• ベストアンサー

ジムで…

最近トレーニングジムに通いだした20歳女です。 太ももを細くしたいので、通っていたのですが、知り合いの人に太ももが細くなりたいんだったら、太ももの筋肉を減らして、お尻に筋肉をつけたら良いと言われました。 太ももの肉をひっぱる力が必要らしいのです! ジムのどのマシンを使ったら、良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

プヨプヨ肉と筋肉太りではやり方が違うそうですよ。やはりプロの指導をうけるのが間違いないと思います。 が..お金も時間もない私はスーパーで買った780円のバランスボールにまたがり毎日テレビ見る時などにポンポンと乗馬のように数分遊んでいたら6月から現在までで無理なく5.5cm細くなりましたよ。最初は内腿が筋肉痛っぽかったけど慣れたころにはヒップのエクボもできました。ジムもいいけど姿勢を意識してお尻で紙を挟んでるようにキュッを引き締め8拍子でスタスタ歩くのも脚痩せに効きますよ~。

その他の回答 (3)

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.3

ジムに行っているのでしたらスタッフに聞きましょう。事務以外のスタッフはそれなりにプロですのでトレーニング方法等の知識は最低限あります。 ここで(素人かもしれない人に)聞くよりもせっかくジムに通っているのだから、ジムで聞くべきでしょう。 ちなみに・・私は学生の頃から十数年間に渡り部活・趣味等でランニングをし続けており、足に関してはダンベルやマシン等を用いた所謂筋トレの類は一切した事はありません。ですが、太腿やふくらはぎに関しては人並以上に筋肉がついています(割れてもいます)。とはいえ、ランニングは軽負荷による筋トレに当たるものですからビルダーのような太さにならず、それでいて二十数年間生きてきて骨折等の類は一度もありません。 太腿は身体を支える大事な部分ですので、(贅肉ではなく)太いという事にはこした事はありません。細ければ身体を支えきれず、足首に負担がかかるようになり、骨折もするようになるでしょう。見た目だけではなく、痩せすぎも太りすぎも身体には悪影響が及ぼされます。バランスのよい体型を維持するようにしましょう。 くれぐれもトレーニング方法については、身寄り(ジム)のプロ(スタッフ)に聞くようにしましょう。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

太ももの筋肉減らして・・・・それはダメですよ。 脂肪を落とすなら分かるけど、将来不健康になる可能性が物凄く高いですよ。  大腿部は一番大きな筋肉ですから、筋肉は無駄にエネルギーを普段でもアイドリングで使っているので、脂肪がつきやすくなってしまいます。 其れを食事制限で無理やり痩せると、リバウンド体質になりやすいです。 そんな情報を信じないで、有酸素運動を地道に行い、その後各部の筋トレを行うと、脂肪は激減します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

そのジムにプールはないでしょうね。 スイミングクラブに変更は可能ですか? プールで首まで使ってウォーキング

関連するQ&A

  • 太もも前面を鍛えずにハムストリングを鍛えたい

    太ももの前面と裏側(ハムストリング)の筋肉バランスが悪いので、ハムストリングを鍛えたいです。 スクワットでは体を下ろすときに前面の筋肉、元に戻るときにハムストリングを鍛えると聞きました。 これではハムストリングを鍛えても、前面の筋肉も鍛えることになると思うのですが。。。 ジムではレッグカールマシンを使ってトレーニングしていますが、太もも裏側の下(膝より)のところばかり使っているようで、上(お尻側)には力が入っていないように思います。 ハムストリングを鍛えようと思ったきっかけは臀溝の肉をとりたいからです。 臀溝の肉はハムストリングを鍛えることでなくなると聞いたので。 自宅で出来る方法があれば教えてください。

  • ジムでのメニューについて教えてください。

    ジムでのメニューについて教えてください。 20歳女です。 スポーツはしていませんが、ダイエットのためにジムに通っています。 ジムでは、すべてのマシーンで、200回ずつは必ずやります。(腹筋200回、お尻の筋肉200回など) 合計3時間ほど×週6~7 すると、周りからアスリート並と言われたり、飛ばし過ぎじゃない?と言われたりします。 この200回という回数は多いのですか?平均が全く分からないので… よろしくお願いいたします。

  • ジムで脚やせ目標のトレーニング

    ジムでのトレーニングメニューを作りたいです。 週2.3回ルネサンスのジムに通っております。 3年目になるのですが、目的に合ったトレーニングができていないと感じ、 一念発起してメニューを決めて取組みたいので、お力添え下さい! 目的は体重を減らすというより、体型の調整をしたいです。 ・一番の目的は足を引き締めたい (太ももも張っていて、膝下も寸胴なので足首をきゅっとしたい!!) (筋肉たっぷりではなく、すらっとした足になりたいです。) ・バストアップ ・肩こり解消(ストレートネックで事務職なのでひどい肩こりです) 現状は 1.準備運動 2.腹筋マシン30kg、横腹マシン20kg、太ももマシン30kg、お尻マシン30kg、上から横棒を引っ張るマシン15kgをそれぞれ30回 3.ランニングマシン45分 4.ストレッチ というトレーニングで1時間半ぐらい行っています。 質問ですが、 1.仕事後に行くので、夕食を摂るのは帰ってきてから8時半ぐらいに普通量食べていますが大丈夫でしょうか? 2.プールも肩こりに聞くと聞いたのですが、取り入れた方がよいでしょうか?またどのくらいの時間するのがよいですか? 3.ランニングマシンとステップ、自転車こぎ等ありますが、私の目的に合う有酸素運動はどれでしょう? マシンの正式名称がわからずに伝わりますでしょうか? 具体的なメニューの例を教えてくださるとうれしいです! その他オススメのトレーング方法や細かいこともありましたら教えて下さい!

