• 締切済み

女の子をどちらか選ばないといけません。

女の子をどちらか選ばないといけません。 どちらの女の子を選ぶべきか迷ってしまい、決断ができません。 私のプロフィール 29歳男 安定した職業にはついていません。 年収は200万から1000万くらいで不安定である。 うつ病を患っています。 【Aさん】 28歳 6年間付き合ってきたが、一旦別れ、現在復縁しようかという話をしている 一緒にいると落ち着く 辛い時には頭を撫でてくれたり、甘えさせてくれる 性格はネガティブ 性欲はあまり湧かない ここで復縁できれば、多分一生一緒にいてくれる 結婚しても子供はいらないと言っている 【Bさん】 23歳 4ヶ月前から付き合い始めた 若くて可愛い 体の相性がいい 性格はポジティブ 年下ということもあり、甘えづらい 気分屋なので、ずっと一緒にいてくれるかは不明 Aさんを選ぶ=ずっと一緒いられる、安心感が得られる反面、今後の人生は子供はつくらずに、静かに寿命を待つ感じになる Bさんを選ぶ=若くて元気な女の子と遊べて楽しい反面、もし振られたら、その後の人生一人で過ごすことになるかもしれない 死んだら何も残らないわけですから、本能的には子供を持ちたいという気持ちはありますが、うつ病を患っているので、子育てなんてできないかな?子供は諦めてAさんとゆっくり余生を送るのも悪くないかな?と思ったり、 やっぱり若い女の子と遊びたい。Bさんを選んで仮に振られたとしても、また他の若くて可愛い女の子と遊びたい。という本能的な感情も沸き起こり、気持ちがぐちゃぐちゃです。 そもそも二人の女の子と中途半端な関係になってしまった私が悪いのは分かっていますが、これからの人生、どちらの子と一緒になるべきか、アドバイス願いたいです。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.3

Bさんが良い。 一回別れて復縁て、結構また別れたりって、あるし6年交際して別れていると、互いに別れた原因に歩み寄れたり、譲ったり我慢出来なかったりすると、もっとしんどくなりますよ? それなら、AさんよりBさんかな~。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.2

結婚して子供ができると、奥さんが甘えさせてくれなくなるパターンは多いようです。そうだとしたら若い方にも、いつまでも期待はできませんね。 でも子供の問題は切実ですね。 どちらも結婚を前提としたお付き合いでしょうか?

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

結婚相手としてはAでしょうね。 でも遊んでいて楽しいのはBでしょうね。 結婚してしまったら、若いかわいい女の子と 遊ぶと、不倫だとか浮気だとか言って、バッシングにあいますよ。 そういう意味では、独身でいるという選択肢もありますよ。 独身であれば自由恋愛ですから、若い女の子とも 遊び放題です。

関連するQ&A

  • おとなしい女の子の気持ちが分からない

    高校生の男です。 今日、同級生の女の子(A さんとします)が僕に、 「B ちゃんが t_broad 君のこと好きみたいだよ」と言うのです(B さんも同級生です)。とても嬉しいオハナシではありますが、しかし・・・ B さんは比較的おとなしい女の子なので、僕など男と話すことはあまりありません。そのため、B さんの気持ちが僕にはさっぱり分からないんです。 僕のことが好きだなんて夢にも思わなかったので、言われたときは衝撃を受けました。 僕自身はこのことを本気にしているわけではないですし(A さんのデッチ上げだろうという気持ちが強いです)、B さんのことが好きなわけでもないですが、真相を知りたいとは思います。また万が一このことが真実なら、B さんはルックスも性格もいいので、彼女にできれば嬉しいです。 B さんの気持ちを知るにはどうするといいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ◆◆ 女の子はなぜ"ちょい悪"に惚れる? ◆◆

    女性に質問です。 女の子。 特に若年層の女性は、ちょっとしたヤンキーや脚が速い男の子に惚れる傾向にあるようです。(自分の見てきた経験なので、アテになりませんが…) しかし結婚相手を選ぶなら、誠実で安定した性格の男性を選ぶと思うのですが、なぜ若年層の女性は、中身より外見を取るのでしょうか? まだ"見る目"が養われていないのでしょうか? また、 ・ヤンキー≒強いオス ・脚が速い≒狩りが上手い 的なメスの本能を刺激する等、ある種の本能がそうさせているのでしょうか?

