• 締切済み

どう思われているのでしょうか泣

高3女子です。 今、気になっている男子がいます。 同じクラスです。 そのことで質問です。 少し前から、その男子とよく目が合います。 そして、気づいたら隣にいる、とか、 休み時間や講習のときなどに私の席に座っている、 などということが多いです。 でも、連絡先も知らないし、 お互いに異性とはあまり話さないので、 授業のとき以外はほとんどしゃべりません。 普通に話しかけたいと思っても、緊張してなかなかできません(>_<) 私から話しかけたら迷惑かな、 と不安に思ってしまいます。 私は、どんな風に思われていると思いますか? 私から話しかけるのは迷惑でしょうか?

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

隣に来たら、「消しゴム貸してもらえる?」とか「黒板全部写せた?」とか、モノを介して話し始めると切り出しやすいですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

貴方とほぼ同じなんだと思う。 話し掛けたいな(機会があれば向き合ってみたいな)。 彼も実はそう思っている。 でも、 「お互い」にきっかけは「自分以外」であって欲しい。 その部分も共通している。 だから動き(変化)が生まれないんだよ。 彼からすれば、 貴方から話し掛けられたら、話せる(話す準備もある)。 貴方もそうでしょ? もし彼が直に話しかけてくれたら・・・ 私はその彼の一歩には合わせる事も出来る(だろう)。 でも・・・ お互いに最初の一歩は避けたいんだよ。 空振りの怖さがあるから。 思ったようにサクッとは展開しない不安もある。 え?何急に? そんな怯え(不審)目線を貰うかもと思ったら動けない。 それは実は彼から貴方、でも同じなら。 貴方から彼、でも同じだという事。 何となく、 貴方に視線を合わせたり、距離を縮めた方が、 少しは変化が起こしやすくなるんじゃないか? (あわよくば相手から動いてくれるんじゃないか?) 彼はそう思っている。 でも、 自分からハッキリとした一歩は出さないし、出せない。 何かのきっかけで自然に話が出来るような、 そんな機会でもあれば動けるのかもしれない。 今の彼にはそこまでの力は無い。 もっと言えば、 そこまでして貴方と「個人的」に繋がろうとする気持ちの強さも無い。 極端に言えば、 何とか今のクラスにいる間に話が出来る位にはなりたいな。 その位。 彼はまだ、 貴方への好意(兼興味)が手頃サイズなんだと思う。 余り抱え切れないほどの大きさに育てても、持ち切れないでしょ? むしろ、 意識した分、目の前の一歩が「冒険」になってしまう事もある。 元々お互いに異性とは絡まない同士。 あまり波風を立てる事は好まない同士でもあるんだよ。 それでも、 お互いに少しチャプチャプと小さな波を寄せながら、 微妙な波紋を創りながら、譲り合いながら、 出来れば今のクラスにいる「うち」に向き合ってみたいな。 (それもなるべく無理が無い、なるべく自然な状態で)。 お互いにそう考えているから今の距離があるとしたら・・・ 貴方はどう思う? そんな「泣く」ような状態でも無いんだと思う。 話し掛けたいなら話し掛ければいいじゃない? 夏休み前に話しかけた方が、 仮に上手く話せなくても休みが挟まってバタバタが軽減される。 そう思うなら今すぐ話し掛けても良い。 今は少し準備も無いし、微妙だなと思うなら。 休み明けの、 皆良くも悪くも新学期を迎えてバタバタしている「中」で、 サクッと新しい気持ちで声を掛けてみても構わない。 同じクラスなんだから。 そんなに悲壮感を持って考え過ぎない。 迷惑なんてそもそも無い。 ただ、 貴方も自分の不器用さから自覚があるように。 仮に話し掛けられても上手く対応出来ないんだよ。 凄く慌てたり、目が泳いだり、言葉が出なかったり。 自分でもそういう事が有り得るんだから。 仮に話しかけた時に相手がそういう対応になっても。 それを即私(貴方)への思いに絡めない事。 あぁ迷惑だったんだ・・・、ウザいと思われたんだ、とかね? そうでは無いという事。 仮に話しかけるなら、 スムーズにならない前提で話し掛ける。 それでも、 最初の一歩があるから、次の一歩がある。 話し掛けて失うものもの実は無い。 色々持ち込み過ぎない事が、 結果的には笑顔で快活な最初の一歩(一声)に繋がる。 緊張するのは、 既に貴方の中では恋愛になっているから。 でも、 まだ関係としては普通以下なんだよ。 そう考えたら、 私は何も始まっていないのに何を力んで、緊張しているんだ?と。 (泣)では無くて、(笑)にして自分をほぐすんだよ。 そして、 小さな一声から始めてみれば良い。 思いは相手「と」育むものだよ? 大切にしてみて☆

