スポーツジムで気になる人との会話!仲良くなる方法を考える

このQ&Aのポイント
  • ここ1年近くジム通いをしている30代半ばのOL。ある日、ジムで一人の男性に話しかけられる。お互いの共通点を見つけて盛り上がり、会話を楽しむが、他の人が入ってくると話が中断されてしまう。彼と仲良くなるにはどうしたら良いか悩んでいる。
  • ジムで出会った男性との会話を楽しむ30代半ばのOL。しかし、他の人が入ってくると話が中断されてしまうため、彼との関係を進展させる方法を考えている。
  • ジム通いをしている30代半ばのOL。ある日、ジムで一人の男性から話しかけられるが、他の人が中断要因となって会話が続かない。彼と仲良くなるための方法を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジム 気になる人とお話したい!!

30代半ばのOLです。 ここ1年近く週に数回ジム通いをしています。 先日ちょっと早めに到着してしまい、次のスタジオプログラムが始まるのをぼーっと待っていたところ、一人の男性から話しかけられました。 「よくこのプログラムに参加されていますよね?」から始まって、私のこと良く見てるなー的な内容で ちょっと恥ずかしかったです(^^; 私はと言えば、そういわれてみれば確かに最近よく見かける人だなという認識くらいでしかなかったのですが、話してみるとすっごい気が合う!! このままお話をしていたい。。。感じなのですが、大抵話が盛り上がって来たところで、次から次へと私の知り合いが登場(私、基本無口なんですけど、気がついたらいつの間にか知り合いが沢山出来たんですよね。。。)。結局私は女子グループの会話に巻き込まれ、彼とはそのまま会話終了。。。となってしまいます。 なかなか難しいですねw その男性も含めてみんなで会話。。。とかも考えたのですが、その人はあまり誰とも混じらないようで、私が誰かに話しかけられ始めるとすっと会話から抜けて「話しかけるなオーラ」全開の普段の寡黙な彼に戻ってしまいます。 最初に話していたのは彼なのに誰かが入ってくることによって途中で会話が強制終了になるのも失礼だなと毎回思うし、そもそも私自身ももう少し彼と話したいのですが、周囲の目があったりで男女二人だけで仲良く会話とかなかなか難しいです。 こんな状況の中、彼と仲良くなるにはどうしたら良いでしょうか? 私は彼を意識し始めて間もないですが、まだそれが恋愛感情なのかどうかも正直良くわかりません。 ただジャンルは違いそうですが、お互いそれなりにストイックに鍛えていそうなので、どうやって鍛えてるんだろう?とか、そんな面でも気になるし、せめてジム友になれたらいいな・・・と思います。 そもそも彼は何故私に話しかけてきたんですかね? 他の女子とは一切会話していなさそうだし、少しは相手も私に興味があると思っても良いのでしょうか? せっかくなので仲良くなれたらいいな。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再びANo.2です。 23時ですか…。気軽に「お茶しましょう」とはいかないですね。 私は街に出掛けた時など、用事が終わって後は帰るだけなのに ワンクッション入れないと電車に乗る気になれないことがあります。 マックでコーラSサイズを飲み、ものの10分で帰ります。 「お茶」って言うと長くなる印象があってちょっとアレなので、 「マックで一息入れて帰りませんか?」はどうでしょうか? 質問者様の仰る通り、いきなりアドレスを渡すのも何やら意味深だし、 ちょっと押し付け感がありますもんね。 いずれにしても、勇気を出して誘ってみるしかないですよ。 私は、この手の質問を読んでも「いつまでもグズグズ言ってろ」と思って 普通はスルーするんですが、恋愛関係に発展することに執着していない ところがワタシ的にツボだったのかな?何か…ガンバって欲しいです!

