• ベストアンサー

彼の行動はきっと普通なんだろな。

メールは毎日していて 部活の飲み会の帰り「送るよ」と言って 私を送ってくれます。 メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。 この間も送ってもらって二人で沢山話しました。 このようなもの、普通の友だちなんですよね。 男友達がほとんどいない私は、なんだか変に期待してしまいました・・・ 二人で話していたとき、私は心にもないことを言ってしまいました。(これについては前も質問させていただきましたが・・) 「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・ それからというもの、彼からは 「○○のこといいなって思った。どう思う?」 など他の女の子の相談を聞いています。 彼にとって私は何ですか? 何でも話せる女友達なのかな・・ 私と彼が付き合う可能性はありますか? 補足情報ですが彼も私もバスケットをしています。 試合や飲み会などでよく男女一緒になることが多く、そのときにも彼と普通に話します。 どなたかアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.3

こんばんは 質問を読んでいて感じたのですが、 >メールでは「○○←私 は優しいよね」とか、「可愛い」とか言います。 好意を持ってくれていたのだと思いますよ。 恋愛感情なのかは定かではないですが、 何となく良いな好みだなと思っていたのではないでしょうか? >「応援するから頑張って彼女作ってね!」って言ったんです・・・ 自分が傷つきたくなくて、舞台から降りてしまったのですね。 自分の気持ちを悟られたくなかったのでしょうか? >「○○のこといいなって思った。どう思う?」 raionmarukoさんの反応を見たいのか、 それとも友達として聞いたのか、 彼との会話を見てみないと何とも・・・・・ 自分から行動を起こす事は難しいのでしょうか? 彼を失う事が怖いのかな? でも、自分からバリアを張ってしまい、 友人という役割を進んで選択してしまった感じがします。 それを彼が打ち破るのは難しい課題ですよね。 相手の男性がraionmarukoさんをものすごく好きで、 猛烈にアタックすることを望んでいるのなら可能性は少ないと思いますよ。 誰だって傷つきたくないですから・・・・・ 彼を振り向かせるのはraionmarukoさん次第ではないですか? 自分のことを意識させてみてはどうですか? 仮に、彼が恋愛感情を抱いてなくても、 恋愛に発展する可能性は十分にあると思います。 彼は好きな人がいない訳で、 raionmarukoさんに好意をもっているのですから、 恋愛は逃げていては成就しません。 彼が軽いジョークを言うように、 raionmarukoさんも彼に好意がある様な言葉を掛けてみてはどうですか? 何か嬉しい事をや良い事をした時にでも、 「○○くんって、彼氏にしたいタイプだよね。」ってね。

その他の回答 (4)

回答No.5

話を聞いているとお互い好意を持っているような感じだが、どちらも「歩み寄っていない」感じがします 自分の気持ちと反対の事を言って楽しいですか? あとでどんどん苦しくなるだけですよ 彼だって貴方のこと好きだったのに >「応援するから頑張って彼女作ってね!」 なんて言われたら「そうか・・・別の人に」と考えてしまう・・・貴方が「彼にとって私は何ですか?」みたいな台詞は彼側からしても「彼女作ってね!」まで言われたら何もくそもないだろう!!って気持ちになりませんか? 意地っ張りは損をします 素直になりましょう 「彼女作ってね・・・なんて言ってごめんね。本当は応援なんか出来ないの・・・」見たいな感じで素直な気持ちを伝えるべきです。「相手に歩み寄る」のは必ずしも「男」からと思っているのは間違いですよ 失ってからでは遅いのです。だから、誤解された気持ちをまず撤回するのが重要です 頑張って早く彼に教えてあげてください!

