• 締切済み

どう思われているのでしょうか泣

高3女子です。 今、気になっている男子がいます。 同じクラスです。 そのことで質問です。 少し前から、その男子とよく目が合います。 そして、気づいたら隣にいる、とか、 休み時間や講習のときなどに私の席に座っている、 などということが多いです。 でも、連絡先も知らないし、 お互いに異性とはあまり話さないので、 授業のとき以外はほとんどしゃべりません。 普通に話しかけたいと思っても、緊張してなかなかできません(>_<) 私から話しかけたら迷惑かな、 と不安に思ってしまいます。 私は、どんな風に思われていると思いますか? 私から話しかけるのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

隣に来たら、「消しゴム貸してもらえる?」とか「黒板全部写せた?」とか、モノを介して話し始めると切り出しやすいですよ。

• blazin
回答No.2

貴方とほぼ同じなんだと思う。 話し掛けたいな(機会があれば向き合ってみたいな)。 彼も実はそう思っている。 でも、 「お互い」にきっかけは「自分以外」であって欲しい。 その部分も共通している。 だから動き(変化)が生まれないんだよ。 彼からすれば、 貴方から話し掛けられたら、話せる(話す準備もある)。 貴方もそうでしょ? もし彼が直に話しかけてくれたら・・・ 私はその彼の一歩には合わせる事も出来る(だろう)。 でも・・・ お互いに最初の一歩は避けたいんだよ。 空振りの怖さがあるから。 思ったようにサクッとは展開しない不安もある。 え?何急に? そんな怯え(不審)目線を貰うかもと思ったら動けない。 それは実は彼から貴方、でも同じなら。 貴方から彼、でも同じだという事。 何となく、 貴方に視線を合わせたり、距離を縮めた方が、 少しは変化が起こしやすくなるんじゃないか? (あわよくば相手から動いてくれるんじゃないか?) 彼はそう思っている。 でも、 自分からハッキリとした一歩は出さないし、出せない。 何かのきっかけで自然に話が出来るような、 そんな機会でもあれば動けるのかもしれない。 今の彼にはそこまでの力は無い。 もっと言えば、 そこまでして貴方と「個人的」に繋がろうとする気持ちの強さも無い。 極端に言えば、 何とか今のクラスにいる間に話が出来る位にはなりたいな。 その位。 彼はまだ、 貴方への好意(兼興味)が手頃サイズなんだと思う。 余り抱え切れないほどの大きさに育てても、持ち切れないでしょ? むしろ、 意識した分、目の前の一歩が「冒険」になってしまう事もある。 元々お互いに異性とは絡まない同士。 あまり波風を立てる事は好まない同士でもあるんだよ。 それでも、 お互いに少しチャプチャプと小さな波を寄せながら、 微妙な波紋を創りながら、譲り合いながら、 出来れば今のクラスにいる「うち」に向き合ってみたいな。 (それもなるべく無理が無い、なるべく自然な状態で)。 お互いにそう考えているから今の距離があるとしたら・・・ 貴方はどう思う? そんな「泣く」ような状態でも無いんだと思う。 話し掛けたいなら話し掛ければいいじゃない? 夏休み前に話しかけた方が、 仮に上手く話せなくても休みが挟まってバタバタが軽減される。 そう思うなら今すぐ話し掛けても良い。 今は少し準備も無いし、微妙だなと思うなら。 休み明けの、 皆良くも悪くも新学期を迎えてバタバタしている「中」で、 サクッと新しい気持ちで声を掛けてみても構わない。 同じクラスなんだから。 そんなに悲壮感を持って考え過ぎない。 迷惑なんてそもそも無い。 ただ、 貴方も自分の不器用さから自覚があるように。 仮に話し掛けられても上手く対応出来ないんだよ。 凄く慌てたり、目が泳いだり、言葉が出なかったり。 自分でもそういう事が有り得るんだから。 仮に話しかけた時に相手がそういう対応になっても。 それを即私(貴方)への思いに絡めない事。 あぁ迷惑だったんだ・・・、ウザいと思われたんだ、とかね? そうでは無いという事。 仮に話しかけるなら、 スムーズにならない前提で話し掛ける。 それでも、 最初の一歩があるから、次の一歩がある。 話し掛けて失うものもの実は無い。 色々持ち込み過ぎない事が、 結果的には笑顔で快活な最初の一歩(一声)に繋がる。 緊張するのは、 既に貴方の中では恋愛になっているから。 でも、 まだ関係としては普通以下なんだよ。 そう考えたら、 私は何も始まっていないのに何を力んで、緊張しているんだ?と。 (泣)では無くて、(笑)にして自分をほぐすんだよ。 そして、 小さな一声から始めてみれば良い。 思いは相手「と」育むものだよ? 大切にしてみて☆

回答No.1

貴方に気があるんじゃないですか? 緊張して話さないだけで… 少なくとも嫌な相手だったらその様な事はしないはずです 話し掛けてもいいと思いますよ(^-^)/

milkcocoa69
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 本当ですか!(*^^*) そうだったら嬉しいです! 勇気を出して話しかけてみようと思います(^^)