• ベストアンサー

biglobeのスタート画面

インターネット接続時にビッグローブの画面が二重に表示される。 対処方法をお願いします。

noname#226382
noname#226382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「起動時のホームページを変更」 http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/11.html ブラウザは、Internet Explorerを利用されているとしたら、「インターネットオプション」を表示させて[全般]タブ内の「ホームページ」の部分を見てください。 そこを任意のサイトに設定して、二つ以上記入されていたら一つにしてみてください。

noname#226382
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまで対処出来ました。今後共宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ウインドウズ10でビッグローブをHP画面に設定

     昨日、ウインドウズ8.1から10へアップロードしました。10では、PCを開くを「次は、どこへ?]と表示されるので、今まで使っていたビッグローブをHPに設定したいと思います。10のHP設定に従い、「次は、どこへ?」画面で、右上の「・・・」をクリックし、設定画面から「○特定のページ」→「カスタム」→下に「http://www.biglobe.ne.jp/」と入力して、最後に右側の+をクリックしました。  でも、画面は相変わらず「次は、どこへ?」でした。ただ、左上に「地球マーク、biglobe」が出ており、これをクリックするとビッグローブ画面に接続できることでした。しかし、お気に入りなどのツールバー?というのは表示されず、使い勝手が非常に悪いのです。どなたか、10を立ち上げマイクロソフトedgeをクリックしたら、すぐにビッグローブ画面が出る方法と、一番上に「お気に入り」などのツールバー?が出るやり方を知っていたら、是非、教えてください。ちなみにインターネットエクスプローラー11への接続方法も教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。

  • BIGLOBEのホーム画面について

    BIGLOBEのホーム画面の文字が小さくて見づらいので大きな文字表示のやり方を教えてください。

  • サンネットとbiglobe

    こちらインターネット接続など素人でよくわからないので教えて欲しいです。 去年4月にマンションへ引っ越した時にインターネット契約をしましたが疑問があります。 Biglobeとサンネットとから毎月クレジットカードの引き落としがあるのですが、調べてみると 2つの会社ともプロバイダだとわかったんですが、二重に契約しているということはないですよね? ちなみにカードの明細には「Biglobe利用料」、「サンネットインターネット利用料」と記されてます。 またほかにNTT東日本から明細が届きます。契約内容はフレッツ光マンションB2 引越しの際、引越し業者のキャンペーンで契約しました。詳しい方どなたかお教えください。

  • BIGLOBEの回線の解約ができません

    BIGLOBE(プロバイダはNTT)と契約をしていたのですが DTI(プロバイダはKDDI)と新たに契約をしました 電話連絡がBIGLOBEのサポートセンターはずっと取れなくて 回線の解約ができないので DTIとの方と二重契約となってしまっていて お金をBIGLOBE分余計に支払うことになっていて困っています; (NTTから請求が来ています) インターネットのサポートセンターから  会員サポートトップ >  各種手続き >  退会・インターネット接続の解約 >  インターネット接続の解約 の流れで解約をしようとしたのですが BIGLOBEとの契約は10年以上前におこなったもので インターネットから申し込んだり、連携していなかったので 「接続コースをご利用でない方はお申し込みいただけません。」 というシステムエラーが出てしまって、解約できません。 (メールでの登録はしたかもしれない、とのことですが 何分昔のことな上、ウインドウズ98 とかで契約をおこなっていたようなので そのメールアドレス自体がすでに生きてないありさまです…;) 接続コースの登録みたいなのは、どうすれば出来るのでしょう... それとももっと別の方法があるでしょうか; こういったネット回線の契約にうとくてとても困っています>< 教えていただけると嬉しいです

  • BIGLOBEとの契約を切っても大丈夫ですか

     コンピューターの事には詳しくないのでよろしくお願いします。今、パソコンにはヤフーBBとビッグローブが接続されている状態でして、(PCを買った時にプロバイダーをビッグローブにしてそのままにしている状態です)それでヤフーのサービスに月3百円くらい、ビッグローブに 月1000円くらい払っていますが、ビッグローブを切って、1000円を浮かせようと考えています。  それで質問なのですが、ビッグローブとの契約を切っても、今まで通りインターネットの利用はできますよね。現在メールアドレスはビッグローブ時からのものを使っているのですが、これはもう使えないということですか。  2つに接続している状態というのは、大変なムダだとは 思いませんか。

  • BIGLOBEストリームが見れません・・助けをください!!

    動画サイトのBIGLOBEストリームの動画が見たいのですが、 番組をクリックしても、白い画面になるだけで何も映らないし、 音も聞こえません(>_<;) ヘルプのところを見てPCの環境をチェックしてみたところ、 ステップ3の動画再生診断がうまくできないようです。 “インターネットに接続する必要があります”と表示されるのですが、 これはどういう意味でしょうか?? ほかのHPなどはきちんと見れますので、インターネットには接続できているはずなんです。。。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか??

  • BIGLOBEトップ画面について

    朝、BIGLOBEを開くとトップ画面が昨日と違くなっていました。 変更したのでしょうか?  ttp://www.biglobe.ne.jp/

  • ビッグローブからeo光に変えたんですが

    ビッグローブからeo光に変えました。ビッグローブは解約したんですが、メールのチェックをする時にたまに「○○の認証。ログインしてください」という画面になり(○○というのはビッグローブでつかっていたID)普段メール受信中と表示されるところはエラーとなりメールが受信されないんです。送受信のボタンをクリックするとまたビッグローブのログインしてくださいの画面になります。もうビッグローブの画面にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • BIGLOBEの表示について

    ネット開くといつもBIGLOBEのホームが表示されます。 その時にもう1つ検索ができるように画面の左上に文字入力ができるスペースがあると思うのですが、その部分だけが突然消えてしまいました。 これはどうやったらまた表示できるのでしょうか??

  • Biglobeのトップ画面の表示異常

    Biglobeのトップ画面が箇条書きのようなメニュー画面の羅列になり、全画面に展開された通常の画面形式で表示されない。操作ができなく、困ってます。