• ベストアンサー

彼の行動はきっと普通なんだろな。

メールは毎日していて 部活の飲み会の帰り「送るよ」と言って 私を送ってくれます。 メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。 この間も送ってもらって二人で沢山話しました。 このようなもの、普通の友だちなんですよね。 男友達がほとんどいない私は、なんだか変に期待してしまいました・・・ 二人で話していたとき、私は心にもないことを言ってしまいました。(これについては前も質問させていただきましたが・・) 「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・ それからというもの、彼からは 「○○のこといいなって思った。どう思う?」 など他の女の子の相談を聞いています。 彼にとって私は何ですか? 何でも話せる女友達なのかな・・ 私と彼が付き合う可能性はありますか? 補足情報ですが彼も私もバスケットをしています。 試合や飲み会などでよく男女一緒になることが多く、そのときにも彼と普通に話します。 どなたかアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.3

こんばんは 質問を読んでいて感じたのですが、 >メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。 好意を持ってくれていたのだと思いますよ。 恋愛感情なのかは定かではないですが、 何となく良いな好みだなと思っていたのではないでしょうか? >「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・ 自分が傷つきたくなくて、舞台から降りてしまったのですね。 自分の気持ちを悟られたくなかったのでしょうか? >「○○のこといいなって思った。どう思う?」 raionmarukoさんの反応を見たいのか、 それとも友達として聞いたのか、 彼との会話を見てみないと何とも・・・・・ 自分から行動を起こす事は難しいのでしょうか? 彼を失う事が怖いのかな? でも、自分からバリアを張ってしまい、 友人という役割を進んで選択してしまった感じがします。 それを彼が打ち破るのは難しい課題ですよね。 相手の男性がraionmarukoさんをものすごく好きで、 猛烈にアタックすることを望んでいるのなら可能性は少ないと思いますよ。 誰だって傷つきたくないですから・・・・・ 彼を振り向かせるのはraionmarukoさん次第ではないですか? 自分のことを意識させてみてはどうですか? 仮に、彼が恋愛感情を抱いてなくても、 恋愛に発展する可能性は十分にあると思います。 彼は好きな人がいない訳で、 raionmarukoさんに好意をもっているのですから、 恋愛は逃げていては成就しません。 彼が軽いジョークを言うように、 raionmarukoさんも彼に好意がある様な言葉を掛けてみてはどうですか? 何か嬉しい事をや良い事をした時にでも、 「○○くんって、彼氏にしたいタイプだよね。」ってね。

その他の回答 (4)

回答No.5

話を聞いているとお互い好意を持っているような感じだが、どちらも「歩み寄っていない」感じがします 自分の気持ちと反対の事を言って楽しいですか? あとでどんどん苦しくなるだけですよ 彼だって貴方のこと好きだったのに >「応援するから頑張って彼女作ってね!」 なんて言われたら「そうか・・・別の人に」と考えてしまう・・・貴方が「彼にとって私は何ですか?」みたいな台詞は彼側からしても「彼女作ってね!」まで言われたら何もくそもないだろう!!って気持ちになりませんか? 意地っ張りは損をします 素直になりましょう 「彼女作ってね・・・なんて言ってごめんね。本当は応援なんか出来ないの・・・」見たいな感じで素直な気持ちを伝えるべきです。「相手に歩み寄る」のは必ずしも「男」からと思っているのは間違いですよ 失ってからでは遅いのです。だから、誤解された気持ちをまず撤回するのが重要です 頑張って早く彼に教えてあげてください!

raionmaruko
質問者

お礼

すみません!!電源が切れそうなのでここにまとめてお礼させてください!!本当にごめんなさい! 5つものアドバイスや回答をいただけて本当にありがたく思います。 素直になればいいのに・・・って 自分でも思いました。 なのにどうしてか、素直になれなくて・・・ いつもこんな風です。 可愛くないですよね、素直じゃないなんて・・・ 今日からちょっとでも気付いてもらえるように 笑顔で沢山話しかけてみます。 >歩み寄るのは男からばかりではない! ごもっともです!!その通りですよね。 私はずるかったです。 じぶんだけ傷つくの恐れてました・・・ 頑張ります!本当にありがとうございました

noname#11123
noname#11123
回答No.4

素直になれよ・・・ 自分だったらそう言いますね・・・ 沢山、話ができる相手なのでしょう? これを逃したらもういい出会いなんてないですよ! 恋愛相談に乗ってしまったらおしまいですからね。 男女関係は・・・・ というか、付き合う気の無い友達関係の女性には 他に話題がないので恋愛相談します。 相手の好みや関心事を聞いたって意味ないでしょ。 なので、女性の立場としての意見を聞きます。 彼はまだ間に合う。 「まだ彼女が決まらないんなら、あたしが立候補しちゃおうかな~」 くらいのことは言いましょう。 お酒の勢いを借りてもいいです。 逃した魚は大きいですよ!!!

回答No.2

どう考えても「脈アリ」だよ♪ >「○○のこといいなって思った。どう思う?」 というのは、 「私じゃダメ?」 というセリフを言わせたいんじゃないかな? 気になるんだったら、 コクっちゃえ!(⌒o⌒)/              

回答No.1

私の数少ない男友達も、そういったことを言います。 私は彼と付き合いたいと思っていないのでしていませんが、そのようなことを言ってきてくれる人なら、アプローチしたら結構すぐに仲良くなれるんじゃないかと… 場合によっては、もう妹のような存在ーとか決定づいてしまっている場合もありますが、それは少ないと思います。 人間の気持ちって結構簡単に変わるものだし。 とにかく今はひたすらたくさん話やメールをして、関わっていくのがいいんじゃないかと思います。 恋愛対象であるかどうかは別としても、貴方の存在は彼の中でかなり上位ランクに位置していると思います。

raionmaruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人の気持ちって結構簡単に変わるもの・・・ 読んでいて切なくなりました。 でもその通りかもしれないですね。 素直になりたいです がんばります!! ありがとうございました