  • 女の子を好きになってしまいました。誰にも相談できず、言うべきか言わない

    女の子を好きになってしまいました。誰にも相談できず、言うべきか言わないべきかアドバイスください。 今年入ってから趣味で知り合ったAさんという友達がいます。Aさんとは年齢も近く(私より一つ上)趣味もぴったり一緒で、ホントに付き合ってるのかってくらい毎週末予定を入れて一緒にいました。私は八方美人で無意識に人に合わせてしまうので、深い友達がいませんでした。そんな中、ずっと一緒にいるAさんには徐々に自分の内面の話をしたりして、周囲からもニコイチ的な認識を得ていました。私自身、Aさんはなんでも私にはなしてくれると過信していました。 ところがこの夏、趣味がきっかけでネット上で私に地方の友達Bさんができました。とても盛り上がり、こちらに遊びにきてくれることになり、Aさんを紹介しました。3日くらいAさん宅にみんなで泊まりべったり時を同じくしました。とても楽しいという反面、BさんがAさんに構うたびに何かもやもやしてしまいました。またBさんは年下(私より5つ下)ということもあってか、私が普段考えている常識から少し外れた行動を取る人でした。このときは「なんでこんな常識ない子やのに、Aさんはわからないんだろう?」という事にモヤモヤしているんだと思っていました。 しかし、Bさんが帰った後も、Aさんの口からBさんの名前を聞くだけでもモヤモヤするし、Bさんと連絡したときに「こないだ電話でAから聞いた」と言われてもモヤモヤし…原因の分からないストレスで私はどんどん痩せてしまいました。 どちらとも仲良くしたいのに、AさんとBさんが仲良くなった事で自分から離れていった気がしたんだと思った私は、耐えられなくなり、AさんにもBさんにも「2人が仲良くしてるのみたらモヤモヤする」という事を告げました。Aさんの答えは「どちらもお友達だから選べない」でした。しかしBさんは「私だけ地方にいるんだから、会えたときくらいみんなにベタベタしたい。実はAさんは好みのタイプだ。付き合いたいとかじゃないけど可愛いと思う。」とのことでした。 結局、AさんもBさんもどうしたらいいのかわからず凹んでしまい、私はどちらも大事なお友達なのに困らせてどうするんだと、自分の幼稚な行動を反省し、謝る事にしました。 しかし蓋を開けると、AさんとBさんはお互い1度会った時に「いいな」と思い合っていたとのこと。 気持ちを伝える事はなかったけど、私がゴチャゴチャ2人に言ったことで2人が「milmilさん どうしよう…」という話をしたらしく、その時にお互い「好きだ」という話をしたそうです。 それを聞いたとき、「なんで言ってくなかったんだろう」とか「私が恥を忍んでAさんに話した 内容とかも、全部Bさんに駄々漏れだったのか」と裏切られた気分になり、AさんにもBさんにも 「あーもういいよ、ごめんごめん、私がひっかきまわしたねー」と流すような返事をしました。 今後はAさんを特別な友達と思い込むのもやめようと思いました。 しかし、だいぶ先の週末までAさんと予定を入れてしまっていて、先日その話から初めて Aさんと2人で会ったのです。私もAさんも何事もなかったように話をしていました。(お互い Bさんの話題には触れませんでした)しかし、そこで自分の本当の気持ちに気付いてしまいました。 Aさんがずっと好きだったからモヤモヤしていたんだという事も、結果裏切られたみたいな 形になったのに嫌いになれないと思ってしまったんです。自分の気持ちに気付かず、 ゴチャゴチャ言ってしまった事で、敵に塩を送ってしまう結果になってしまいました。 大事にしたいのも優しくしたいのも最優先にしたいのもAさんです。今週末にBさんがこちらに また来ます。Aさん宅に泊まるんです。きっと会ったらお互い気持ちが固まってしまうと思うんです。 その前に、私はAさんに「私も友達としてじゃなくて、アナタがすき」という事を伝えてしまい たいと思っています。しかし、来月末までびっちりAさんと予定があり、ここで告白して「怖い」 とか「うざい」と思われてしまうと今後の予定にも響いてしまいます。 好き同士の人がお互い気持ち確認して盛り上がってるとこに、そんな事言ったところで きっとフラれるとは思います。それに、フラれた上でBさんにそれが伝わるのもミジメで恥ずかしい なと思います。 私はどうするべきでしょう。ダメ元で言ってしまうか、もう自分の気持ちは押し殺してなかった ことにした方がよいか…いえば言うだけミジメになるとは思うのですが、心のどこかでAさんに 年齢近いのも、ずっと一緒にいてあげられるのも私だと思っているのかもしれません。 長々と申し訳ありません、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 私って性格悪いですか?情けないです…