  • ジムで効率よくやせるには?

    最近太り始めたんで今年の3月からジムに通い始めているのですが、筋肉が増えた分体重が2キロ弱もプラスになりやせていた頃に比べて4キロ弱も多くなってしまいました。マシーンでの筋トレとスタジオレッスンを週3回1日3時間から4時間しているのですがどうしたら体重が落とせますか? スタジオレッスンはボクササイズやダンベルを使ったものエアロビクスやステップ台を使ったもの初級者編のバレエもしています。ジムの人にもいろいろ聞いて自分なりに努力しているのですがいっこうに効果が出ません。筋肉の重さは脂肪よりも重いのはわかっていますが、香取慎吾さんのように効果を出したいのです。芸能人が宣伝しているようなダイエット薬も試そうかとも思っていますがいいことは聞かないので躊躇しています。が、セラシーンだけはだまされたと思って飲んでいます。ジムにかよっている方トレーナーの方、ダイエットで成功した方いい方法を教えてください。 一番は太ももの肉を落としたいのですが。

  • ジムに通わずに筋肉を付けることは可能ですか?

    ジムに通わずに筋肉を付けることは可能ですか? 大学生の男です。身長180センチ 体重62キロです。 夏休み中にジムに通って、メチャクチャ筋肉をつけて逞しい体になろうと意気込んでいたのですが…。 よく考えてみると、ジムの会費を払えるほどのお金がありませんでした。 今一人暮らしですが、これ以上バイトを増やすのは時間的にも厳しいです。 自分の家で筋トレするのか、ジムでマシンを使ってトレーニングするのかだったらどちらが効果的に筋肉をつけられるのでしょうか?

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えて下さい。

    ダイエットの為、ジムに通い始めました。 軽いストレッチの後、ウォーキングマシンを15分 スタジオでグループパワー(バーベルを使用)40分を週2回 最後にウォーキングマシンを35分行なっています。 スタジオでバーベルをすると2日間は 筋肉痛がおきるので筋肉痛のある2日間は 軽いストレッチの後ウォーキングマシーン15分した後 スタジオでZUMBAなどしてから、 最後にウォーキングマシーン35分行っています。 ジムには週6日通っています。 このトレーニング方には無駄がありますか? 筋肉痛があれば有酸素運動のウォーキングや ZUMBAなどのダンスもしない方がいいのでしょうか? ダイエットといってもただ痩せるのではなく 筋肉も付けながら太りにくい体質と メリハリのある綺麗な体を目指しています。 トレーニング方法など伝授して下さい。 女で身長166cm 体重62キロです。 宜しくお願いいます。

  • ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。

    ジムでのトレーニングの仕方を教えてください。 だらしないおなかを引き締めたくて、先月からジムに通っています。 何をしたらいいかよく分からないので、バイクとウォーキングマシンとあとはジムに置いてある筋トレ用のマシンを少しずつやってみたりしていると、足のふくらはぎに筋肉がついて、足が太くなったような気がします。 あまりふくらはぎにはつけたくなくて、おなかを鍛えたいのですが、何をどうすればいいのでしょう? ジムにはプールもあり、ダンベルやチューブなどもあります。 お勧め方法があれば教えてください。

  • 筋力アップ向きのジム

     今年の4月から格闘技をはじめたのですが、筋肉がなく、やせているためKOされることが多くて、まいっています。筋トレは腕立て、腹筋、懸垂はしているのですが、なかなか筋肉がつかないので、インストラクターのいるジムに行き、マシンなどでトレーニングしたいと思います。  そこで筋力アップに重点をおいたジムなどはあるのでしょうか?もし、おすすめのジムをご存知でしたら具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • ジム通い

    高校2年生女子です。 デブっていうデブじゃないですけど、体脂肪率減らしたいのでジム通いしようと思っています。 地元のスポーツ施設?のようなところでトレーニングしようと思うのですが、高校生の私が行っても浮かないでしょうか? また、どんなマシーン?を使えばいいですか? 太もも以外全体的に鍛えたいです。

  • ジムでの筋トレ、自宅での筋トレの違い

    最近ジムに通い始めました。 ボディシェイプが目的で、エアロバイクの後にマシーンを使って 軽めの筋トレをしています。 マシーンは腹筋、横腹、胸、背筋、太もも、と書かれている5種類をしています。 ただ、腹筋なんですが、ジムで筋トレをした日より、自宅でした日のほうが筋肉痛になるんです。 腹筋のマシーン(バーを抱えて上半身を折り曲げるやつです)ですると、 すごく腹筋を使ってるような気はするのですが筋肉痛にはなりません。 先日、ジムに行けなかったので、代わりに家で普通の腹筋運動をしました。 すると、今日は下腹が筋肉痛です。 これはなんでなんでしょう!? マシーンより普通の腹筋運動のほうが効くんでしょうか!? ちなみに私は身長153cm、体重43キロ、ジムに通い始めてまだ1ヶ月ちょっとです。 マシーンのときは20キロくらいの負荷でしてます。 どなたか教えていただければうれしいです。