• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この女の子は普通?変?)

3歳女の子がB型ベビーカーに乗って意味不明な言葉しか喋らないのは普通?おかしい?

このQ&Aのポイント
  • 3歳ぐらいの女の子がバギーに乗っていて、意味不明な言葉しか話さないことについて疑問があります。これは普通のことなのでしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか?
  • 3歳の女の子が保育園から帰る際にB型ベビーカーに乗っており、意味不明な言葉しか話さないようです。これは一般的な現象なのでしょうか?それとも何らかの問題があるのでしょうか?
  • 3歳ぐらいの女の子がB型ベビーカーに乗っており、意味不明な言葉しか話さないことについて疑問があります。これは一般的なことなのでしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

赤ちゃんは2才くらいまでには何らかの言葉を話し始めます。 もちろん個人差はありますが、パパやママくらいは話す子が多いですね。 3歳で話せない子はあまり見たことがないですね もちろん会話は成立しなくても何かしらの単語のような言葉を話すので ただ、赤子返りになってわざと話せないふりや演技をするのも そのくらいの年齢です わざと んーーーー あ、あ、あ、あ と、話せない演技をして自分に注目を集めさせようとしたり かまってもらおうとしたり 周りに甘えてくる事をしたりもしますね

nana84
質問者

補足

そうなんですね。 以前は「お母さん、お父さん」とか話せてましたから、甘えてるだけですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

補足ありがとうございます >そうなんですね。 以前は「お母さん、お父さん」とか話せてましたから、甘えてるだけですかね。 赤子返りをして甘えている場合もありますが、 何らかの障害を持っている可能性ももちろんあります。 もしも自閉症だったりすると 奇声をあげて注意したりあやしても中々止まらなかったりします 自閉症の赤ちゃんとそうではない赤ちゃんの違い https://www.z-kyosai.com/column/2597.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

3歳の女の子が言葉不明瞭な発語をする場合、一般的には正常な範囲内に収まることが多いですが、個人差があります。発語が遅れている場合や、言葉の理解力が低い場合は早期に発見し、適切な言語療法を受けることが重要です。 また、発語に関する問題だけでなく、社交的なスキルや行動についても観察することが大切です。保育園での行動や、家庭での振る舞いを観察して、周囲とのコミュニケーションや自己表現能力が不足していないか、問題がある場合は適切な支援が必要となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257571
noname#257571
回答No.2

そういう子供も居ますよ。 普通とか、おかしいとか そういうどうでも良い自分の定規ではからない事です。 そういう人は「生活保護は普通じゃない」とか言い出すのですよね。 普通って何かね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1192)
回答No.1

保育園児ですが😄 幼稚な意味での💁 おつむの弱~い🙋 幼稚園児なのだ🙆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。