rakuen_2011
質問者

お礼

>いずれにしても、勇気を出して 本当その通りですね。 彼のほうだって他人の目がある中、私に話しかけてきたのは勇気が必要だったと思います。 気がある・ないに関係なく、あの時彼が私に話しかけてくれる勇気を持ってくれたから、話をする関係になったんだと思います。話しかけてくれなければこちらも全く意識していなかったので間違いなく他人のままだったと思います。 彼が何故私にだけ話しかけてくれたのか真意の程は謎ですが、少なくても最初の会話の内容からして私に興味があったから話しかけてきたんだと思うんです。私が自分で意識していない無意識行動について彼、語っていましたから。私をよく観察していないと出来ない内容のものでした。私の動きが変だから気になって仕方がなかっただけかも知れないけど(笑) 次は私の番ですね。 私がこのままの態度であれば、毎回会話が盛り上がりつつも大して話せないまま終了→ふたりの仲もそのまま現状維持ってところでしょう。 私はもっと仲良くなりたい。そのためには自分が勇気を出して行動してみないとですね。 今は女性の知り合いとか他の参加者の目を意識してしまい、第三者がいる環境だと挨拶程度しかできないのですが、rossarossaさんの力強いお言葉ではっとしました。 自分は恋愛感情うんぬんとか抜きで、純粋にこの人ともっと話したいんです。 だからもっと話すことにします。 とりあえず第三者が入ると会話を終了させてしまうんじゃなく、たまにはそのまま彼との会話を優先させてみることにします。 他人の目より、自分がどうしたいかですよね(笑) そしてもう少し多く話してもやっぱりフィーリングが合いそう&もっともっと話したい人であればお茶なりなんなり自分からアクション起こしてみます! 自分が何がしたいのか、どうするべきなのか。。。 そんな簡単なこともわからない私にヒントを下さって本当にありがとう!

その他の回答 (3)

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

連絡先の交換が出来ればいいでしょうが、とりあえず。 ジム後が時間的に無理ならば、次のジムの日取りで合った日に ジム前の時間で待ち合わせしてお茶など、どうですか?と話しかければ どうでしょうか? その後にジムがあるのですから、後々の事も気にしなくていいでしょうし。 ジムでの内容(どんな事をしているのか)聞き易くは無いですか。

rakuen_2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ジム前の時間で待ち合わせしてお茶など、どうですか?と話しかければ どうでしょうか? ジム前の時間ですか!!全くの盲点でした!! それにジム前だったら化粧も崩壊していないだろうしいいですね(笑) 私はジムの日は定時ダッシュでジムに通い、18時過ぎ~閉店近くまでスタジオエリア・ジムエリアを行き来しつつ絶えず鍛えているのでその時間を削るとか考えていなかったのですが、確かにたまにはそんな日もあってもいいですね。 彼は私より後から来ているっぽいですが、彼も私と似たような感じでジムに来た日は目一杯鍛えまくっている感じです。 鍛えている方の練習時間を奪ってしまう。。。 自分が寸暇を惜しんで鍛えている関係でご迷惑かな・・・とちょっと躊躇してしまいます。 まあその前にとりあえず周囲の目を気にし過ぎないでもっと話してみます!

回答No.2

本当に!せっかくだから是非仲良くなりたいものですね! せっかく何度も話し掛けてきてくれてるんですから、 どうやって鍛えてるのかなぁ? 少しは私に興味をもってくれてるのかなぁ? いつも中途半端で、もっと話したいなぁ。 など、この際忘れて、この次に話し掛けられたらすかさず 「こんにちわ~。今日プログラムが終わったら、お茶しませんか?」 って誘ってみられたらどうですか? 変に恋愛感情が生まれる前のほうが、うまくいきそうですよ!

rakuen_2011
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 本当に!! 趣味も気も合いそうな人ってなかなか貴重ですよね! だから是非仲良くなりたいのです。 恋愛関係に発展させたいとか特にこだわっていないんですけど、とりあえずお互い切磋琢磨し合えるジム友になれたらな。。。と思っています。 会えばお互い話す関係だし一応ジム友なのかな(笑)? 本当にお茶でもしてもう少し長く話してみたいんですよね。話合うから楽しそうだし。 勇気を出して誘ってみるのがいいですかね? ただ一緒に参加しているプログラムが終わるのがいつも23時近くなのでそこからお茶とかゴハンに行くのは時間的に難しいかも。

  • sazimiku
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.1

ジムの外で会えばよいだけのことです。 アドレスをわたせばよろしい。

rakuen_2011
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに飲みとかゴハンでもご一緒しながらトレーニングについてとか、思う存分お話してみたいなぁとか思いますが(特に恋愛感情とかじゃなく、単純にお友達というか同士として)(^^; 相手からアドレス渡されれば返信するかも知れませんが、今のところまだ自分から積極的にアドレス渡そうと思う程の間柄じゃないんですよね。。。 それ以前の初歩的な段階で悩んでます。

