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ジムで…

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お礼率 33% (23/68)

最近トレーニングジムに通いだした20歳女です。
太ももを細くしたいので、通っていたのですが、知り合いの人に太ももが細くなりたいんだったら、太ももの筋肉を減らして、お尻に筋肉をつけたら良いと言われました。
太ももの肉をひっぱる力が必要らしいのです!
ジムのどのマシンを使ったら、良いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (8/15)

プヨプヨ肉と筋肉太りではやり方が違うそうですよ。やはりプロの指導をうけるのが間違いないと思います。
が..お金も時間もない私はスーパーで買った780円のバランスボールにまたがり毎日テレビ見る時などにポンポンと乗馬のように数分遊んでいたら6月から現在までで無理なく5.5cm細くなりましたよ。最初は内腿が筋肉痛っぽかったけど慣れたころにはヒップのエクボもできました。ジムもいいけど姿勢を意識してお尻で紙を挟んでるようにキュッを引き締め8拍子でスタスタ歩くのも脚痩せに効きますよ~。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (45/172)

ジムに行っているのでしたらスタッフに聞きましょう。事務以外のスタッフはそれなりにプロですのでトレーニング方法等の知識は最低限あります。

ここで(素人かもしれない人に)聞くよりもせっかくジムに通っているのだから、ジムで聞くべきでしょう。


ちなみに・・私は学生の頃から十数年間に渡り部活・趣味等でランニングをし続けており、足に関してはダンベルやマシン等を用いた所謂筋トレの類は一切した事はありません。ですが、太腿やふくらはぎに関しては人並以上に筋肉がついています(割れてもいます)。とはいえ、ランニングは軽負荷による筋トレに当たるものですからビルダーのような太さにならず、それでいて二十数年間生きてきて骨折等の類は一度もありません。

太腿は身体を支える大事な部分ですので、(贅肉ではなく)太いという事にはこした事はありません。細ければ身体を支えきれず、足首に負担がかかるようになり、骨折もするようになるでしょう。見た目だけではなく、痩せすぎも太りすぎも身体には悪影響が及ぼされます。バランスのよい体型を維持するようにしましょう。


くれぐれもトレーニング方法については、身寄り(ジム)のプロ(スタッフ)に聞くようにしましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

太ももの筋肉減らして・・・・それはダメですよ。 脂肪を落とすなら分かるけど、将来不健康になる可能性が物凄く高いですよ。 

大腿部は一番大きな筋肉ですから、筋肉は無駄にエネルギーを普段でもアイドリングで使っているので、脂肪がつきやすくなってしまいます。

其れを食事制限で無理やり痩せると、リバウンド体質になりやすいです。

そんな情報を信じないで、有酸素運動を地道に行い、その後各部の筋トレを行うと、脂肪は激減します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

そのジムにプールはないでしょうね。
スイミングクラブに変更は可能ですか?

プールで首まで使ってウォーキング
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