• ベストアンサー

店内は走れますか

何買おうかなと商品ながめていると、突然誰かがぶつかり逃走した、 追従する子供がおいかけていたので、店内を走っているようです、 お買い物は安心できませんか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

親に問題がありますね。 私は走る子供がいたときは捕まえて注意しています。 「走るな!迷惑だ」と。優しくは言いません。怖い思いをすれば気を付けると思うので怒られたとわかるようにしています。 親がちゃんとしつけをできないのなら、周りの大人が注意をする。昔はそうだったのですけどね。今はそれをすることが難しいことも多いので親も子も野放しになってしまっているように思います。

habataki6
質問者

お礼

てっきり通り魔に襲われたのかと、一瞬あせりました、お店は 不審者いたのでは、安心できないな、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.2

普通は走りません。 子供が走り回っている、ということは親のしつけの問題ではないかと。 と言っても、大根と人参どっちがいいかな、なんて選んでる5秒で逃走するのも子供です。 親だけにしつけを押し付けて知らん顔、ではあまりに世知辛い世の中なので、注意できるときは注意しても良いと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。