raionmaruko
質問者

お礼

すみません!!電源が切れそうなのでここにまとめてお礼させてください!!本当にごめんなさい! 5つものアドバイスや回答をいただけて本当にありがたく思います。 素直になればいいのに・・・って 自分でも思いました。 なのにどうしてか、素直になれなくて・・・ いつもこんな風です。 可愛くないですよね、素直じゃないなんて・・・ 今日からちょっとでも気付いてもらえるように 笑顔で沢山話しかけてみます。 >歩み寄るのは男からばかりではない! ごもっともです!!その通りですよね。 私はずるかったです。 じぶんだけ傷つくの恐れてました・・・ 頑張ります!本当にありがとうございました

noname#11123
noname#11123
回答No.4

素直になれよ・・・ 自分だったらそう言いますね・・・ 沢山、話ができる相手なのでしょう? これを逃したらもういい出会いなんてないですよ! 恋愛相談に乗ってしまったらおしまいですからね。 男女関係は・・・・ というか、付き合う気の無い友達関係の女性には 他に話題がないので恋愛相談します。 相手の好みや関心事を聞いたって意味ないでしょ。 なので、女性の立場としての意見を聞きます。 彼はまだ間に合う。 「まだ彼女が決まらないんなら、あたしが立候補しちゃおうかな~」 くらいのことは言いましょう。 お酒の勢いを借りてもいいです。 逃した魚は大きいですよ!!!

回答No.2

どう考えても「脈アリ」だよ♪ >「○○のこといいなって思った。どう思う?」 というのは、 「私じゃダメ?」 というセリフを言わせたいんじゃないかな? 気になるんだったら、 コクっちゃえ!(⌒o⌒)/              

回答No.1

私の数少ない男友達も、そういったことを言います。 私は彼と付き合いたいと思っていないのでしていませんが、そのようなことを言ってきてくれる人なら、アプローチしたら結構すぐに仲良くなれるんじゃないかと… 場合によっては、もう妹のような存在ーとか決定づいてしまっている場合もありますが、それは少ないと思います。 人間の気持ちって結構簡単に変わるものだし。 とにかく今はひたすらたくさん話やメールをして、関わっていくのがいいんじゃないかと思います。 恋愛対象であるかどうかは別としても、貴方の存在は彼の中でかなり上位ランクに位置していると思います。

raionmaruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人の気持ちって結構簡単に変わるもの・・・ 読んでいて切なくなりました。 でもその通りかもしれないですね。 素直になりたいです がんばります!! ありがとうございました

関連するQ&A

  • これって普通?

    こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

  • 普通はドキドキしますよね?

    私には今、この春、大学のサークルで知り合い、一緒に飲んだりしてとても仲良くしている男友達がいます。彼は何となーく私に好意を持ってくれているのかな、という感じがありました。 先日、他大学との交流飲み会があり(私は行けませんでした)、その席で彼が他校の女の子にモテていたそうです。その話を聞いて以来、何と言うかやきもちというか変な感じですごくじれったい思いをしています。 飲み会以降、彼と二人きりになる機会(一緒に帰ったりランチしたり)とかがあったのですが全然ドキドキしません。一緒にいてすごく楽しいし、落ち着くし、彼のことは尊敬しているし付き合ったら楽しいんだろうな~とは思うのですが、別にドキドキしません。 これは恋とかじゃなくてただの私の独占欲なんでしょうか? ふつう、好きならドキドキしますよね?

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • わからない行動…

    こんばんは。大学生、男です。よろしければ相談にのっていただけると幸いです。 私には好きな女の子がいます。その子とはバイト先で知り合って2週間になります。私とはバイトの先輩と後輩の関係です。 その知り合ってから2週間ずっとメールや電話をしていて、つい先日2人っきりで夜景を見に行ってきました。 その夜景を見に行く途中、帰りにずっと手をつないだり肩を抱いたりしました。女の子もイヤなそぶりをみせることなく、普通の態度でずっと握ってくれてました。 私はその女の子を好きになり告白して付き合いたいと思いましたが、その女の子には2か月前から彼氏がいます。 京都(女の子)―静岡(彼氏)の遠距離だそうです。 私は略奪愛をずっと避けてきましたし、あきらめてきましたが今回は諦めることができません…。 つい最近には飲み会があり、その女の子に告白?をしました。 私「今の彼氏やなくて、オレじゃあかんの?」 女の子「今の彼氏はそんなに好きじゃなくて付き合いましたけど、3回も告白されて付き合ったのでそんな簡単に裏切ることなんてできませんよ」 私「オレじゃ無理なら無理ってはっきり言って。それでオレはあきらめるから…」 女の子「え~…」 と濁されてしまいました。 知り合って2週間という短期間で告白したことなどいろいろな反省点があります。 しかしそのデートであまりにも対応・雰囲気がよかったので、抑えきれませんでした…。 ここで皆様に質問があります。 女の子は私のことを気になる男としてみているのでしょうか?もしかしたら遊ばれている? あと何か助言など、何でもいいので皆様の意見が聞きたいです!! ちなみに今もメールは続いていて、11月に予定が合いしだいまた2人で遊ぶ約束をしています。 これまでの説明ではお答えしにくいとおもいますので、要求があれば補足説明もいたします。 よろしくおねがいします!!

