• 締切済み

喜んでもらうには?

私 18       彼女 25 んー… なかなか意思疎通が難しく もどかしいのですが 冗談が過ぎてしまい 誤解されるのは避けたいです。 来週、近場でご飯に行けたらと思う 女性が居ます。 とても会いたいですね。 相手もそう思ってくれると嬉しいです。 相手に喜んでもらえるようにするには?

noname#240373

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

どういう関係かにもよるかと思いますが・・・ 高校生なのかな? 相手が、あなたのことをどう思ってるか、どういうタイプの男性が 好きかで、あなたは、どうするかが変わってくるとは思うけど 冗談が過ぎるって、どういうことか解りませんが・・・ 相手が、どういう人を求めてるかを見極めることと、かといって 背伸びをし過ぎないことと誠実でいること。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます

• yuzu7x1
回答No.5

相手は自分の鏡です。 自分がされたら嬉しいことをする。 そして一番大事なのは 彼女と一緒にいて満たされてる自分を 彼女に見せつけることです。 誰でも人は素直で健康で 自分を必要としてくれる人に惹かれます。 笑顔や喜びは言葉が要らないくらい 相手に伝わる感情だそうです。 その結果恋人に選ばれなくても 今の貴方にできる全ては上記のことです。

質問者

お礼

• ninkinoki
回答No.4

うんうん 相手に喜んでもらうには相手が喜んでくれそうな事をするのが良いと思います。あと、年上だろうが年下だろうが、どんなことが好きで嫌いとかがあると思いますので、それはリサーチできていますか? 自分の経験から言うと、年上だからといって特別扱いするのではなくて、普通に扱うことの方がうまくいきました。まぁ、こちらからリードしてどこどこ行こうとか提案したり、デートもあまりお金がなかったので、その事を言って、身の丈のあったところに行くとかですね。

質問者

お礼

noname#241920
noname#241920
回答No.3

何気無く、普段会っているときに 彼女の要望を聞いてみると良いよ。 ○○へ行きたい~、○○欲しい、○○って良いね・・・等々彼女が漏らした言葉を聞き逃さず心メモをして、彼女が喜ぶ事をして意志疎通を図りましょう。 イルミネーションの綺麗な処へ連れて歩くのも素敵よ。 遊園地とか水族館、植物園、映画、ウィンドーショッピングとか、良いのでは? 美味しいご飯屋さんに連れていってくださいね。 私は結構、犬猫ショップは好きです。

質問者

お礼

回答No.2

59歳 男性 彼女は結婚適齢期です 18歳の貴方はその事分かってますか?

質問者

お礼

• kano20
回答No.1

まずは彼女が好きなら告白を。 25歳の大人の女性と、18歳の貴方。 7つの年の差は女性にはかなり大きなものです。 彼女が結婚も考えている年なら、貴方の若さは現実的ではありません。 そこも含めてまず告白を。 彼女が18歳の貴方を受け入れてくれるか?次第です。

質問者

お礼