• ベストアンサー

普通じゃないって

婚約者から「あなたは僕が知ってる女の子のイメージと違う。普通じゃない」と言われました。 ものすごくショックでした。 どういう意味なんだろうと思いながらも、そのとき問いただすことができなかったのですが、今もモヤモヤが続いてます。 普通じゃないってどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

おそらく僕が知っている女の子は、僕のことを大事にしてくれて、何でもいいなりになって、僕のワガママをきいてくれる優しい女の子なのでしょう。あなたはその女の子のイメージに当てはまらないわけです。 ここで彼の言う「普通」とは、世間一般の「普通」とは違います。彼の中で、女の子はこうあるものという確固としたイメージがあり、それが彼の「普通」となっているのです。彼の「普通」と、世間一般の「普通」とはかけ離れたものになっていると思いますので、世間一般からしたら彼の女の子のイメージは、時代に合わない特殊な女の子を意味していると思います。 彼に言ってやりなさい「あなたこそ、私が知っている男のイメージとは全然違う。女の子にそんなことを言うなんて普通じゃない。あきれたわ」

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます! 胸がスカッとしました。 彼には、普通の女の子じゃないと言われて傷ついたし、思っても言わないでいてあげることが優しさであると伝えました。 ありがとうございます!!