スポーツジムのプールでビキニ着用はOK?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムのプールでついつい顔が緩んでしまう若い女の子たちがビキニを着用している様子がありますが、これは問題ないのでしょうか?
  • スポーツジムの利用者の中には、若い女性がビキニで水中ウォーキングをしているケースがあります。一方で、男性のビキニ着用は問題視されていません。このような状況について、疑問が生じます。
  • スポーツジムのプールでは、おばさんやおばあちゃんが多く、高校生や大学生、20代の女性は少ないイメージがあります。その中で、スタイルのいい若い女の子がビキニ姿で泳いでいる様子が気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムで若い女の子がビキニ

僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

  • 水泳
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

ん?何が問題なのかな。 別に何でもいいでしょう。 でも、運動するための’水着’ではないですね(笑) 泳ぐ人、真剣に歩く人、アクアプログラムする人からすると、ジムでビキニは、いわば、男性は喜ぶかもしれないが、 まぁ・・・馬鹿にされちゃう、正直言うとね。 動くための衣装ではないから。 身体の出来具合がジムではいわずと知れた、ステータス。 ドンだけ、ナイスバディとか、ご本人が思っても、実際の泳げるからだ、 運動しているからだとは、ぜんぜん違うから。 おばさんのお腹が出ていても、お風呂でその、腹筋を見ると驚きますよ。 背筋は、しっかりと、背骨がへこんで見える(意味わかる?) 大体、パレオまいたり、びらぴらしたスカート水着?だったり、ビキニの女性はすぐにやめますね。 今のうちに、堪能しておいてください。 たまにね、夏近く、いちゃこらやってるプールカップルがいます。 歩きながら、抱き合ったり、腕組んだりと。 せかせか泳ぐおばさん・私からすると、何しに来ているんだこの人たちはと、思う。 そして、すぐ見かけなくなる。 でも、男性も、同じようですよ。 サーファー風?(ステテコが分厚いようなズボンのような水着)で平泳ぎしてると、 すぐに見かけなくなる。 地味でも、男性なら、スパッツ・昔の小学生のようなスクール水着のような丈とか、女性なら、おばさん水着(ワンピースか、チョッキみたいなセパレーツ)になると、 熱心に自分なりに泳いだり、歩いたり、アクアプログラムしてます。 ちなみに、ビキニ水着(ブーメラン)して、泳げない男性は、見たことないです。 バッタで刻んでいけないような人は、ビキニはもうできないと言う、ジム常識?なのかな。 【若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか? 】 これはね、ちょっと違うと思う。 ジム仕様?水着をダサいとおもい、ビキニを着られる自分のボディを顕示したい欲望が勝った状況だと思う。 でも、顕示するこボディが、実はただ、やせているだけとは、思っても見ないから、できることです。

shuu_01
質問者

お礼

僕は今までビキニで泳いでる女性を見たことないので、 1度 見てみたいです ビキニで泳いでる男性でも上手な人と微妙な人がいて、 スクールで一緒に習ってるおばさんが、「ちょっと、こっち 来て一緒に習えば良いのに」とバカにしてました 自分のボディ、誇示したかったのかなぁ? 確かに僕の目、釘付けでしたw おっぱいとお尻大きくて、腰のくびれもきれいでした ナイスバディと比べると顔は普通でしたけど

その他の回答 (2)

回答No.3

ん? 何が言いたいの? 何が問題なのですか? 施設としてokで本人達も好きでやってるのならそれでいいじゃん。

shuu_01
質問者

お礼

スポーツジムでビキニ、ありえないと思ってたので ビックリして質問してしまいました

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか?> ジムの規約に反していなければOKでしょう。 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?> こればかりは本人に聞いてみないと分かりません。ただ、普通ジムでは浮くでしょうから、そういう格好をする人が極稀なのでしょう。少なくとも、その人はその点に関しては気にしてないようですね。

shuu_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます プールで女性のビキニ ありえないと思っていたのは 僕の思い込むだったのですね 女性ですし、水に「浮く」はずなのに、泳げなくて、 ウォーキングしてるそうです このプールには 30才ちょっとのすごい太った女性会員も 泳げないのですが、ビート板キックとか一生懸命泳ごうと してて偉いです

関連するQ&A

  • スポーツジム プールの監視員になるには

    母親とスポーツジムに通っています。 プールに監視員というかジムの人が水着で必ず待機していますが、水の中に入っているのを見たことがありません。 女性で競泳水着っぽいのを着ている人もいるのですが、水泳がうまくないとなれないのでしょうか?