関連するQ&A

  • ジムで気になる人ができましたが・・・

    ジム通いをそている30代前半のも(♀)です。 今ジムで気になる人がいます。その人は同じプログラムを受けている人なのですが、2,3ヶ月前から気になりだし、ふとしたきっかけで先月くらいから 挨拶を交わすようになりました。 少し前に「良かったらプログラムを一緒に受けませんか?」と言われ、一度一緒に(場所は離れてですが)プログラムを受けました。 しかし、私の通うジムは年配の方が多くアットホームな感じなので、ジム内では雰囲気的に話すことができません。 そこで、昨日思い切って次に受ける予定のプログラム名と、携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし、返事がまだきません・・。渡した時も少し驚いていたようなので、これは脈がないということなんでしょうか・・?

  • ジムで気になる人(その後)

    ジムで気になる人(その後) 先日ジムで気になる人ということで質問しました。 その際回答してくださった皆様ありがとうございました。 あれから少しだけ進展があったのでまた質問させてください。 あの後、私が落し物をしてそれを彼が拾ってくれたことをきっかけに話すことが出来ました。 ほんの2.3分ですけど笑顔で会話できたと思います。 そしてその次に行った時に、一度話したから挨拶しやすくなったな! 今日も笑顔で挨拶して少し話すことを目標だ!と思って スタジオを少し探してみましたが居なかったのでベンチに座って雑誌を読んでいると 彼の方から挨拶してくれて、「今日出ます?」と話しかけてくれました。 素直に嬉しくて、帰りも少し話したいなと思っていましたが、昔から通ってる女性グループの 方たちと話し込んでいたのでその日は帰りました。 そして、また先日ジムに行った時に筋トレで一緒になり、挨拶と少し話をした後 その場所から離れようとしたら「有酸素します?」って言われたので 「じゃあ一緒にしましょうよ」と誘って一緒に運動しながら15分程色々話して、 名前も教えてもらいました。 素直に嬉しかったのですが、ちょっとずうずうしかったかなとも思っています(^^; でも、帰り際も声かけてくれたし悪いイメージはないかなと思っていますが厚かましいでしょうか? 今後も、こんな感じで少しずつなれればいいなと思っています。 ・・・が、ひとつ気がかりなのが。 昔から通っている女性で彼とたまに話してる女性がいます(グループで) 私は基本、色々な人と仲良くしたいので顔見知りになれば挨拶したり声かけたりします。 実際にそれで何人か仲良しさんも出来ました (女性限定ですけど・・・男性には自分からは声はあまり掛けません) で、彼の事がどうこうと言う前からその女性はスタジオで一緒になったことあるので 挨拶したり会釈したりしてましたがあまり反応が良くなく・・・ だからガッツリ話したことはありません。 で、彼と話してるときとか偶に彼女が見てたり、後で話しに割り込んできたり (そのまま会話終了みたいな)することがありました。 思うに、彼女は彼の事気になってるのでは・・・と勝手に思ってるのですが、 その女性のことは特に気にせず 彼と少しずつ距離を近づけていく感じでいいのでしょうか? 友達に言ったら、そのグループに入れてもらえるようにしたら?とか言われましたが それもちょっと違うかなって感じですし・・・ 普通に何も考えず今までどおりで大丈夫でしょうか? また、ジムで気になる人を誘ったことがある方はどんな流れから そうなったかを教えていただければありがたいと思っています。

