• ベストアンサー

ジムで好きな人。なぜでしょうか? 沢山のご意見お願いします。

ジムで、友人に「あの人いつもあなたを目で追ってる」と言われ、気にして見ていたらやはり私の方を見ていることを確信しました。 私も見ていたからかよく目も合い、彼が気になる人になってしまいました。 私から話しかけました(マシンの使い方を聞いたり、どの位通ってるんですか?など)。 回数は片手位です。 一応キャッチボールで会話できました。 ですが、彼の方から隣のマシンに来た時も彼から声をかけてきたことはありません。 彼とは時間がだいたい同じなので、「今日も会えるかな」と楽しみにして行くのですが(トレーニング目的なのにすみません)、数回連続で話しかけてからは、普段より早く来てさっさと帰った感じがしました。 彼がこちらを見ていたのは友人の話しや数ヶ月自分で見ても確信し、仲良くなれたらと思っていたのですが何だったのかな?という感じで落ち込んでいます。 私にひいてしまったのでしょうか?会話がつまらなかったのでしょうか?男性はジムで話しかけづらいですか? 考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#102068
noname#102068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totogon
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.3

ジムって限られた時間の中でトレをするために来ているわけだから 集中したいものなんじゃないかしら・・・ 私もそうなのですがだいたいリズムが決まっているから邪魔されたく ないものです・・・ そんな事より彼のリズムを掴んで一息ついている時にタイミングよく 声をかけれられたらよいのではないでしょうか・・・

noname#102068
質問者

お礼

ありがとうございます。一息ついているときがないので、隣に来たときに話しかたんです。 よくなかったのでしょうか…。

その他の回答 (2)

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

ぼくもジムに通っています。 知り合いがいるとお風呂だけ入って帰ります。 鍛えているときに話しかけられるのは集中力乱れるんです。 トレーニング中は距離をおいて、休憩所などでいっしょになれば、 話しかけてみては?

noname#102068
質問者

お礼

有難うございます。お風呂だけにするんですか?!かなり集中されるのですね。 トレーニング中に話しかけると失礼というのは承知しておりますが、バイクマシーンの時、いいかな?と思って話しかけました。一台一台についているテレビを見ながらやっていたので、いいかと思ったのですが、呼吸が乱れたり、やはり迷惑なのでしょうか? よろしかったら教えていただきたいのですが、敬遠されたとしたら、トレーニング中に話しかけてしまったことが最大の理由と考えてよろしいですか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

>考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。宜しくお願い致します。 タブン、私もする(目線で追う)のでおなじ動機かもしれないです。 少なくとも、お近づきになるという目的ではなく、 純粋に、「あの体はどうしてああなのか」という興味です。 過去、どんなスポーツをしていたかとか、 動きの中でのリズム感のあるなしによる、運動神経がどうかとか。 何度も会うなら、あの程度の運動でどれぐらいの効果を挙げているかとか。 私は男性にも、女性にも、体のトレースをかけます。 特に、おなじサイクルで会う人は、前回の記憶パターンが残ってますので、 すこしは改善されたかどうかとか見ます。 「ヒアリング」として多少、会話をしてみただけではないでしょうか? 余り期待しないほうが良いでしょう。 少なくとも、ジムに定期的に通う人は男女を問わず、 生活のサイクルの中に組み込んでいる人はストイックです。 時間もその分、タイトですから。 ですので、初心者っぽく近づかれると敬遠される恐れがあります。 目線だけでの「コンバンワ」ぐらいです。

noname#102068
質問者

お礼

ありがとうございます。体や動きを観察されているのですね! 私の体は筋肉がついていなくてどちらかというと細すぎです・・・(泣) 彼にジム初心者のするような質問もしてしまいました。bekky1さんにご指南いただきまして、敬遠されてしまったのだと思いました。 鍛えている方は、同じ目線でのジムの会話でないとつまらないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ジムで寝ている老人達

