• 締切済み

不安で仕方ない

高3女子です。 好きな人がいて、その人とは全然話したことがなく、二人きりで話したのは今日で2回目でした。 私から話しかけにいきました、が、緊張してしまい全然盛り上げることができませんでした… 黙ってしまったので好きな人の方が気を遣って話題を振ってくれましたが、歩くのが速いし話してる時になかなか目が合わないので嫌われてしまっているのかなと考えてしまって凹んでいます… 話しかけるのが迷惑なのかなと思ってしまって、、 それに当然のことなのですが、その人は女友達も多くてその人達の時は楽しそうなんですが、私と話してる時はなんかしーんとしてしまう感じで、これから変わらず話しかけてもいいのかと思っているのですが、男子の皆さんや同じような体験をした方、アドバイスなどお願いします! あと、あまり話したことない女子に話しかけられたら迷惑ですか、?顔関係なしにです

みんなの回答

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.7

別に嫌われてないと思いますし、話しかければいいですよ。あまり話したことない女子に話かれられても迷惑じゃないですよ。どんどん行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15116)
回答No.6

歩く速度を合わせてくれるのは、相当、気遣いの出来る人だと思うので そこまで考えないのが普通かもしれません。 なので、そこは気にしなくても良いかと。ただ単に彼の性格。 話が途切れたら話題を振ってくれたのだから、嫌われては、ないでしょう。 あなたが話せないのは好きだから緊張するというのも有るでしょうから これからも、ちょこちょこ話しかけて慣れるのも必要かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.5

>あと、あまり話したことない女子に話しかけられたら迷惑ですか、?顔関係なしにです 自己肯定感が低すぎます。もっと自分に自信を持ちましょう。決めつけるのは辞めましょう。相手が迷惑だと思い込みが激しそうです。 色々不安がって自分で自分を苦しめています。その表情や様子が彼に伝わってしまっています。なので、違和感を持たれるのではないのでしょうか? 誰もがコミュニケーション下手と言われています。1部の人は違いますが、徐々に訓練していき、「嫌われる勇気」を持ってください。 嫌われないように気を使いすぎるので、相手からも違和感を持たれるし、貴方も思うように彼と話ができないのです。 何度か接していると彼も段々貴方の気持ちが分かってきます。好きなんだろうなと。そこから勝負だと思いますよ。 まだまだこの先人生は長いです。恋愛経験を積んで、いつの日か理想の相手に巡り合えますよ。顔がどうのこうのじゃありません。 1人で緊張するなら、2人で彼と話せば、多少楽になりますよ。友達に手伝ってもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2591/11514)
回答No.4

おでこに「あなたのことが好き!」って書いて話しかけてみる まぁありえないけど、あなたの場合はそれくらいしないとダメだと思う 好きになってもらえる努力をしたらいいと思います 明るく話が楽しく一緒にいたい、可愛らしい、ちょっとエッチ、そんな自分を作れるかどうかだと思います あなたの年齢の女の子はみんなしていることですので、あなたがそれをしないと恋愛対象にもしてもらえないかも。 話が続かないなら「◯◯くんの話をずっと聞いてたいから色々話して」くらいは言いなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.3

話が噛み合わなかったのは当たり前。あなたは片思いの彼に「頑張って」話しかけようとしていた。それに対して彼は、「頑張らず」にあなたとのコミュニケーションに向き合っていた。当然頑張るあなたと、頑張らない彼の波長は合わない。あなたが羨ましそうに見つめる、彼が他の女友達と楽しく話している姿。それって言い換えれば、お互いに「頑張らない」同士が分かち合っている優しく穏やかなコミュニケーション。片思いの彼にも、彼と向き合う女友達にも全然打算が無い。純粋にコミュニケーションを楽しもうとしている。相手の評価を上げようとか、少しでも親しさの爪痕を残そうとか、そういう考えが全然無い。その頑張らない波長が、あなたから見ても羨ましく感じる親しい雰囲気を醸し出している。そう考えたら分かるはず。あなたは片思いの彼とのコミュニケーションを頑張ろうとし、頑張る事で彼の評価を上げようとし、コミュニケーションを楽しむよりも自分の存在感を残す事に囚われている。盛り上がらないのは当たり前といえば当たり前。嫌われる理由も特に無い。仮に嫌われるとしたら、それは相手に対してマイナス方向に多くのエネルギーを使っているという状態だから。現実の彼は良くも悪くもあなたに対して気持ちエネルギーを使っていない。好かれてもいないし、嫌われてもいない。単純にあなたが持ち込む頑張る波長が良く分からない。お互いに頑張らない同士、肩の力を抜いてコミュニケーションを楽しみたいと思っている彼にとって、あなたが持ち込む過剰な緊張は良く分からない。分かるのはコミュニケーションが下手で、全体的にそわそわして落ち着きが無いという印象。その印象と、あなた個人に対する好き嫌いは全く別。今の時点では特にあなたに対する感情や感想は持っていない。言われてみてどう?まだお互いを知らないが故に緊張するのは当たり前といえば当たり前。でも緊張するのと、コミュニケーションを頑張ろうとするのはまた別。あなたには個人的な片思いというテーマがある分、どうしても頑張るになってしまうんだろうけれど、あなたも異性としての存在感を残したいのであれば、彼が仲良く話している女友達のような身軽さはマストになる。彼からの評価が欲しいという気持ちは少し脇に置いて、勝手に片思いさせてもらっている彼とのコミュニケーションを純粋に楽しめるあなたが必要になる。楽しむという意識があってこそ、あなたが残してしまった頑張るという重たい印象も薄まっていく。好かれたか嫌われたかの両極端になってしまうと、コミュニケーションは楽しめない。頑張らないモードでコミュニケーション自体を楽しめる柔らかいあなたであってこそ、彼との波長も合っていく。不安いじりをするエネルギーがあるなら、もっともっと肩の力を抜いてコミュニケーションを楽しめるあなたを。直ぐに採点表をつけようとしない。お互いに頑張らない同士、無理なく楽しいコミュニケーションが出来るようになれば、自然と評価もついてくるはずだ。あなたはそう整理して、これからの彼とのコミュニケーションに活かしていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

そうかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

人って恋愛以外でも、相性とか空気感とかあるのでそれに寄ってすぐ仲良くなれたり、壁を感じてしまったり色々あるから、見える感じるだけの印象で嫌われてるとか色々勝手に解釈しない方が気持ちの上でいいと思います。 自分は男だけどもしかしたらその男も貴方を意識してしまって会話が盛り上がらないとかも有り得るので、今貴方がやるべき事は話す回数を増やしてもっと相手を知ることをすべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安や自信が無くって困っています。

    中一の男子です。 前に物凄く好きになった女子がいて、 相手は、僕が好きだとわかっていました。 けど、その子は、憧れの男子がいたそうです。 それでも、頑張りました。 けど、とても仲の良い女友達に、「もういいんじゃないかな。」 「○○君は、頑張ったよ。」 「苦しかったと思うよ。」 「けどね、もう○○君の悲しい顔や落ち込んだ顔をもう、見たくないよ。」 って言われました。 そのときは、本当に悲しくて泣きました。 それで、何もかも嫌になりました。 友達にも避けられ、好きな人を諦めて本当に悲しく、 死んでもいいやって思いました。 けど、女友達に励まされて、生きようと思いました。 それから何日かたったときに、好きな人ができました。 けど、また同じことが起こりそうで、怖いです。 どうすれば自分に自信が持てるのでしょうか? 女友達にももう、迷惑をかけたくありません。

  • 少しでも進展したい

    高3女子です。 好きな人がいて、その人とは全然話したことがなく、二人きりで話したのは昨日で2回目でした。 その時は私から話しかけにいきました、今日もおなじく私が前にいて好きな人が後ろにいたのですが、また話しかけたら迷惑になるかなと思い、そのまま歩いて学校まで行きました。 好きな人が話しかけてくれることもなく、昨日は話しかけることが出来たのに今日は自分で諦めてしまいました。 変な人と思われたでしょうか、? 男子は好きな人には自分から話しかけるのが普通ですよね、?脈なしすぎてつらいです。 それに当然のことなのですが、その人は女友達も多くてその人達の時は楽しそうなんですが、私と話してる時はなんかしーんとしてしまう感じで、これから変わらず話しかけてもいいのかと思っているのですが、男子の皆さんや同じような体験をした方、アドバイスなどお願いします! そして、このあとLINEで一緒に勉強できるか誘ってみようと思っているのですが、前置きはあった方がいいでしょうか? 受験生なので遊びに誘うことはできませんが、ダメ元で頭良い人なので勉強に誘いたいなと思っています。あまり話したことない人に誘われたらきもとか思ったりしますか?男子の皆さん

  • 夏休みに少しでも話したい

    高3女子です 好きな人がいて、その人とは全然話したことがなく、二人きりで話したのは昨日で2回目でした。 その時は私から話しかけにいきました、今日もおなじく私が前にいて好きな人が後ろにいたのですが、また話しかけたら迷惑になるかなと思い、そのまま歩いて学校まで行きました。 好きな人が話しかけてくれることもなく、昨日は話しかけることが出来たのに今日は自分で諦めてしまいました。 変な人と思われたでしょうか、? 男子は好きな人には自分から話しかけるのが普通ですよね、?脈なしすぎてつらいです。 それに当然のことなのですが、その人は女友達も多くてその人達の時は楽しそうなんですが、私と話してる時はなんかしーんとしてしまう感じで、これから変わらず話しかけてもいいのかと思っているのですが、男子の皆さんや同じような体験をした方、アドバイスなどお願いします! そして、このあとLINEで一緒に勉強できるか誘ってみようと思っているのですが、前置きはあった方がいいでしょうか? 受験生なので遊びに誘うことはできませんが、ダメ元で頭良い人なので勉強に誘いたいなと思っています。あまり話したことない人に誘われたらきもとか思ったりしますか?男子の皆さん