  • スポーツジムでの出会い

    先月からジムに通い始めました。 20代前半女性です。 わたしがマシンに忘れ物をして、それを届けてくれた男性がいます。 そのときは「すみません、ありがとうございます」と言って終わりました。 なにか言いたげにしていましたが、自分のトレーニングに集中したいし ジムで友人を作る気もさらさらなかったのでそのまま別れました。 そして次回行ったとき、よく視界に入るなーっていう男性がいました。 そしてマシンがおわって立ち上がるといきなり話しかけられ こんにちは、どこにすんでるんですか?学生さん?いつも何曜日にいるんですか?ぼくは○○出身で~ などなどいろいろ喋られ、面食らってしまい 質問にだけ答えて立ち去りました。 そして次のマシンに取りかかっていたのですが、それがおわってマシンの汗を拭いていると(ジムのマナーなんです) また近づいてきて名前なんていうんですか? ぼくは○○です、覚えました? あのマシンやったことあります?とまた会話を再開してきました。 わたしは放っておいてよ…とおもいつつも邪険にできず やったことない、というと「じゃあやろう」といわれ、二人で隣り合ってマシンを使いながら喋るはめになりました。 このときにやっと、「あぁ、そう言えば前忘れ物を届けてくれた人か」と気づきました。 いい加減帰りたかったので、数分やって「じゃあ帰ります」と言って逃げるように帰りました。 このときは、「なんだあのしつこいナンパ野郎は。トレーニングの邪魔すんじゃねえ!」としか思っておらず嫌悪感満載だったのですが、冷静に考えるとわたしは彼氏と別れたばかりだし、せっかくの出会いを無駄にすることもないよなーとも思うようになりました。 文章だけですが、客観的に見てこの男性は軽いと思いますか? 他の子にも手当たり次第に声をかけてるとかだったらむなしいです。 まぁ付き合うとかそういうとこまではまだ全然考えられませんが、仲良くなってみる価値はあるでしょうか? あなたならどうしますか。 それとも、そもそもこの男性はただ単に社交的だっただけで、わたしに興味があるわけじゃないんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスや感想などありましたらお願いします。 相手は20代半ばくらいのさわやか青年です。

  • スポーツジムで気になる人と仲良くなるには…

    23歳、会社員の女性です。 近所のスポーツクラブに通い出して約2ヶ月が経ちます。 主に週に2回、休みが不定期なので平日に通っているのですが、 1ヶ月ほど前から気になる人が出来てしまいました。 その方も平日に来ていて、恐らく同じ年頃の男性です。 初めてジムを利用した日に隣りのランニングマシーンで走っていた方で、 その時は「こんな若くてかっこいい男の人もいるんだ」と思った程度でしたが、 少し気になったので試しに翌週も同じ曜日の同じ時間に行ってみると またいらしたので、それからはいつも(お恥ずかしいのですが・・・) 彼に会うために決まった時間に行くようになりました。 ちなみに私もその方も筋トレとランニングをしています。 過去の質問も参考にさせて頂き、まずは挨拶から!!と思い 前回ジムへ行った時、思い切って「こんにちは」と声を掛けてみました! 彼は少し驚いた様子でしたが、「こんにちは」と返してくれました。 が、その日は彼が早々と切り上げてしまった様子でそれ以上は何もなく、 今日4日ぶりにジムへ行って、また彼も来ていたのですが タイミングがつかめず挨拶も出来ないうちに、また彼は早々と帰ってしまったようでした(;_;) もし仮に彼も私のことを気にしていてくれたら、きっと何かアクションがあると思うので 私のことはなんとも思っていないだろうと思うのですが、 私は彼の名前も知りたいし、色々お話してみたいと思っています。 この先どういう風にアプローチすれば仲良くなれると思いますか?(>_<) 「アドレス教えて下さい!」←このような直球勝負でいくより やはり顔を会わせる回数を重ねてアプローチしていく方が自然ですよね…? 帰りを待ち伏せとかされたらやはり恐いでしょうか(^^;) 彼と会える時間にジムへ行くにはどうしても週に2回が限度で、 休みに予定が入っていたりすると10日位行けない時もあるので、 毎日もどかしい気持ちでいっぱいです…。 ですが名前も知らない彼が、私の日々の活力になっているのでそれだけでも感謝しています。 爽やかで好青年ぽい人なので、彼女がいることももちろん覚悟していますが、 でも!出来たらお知り合いになりたい…! どうか皆様のお知恵を貸して下さい。 文才がないせいで長くなってしまってすみません。

  • スポーツジム 好きな人 内心

    こんにちは。私は24歳女性です。 4ヶ月前からダイエットの為友人とスポーツジムに通い始めました。 最初は黙々とトレーニングをしていましたが、 この1ヶ月の間に気になる男性ができてしまいました。 相手の男性はいわゆるイケメンだと思います。 年齢は20代後半に見えます。 ジム歴が長いと思われ、スタッフや会員同士でよく会話しているようです。 また私は常にイヤホンをしていますが、 彼は一切しておりません。 スタジオメインでトレーニングしているようです。 よく目が合うなと言う程度だったのですが、 最近は気になって探してしまいます。 私は恋愛には奥手で自分から話しかけることはできません。 正直目が合うだけでも恥ずかしいですが、 好意を伝えたいので彼から視線を感じたら 逸らさず意識的に目を合わそうとしてます。 ふとした時にもよく目が合います。 これが私にできる精一杯のアピールです(笑) 彼もきっと私が見つめていることは分かっていると思います。 どうにか話し掛けて欲しいと思い、 彼はいつも時間ぎりぎりで帰るので 私も同じくらいまで残ったりして 話し掛けてくれるのを期待しています。 ですが、彼から話し掛けてくる気配はゼロです(笑) もしかして彼女がいるのかなとも思います。 このような状況をどう思われますか? 彼女がいる男性でも意識的に他の女性を見つめたりしますか? また、私が彼からのアクションを期待しすぎなのでしょうか? 男性の心理がわかる方、男性の方、どうかご返答下さいませ。