    ジムでトレーニングしていると高齢の60~80代ぐらいのメタボな老人達が集団でマシン占拠しマシンで寝ています。 スタッフが注意しているにもかかわらず認知症なのか忘れては再度マシン占拠、寝ています。 昼間からマシンで寝ている老人達。 デイケアセンターのようにジムで占拠、たむろしマシンで寝ている有様。 なんでジムでトレーニングしないでマシンで寝ているのでしょうか? トレーニングベンチも占拠し昼寝しているメタボな老人達。 同年代のマッチョな老人もこのような迷惑行為している老人とは関わらないです。 注意されると逆ギレし暴れ出します、手が付けられないです。 ジムでも対応苦慮しています。毎日ジムに来ては寝ているだけの老人達。 なんでこんな老人がジムにいるのでしょうか? トレーニングする気も無く占拠し寝ている老人達。集団でたむろして迷惑です。

  • スポーツジムでの出会い

    先月からジムに通い始めました。 20代前半女性です。 わたしがマシンに忘れ物をして、それを届けてくれた男性がいます。 そのときは「すみません、ありがとうございます」と言って終わりました。 なにか言いたげにしていましたが、自分のトレーニングに集中したいし ジムで友人を作る気もさらさらなかったのでそのまま別れました。 そして次回行ったとき、よく視界に入るなーっていう男性がいました。 そしてマシンがおわって立ち上がるといきなり話しかけられ こんにちは、どこにすんでるんですか?学生さん?いつも何曜日にいるんですか?ぼくは○○出身で~ などなどいろいろ喋られ、面食らってしまい 質問にだけ答えて立ち去りました。 そして次のマシンに取りかかっていたのですが、それがおわってマシンの汗を拭いていると(ジムのマナーなんです) また近づいてきて名前なんていうんですか? ぼくは○○です、覚えました? あのマシンやったことあります?とまた会話を再開してきました。 わたしは放っておいてよ…とおもいつつも邪険にできず やったことない、というと「じゃあやろう」といわれ、二人で隣り合ってマシンを使いながら喋るはめになりました。 このときにやっと、「あぁ、そう言えば前忘れ物を届けてくれた人か」と気づきました。 いい加減帰りたかったので、数分やって「じゃあ帰ります」と言って逃げるように帰りました。 このときは、「なんだあのしつこいナンパ野郎は。トレーニングの邪魔すんじゃねえ!」としか思っておらず嫌悪感満載だったのですが、冷静に考えるとわたしは彼氏と別れたばかりだし、せっかくの出会いを無駄にすることもないよなーとも思うようになりました。 文章だけですが、客観的に見てこの男性は軽いと思いますか? 他の子にも手当たり次第に声をかけてるとかだったらむなしいです。 まぁ付き合うとかそういうとこまではまだ全然考えられませんが、仲良くなってみる価値はあるでしょうか? あなたならどうしますか。 それとも、そもそもこの男性はただ単に社交的だっただけで、わたしに興味があるわけじゃないんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスや感想などありましたらお願いします。 相手は20代半ばくらいのさわやか青年です。

  • ジムについて

    御堂筋線(新大阪~なんば)でジムを探しています。 出来れば手ぶらで通えるジムでサポートがしっかりしているジムが いいなぁと思っています。 (マシントレーニングを中心にしたい、初心者) また女性なのでアメニティやロッカーまわりも気になります。 (まぁこれは見学すればわかると思います。) あげていただいたところに体験してみたいので 宜しくお願いいたします。

  • ジムで…

    最近トレーニングジムに通いだした20歳女です。 太ももを細くしたいので、通っていたのですが、知り合いの人に太ももが細くなりたいんだったら、太ももの筋肉を減らして、お尻に筋肉をつけたら良いと言われました。 太ももの肉をひっぱる力が必要らしいのです! ジムのどのマシンを使ったら、良いのでしょうか??

  • 大至急! トレーニングジムについて

    今度、知り合いとジムに行きます。 みなさんジムに友達と行く時、どんな感じでトレーニングしていますか? やっぱり、おなじトレーニングをやってそこで会話をしているものなのですか?