  • 友達の行動に感謝するべきでしょうか?

    友達の行動に感謝するべきでしょうか? 長文です。 30代女子です。 先日、飲み会(合コン?)をしました。 独身男女・企画者含む既婚者男女です。 私は一人の男性から連絡を聞かれ交換しました。 翌日メールが来て、 「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と。私も同じ感じで返信しました。 数日たって、女子友達と二人で飲んだ時 「連絡先交換したでしょ?今度は独身者のみで飲み会したいから彼のメアド教えて」と言われました。 個人情報を勝手に教えるのは非常識だと伝え断っていたのですが、しつこく何回も言われ結局教えました。 (友達は永い付き合いで信頼はしてます。 今は彼に関しては優しい人だった位の気持ちです。) 友達は翌日に彼にメールで合コンの誘いをしOKをもらいました。 彼は私達より2歳年下です。友達は彼に「今度は若い女子連れてくから」と誘ったそうです。 私はなんだか横取りされた気分になってしまってます。連絡先教えた事を後悔しています。 しかし自分で誘う事のできない私は合コンを企画した友人に感謝すべきでしょうか? 私は心狭いですか?

  • この行動をされたら、どう思いますか

    そこそこいい雰囲気の男女が居るとします(ほぼ、付き合う寸前という状態) その、タイミングで、男性の方が、その相手の女の子とは「別の」女友達と一泊旅行に行きました。 旅行中、付き合う寸前のいい、雰囲気、になっている女の子と、年がら年中LINEし、ついには「他の女友達」と一緒に寝ている最中、(セックスはしていないと主張はしているしかし、同室宿泊)リアタイで 別の場所にいる 付き合う寸前のいい雰囲気の女の子、に「愛してる」とLINEしていました。 これを客観的に見ると、この男の子には人としての心が無いでしょうか。 それとも、これは普通にあり得るみんながしている恋愛のかたちでしょうか。 何か感想がありましたら伺いたいです。

  • これって普通ですか?

    男の子が自分の彼女を連れて、男友達の家に行き、男の子二人と女の子一人の3人で遊ぶって普通にありえることでしょうか? それとも男友達にも彼女がいて、男の子二人、女の子二人で遊ぶほうが 自然でしょうか?

  • 試合の応援の服装について

    バスケの試合の応援に行きます。 といっても、友達がやってる社会人のクラブチーム?の試合です。 男女混合でやってるみたいです。 クラブチームの試合とかは行ったことがないのでどんな雰囲気なんでしょうか? 友達には和気あいあいとした感じだから普通に私服で大丈夫と言われたのですが、 カジュアルな格好の方が良いのでしょうか? 普段はワンピースとかスカートとかばかり履いてます。 丈もわりと短めで… 自分自身が試合にでるわけじゃないし、何でも大丈夫だとは思うのですが、 他の人がカジュアルな中、 一人ものすごく女の子らしい恰好をしてたら微妙だなーって思いまして… ちなみに… 友達も女、私も女です。 別に好きな人がいるとかじゃなく、ただ応援に行くだけです。笑 アドバイス、お願いします><;

  • 主人の行動って普通なの?