  • スポーツジムの憧れていた方が今月で地元に帰る際お礼

    現在スポーツジムに通っています。 昨年11月にジムの会員さんでスタジオプログラムをうまくこなされ、とてもスタイルの良い男性【既婚、単身赴任】と話をするようになり、スタジオプログラムのおススメや、動きのおかしいところは直していただいたりとお世話になりました。 今まで入らなかったスタジオメニューが今はとても楽しく、これもこの方と話をしなかったら今の自分はなかったなぁと思っています。 しかし、私が気に入ったところもあり、この男性の方に急接近しようとして避けられたりするようなこともあったりとなんだかご迷惑をおかけするような空気もあったこともありましたが、今は私もその方を頼らずにせっせと入りたいメニューをこなせるようになりました。 なので、最近はほとんど会話をすることもなく、すれ違えば「こんにちは、お疲れ様」ぐらいの会話になりました。 その方は単身赴任で来ておられましたが、今月いっぱいで地元に帰られます。 最後になにかお礼を伝えるのに一番スマートなお伝えはどのようなことがよろしいでしょうか。

  • スポーツジムにて・・・

    春からスポーツジムへ通っている23歳の女性です。 最近、会員の人で気になる人ができました。。歳は23~26歳ぐらいで、大体決まった曜日の夜に来て1時間ぐらいやってすぐ帰っているようです。 知り合いになりたいのですがどうしていいものか・・・。スタジオに出ているようでもないし、じっくりトレーニングしているようでもないので。。しかもいつもイヤホンで音楽を聴きっぱなしなので、声をかけられたくないのかな?とも思えます。 いきなり声をかけるのも変だし、このまま心に留めておいた方がいいんですかね??なにか方法はあるでしょうか・・?

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人から嫌われているような気がします・・・

    大学で気になる男性がいるのですが、 どうも嫌われいるようで、悩んでいます。 彼も私も大学1年生で授業でグループを組んで共同 でいろいろするというのがあり、そのとき同じグループで知り合いになりました。 そのとき、仲良くしゃべれて、その後も廊下ですれ違ったり、 教室であったときは挨拶したりちょっと軽い話をするぐらいの関係でした。 でも、仲がよいというわけではなく、お互いに顔はしっているけど名前は知らない 顔見知り程度の関係です。(私は彼のことが気になるので名前を覚えていますが) でも、最近になって彼の態度がとてもそっけなくなってきました。 私のことにあきらかに気づいているのに、見てみないふりをして 素通りしたりされます。がんばって話しかけても、回答がそっけなく、 あきらかに避けているような態度をとります。 ほかにも、彼と彼の友達が前から歩いてきて、 私はその友達のほうも知っているのに 二人に手を振ったのですが、その友達の方しか手を振り返してくれず、 彼はガン無視でした。 一番決定的に嫌われているかな?と思ったのが、教室でプリントをとりに列に並んでいたときに、 彼がやってきて、私に気づいているにも関わらず(目はあった)素通りして、 私の後ろの方に並んでいた女子に親しげに挨拶して楽しく会話しているのを目撃したことです。 でも、なぜ嫌われているのかわかりません。そもそも、嫌われるほど仲良くもなってないですし。。。 サークルなどがはじまり、彼なりの大学での異性を含めた友人関係が固まっていくなか、 顔見知り程度の名前も知らない女子と挨拶続けるのも微妙・・・って思ったのかな? と予想しています。あと思い当たるのが、友人に彼のことが気になると打ち明けていたのを彼が もしかしたら聞いてたかもしれないと思う場面があって、もしかしてそれも原因かな?と思うのですが これは可能性は低い気がします。 私としては、彼ともっと仲良くなりたいというより、みかけたら挨拶できて ちょっと会話できる関係でいいのですが、こんなに無視をされると、 挨拶するのに躊躇するようになってしまいます。このまま、私の方でも気づかぬふりをして 、挨拶せず無視したほうがいいのでしょうか? でも、一応知っている相手だし、このまま4年間挨拶せず無視し続けるというのは生理的でいやです。 どうするのがいいのでしょうか? そしてやっぱり嫌われていると思いますか?