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • 不安です。

    中学生の女子です。 まえの意見をもとにして、あそびに誘って見ました。そして、今週の日曜日にいくことになったのですが、きまったのが昨日でした。とっても急で、行く人が、私と私の好きな人はきまってるのですが、あと男子一人と女子1人なのですが、男子のほうがこれるかわからないらしくって、いけなくなった場合違う人を連れてくっていってます。そしたら女子のほうがその人と喋ったことないとかで嫌だと言っています。もし、最悪の場合2人になるかもしれない?のです。私と私の好きな人で、昨日の夜電話して決めたのですが、また電話してそのことを伝えなければいけないでしょうか。もし、2人だったらいやだって言われたら嫌で、こわくてなにもしてません。どうしたらいいですか? そして、遊びに行った時どんなことを話せば会話が気まずくならないですか?一様私の好きな人は野球部です。おねがいします。

  • どう思われているのでしょうか泣

    高3女子です。 今、気になっている男子がいます。 同じクラスです。 そのことで質問です。 少し前から、その男子とよく目が合います。 そして、気づいたら隣にいる、とか、 休み時間や講習のときなどに私の席に座っている、 などということが多いです。 でも、連絡先も知らないし、 お互いに異性とはあまり話さないので、 授業のとき以外はほとんどしゃべりません。 普通に話しかけたいと思っても、緊張してなかなかできません(>_<) 私から話しかけたら迷惑かな、 と不安に思ってしまいます。 私は、どんな風に思われていると思いますか? 私から話しかけるのは迷惑でしょうか?

  • 女好きを好きになること

    高3女子です クラスのある男子の見た目がドストライクでした 話したことはなかったけど好きになりました 今まで好きになった人や実際付き合った人とは比べられないくらい大好きになりました すれ違うだけで緊張しました その男子は女の子と遊んでばかりです 女の子と話してばかりです 付き合ってない女の子と二人きりでカラオケオールします 可愛い子には目がないです 下ネタ大好きです 男子高校生でこれは普通ですか? 嫌いになりそうです これくらいで嫌いになりそうなら本当の好きではないですか? 片思いなのにつらいので付き合ったら… 金ないから女の子におごってもらうことあるらしいです 私なんか眼中にないのは承知です なんで好きなのかもわかりません こういう人は若いうちに真剣に付き合うなんて考えにないですよね?

  • 好きな人と自然に話せる方法ありますか??

    はじめまして☆ 現在 中学二年生女子です。 私には好きな人がいます。 でも、私は元々 異性と話すのがとても苦手で 好きな人とはもちろん 自然に話すことができません、、、 ネットとかでも探してみたのですが どうもうまくいきません。 実際にやってみて 異性とは前より話すようになれたのですが 好きな人を前にすると 変な声になってしまったり、顔がひきつってしまいます。 目とか合わせて話すこともむずかしいです(´;ω;`) 友達には意識しないで話してみなよと言われたのですが やっぱり意識してしまいます。 こういうのって異性は不自然に感じてしまうのでしょうか? あと、好きな人はクラスでもノリがよくて どちらかというと盛り上げ担当の男子です。 なので、盛り上がれる話題で 話したいですヽ(*´∀`)ノ 男子はどんな話題にくいつくのでしょうか? 体験談でもかまいません! 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • 大学でやっていけるのか不安

    今日、大学から入学式の日程などの書類が届きました。 それをみてやっと、誰も知らない人ばかりの大学に入りまた新しい生活なんだなと実感しました。期待より、不安や緊張がほとんどです。 中学も高校もたくさんの女友達に恵まれ、楽しく毎日を過ごしてきました!しかも、今まで高校、大学の受験も簡単に受かり、良い友達にも恵まれてきました…。なのに、また新しい生活…。 そして、友達ができるのだろうかという不安。 私は一人でいる時間が嫌いで、誰か友達と一緒に居たいんです。 そして、さらに不安なのが…悪口です。女子からではなく男子からです。中学も高校も男子から悪口を言われてきました。 だから大学のため、ダイエットもしているしメイクだって勉強しています。 でもやっぱり不安なんです。悪口を言われないか…、友達はできるのか… 現役大学生の方や同じ不安を持っている方、体験やこうしたらいいのでは?というアドバイスをお願いします!

  • 財布に避妊具を入れる男子高校生について

    突然下品な話題で失礼します。私は高二の女子なのですが、先日同じ部活の三年の男子と二人で出掛けた時、財布に一つコンドームが入っているのを見つけてしまいました。 私は男性経験もなく男子と二人で出掛けたのも初めてで、避妊具を見たことすらなかったので、とても困惑しています。普通、男子は高三ともなるとそういうものを持ち歩いているのでしょうか。あるいは何かしら考えがあってのことなのでしょうか?彼には昔彼女がいたそうですが、童貞ではないのでしょうか?ヒントになることを知っている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

Lanケーブルがはまらない
このQ&Aのポイント
  • 無線でのインターネット接続が不安定だったので、Lanケーブルでの有線接続を試みていますが、差し込み口にはまらず困っています。
  • Lanケーブルを差し込む際、カチッと音が鳴るまで入らずに困っています。強く押し込めばいいのでしょうか?
  • 利用しているノートブックはLenovoの82HLです。
回答を見る