メール画面の垂幕の消し方がわからない!回線会社やブロバイダーに問い合わせても解決策がわからない…

このQ&Aのポイント
  • メール画面を開くと、垂幕が表示される問題が発生しています。回線会社やブロバイダーに問い合わせても解決策がわからず、非常に困っています。
  • 垂幕には「●●●●@outlook.com(私のアドレス)への接続に問題が発生しています」という表示があります。閉じるボタンをクリックしてもすぐに垂幕が再表示されます。
  • 回線会社はNTT西日本(docom光)、ブロバイダーはBiglobeです。この垂幕が表示されないようにする方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

メール画面の垂幕の消し方がわかりません。

少し前からメール画面を開くと垂幕が登場し、 「●●●●@outlook.com(私のアドレス)への接続に問題が発生しています。メッセージの一括処理や移動には時間がかかる場合があります。」という表示が出ます。 その垂幕に「閉じる」のボタンも表示されるのですが、そのボタンをクリックして垂幕を閉じても、すぐまた垂幕登場となります。 回線会社で確認したところ特に接続に問題は無いとの事で、このうっとおしい垂幕が出ないようにしたいのですが、回線会社、ブロバイダー、マイクロソフトいずれに問い合わせても、はっきりした解決方法がわからないとの事です。 この垂幕が出ないようにする方法をどなたか教えていただけませんか。 ちなみに回線会社はNTT西日本(docom光)、ブロバイダーはBiglobeです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

IEなどのブラウザで、outlook.comのアカウントにサインインして、受信トレイが開かれる場合に表示されるのですか? そうであれば、そのブラウザのcookieを削除して、再サインインしても出ますか? また、他のブラウザでサインインしても同じですか?