ウインドウズ10でビッグローブをHP画面に設定

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10でビッグローブをHP画面に設定する方法とは?
  • ウインドウズ10へのアップロード後、ビッグローブをHPに設定する方法を紹介します。
  • ウインドウズ10でのビッグローブのHP設定方法と便利な機能についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ10でビッグローブをHP画面に設定

昨日、ウインドウズ8.1から10へアップロードしました。10では、PCを開くを「次は、どこへ?]と表示されるので、今まで使っていたビッグローブをHPに設定したいと思います。10のHP設定に従い、「次は、どこへ?」画面で、右上の「・・・」をクリックし、設定画面から「○特定のページ」→「カスタム」→下に「http://www.biglobe.ne.jp/」と入力して、最後に右側の+をクリックしました。  でも、画面は相変わらず「次は、どこへ?」でした。ただ、左上に「地球マーク、biglobe」が出ており、これをクリックするとビッグローブ画面に接続できることでした。しかし、お気に入りなどのツールバー?というのは表示されず、使い勝手が非常に悪いのです。どなたか、10を立ち上げマイクロソフトedgeをクリックしたら、すぐにビッグローブ画面が出る方法と、一番上に「お気に入り」などのツールバー?が出るやり方を知っていたら、是非、教えてください。ちなみにインターネットエクスプローラー11への接続方法も教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>どなたか、10を立ち上げマイクロソフトedgeをクリックしたら、すぐにビッグローブ画面が出る方法 あなたの方法で表示されるはずですよ? >一番上に「お気に入り」などのツールバー?が出るやり方を知っていたら お気に入りバーを出す事は可能です 設定画面の「お気に入りバーを表示する」をオンにします。 >ちなみにインターネットエクスプローラー11への接続方法も教えていただければ大変助かります。 スタート>すべてのアプリ>Windowsアクセサリとクリック Internet Explorer を右クリックして「スタート画面にピン留め」です。

その他の回答 (1)

• chirakuma
回答No.1

ホームページの設定までは出来ているようですね。 一番始めに指定したウェブサイトが表示され手欲しいと言うことでしたら、スタートページの設定というのが項目として該当します。 http://magazine.synapse.jp/commentary/post-3203 こちらに設定方法が記載されています。 次にお気に入りバーの表示方法をお知らせします。 http://hep.eiz.jp/201507/microsoft-edge/ こちらのページのお気に入りバー(ブックマークバー)の表示にて解説がありますのでお試しください。 加えてWindows10にもInternetExplorer11は導入されておりますので使う事は出来ます。 http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-inte.html 起動方法はこちらのサイトに解説がありますのでご覧ください。 いろいろ環境が変わって大変ですが、これからはずっとWindows10がベースになりますので今のうちに慣れようとするのはすごく良いことだと思います。頑張ってください。