スポーツジムのプールでビキニ着用はOK?

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムのプールでついつい顔が緩んでしまう若い女の子たちがビキニを着用している様子がありますが、これは問題ないのでしょうか?
  • スポーツジムの利用者の中には、若い女性がビキニで水中ウォーキングをしているケースがあります。一方で、男性のビキニ着用は問題視されていません。このような状況について、疑問が生じます。
  • スポーツジムのプールでは、おばさんやおばあちゃんが多く、高校生や大学生、20代の女性は少ないイメージがあります。その中で、スタイルのいい若い女の子がビキニ姿で泳いでいる様子が気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツジムで若い女の子がビキニ

僕の利用しているスポーツジムではおばさん、おばあちゃんが多く、高校生・大学生、20台女性は少ないのですが、ほとんど 競泳用水着です。セパレートも見ますが、上と下の間が露出していないタイプです。今まで1人だけ、高校生の女の子が上と下の間の皮膚が見えてる子いましたが、両親と来ていて、スタイルも悪くなく、普通に泳いでいて気になりませんでした でも、最近、20代でスタイルがものすごくよく、ビキニで水中ウォーキングする女の子が現れました。スタッフに言うと、「あ、最近、入会した子ね」 と ぜんぜん問題にしません 確かにお化粧は水で落ちると、水に油が浮いたり禁止ですが 男性のビキニはどんなにあそこが張り出し、恥ずかしくても禁止でありません 若い女性のビキニはついつい顔が緩んでしまうのが困るくらいで、「友達とキャッッキャ、受ける~とか言いながら歩いていても」 おばさんたちは、「泳げないから歩いてるんだって」 と気に留めません スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか? 僕の友達の女性も水着、1万円以上するので 1~2年に1回しか買えません 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

ん?何が問題なのかな。 別に何でもいいでしょう。 でも、運動するための’水着’ではないですね(笑) 泳ぐ人、真剣に歩く人、アクアプログラムする人からすると、ジムでビキニは、いわば、男性は喜ぶかもしれないが、 まぁ・・・馬鹿にされちゃう、正直言うとね。 動くための衣装ではないから。 身体の出来具合がジムではいわずと知れた、ステータス。 ドンだけ、ナイスバディとか、ご本人が思っても、実際の泳げるからだ、 運動しているからだとは、ぜんぜん違うから。 おばさんのお腹が出ていても、お風呂でその、腹筋を見ると驚きますよ。 背筋は、しっかりと、背骨がへこんで見える(意味わかる?) 大体、パレオまいたり、びらぴらしたスカート水着?だったり、ビキニの女性はすぐにやめますね。 今のうちに、堪能しておいてください。 たまにね、夏近く、いちゃこらやってるプールカップルがいます。 歩きながら、抱き合ったり、腕組んだりと。 せかせか泳ぐおばさん・私からすると、何しに来ているんだこの人たちはと、思う。 そして、すぐ見かけなくなる。 でも、男性も、同じようですよ。 サーファー風?(ステテコが分厚いようなズボンのような水着)で平泳ぎしてると、 すぐに見かけなくなる。 地味でも、男性なら、スパッツ・昔の小学生のようなスクール水着のような丈とか、女性なら、おばさん水着(ワンピースか、チョッキみたいなセパレーツ)になると、 熱心に自分なりに泳いだり、歩いたり、アクアプログラムしてます。 ちなみに、ビキニ水着(ブーメラン)して、泳げない男性は、見たことないです。 バッタで刻んでいけないような人は、ビキニはもうできないと言う、ジム常識?なのかな。 【若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか? 】 これはね、ちょっと違うと思う。 ジム仕様?水着をダサいとおもい、ビキニを着られる自分のボディを顕示したい欲望が勝った状況だと思う。 でも、顕示するこボディが、実はただ、やせているだけとは、思っても見ないから、できることです。

shuu_01
質問者

お礼

僕は今までビキニで泳いでる女性を見たことないので、 1度 見てみたいです ビキニで泳いでる男性でも上手な人と微妙な人がいて、 スクールで一緒に習ってるおばさんが、「ちょっと、こっち 来て一緒に習えば良いのに」とバカにしてました 自分のボディ、誇示したかったのかなぁ? 確かに僕の目、釘付けでしたw おっぱいとお尻大きくて、腰のくびれもきれいでした ナイスバディと比べると顔は普通でしたけど

その他の回答 (2)

回答No.3

ん? 何が言いたいの? 何が問題なのですか? 施設としてokで本人達も好きでやってるのならそれでいいじゃん。

shuu_01
質問者

お礼

スポーツジムでビキニ、ありえないと思ってたので ビックリして質問してしまいました

• 86tarou
回答No.1

スポーツジムのプールで女の子がビキニって全然 OK なのですか?> ジムの規約に反していなければOKでしょう。 若い女の子はお金ないし、レンタルの水着はださすぎるし、海で着ていた水着をそのままスポーツジムで使っちゃうのでしょうか?> こればかりは本人に聞いてみないと分かりません。ただ、普通ジムでは浮くでしょうから、そういう格好をする人が極稀なのでしょう。少なくとも、その人はその点に関しては気にしてないようですね。

shuu_01
質問者

お礼

回答ありがとうございます プールで女性のビキニ ありえないと思っていたのは 僕の思い込むだったのですね 女性ですし、水に「浮く」はずなのに、泳げなくて、 ウォーキングしてるそうです このプールには 30才ちょっとのすごい太った女性会員も 泳げないのですが、ビート板キックとか一生懸命泳ごうと してて偉いです