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

  • 女の子のビキニ

    どのカテゴリーに入れたらいいかわからなかったんですが・・・ 女の子って、何歳くらいになれば、いわゆる「ビキニ」を持つようになるんでしょうか? 高校生くらい? 実際に海へ行くと、どのくらいの歳の子がビキニを着ているもんでしょうか?

  • 女の子用のビキニを着たがる息子

    私(33)と主人(27)の間には3歳になる息子がいます。 行けるかどうか分かりませんが今年の夏は息子を連れて家族3人で海水浴に行こうと思っています。 なので息子に新しい水着を買ってあげようと思いネット通販のサイトで息子に気にいったのを買ってあげようと思い一緒に見ていたら「これがいい!」と息子が指差したのは画像の女の子用のピンクのビキニでした。 「これ女の子用のビキニよ?これがいいの?」と聞いてみたら「ママだってこんな感じの小さな水着着てるよね?僕もママと同じやつを着たいの!」と産後でも小さなビキニを着てる私の影響かこっちがいいと言うのです。 息子の希望通り買ってあげる事にしましたが3歳の男の子が女の子用のビキニの方がいいと言うのはやはり変わっているでしょうか?

  • 小さなメンズビキニでジムのプールはまずいか

    小さなメンズ水着でプールはまずいか? この間、主人がジムのプールでこの画像(主人本人)のビキニパンツで泳いでいたら 50過ぎたオバサンにいきなり「アンタの水着は見てて不愉快!出でいけ!」と怒鳴られ、更には殴られそうになりました。 他のお客さんや従業員の人が間に入って止めてくれ、オバサンの方が退場させられたので、事なきを得ました。 勿論、主人はジム側には事前に確認を取り許可も得たので文句言われる筋合いは無いと私も思いますが、画像の水着でプールで泳ぐのはそんなに怒鳴られるでしょうか?

  • タンキニはビキニですよね?

    タンキニはビキニですよね? 小学1年生のプールの授業に使います。 ビキニ以外なら何でもOKとのことですが、 競泳用などの上から下までの水着だと、 着れないと言うので、タンキニを買ってしまいました。 上がタンクトップ、下がビキニで、上下分かれているものです。 やはり、上下分かれていたら、ビキニですよね・・・。 検索はしてみましたが、ぴったりな回答が見当たらなかったので、 質問しました。 駄目なら明日買いに行きます。 よろしくお願いします。

  • 痩せてて、貧乳の女の子のビキニってダメ?

    痩せてる女の子がビキニの水着はあんまりよろしくないんですか? 私は、161センチ、36キロとかなり細いほうで。 細いウエストとか見てもらいたくて、先日の社員旅行でビキニになったら。 みんなに「もう少し豊満になってほしい」とか「痛々しい」って言われちゃいました。 胸もあんまないし、骨とかも見えちゃってるけど。 スタイルとかは自信があったんで、ショックでした。 ワンピースとかのほうがいいんでしょうか?

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳

    泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳水着を着用しています。 嫌らしい意味ではなく、女性がビキニを着るのと同じ、ファッション感覚としても着用して泳いでいる男性って、女性から見てありですか?

  • 一般的に、市民プールなどの注意事項で男性用ビキニ禁

    一般的に、市民プールなどの注意事項で男性用ビキニ禁止とある表記は、競泳用ビキニタイプも含まれるのでしょうか? 泳ぎやすさから競泳水着はビキニタイプを使用しているので、気になりました。皆さんのお近くのプールはいかがですか?

専門家に質問してみよう