• ベストアンサー

普通じゃないって

婚約者から「あなたは僕が知ってる女の子のイメージと違う。普通じゃない」と言われました。 ものすごくショックでした。 どういう意味なんだろうと思いながらも、そのとき問いただすことができなかったのですが、今もモヤモヤが続いてます。 普通じゃないってどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

おそらく僕が知っている女の子は、僕のことを大事にしてくれて、何でもいいなりになって、僕のワガママをきいてくれる優しい女の子なのでしょう。あなたはその女の子のイメージに当てはまらないわけです。 ここで彼の言う「普通」とは、世間一般の「普通」とは違います。彼の中で、女の子はこうあるものという確固としたイメージがあり、それが彼の「普通」となっているのです。彼の「普通」と、世間一般の「普通」とはかけ離れたものになっていると思いますので、世間一般からしたら彼の女の子のイメージは、時代に合わない特殊な女の子を意味していると思います。 彼に言ってやりなさい「あなたこそ、私が知っている男のイメージとは全然違う。女の子にそんなことを言うなんて普通じゃない。あきれたわ」

satenaka2932
質問者

お礼

ありがとうございます! 胸がスカッとしました。 彼には、普通の女の子じゃないと言われて傷ついたし、思っても言わないでいてあげることが優しさであると伝えました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 好きと嫌いだけで 普通がないの

    こんばんは。「普通」の訳し方で悩んでいます。 先ずは次の文です。 “天使じゃないのよ。あなたのイメージで見ないで欲しい。私は普通の女の子。” これを英訳してみました。 I'm not an angel. I want you not to look at me on your image. I am an ordinary girl. ここでは「普通」は ordinaryで訳して間違いはないと思います。 しかし、問題は次の文です。 “男の子と違う、女の子って。好きと嫌いだけで普通がないの。” これも一応訳してみましたが、完成できません。 Boys are different from girls. There are only liking and disliking, but no (~). そこで、(~)の部分が分かりません。ここでは前の文と違って明らかに ordinaryは使えませんよね。そもそも、品詞から言っても名詞しか来れないと思うんですが、ordinaryに名詞形はないと思いましたし、それにあったとしても意味が通じないと思うんです。どなたか、英語の得意な方、知恵を貸してください。

  • 今までごく普通に連絡をとっていたのに

    今までごく普通に連絡をとっていたのに 突然こなくなるって 嫌われたということですか? しつこくもしていないし ご飯や遊びにも何度か行ったりもしてるし あっちからもガンガンLINEもきていたのに ある日突然こなくなりました。 こういうときって すごくモヤモヤするのですが 気にならないようになる方法ってありますか? m(_ _)m

  • 普通、断りますよね...

    こんばんは、 先日、告白されました。 告白してきた彼女は、いつも僕に聞こえるように複数の友達と 「キモい」「本当にムリ」といって僕の悪口を言ってくるような子でした。 見た目は、背が高くて結構美人だったし、その子の友達も可愛い子が 多かったので、悪口を言われてるのは尚更ショックでした。(苦笑 なので、告白された時はびっくりしました。 でも、彼女に対してマイナスなイメージしか持ってなかったので断ってしまいました。 あと、「たぶん冗談だろうな」と思ったのも理由の一つです。 断った後に、こんなこと考えるなんて無意味と思うのですが、 「もしかして、本当に僕のこと好きだったのかなー」とか「悪いことしたかな」とかちょっと考えたりします。 このような場合、僕の判断は正しかったと思いますか?

  • フツウに○○の使い方。

    えーと、最近? フツウにかわいいー、フツウにおいしいー、とか言いますが、あの「フツウ」という言葉ですが 正確には、 平均的においしい、とかかわいい、という意味で使ってるんだと思っていたんですけど違うのですか? 前にテレビで服部ユキオ?さんだったかが、 今若い人が「フツウにおいしい」とか言ってるのはあれは、「ものすごくおいしい」と言う意味なんだよね。って言ってましたが本当ですか。 私は、例えば、可愛い子がいたとして、そのレベルがまあ、可愛いといえば可愛いとか、一般人レベルのかわいい、という意味で芸能人級のかわいさではない、とかそういう意味ととらえていました。 また、おいしいにも、ランクがあり、一流料亭並のおいしさのことをフツウにおいしい、とは言わないのではないか、または料亭なのに、一般的レベルの美味しさの場合に普通レベルでおいしい、と揶揄する場合に使うのかと思っていました。 この当たり、使い方を間違えると、自分の意図が伝わらない可能性が高いと思われまして正確な意味と用法を教えていただけたらと思いました。

  • 私は普通なのでしょうか?

