• 締切済み

不安で仕方ない

高3女子です。 好きな人がいて、その人とは全然話したことがなく、二人きりで話したのは今日で2回目でした。 私から話しかけにいきました、が、緊張してしまい全然盛り上げることができませんでした… 黙ってしまったので好きな人の方が気を遣って話題を振ってくれましたが、歩くのが速いし話してる時になかなか目が合わないので嫌われてしまっているのかなと考えてしまって凹んでいます… 話しかけるのが迷惑なのかなと思ってしまって、、 それに当然のことなのですが、その人は女友達も多くてその人達の時は楽しそうなんですが、私と話してる時はなんかしーんとしてしまう感じで、これから変わらず話しかけてもいいのかと思っているのですが、男子の皆さんや同じような体験をした方、アドバイスなどお願いします! あと、あまり話したことない女子に話しかけられたら迷惑ですか、?顔関係なしにです

みんなの回答

• tmtm77985
回答No.7

別に嫌われてないと思いますし、話しかければいいですよ。あまり話したことない女子に話かれられても迷惑じゃないですよ。どんどん行きましょう。

• zabusakura
回答No.6

歩く速度を合わせてくれるのは、相当、気遣いの出来る人だと思うので そこまで考えないのが普通かもしれません。 なので、そこは気にしなくても良いかと。ただ単に彼の性格。 話が途切れたら話題を振ってくれたのだから、嫌われては、ないでしょう。 あなたが話せないのは好きだから緊張するというのも有るでしょうから これからも、ちょこちょこ話しかけて慣れるのも必要かもしれません。

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>あと、あまり話したことない女子に話しかけられたら迷惑ですか、?顔関係なしにです 自己肯定感が低すぎます。もっと自分に自信を持ちましょう。決めつけるのは辞めましょう。相手が迷惑だと思い込みが激しそうです。 色々不安がって自分で自分を苦しめています。その表情や様子が彼に伝わってしまっています。なので、違和感を持たれるのではないのでしょうか? 誰もがコミュニケーション下手と言われています。1部の人は違いますが、徐々に訓練していき、「嫌われる勇気」を持ってください。 嫌われないように気を使いすぎるので、相手からも違和感を持たれるし、貴方も思うように彼と話ができないのです。 何度か接していると彼も段々貴方の気持ちが分かってきます。好きなんだろうなと。そこから勝負だと思いますよ。 まだまだこの先人生は長いです。恋愛経験を積んで、いつの日か理想の相手に巡り合えますよ。顔がどうのこうのじゃありません。 1人で緊張するなら、2人で彼と話せば、多少楽になりますよ。友達に手伝ってもらいましょう。

• agehage
回答No.4

おでこに「あなたのことが好き!」って書いて話しかけてみる まぁありえないけど、あなたの場合はそれくらいしないとダメだと思う 好きになってもらえる努力をしたらいいと思います 明るく話が楽しく一緒にいたい、可愛らしい、ちょっとエッチ、そんな自分を作れるかどうかだと思います あなたの年齢の女の子はみんなしていることですので、あなたがそれをしないと恋愛対象にもしてもらえないかも。 話が続かないなら「◯◯くんの話をずっと聞いてたいから色々話して」くらいは言いなさい

• blazin
回答No.3

話が噛み合わなかったのは当たり前。あなたは片思いの彼に「頑張って」話しかけようとしていた。それに対して彼は、「頑張らず」にあなたとのコミュニケーションに向き合っていた。当然頑張るあなたと、頑張らない彼の波長は合わない。あなたが羨ましそうに見つめる、彼が他の女友達と楽しく話している姿。それって言い換えれば、お互いに「頑張らない」同士が分かち合っている優しく穏やかなコミュニケーション。片思いの彼にも、彼と向き合う女友達にも全然打算が無い。純粋にコミュニケーションを楽しもうとしている。相手の評価を上げようとか、少しでも親しさの爪痕を残そうとか、そういう考えが全然無い。その頑張らない波長が、あなたから見ても羨ましく感じる親しい雰囲気を醸し出している。そう考えたら分かるはず。あなたは片思いの彼とのコミュニケーションを頑張ろうとし、頑張る事で彼の評価を上げようとし、コミュニケーションを楽しむよりも自分の存在感を残す事に囚われている。盛り上がらないのは当たり前といえば当たり前。嫌われる理由も特に無い。仮に嫌われるとしたら、それは相手に対してマイナス方向に多くのエネルギーを使っているという状態だから。現実の彼は良くも悪くもあなたに対して気持ちエネルギーを使っていない。好かれてもいないし、嫌われてもいない。単純にあなたが持ち込む頑張る波長が良く分からない。お互いに頑張らない同士、肩の力を抜いてコミュニケーションを楽しみたいと思っている彼にとって、あなたが持ち込む過剰な緊張は良く分からない。分かるのはコミュニケーションが下手で、全体的にそわそわして落ち着きが無いという印象。その印象と、あなた個人に対する好き嫌いは全く別。今の時点では特にあなたに対する感情や感想は持っていない。言われてみてどう?まだお互いを知らないが故に緊張するのは当たり前といえば当たり前。でも緊張するのと、コミュニケーションを頑張ろうとするのはまた別。あなたには個人的な片思いというテーマがある分、どうしても頑張るになってしまうんだろうけれど、あなたも異性としての存在感を残したいのであれば、彼が仲良く話している女友達のような身軽さはマストになる。彼からの評価が欲しいという気持ちは少し脇に置いて、勝手に片思いさせてもらっている彼とのコミュニケーションを純粋に楽しめるあなたが必要になる。楽しむという意識があってこそ、あなたが残してしまった頑張るという重たい印象も薄まっていく。好かれたか嫌われたかの両極端になってしまうと、コミュニケーションは楽しめない。頑張らないモードでコミュニケーション自体を楽しめる柔らかいあなたであってこそ、彼との波長も合っていく。不安いじりをするエネルギーがあるなら、もっともっと肩の力を抜いてコミュニケーションを楽しめるあなたを。直ぐに採点表をつけようとしない。お互いに頑張らない同士、無理なく楽しいコミュニケーションが出来るようになれば、自然と評価もついてくるはずだ。あなたはそう整理して、これからの彼とのコミュニケーションに活かしていけると良いよね☆

• tuyosik
回答No.2

そうかも

• kochasan
回答No.1

人って恋愛以外でも、相性とか空気感とかあるのでそれに寄ってすぐ仲良くなれたり、壁を感じてしまったり色々あるから、見える感じるだけの印象で嫌われてるとか色々勝手に解釈しない方が気持ちの上でいいと思います。 自分は男だけどもしかしたらその男も貴方を意識してしまって会話が盛り上がらないとかも有り得るので、今貴方がやるべき事は話す回数を増やしてもっと相手を知ることをすべきですね