  • スポーツジムトレーナーさんとの関係について

    ジムトレーナーさんとの人間関係に悩んでます。 1年3か月ほど前からダイエットのためにジムでトレーニングをしています。 10歳下の男性トレーナーさんをパーソナルトレーニングにつけて。 このトレーナーさんと人間関係が最悪な状態になりました。 関わらなければいいのでしょうが、私が受けたいプログラムの2つを担当しています。 私が行く時間にジムエリアに監視員として居たりします。 揉めたきっかけは、彼と私の関係をウワサされたこと。 私が毎日のように彼にトレーニングの質問をしていました。 ダイエットを成功させたい一心で。 が、周りはそれが面白くなかったようで。 「いつも何話しているんだろうね。」など、ロッカーでウワサされるようになりました。 私は控えるようにしましたが、ウワサは続き、しまいには私がトレーナーさんと他のお客さんが話しているのに焼きもちをやいているとウワサが変わっていきました。 これがきっかけで、パーソナルトレーニングも辞めてしまいました。 彼が私を避けるようになり、そして、ジムでもあまり話をしなくなりました。 すると今度は「私と彼が付き合いだして、それで話をしなくなった」とウワサされ、私は彼と距離を取りました。 問題は彼の行動です。 私を避けるにも関わらず、私が別のスタジオに行くとスタジオを覗き込み。 (最初は仕事のためかと思っていましたが、他の人から聞くと私がいないと覗き込んでないと) ジムエリアに私が行くと避けるのに、私の行動をよく見ている。 (これも他の人からと、鏡越しによく目が合う。何か視線を感じると思って顔を上げると彼が見ていたことが何度も) 仕事で遅れて行くと、私の事をうかがうように見ています。 いずれも仕事だからと思いますし、私の勘違いかと思っていましたが、その行動が周りを勘違いさせている? 私が話しかけるとまず仕事ではありえないだろうというくらい冷たい態度を取ります。 1ヵ月ほど前はずいぶんと機嫌がよくなったので「私は1番頼りにしてるんだよ」と言うと、その直後から冷たい態度に戻りました。 何が気に障ったのかわからないまま、私はまた距離をとりました。 お盆期間中彼のプログラムイベントがありましたが、私は仕事の都合で行きませんでした。 翌週、仕事で遅れて行きました。 遅くいくと彼はジムエリアにはいません。私は少しほっとしながらトレーニングをしていました。(その時間、彼はプログラムを持っていて、終わったあとは控室でのんびりしていると以前言っていました。また、通路から彼のプログラムの様子が見えるので私は急いで通りすぎました) しかし、のんびりしている時間のはずがプログラムが終わった格好のままジムエリアに来ていたのです。 私は気づかないふりをしました。 翌日、彼のプログラムに入り、終わったあとは相変わらずの冷たい態度。 理由もわからず冷たい態度に頭を悩ませ、彼の同僚(彼からすると後輩)に相談しました。 「なぜ、怒っているのかわからない」と。 すると、後輩くんは「あなたの彼に対する態度がよくない」と言われてしまいました。 ん?距離を取ったことがよくなかった?でも、冷たい態度をされているのは私なんだけど。 いいかげん、私は気になったので、3日前に「怒らせてしまいごめんなさい」と言うと「は?何のことか意味がわからない」と言われてしまいました。 で、彼の冷たい態度はMAXです。 私は彼にどう、対応したらいいとおもいますか。 補足 私は最初、彼に個人的な感情がありました。 彼がいるからがんばれる。ジムに行ってもつらいことも乗り越えられる。 彼もそういう私の感情は気づいています。 (仕事柄そういう人を何人も見てきているからだと思います) しかし、今はありません。 ただ、今後も通うジムのトレーナーさん。関係よくトレーニングをしたくて。 文章メチャクチャですみません。 私は、どう、対応したらいいと思いますか? よろしくお願いします。