回答No.1

貴方に気があるんじゃないですか? 緊張して話さないだけで… 少なくとも嫌な相手だったらその様な事はしないはずです 話し掛けてもいいと思いますよ(^-^)/

milkcocoa69
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 本当ですか!(*^^*) そうだったら嬉しいです! 勇気を出して話しかけてみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • 無口な男子と仲良くなりたいです

    こんにちは。 高校3年の女子です。 最近、同じクラスの男子が気になっています。 その男子は、幼稚園が一緒で、 高校に入って十数年ぶりに会いました。 1年の時も、2年の時も、 隣のクラスで一言くらいしか話さなかったのですが、 今年同じクラスになって、少し話すようになりました。 今隣の席なのですが、 彼は無口で、女子とは全くと言っていいほど話しません。 なので、メアドやLINEも知らないし、 彼女がいるかどうかも分かりません。 休み時間など、何度か目があったりしてますが、 お互いすぐそらしてしまって、 話しかけたりできません(>_<) でも、彼と仲良くなりたいです。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 話してくれない

    こんにちは。 高3女子です。 クラスの男子が私には話し掛けてくれないんです。 隣にいる私の友達には話し掛けるのに、私とは話そうとしません。 チラッと私の方を見るくらいで、私から何か話しかけても素っ気ない返事が返ってくるだけです。 私だって男子と仲良くしたいのに、こういう態度を取られるとへこみます。 確かに私は元々話し掛けられやすいタイプではありませんが、暗い性格でもないと思います。 授業中でなら男子とよく目が合う(視線を感じます)のですが、普段は私と目を合わせようともしない気がします。 話している時でさえ、やはりチラチラとしか見ません。 正直話す気もないのに、チラチラと見られていて不快です。 そんなに見てんなら話し掛けろ!って思っちゃいます。 結局何が言いたいかというと、私はみんなと同じように男子と話したいんです。 どうして男子は私と話してくれないんでしょうか?

  • 彼氏に対して…

    こんにちは。 私は中学生です。 今、同じクラスに彼氏がいます。 彼とはよく目が合うのですが、もうちょっとお互いの距離を縮めたいです。 休み時間など、はずかしくて違うクラスへ行ってしまったりします。 なので授業中、彼になにか、アピールではないですけど、少しできないでしょうか。 また、男子はどのような女子のしぐさが好きですか。 よろしくお願いします。

  • 元カノのよくわからない行動

    振られてから 嫌いと言われ、 二ヶ月弱関わっていませんが 少し前に元カノが僕の席に座っていました ただ座っていたわけではなく、友達と話していたんですが 何故わざわざ僕の席に座るんだ?と思い、質問しました クラスは違いますが、おそらく相手は僕の席を知っています 授業によって使う教室が変わるので、僕のクラスに来るのは当然なんですが 授業中の元カノの席は他の席なんです しかもホームルームの席は男女で分かれていて、だいたい女子は女子、男子は男子の席に自然に座ると思うんですが、 仲直りして、互いに意識していない仲ならまだしも、気まずい関係なのに何故? すれ違う時も話さないし、目も合わせません。 ですが同じ空間に居ると目が合う時はあります 単に僕が見てるだけだと思いますがσ(^_^;) 考えすぎですかね? 相手が全く意識せずに座っていたなら納得ですがσ(^_^;)