    私には仲の良いA、B、Cの友達が居ます。 前から、私を含めたA、B、Cの4人で仲良くしていて、ご飯などもよく行っていました。集まるなら、決まってその4人でした。 近々また、一緒に遊びに行く予定を前から立てていました。 そして最近になって、急にAから 「友達D(私やB、Cとは親しくなく名前を知ってる程度のAの友達)、4人で遊びに行くことをDに言ったら、Dも一緒に遊びたいって言ってたから、遊びにくるんだけど良いかな?」と聞かれました。 私は、正直ショックでした…。残念な気持ちになりました。 前から4人で遊ぶ約束をして楽しみにしていたのに、何で????と思うばかりでした。 別に、Dを仲間外れにしたいとかそういうことは、全然思っていません。 友達の輪を広げるつもりだと思って、ポジティブに考えれば良いのに、何で???と思うばかりで、全くポジティブに考えられませんでした。 自分の心の狭さに、嫌気が差しました。 それと同時に、遊ぶ気も正直失せてしまいました…。 「何で、快くDを遊ぶメンバーに入れてあげられないの?本当に心が狭いんだな、意地悪だな、性格悪いな、」と自分を責めるばかりです…。 私はおかしいですか?性格が悪いですか? どうすれば、もっと心が広くなれますか? 快く人を迎え入れられますか? もう成人しているのに、幼い性格で情けないです… アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30才会社員ですが15才の女の子に恋しました。

    30才、会社員の男です。先日、会社の後輩(A 男19歳)と15才の女の子(B)と一緒にカラオケ に行ったのですが、その女の子Bちゃんの事を好きになってしまいました。 Aをカラオケに誘うとAが「知り合いの女の子」を一緒に連れていきたい」と言った事が発端で、 AがBちゃんに好意を寄せてるんだ、とは聞いてはおりましたので、応援する気持ちもあり、 一緒に行くことになりました。 で、当日、合流すると、少し重い空気の車内。 Aが、Bちゃんとあまり話そうとしないので、困惑し、僕もBちゃんと何を話せばいいかわからないし、 気がついたらAとばかり話していたと思います。 なので、出会ってからすぐには話をできなかったのですが、 カラオケの最中に僕とBちゃんの2人になった時に、初めてちゃんと会話をし、 BちゃんがAKBを好きだと言い、僕もAKB好きなので、話が弾みました。 でも、別に特別な感情なんてその時には生まれてませんでした。 笑顔が可愛い素朴な子だな、ぐらいは思いました。 その日、その後は氷が溶けたので、AKBの話や冗談言ったりしながら、 過ごしました。 が、AはAKBに興味がないので、会話に入れず、蚊帳の外にしてしまいました。 (本人は気にしていない様子でしたが) で、その日一緒にいる時はBちゃんを好きになるなんて思わずに過ぎたので、 メルアドとかも聞かず、そのまま別れました。 僕の心に、異変が起こったのはその日の夜で、さぁ寝ようと布団に入ったところ、 「あれ?何かおかしいぞ」と、胸の奥がぎゅうぎゅうと音を立てて締め付けられる感覚、 その感覚は、今まで何度も感じた事がありましたが、 まさか、Bちゃんを好きになるはずはない!と必死で否定しました。 でも、締め付けはどんどんきつくなって、とうとう僕は泣き出してしまいました。 わけがわからず、布団の中でジタバタして、Bちゃんの事が頭から離れなくなってしまい、 それでもその時は「ありえない」と自分を否定しました。 目覚めると、頭の中がぼーっとしていて、Bちゃんを好きになったんだと解りました。 今までは、恋人も片思いも、年の近い人しか対象とならなかったので、「何かの間違いだ、そんな はずはない!」と何度も自分の気持ちを否定しました。 今は、気がつくとBちゃんの事を考えてしまいます。会いたい、もっと話したい!と思ってしまいます。 そんな日々が出会ってから3週間程続いています。 で、そんな中、Aが「また3人でカラオケに行こうと」言ってきました。 Bちゃんは予定が無い日なら行けるそうです。 僕は・・・行くべきか断るべきか迷っていますが、どうしたらいいかわかりません。 今の気持ちのまま、Bちゃんに会ってしまうと、迷惑をかけてしまう・・・と思います。 結果的にこの気持ちになってしまい、今の気持ちを消すことはすぐにはできないかもしれないけど、 会いたくても、会わないという選択肢もあるのではないかと思います。 自分の中で答えが出ず、 少しでもアドバイスをいただければと思い投稿しました。 長文失礼いたしました。