  • ジムについて色々…

    ジムについて色々教えて下さい。体型をスッキリさせたくて最近入会したのですが、週に三回通っていて、バイク40~60分とランニングマシン傾斜を付けて早歩き30分していますが、気長に痩せる感じならこんなもんで良いでしょうか? 周りの方は黙々とトレーニングされてますが、iPodを聴きながらトレーニングって雰囲気的にどうでしょう?逆に聴きながらでないと出来ないんですけど^^; それから…空腹時の運動のが脂肪燃焼すると書かれてましたが、軽くチーズとか食べてトレーニングしてから、小腹が空いたら納豆とかでも良いですか? 今は晩ごはん1時間ちょい後にジムに通ってます。 よろしくお願いします!!

  • ジムに通う男性に質問です。恥ずかしがりなのでしょうか?たくさんのご意見お願いいたします。

    スポーツジムで気になっている女性を、気づかれないようちらちら見ていました。 たまに目が合いますが、お互い目をそらしたりして互いの顔は知っている程度です。 男性は女性の横のマシンに来たりわざと近くを通ったりします。 ある日隣のマシンに座ったら女性が挨拶をしてきました。 それがきっかけで、女性がたまにジムに関する質問をしてくるようになりました。 男性は快く答えます。 しかし、男性から女性に話しかけることはありません。 女性をちらちら見てはいますが。 ただ見ているだけで話しかけたりはしたくないのでしょうか? 皆さんでしたら、目が合う女性と話をしてみたいと思いますか? 社会人で、知らない人に話しかけられない人は多いですか? 女性とは私です(友人が私をちらちら見ている彼に気付き、彼を気になってしましました)。 自分で分析できないので、客観的に見てどういう状況なのかご意見を伺いたく、連ねさせて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • ジム内で気になる人との会話。

    ジムで気になる人がいて、その人の気になる会話について質問です。 私と同じような経験をなさっている・った方やイントラさん方にお答えして頂けたら光栄です。 今までの過程を話し色々ご理解して頂いた上でのご回答を頂戴したいので しばし長くなりますがお聞きください。 私20歳女、学生 相手25歳男、ジムのマシントレーナーです。 ジムに通い始めて最初にマシンの使い方などを教えてくれたその方は 最初は当たり前ですが業務的でした。 しかし、目が合った時の印象や教え方などで良い第一印象が残りました。 私は、あまり知らない人とは馬が合ったりしないとなかなか仲良く出来ないので 目はたまに会わす程度で、ただマシンの話だけを聞いてました。 相手から視線を感じた時などには愛想笑いでうなずいてました。 ですが、毎日通うことになり(※一身の都合上、体を鍛えないといけないので。) その人と頻繁に会うようになり話す回数もとても増えました。 自分からはいきませんが私がトレーニングしてると必ず声をかけてきます。 あまり悪い気はしなかったので、楽しくお話してました。それも毎日10分以上は。 他の人からも話しかけてもらうんですが、他の人とは正直別にあまり楽しくなくて その人との会話が楽しくて 相手からも「俺たち気が合いますね~」て言われました。 その時ぐらいからその人が今日もいたらいいなー程度で気になってきたんだと思います。 そして日が経つにつれて、その人が重い女を嫌って過去にひどいめに合わされた事とか 正直仕事上思ってる他の会員に対しての事(これはちょっと私自身も会員だし 言っちゃいけないんじゃないのかなー^^;って内容でさりげなく 注意したんですけど分かってませんでした)とか 結構腹黒い部分も見えたりする話とか、私的にある程度信用している人に 話さないような事を話されてきました。 だから自分的にはこれは仲の良い会員とトレーナー関係だと思ってます。 ところで私は仲良くなったら男でも女でも呑みに誘います。 自分がいいなと思わない限り誘わないし、誘われても行きません。 で、そのトレーナーとたまたまお酒の話になって (ここの職場での飲み会は部活やサークルの飲み会みたいで~的な軽い話です。) そのノリで「私お酒好きだしわいわい好きなんでその飲み会誘ってくださーい笑」的ノリ、 本当に軽いノリで言ったらあっさりOKされて水曜日とかどう?みたいな感じでなったんです。 昨日がその日だったんですが。。 でも手帳も持ってなかったし、他に用事があったかもしれなくて答えられなくて うやむやになって終わってしまったんです。とても後悔してます^^; (で、作文みたいに長々と話してしまいましたがここからが本題で お答えしてほしいとこです。) ですがその軽く誘った時に私が 「あ、でも前に女の人苦手って言ってたんで(私と二人とか)大丈夫ですか?」 て聞いたら「そんなことないですよ。」って言ってくれて 「それに(間が空いて私を見て)  めずらしいので^^(微笑んで)」って言ったんです。 私的にめずらしいってどういう意味だ?って色々考えてしまって、 周りの友人達はそれは好意があるからそういったとか プラスの事を言ってくれたんです。 ですが、私は友人でない一般の方にも聞いてみたかったので今回 質問したんです。 もし、「(積極的に話すし、こいつ俺に気があるのか?だから誘ってきたんか? チャラそうな奴だしね。誘ってくる女なんて)めずらしい^^」って思われていたら 今後あまり近づくのはやめようと思ってます。 人の気持ちは勝手に想像してはいけないと思います。 でも、人の言動や行為などで察していかないといけない事もあるかと思います。 今回は後者の場合で知っておきたいのです。 ご協力ください。見てくれてありがとうございました^^

