• 締切済み

これは普通のことですか…?

まだ1ヶ月もたってない彼氏がいるのですが… 私じゃない女の子2人と彼氏で遊んでいるんです。 いつとられるか心配です…。 男の方にとっては普通のことなのでしょうか。 女の子は私の友達なので。 遊ばないで!とも言えないのでどうすればいいでしょうか。 答えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

モテる男なら普通で、 モテない男なら、異常だと思います。 たくさん彼女を作れるのに、あなた一人に絞る理由がないでしょう。

回答No.4

>いつとられるか心配です…。 そこは自分の魅力に磨きをかけるしかないかと >遊ばないで!とも言えないのでどうすればいいでしょうか。 言っても良いと思いますよ。 安心出来ると思って、安心したいと思って 彼との交際を始めたんでしょ 自分の中で消化出来ず、不安に飲まれるくらいなら 言ってその不安を彼氏と共有しましょう。 彼氏としては ・その二人との遊びを止める ・遊びを止めないが、あなたを交えた形でしか遊ばなくなる ・遊びは止めないが、遊ぶ時はことは必ず伝える(隠れて会わない) ・「大丈夫、僕を信じて」と好きな相手は信じないと駄目だぞって心理ロジックに嵌めて二人との遊びを継続する ・「分かった」と言ってあなたの不安を除き、隠れて二人と遊ぶ ・「無理、二人とも大事な友達だし」 ・「ウザイ、だったらお前と別れる」 いくつか選択肢があるかと思いますが 両方の気持ちがあっての恋愛です。彼氏の気持ちを知るのも大事な事ですし、 そうやってお互いが認め合える点を探すのも成長のために必要な事だと思います。

xxxlzl4
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 そうですね、魅力を磨きたいと思います。 不安を共有したら少しは楽になりますしね、 お互いを認めあえるようにしたいと思います。 探してみたいと思います。 詳しく回答してくださり本当にありがとうございます。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

このケースではあなたと他二人の女の子中で誰を本命にするかの選択権は彼の方になります。 逆のケースではあなたが三人の男友達がいた場合の選択権はあなたに有り、 男どもにはぐちゃぐちゃ言う権利は有りません。 従って、こんな関係が厭な場合はさっさと止めてしますことをお勧めします。

xxxlzl4
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 もうちょっと、悩んだ上でしようと思います。 言う権利なんてないですしね。 ありがとうございました。

回答No.2

はっきりと、<私のことが好きなら、友達と付き合うのをやめて。>といいましょう。 それでもだめなら、その男とわかれましょう。

xxxlzl4
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 そうですね、言ってみたいと思います! ありがとうございました。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.1

そういう男の子もいるってくらいで、普通なのかどうか、判断できることではないと思います。「遊んでいる」というのが、飲みに行ったり、遊園地に行ったりってことなら、親しい女友達と遊んでいるってだけのことですし、あなたとは婚姻関係にないのですから、問題はないってことになります。 ただ、あなたとしては、いい気がしないのは確かですから、何か言うべきでしょうね。「遊ばないで」ではなく、「あまり何回も他の女の子と遊びに行かれると、私はあまりいい気がしないなぁ」ってくらいの言い方がいいと思います。

xxxlzl4
質問者

お礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。 相手が不快に思わないように言いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって普通ですか?

    男の子が自分の彼女を連れて、男友達の家に行き、男の子二人と女の子一人の3人で遊ぶって普通にありえることでしょうか? それとも男友達にも彼女がいて、男の子二人、女の子二人で遊ぶほうが 自然でしょうか?

  • これって普通?

    こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 普通なのでしょうか

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため よろしくお願いします(__) 男友達からの相談で答えが浮かばないのでお願いします(__) 事細かく話伺えなかったので 要点だけ質問させていただきます(__) 彼氏、彼女は共に20代半ば。 付き合って1か月。 喧嘩原因は束縛。(彼氏から) 束縛嫌いで 男友達とよく遊ぶ女性は 彼氏とか喧嘩後でも 男友達と遊びに行くのでしょうか? 喧嘩後もしくは遊ぶ時、 一回り下の男性(高校生)と 二人で遊びに行く人はいるのでしょうか?(赤の他人で)

  • これって束縛ですか?

     付き合って7ヶ月の彼氏のことなのですが、もともと女友達の多いタイプで、よく連絡が来るらしいです。彼氏は、彼女が居るのに男2人、女二人(女の子は初対面)で夜遊びに行くことがあります。彼氏は友達だから気にしないでと言います。。私が、心配だからあんまり行って欲しくないといっても、「オレのこと信じてないんだね」とも言われてしまい、それから何も言えなくなってしまいました・・。彼氏は、自分には彼女が居ること周りにに自分から言わない性格なので、そういうトコからも遊びに行ってほしくないんです(><) 遊びに行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも辛いです。どうしたいいでしょうか!?アドバイスお願いします!!

