って食事するのはおかしいでしょうか? 長いすなどの2人横に並んで食事できる上でのことです。 横に座りたい理由は、真正面よりも横の方が、表情を見られず緊張しない。 会話が弾みやすそう。声が相手に届きやすい。 などです。 日常でも真正面に向かい合って話したりとかはあまりないと思いますし、いかがでしょう。

  • 緊張して不自然かも。。

    好きな人に電話では「○○さんの声がききたかった」とか 「○○さんとお話したくなってお電話しました」とかいえるのですが いざ二人で顔をあわせると(事務的にですが) しっかり顔をみられないし、電話で話したことなども触れられず 普通の事務的な会話しかできないほど緊張してしまうのですが 男性から見て不自然な女でしょうか

  • 腰痛もちにオススメの椅子は?

    最近腰痛が酷くなってきました。 腰痛には腹筋背筋を鍛えることが重要と聞きましたので、数ヶ月前からジムにも通い始めました。 週に3~4日ジムに通う生活を5ヶ月続けましたが、調子はあまり良くありません。 そこで、思い切って一日のうち一番長く座っている仕事用のOA椅子を買い換えることにしました。 予算20万円までで、オススメの椅子がございましたら、紹介いただけませんでしょうか? 一応、現在発売中のDIMEの腰痛向けのOA椅子に関してはチェック済みです。

  • 告白

    今ジムに通っているのですが気になる女性がいます。 彼女とは去年の8月ごろ休憩場所で隣の椅子に座ったので面識はなかったのですがこんにちはと一言だけ声をかけてみました あまりにの突然で彼女はびっくりした様子で返事は返してくれたのですがそっけない表情でした。2.3日後ジムの受付であったのですが声をかけづらく無視をしてしまいました。それ以来週に3回ぐらいはジム内ですれ違うのですが今日までどうしても声をかけれません 昨日もちょうど休憩所で自分の荷物の隣に座り声をかけるチャンスがあったのにできず自分はそそくさと荷物だけを取り他の場所に移動して休憩をすなど不自然な行動をとってしまい後悔しています。 こんな場合彼女は私のことを少しでも覚えているのでしょうか または 今度こそ以前の失礼な(去年の突然の挨拶)等を理由に友達になってほしいと告白するのはどうでしょうか教えてください。

  • 好きな子にアプローチする方法

    ぼくは今大学生で、家の近くにあるスポーツジムに通ってます。 そのジムで働いてる女の子を好きになりました。 彼女も今は多分学生で、ぼくより年下だと思います。 その子とは2回くらいマシンの使い方とかで話したりしたことあるんですが そこから会話を広げようとしても、緊張しすぎててうまく喋れませんでした・・・ でもなんとかして彼女と話せるようになりたいです! 彼女に話しかけるキッカケがほしいんですが・・・マシンの使い方とかはもう一通り質問しましたし それ以外で何か会話できるキッカケがないでしょうか? それとぼくは正直いって見た目もブサイクでモテた経験がありません・・・ 彼女のバイト仲間とか見てるとイケメンが多くて、ぼくなんかじゃとてもかないません。 彼氏がいるのかどうかもわからないです・・・ 自分なんかに話しかけられても迷惑なのかなって思ってしまいます。 だけどどうしても彼女のこと諦められません!!すごく好きになりました! だからどう話しかけていけばいいのかアドバイスしてほしいです。 ジムで顔を合わせたときに向こうは挨拶してくれるんですが、いつも挨拶だけで終わってしまいます・・・ そのあとの会話の話題や他に何か話しかけるキッカケを是非アドバイスしてください!! 緊張でうまく喋れませんが、なにを話したらいいのかも教えてください。

  • 嫉妬?

    私には付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏とはリアでもネ友でもあります。 同じ掲示板で会話をするのですが、恋人であることは皆に内緒にしています。 なので彼氏のことを好きな女子も1人居ます。 彼氏は優しいので、必ず声を掛けて会話をしているのですが、私のいない時に彼氏を呼び出したり、 「○○(彼氏)は落ちたかぁ」など、わざとらしいアピールをしてくるのです。 彼女としてはやはり 「2人で喋らないで。」と思ってしまいます。 2人で会話をしているのが嫌になって、割り込むのですが… 割り込んだら相手は黙り込むんです。 そして、私がROMったら出てくる、正直たちの悪い子です。 これって彼氏に「2人で喋られるのは嫌だ」と言っても迷惑じゃないんでしょうか? そして、私は苛立ちも覚えています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 20歳の女子です。

    20歳の女子です。 ジムで気になっている男性がいます! 挨拶から距離を縮めようと思っています。 男性の方に質問なのですが、ジムでは どういった女性に声かけたいな、とか 魅力的、見てしまうなと思いますか? 色々な世代の方の意見お願い致します!

  • ジムで好きな人。なぜでしょうか? 沢山のご意見お願いします。

    ジムで、友人に「あの人いつもあなたを目で追ってる」と言われ、気にして見ていたらやはり私の方を見ていることを確信しました。 私も見ていたからかよく目も合い、彼が気になる人になってしまいました。 私から話しかけました(マシンの使い方を聞いたり、どの位通ってるんですか?など)。 回数は片手位です。 一応キャッチボールで会話できました。 ですが、彼の方から隣のマシンに来た時も彼から声をかけてきたことはありません。 彼とは時間がだいたい同じなので、「今日も会えるかな」と楽しみにして行くのですが(トレーニング目的なのにすみません)、数回連続で話しかけてからは、普段より早く来てさっさと帰った感じがしました。 彼がこちらを見ていたのは友人の話しや数ヶ月自分で見ても確信し、仲良くなれたらと思っていたのですが何だったのかな?という感じで落ち込んでいます。 私にひいてしまったのでしょうか?会話がつまらなかったのでしょうか?男性はジムで話しかけづらいですか? 考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。宜しくお願い致します。