    私は普通ですか?真剣に悩んでいます。 20代後半のババアです。 私は昔からアニメや綺麗な同性の体に興奮します。といっても性交渉したいと思ったことは一切なく、恋愛対象は普通に異性です。 私は所謂オタクなので、アニメやアイドルが好きです。 アニメでラッキースケベなシーンがあると自分がそれをやられるのかと想像してしまいます。 またアニメは男の子よりも女の子のキャラが好きです。 女の子キャラがエッチな目(上述のラッキースケベ的なシーン)にあうのが好きです。 それで自慰に耽り自分がそのシチュエーションになっている妄想をすることもあります。 そして女の子キャラのパンツや胸が見える度にドキドキとなってしまいます。 テレビなどで綺麗な女性を見ると見入って興奮しそうになってしまいます。 しかしあくまで恋愛対象ではなく性交渉したいとは思いません。 こんな私は普通ですか?変態ですか?同性愛者なのでしょうか? ちなみに百合アニメは好きだけど18禁になると苦手です。想像できません。 ただBLも小説だと本番シーンは読めるけど、漫画になって過激なことをしていると避けてしまいます。 そしてアイドルも好きですが、それは男の子アイドルや俳優さんなどにガチ恋していた時期があり気持ち悪いかもしれませんがその人たちと性体験をする妄想していました。そのせいで熱愛が出る度にショックを受けていました。 今は少し精神的に大人になったのでガチ恋することは無くなりましたが、この人が結婚したらショックという人はいますしこんな芸能人みたいな人と恋愛してみたいなあと思うことはあります。 でも実際の男性は苦手です。 実は幼い頃に上級生から性的に触られたことがあります。 今もそれがフラッシュバックする度に恐ろしくて震えて眠れなくなることがあります。 だから、現実の男性は恋したことはあっても大体告白はできず(相手が先生だったり、恋人がいたりしていました…)だから本気の恋ということをしたことがありません。 それにAVも苦手です。見たことがありません。 身内は平気だけど男の人は怖くていざ付き合ってそうなったら…と思うとこの先心配になります。 だけどブスだから無理だと思ってます。 芸能人なら絶対結ばれないから告白できないからということであ安心しているのかもしれません。 こんな私はこの先大丈夫なのでしょうか? それに私は変態ですか?

  • 普通の女の子になりたい

    どうすれば普通の女の子になれますか?過去には戻れないって分かってますけど、 小学校からずっとハブられて、小中では男子からイジメもうけました。 大勢の同年代と過ごすのが苦手で、友だちがいないから体育祭とかの行事の準備もいっさい関われませんでした。自分の性格も悪いんだと思います。 中学は部活でハブかれ、顧問からも私が悪者にされ退部することもなりました。 大学も、友だちに気にいらないことがあって怒ったらはぶかれるようになり、違う子とつるむようになりましたが今度はその子が退学。ボッチになったので辞めました。運が悪すぎて笑えますね。 今も友だちとは1対1じゃないと、グループだと必ず浮いちゃいます。 成人式も、もちろん行ってません。 もう24歳ですので、学生時代のことは忘れたいです。 結婚式に誰も呼ぶ人が居ないので、思い出しちゃいます。 普通は、皆友だちが居て呼べるものです。でも私は居ません。 snsで友だちを作ったりしていますが、結局結婚式には呼べないし、意味無い。 心はいつも1人ボッチです、 旦那は私が初カノだから、他の女の子と比べて、私が普通かどうかは分からないとのことです。 こんな私おかしいですよね…。こどももきちんと育てられないだろうし、こんな私のこどもなら、こどもも友だちができなさそう。 早くしんで生まれ変わって普通の女の子になりたいです。

  • この女の子は普通?変?

    3歳ぐらいの女の子で、保育園の帰りはB型ベビーカーに乗っており、「あー!」「だー!」みたいな意味不明な言葉しか喋らない子供って普通?おかしい?

  • またまた音信普通な彼氏について

    以前こちらで質問させて頂きました。 2年半私をとても大事にしてくれた彼氏を、自分の不安のせいで疲れさせてしまい、音信普通になりました。 今日彼氏のSNSをみると、今まで私が付き合ってたときは新しく女の子とかフォローしてなかったのに、最近は女の子を数人フォローし始めています。 もう、私はどうしたらいいのでしょう…それを見て凄くショックでした。 彼だけ新しい出会いを探して、前を見ているのでしょうね。 2年半付き合ってきたので、会って、ちゃんと別れないとわたしは前に進めません。 本当は別れたくないけど、彼の気持ちは決まってますよね。もう彼は別れたいor別れたつもりなんですよね…。 荷物もまだあります。 この状況が本当に辛いです。 男女関係はさすがにこたえます… 連絡がとれなくなって1ヶ月半くらいです。 いつまで待てばいいのでしょう。 もう会いに行ってもいいのか悩んでます。

  • これって普通?

    最近メールはじめた女の子がいるのですが、彼女の文章には句読点がありません。句読点の無いメールをもらうと返事するのが面倒くさいのかな?とかあんまり僕に気が無いのかな?とか思ってしまいます。一度注意したいのですが、それによってせっかくできた関係をくずしてしまうのではないかと不安です。小うるさいやつだと思われるのではないかと不安です。今の女の子って句読点省くのって普通なんですか?ちなみにPCではなく携帯電話でのメールでです。

  • これは普通のことですか…?

    まだ1ヶ月もたってない彼氏がいるのですが… 私じゃない女の子2人と彼氏で遊んでいるんです。 いつとられるか心配です…。 男の方にとっては普通のことなのでしょうか。 女の子は私の友達なので。 遊ばないで!とも言えないのでどうすればいいでしょうか。 答えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。