  • 脈アリかご意見聞かせてください。

    中1女子です。学校早帰りでつい考えてしまうので教えてください。 同じクラスに気になってる男子がいます。小学校は別で、その男子と喋るようになったのは席替えで隣になった6月頃からです。 脈アリかも? ①わからない問題を先生にあてられた時にこっそり答えを教えてくれた。 ➁私のことを優しいよねって言ってくれた。 ③また席替えがあり席が離れからも授業中、休み一日に何度もチラチラ見たり、じっと見たりしてくる。目が合うか合いそうになると目をそらして下をむく。 ④先生がプリントを配るときに私の班だけ休みが多く、どこかの班のタイミングで取りに来ていいよーってみんなの前で言われて、どうしたらいいかキョロキョロしてたら手招きして呼んでくれた。 ⑤プリントの回収の時に偶然手が触れたらごめんと言って照れていた。 ⑥席替えで男子と席が離れたときに、席替え最悪と言っていた。男子の隣が嫌われてる子だからかも。 ⑦ロッカにーモップを片すときにタイミングが重なり、お互いにどうぞどうぞと何回か譲り合った。 脈ナシかも。 ①グループ(男女)で話すことはあっても二人だと最近話せてない。 ➁その男子はたぶんみんなにも優しい?班ごと問題をとく時に女子に教えてーと言われて教えてあげていた。他はわからない。 ③男子は4月に作られたグループLINEをに苦手だからとはじめから入っていないし、LINE教えてとか言われない。 どう思いますか?普通に友達にする感じですかね?

  • 何故なんでしょうか(?_?)クラスの男子について

    クラスに私を 名前+ちゃん で呼ぶ男子(以下A)と 隣のクラスに昨年同じクラスだった男子(以下B)の会話についてです。 ある授業では私たちのクラスと隣のクラスを合わせ、それをさらに4つにわけたクラスで授業を うけています。 そのときに、私はB君の隣の席なんですが、そのB君にA君が 「おぉい、Bー。隣の人がかわいいからって緊張するなよ~!!」とか(その他好きとかどうとか)いっています。 それに対して 「なんでだよ。だれか勘違いしたらどーすんだ」的なこと言ってました。 それが最近、その授業の度に同じようなことをいってます。 信じてないし、気にしないよう努力してるけど嫌です。 何故そんなこといいうのでしょうか(?_?) クラスに友達がいないことも関係しているんですか?

  • 何を考えているか分からない

    好きな女子が脈ナシぽいです。しかし、授業中や休み時間に遠くからこちらを見てきます。勘違いのこともあると思いますが間違いなく見られています。 脈ナシかなと思った経緯ですが相手は大人しい女子です。そして、前に帰る時にたまたまその子も帰ろうとしてたので一緒に帰りました。結構クラスメイトや違うクラスの人に見られました。そして、先日一緒に帰ろうと誘ったところ残って勉強するからごめんと断られてしまいました。自由席の授業で隣が空いてたら自分が座っていたのですが、それからは男子の隣に行ったりとか自分が先にいると離れたところに座ってしまいます… なんで見てくると思いますか… また、これは嫌われてる可能性はあると思いますか?今気まずいので目を合わせたりもしてませんし、なるべく遭遇しないようにしていますがやっぱり好きなので本当は話しかけたいです…

  • たすけて(> <)

    高校生女子です。今すごくもやもやしてます。私は中学のときに一時期仲良かった男子がいてそれ以来全然はなしてなかったんですが、高校になってクラス替えして席が隣になったことからまた仲良くなりました。お互いにとって、お互いがクラスで一番仲良い異性です。その子の隣は、すごく落ち着くし、なんだか幸せです。今まで友達としてしかみてなかったからきっと好きとかじゃないと思うんですけど、今度席がえがあってまじで病みます。友達には「好きに見えるし、その子依存症になってるよ笑」といわれます。最近あれ‥?と思うこともあり、すきなのかわかりません。私としては友達として仲良くしたいのですがなんだかもやもやします。アドバイスください。また、今の私の状況にぴったりな曲があったら教えてください。

  • ヤバいです。。。///

    クラスの男の子とめっちゃ仲が良いんです!隣の席になったのがきっかけでした。今は席替えをしたのですが、結構話しています。  私は男子に良く話しかけるので、相手も乗ってくれています。でも、最近気になってしまいます。このa君(仮)はあまり女子と話しません。ですので?距離がすごく近いんです(笑) ①授業中目があう ②すごく笑ってくれる ③話すときに5cm位の距離  私が男子っぽい性格だからなのかとも思いましたが、相手に異性といわれました。でも、恋愛対象ではなく、あくまで友達として仲良くしてくれていると思います。  最近ずっと考えています(笑)こんなの、誰だって勘違いしちゃいません?(笑)でも、a君は好きな人ができたことは無いそうです。  こんな状況ですが、両想いになる方法などを教えていただきたいです!