  • 私は普通じゃないんですって・・・

    バイト先の女の子に、恋愛経験が豊富な子が居ます。 その子は短大生で、短大は2年だから、遊べる時間って4大に比べたら 短いからって、合コンにたくさん参加して、良い人を見つけて、彼氏を作るみたいです。 その子は、合コン=真剣に彼氏を探すみたいなノリで参加しているみたいで、 私も合コンに参加したことはありますが、あくまで遊びで参加したわけで、 出会いを求めて参加したワケではなかったので、その子に少しびっくりしました。 それに、良い男の人を見つけて一夜限りの付き合いみたいなのも多々あったみたいです。 その子は、特にそのことについて何も思っていないみたいで、それが普通でしょ? みたいな考え方です。かなり、その子は軽いと思います。 私は、一夜限りとか絶対に無理だし、何か月も付き合って、心が許せる人としか 体の考えを持ちたくないという考え方です。 でも、このことをその子に言ったら、 「私の大学だと、みんなそんな感じの子ばかりだよ。えー、あなた珍しいね。普通じゃないね」 とか、信じられなーいみたいに言われました><;; 普通じゃないんだ・・・と思ってすごく傷つきました。 私の学校のまわりの友達も、私と同じような考え方の友達ばかりなので、 普段は何とも思っていませんでしたが、その子に言われてすごく傷つきました・・。 私の考え方は普通ではないのですか? 普通の大学生って、バイトの女の子のように、軽いノリで付き合って 一夜限りもアリっていう考え方の人が多いのですか・・・? なんか、もう人間であるのが嫌になってきました・・・>< その子の考え方が気持ち悪すぎて、恋愛をすること自体嫌になってきました;;; どなたか助けてください(´;ω;`)

  • 彼氏が女友達と2人で遊ぶ事は普通?

    彼氏が女友達と2人きりで遠出をする事は普通ですか? 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 20代前半ですが、結婚を見据えて付き合っています。 彼氏には、1人だけ月1で会う女友達がおり、2人きりで飲みに行ったり、遊園地や観光地に遠出する間柄のようです。先日はお揃いのカチューシャを付けてテーマパークに行ったそうです。 彼氏曰く、「ほとんど男友達と同じように思っており恋愛感情など欠片もないから心配する必要がない。親友だから会うなと言うのなら別れる」と言われました。 私には2人きりで遠出するような男友達はいないので中々理解する事ができませんでしたが、彼氏を信用して2人で出かける事には言及しないようにしています。 みなさんはこのような間柄の異性の友人はいますか? 飲みに行くなら分かるのですが、2人で遠出等をする事は世間では普通の事なのでしょうか? 自分でもこのような事で悩むのは器が小さいなと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 彼の行動はきっと普通なんだろな。

    メールは毎日していて 部活の飲み会の帰り「送るよ」と言って 私を送ってくれます。 メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。 この間も送ってもらって二人で沢山話しました。 このようなもの、普通の友だちなんですよね。 男友達がほとんどいない私は、なんだか変に期待してしまいました・・・ 二人で話していたとき、私は心にもないことを言ってしまいました。(これについては前も質問させていただきましたが・・) 「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・ それからというもの、彼からは 「○○のこといいなって思った。どう思う?」 など他の女の子の相談を聞いています。 彼にとって私は何ですか? 何でも話せる女友達なのかな・・ 私と彼が付き合う可能性はありますか? 補足情報ですが彼も私もバスケットをしています。 試合や飲み会などでよく男女一緒になることが多く、そのときにも彼と普通に話します。 どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 普通女の人って・・・

    色々な「男友達」とフツ~に「二人きり」で会って遊んだりとかしますか? またそれをどう思いますか? 自分の女友達がそうなんですか、普通の女の人はたいがいそういう 感覚で会えるのか、それともその人特有にそうなのかが知りたいんです。 これは全然フツーなことなんでしょうか? それとも異性付き合いが少しだらしないと思いますか? 他の女の人はあまりそういうことはしないんでしょうか? ひょっとしてこれって「男たらし」と呼ぶものだったりします?(は考え過ぎ?) 因みにその人は今まで何人も彼氏をとっかえひっかえして来ているみたいです。

  • これは普通なの?

    この間まで浪人生で、1年間予備校に通っていました 希望の大学には入れて、同じ予備校の友達と遊んだときに聞いた話で、今とても嫌な気持ちになっているので相談させてください 私は6~7月まで同じ予備校に彼氏がいました 彼から一目惚れされ猛アタックを受けて、付き合うに至りました 付き合っていることは周りには話さないでいましたが、別れたときに私は友達には言いました お互い支え合って頑張ってたし、変な付き合いではなかったと私は思っていたのですが、そのとき環境のことや私が彼の負担になっていたみたいで最後は私が振られました 彼と別れてからは、一切関わっていません 彼は私の予備校の友達とも友達で、私と別れてからも話したりしていました 受験が終わって時間が余っているのか、彼は私のその友達に、彼は2人で映画に行こうと誘ったり、私は友達ではないけれども同じ予備校の女の子にも2人で遊ぼうと誘ったそうです それを聞いて私は素直に悲しかったし、予備校という狭い世界で私以外の人にも手を出したことに、彼にはがっかりしました 馬鹿にされたような気分にもなりました 自分は何だったのだろうとも思います でも私と付き合っているときは、そういうのはなかったみたいだし、純粋に私を好きでいてくれていたと自分自身思えるしこれは普通のことなのでしょうか? こういう方と付き合ったことがなかったので、私は不快に思ってしまいました