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 私の好きな人が他の女の子と仲良くしているので嫌です

    バイト先に好きな人がいるのですが、その人が他の女の子とくっつきそうで嫌です だっていつも私とその子と彼で会うと、異常と言っていいほどその子にちょっかい(ボディータッチ)出してくるのです。彼女いるのに。ムカつきます。っていうのもおかしいですが; 彼の性格は、根は真面目で、年の割に人づきあいがうまく、常識人です。そしてはっきりものをいう性格で、めんどくさがり屋で、しかも彼女いるのに女の子好き。彼女は許してくれてるらしいです。しかし、皆からは信頼されています。なのでよく私も彼に頼みごとをしますそして嫌だと言いながらやってくれます。そんな彼を私は好きなんです で、女の子の方は彼と同じく基本はっきりしていますが、はっきりものを言ったらダメなときは器用に自分の意見を言える子で、根はしっかりしています。 気配りもできています。漫画でよくあるギャグみたいなことをしながら話すので、その子がいるでけで場の空気が良くなります。意見いうときもそうです。 そんな性格を皆(特に男性で、恋愛をしなさそうな人も)好きっぽいです。その子もそれに気づいてるっぽいのですが、上手くかわしています。それでもみんなちょっかいだしたりしています。 見た目はギャルっぽいのに天真爛漫な性格で、関わりやすく、しぐさは大人な女性なのでみんな好きみたいです。 そして欠点がありません。仕事はでできる方です。 私の性格はこんなこと書いているのでわかっているかと思いますが、裏表があり、最低な奴です なのであんま自分についていいたくありません 相手の女の子にも彼にもヤバい感情抱きつつあります。 彼には私が最初に会ったのですが、最初はお互い仲が悪くて、嫌っていました。私は仕事ができなく、無愛想でした。だから嫌いだったんでしょう。私も過去に何度か男からいじめられてきたので、いじめてきた彼にコノクソヤローって思ってました。 しかしひょんなことから話をし始め、仲が良くなってゆき、彼が優しくしてくれるとうれしくなり、その感情が恋だと気付かず、思わず好きだとか会うの楽しいとかなんとかいっているうちに、彼がちょっかい出してくるようになったのです。それを私はあえて無視したり、拒否していましたが、それでもやってくるので、好きなのかなと思いましたが、でも彼女いる。だめじゃん。とおもい、私は彼が好き。それでいいやと思っていました しかし先ほどの女の子が新しく入ってくると、私に彼は、あの子の方に移るから的なことを言ってきたのです。は?って思いました まず、私とあんたとの間には何も始まってないし。なにまた変な誤解うもうとしてんだコイツ!おまえが私のこと好きだと思っちゃうじゃんか!と思いましたが、彼女いるし、彼も好きといった私のことをおもったためかなと思いスルーしときました。嫌だったけど。 かなり短い期間でその子と仲良くなり、今ではちょっかい出してきています。女の子から最初出してきましたが、その子は理にかなっているので彼にそこまで怒られたこともなく、その子と私では扱いが違いすぎます。まあそれだけ私が駄目なことしてるって感じなのでしょうが。。 あと私とあの子をよく比べてきます。で、嫌なことを言ってきて、私が怒るのを狙ってるみたいです。でもわざと外した回答をしてやりました。だから最近は私は彼に意地の悪いことしてばかり。 そして彼と女の子をあえて仲良くさせようと、二人っきりにして、見下してやる!と思って行動していますが、その行動や言動が不自然で、人生経験豊富な二人にはわかってしまっているのか、なかなかなりません。 多分少なくとも女の子の方は、私の気持ちに感づいています。その子も彼のことが好きなのか、自らちょっかいだしてます。それで彼もちょっかい出して来たり。。。 毎回三人会うと、女の子にかなりちょっかい出して、ちょくちょく私にだしてくるので、もう!なんなの!っておもいます。それと同時に殺気がでてしまってやばいです そこで、 彼は私に対して軽い気持ちで面白いからちょっかい出しているのでしょうか?私は男性とあまりしゃべったことがなく、彼の気持ちが実はよくわからないです。軽い気持ちなんかでボディータッチできますか? 本気で私の事を好きだとは思っていませんが、気になります そこでなんで、「彼女以外の女にちょっかい出すの?」と聞いてみたのですが、スルーされました。 ただ本能的にやっているのでしょうか? 長文で申し訳なかったです お願いします