    専業主婦36歳です。3人の子供(末っ子がもうすぐ1歳)がいます。 主人ことで悩んでいます。 一人で悩んでいると私の考えがおかしいのかな?とさえ思ってしまいます。 参考にみなさんの意見を聞かせてください。 主人は5歳年下の31歳で、一年前に今の会社に転職しました。今は営業に携わっています。(営業部ではありません) 以前は先輩と一緒に回っていたのですが、今は一人みたいです。 そんな中、先日メールで女性と合コンの約束をしていることが発覚! その前から別の女性のことで少しもめていたので私の様子から、ある朝「お客さんに頼まれて飲み会することになったから」というのです。 男の人?と聞くと両方だって。 本当はしたくないと言っていますが、メールでは明らかに乗り気でした。 営業と言う仕事柄どうしてもしなくてはいけないのなら、それも仕方ないのかなとは思いますが、メールには仕事抜きでと言っているので今一納得できません。 それに主人は営業部では無いし、その人たちと合コンするメリットは仕事的に無いのです。 また、男女ともにそろっているのならその人たちを会わせて一回で済ませては?と提案しても「それはムリ」の一言。 しまいには「もうええよ!ムリって断るわ!!」と怒らせてしまいました。 しかし、昨日メールを見るとしっかり話を進めているのです!(ちなみに携帯メールは以前浮気がバレたときに、これからはメール見るからね!と断言しています。) 既婚者、しかも3人も子供がいるのに合コンするのって今は普通なんですか? 男性ならともかく女性が誘うのが理解できません。 仕事ならOK?これって仕事なんでしょうか? 他にも同じ会社の女の子と個人的なメールをやり取りしています。 彼女は東京支店ですが、東京出張に行ったとき大学の友達の飲み会に彼女を連れて行ったことがわかりました。 もちろんその時私には大学の友達の名前しか言わなかったのです。 その後、会社の研修に行った時には、いつもは日曜の夜までに研修所に入るのにその日は朝一番の新幹線で出発。 その数日まえに彼女から「11時ですね。OKです」のメールが...。 送信メールは削除してあったので何の待ち合わせかはわからないけど、東京と大阪で時間の待ち合わせなんておかしいですよね? そのことも気になっていたので、何で今回は早いの?と聞いてみると、研修の準備当番だと言うのです。 机を並べたり資料をコピーしたり、今回が研修最後だから懇親会の準備もあるからって。彼女も来るの?と聞いたら今回は来ないと言っていました。 出発前だったし、私はそうなんだ・・・とそのときは納得してしまいました。 しかし、良く考えると研修に参加する立場の人が、その準備をするなんて聞いたこと無い!と気づいたんです。 ふつう主催する側が用意しますよね? その後研修所にはいつもの20:00入りをしていてその日の夜は懇親会もしていないことがわかりました。 このことはまだ主人には話していません。 私は今主人のことが信じられなくなっています。 今回が初めてでないから余計です。 ここ一週間ほとんど会話もありません。 このまま黙っていたほうがいいのでしょうか? でも、そうすると私は主人の前で笑うことができないのです。 もうすぐ末っ子が1歳の誕生日を迎えます。それまでに何とかしたいという気持ちもあります。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 普通の女の子になりたい

    どうすれば普通の女の子になれますか?過去には戻れないって分かってますけど、 小学校からずっとハブられて、小中では男子からイジメもうけました。 大勢の同年代と過ごすのが苦手で、友だちがいないから体育祭とかの行事の準備もいっさい関われませんでした。自分の性格も悪いんだと思います。 中学は部活でハブかれ、顧問からも私が悪者にされ退部することもなりました。 大学も、友だちに気にいらないことがあって怒ったらはぶかれるようになり、違う子とつるむようになりましたが今度はその子が退学。ボッチになったので辞めました。運が悪すぎて笑えますね。 今も友だちとは1対1じゃないと、グループだと必ず浮いちゃいます。 成人式も、もちろん行ってません。 もう24歳ですので、学生時代のことは忘れたいです。 結婚式に誰も呼ぶ人が居ないので、思い出しちゃいます。 普通は、皆友だちが居て呼べるものです。でも私は居ません。 snsで友だちを作ったりしていますが、結局結婚式には呼べないし、意味無い。 心はいつも1人ボッチです、 旦那は私が初カノだから、他の女の子と比べて、私が普通かどうかは分からないとのことです。 こんな私おかしいですよね…。こどももきちんと育てられないだろうし、こんな私のこどもなら、こどもも友だちができなさそう。 早くしんで生まれ変わって普通の女の子になりたいです。