  • ジムにいるあんな人こんな人

    ジムでの休憩中に周りを見渡すと、良い人もマナーの悪い人もいろいろ見えてきます。皆さんの通ってる(通ってた)ジムに居る、あんな人こんな人教えてください。 私のジムに居るあんな人こんな人 ●使い終わったマシンの汗を絶対拭かない人 ●フリースペースを使うのが恥ずかしいらしく、ダンベルラックの真横でトレーニングする人 ●1セット毎にシャツを脱いで暑いなぁと叫びながら全身を拭く人 ●マシンをがっちゃんがっちゃん音をたてて使う人、終わると凄く満足そう。 ●いつも怖い顔して人を寄せ付けない雰囲気でトレしてるけど、  ベンチで潰れそうになるとすっ飛んできて助けてくれる実はいい人 ●自分のトレーニングスケジュールを変えたくないのか、  人が使ってても「どいてくれませんか」と平気で言う人 ●どんなにマナーの悪い人にも絶対に注意せず、いつもニコニコの店員  (これもプロ根性と呼べるのだろうか?) ●バレエのプログラムが終わった後に興奮して通路で踊りまくるおっちゃん・おばちゃん  (周りの視線が冷たい) ●更衣室にあるドライヤーで足の指を丹念に乾かしてる人(おいおい水虫か!?) ●仲間と話こんでマシンを長々と占領したあげく、人が同じことしてると  「あいつら人の迷惑考えろよなぁ」と言う人(情けなさ過ぎて父ちゃん涙がでらぁ) ●ラットプルダウンを棒のように細い腕で必死にやってる80くらいのおばあちゃん、  怪我しないかハラハラして己のトレどころじゃない!(ばあちゃんは悪くないんだけど) ●やたら自慢話をする人、「俺が入った時はゴールド会員うん十万やったから、こんなちゃらちゃらした若い奴らおらんかったぞ」と何度も言ってはほとんどトレせずに帰っていく(自慢すら為だけにうん十万も払ったの?ある意味凄い) マナーの悪い人は反面教師にさせてもらってます。

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。

    ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。 だらしないおなかを引き締めたくて、先月からジムに通っています。 何をしたらいいかよく分からないので、バイクとウォーキングマシンとあとはジムに置いてある筋トレ用のマシンを少しずつやってみたりしていると、足のふくらはぎに筋肉がついて、足が太くなったような気がします。 あまりふくらはぎにはつけたくなくて、おなかを鍛えたいのですが、何をどうすればいいのでしょう? ジムにはプールもあり、ダンベルやチューブなどもあります。 お勧め方法があれば教えてください。