  • 女の子らしさが足りない?

    大学二年生女子です。 先日、電車の中で男の人と間違われてしまいました。 短パンにタンクトップの組み合わせという格好でショートヘアーでキャスケットを被っていたというのもあるかも知れませんが、個人的にはショックでした。 それ以来、「自分って女の子らしくないのか?」と思ってしまうようになりました。 マナーには気を使ったり、家事は一通り出来たり、子どもに懐かれたり メイクとかオシャレにも気にするようになったつもりですが、 胸も小さいし(BとCの間ぐらいです)、色黒で足もたくましいので「女の子」という感じがしないのかな? と思っています。 また、声が大きくて少し性格が幼いです。さらに、ゆわゆる「守ってあげたい」という雰囲気は無いと思います。ガサツで大雑把な性格でもあります。 そこで質問です ・「女の子らしさ」ってなんですか? ・私はどんな「女の子らしさ」が欠けていますか? ・それを補うにはどうした良いですか? 上記以外のアドバイスも下さると大変幸いです。 たくさんのご意見お待ちしております

  • モテる女の子

    私は学生女子です。 男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 どんな女の子がモテると思いますか? タイプを2つあげるので答えていただけるとうれしいです。 ◎タイプA ・完成されたお人形のような美人顔 ・料理や裁縫が得意 ・性格も女の子らしく、若干ぶりっ子の傾向あり ・お嬢様っぽい言動もたまにある ◎タイプB ・そこそこかわいくて、愛嬌がある ・サバサバしててよく笑う ・ちょっとぬけててばかっぽい ・女子力は低め 個人の意見で結構です! 理由なども入れていただけたら ありがたいです。

  • 女の子の幸せを教えてください。

    ある年配の女性に「女の子の幸せ」について教わりました。 その方いわく、 「女の子の幸せは、結婚にある。 よき旦那とめぐり合い、愛し合い、子供を宿し、育み出産しなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思いをしてあなたを生んでくれたか、同じ女として、理解できる。 そして、自分の子供を旦那さんと一緒に大事に育て、親業をしなさい。 そうすると、あなたのお母さんが、どんな思い・苦労をして、あなたをここまで大きくしてくれたか理解できる。そして、人は1人で大きくなったのではなく、様々な人達に、さまざまな経験を積ませてもらって、成長したことが理解できる。 もし、旦那さんが暴力をふるったり、アルコール・ギャンブル依存症であったり、女性にだらしない人であったら、耐えなくてもいいから、別れなさい。今の世の中は、離婚せず、人生を棒にふるよりは、シングルマザーになっても、子供、あなたを守って生きていく人生もある。 子供とあなたの人生を大事にしなさい。 そのためにも、女でも食べてゆけるだけの、自活力を身につけなさい。」 でした。 まだ、私は発展途上の段階で、女性としても未熟でえす。 人生経験な皆様、ご意見・アドバイス、さらに大切にした方がよいと思われることを教えてください。