• 締切済み

喜んでもらうには?

私 18       彼女 25 んー… なかなか意思疎通が難しく もどかしいのですが 冗談が過ぎてしまい 誤解されるのは避けたいです。 来週、近場でご飯に行けたらと思う 女性が居ます。 とても会いたいですね。 相手もそう思ってくれると嬉しいです。 相手に喜んでもらえるようにするには?

noname#240373
noname#240373

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.6

どういう関係かにもよるかと思いますが・・・ 高校生なのかな? 相手が、あなたのことをどう思ってるか、どういうタイプの男性が 好きかで、あなたは、どうするかが変わってくるとは思うけど 冗談が過ぎるって、どういうことか解りませんが・・・ 相手が、どういう人を求めてるかを見極めることと、かといって 背伸びをし過ぎないことと誠実でいること。

noname#240373
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.5

相手は自分の鏡です。 自分がされたら嬉しいことをする。 そして一番大事なのは 彼女と一緒にいて満たされてる自分を 彼女に見せつけることです。 誰でも人は素直で健康で 自分を必要としてくれる人に惹かれます。 笑顔や喜びは言葉が要らないくらい 相手に伝わる感情だそうです。 その結果恋人に選ばれなくても 今の貴方にできる全ては上記のことです。

noname#240373
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん 相手に喜んでもらうには相手が喜んでくれそうな事をするのが良いと思います。あと、年上だろうが年下だろうが、どんなことが好きで嫌いとかがあると思いますので、それはリサーチできていますか? 自分の経験から言うと、年上だからといって特別扱いするのではなくて、普通に扱うことの方がうまくいきました。まぁ、こちらからリードしてどこどこ行こうとか提案したり、デートもあまりお金がなかったので、その事を言って、身の丈のあったところに行くとかですね。

noname#240373
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

noname#241920
noname#241920
回答No.3

何気無く、普段会っているときに 彼女の要望を聞いてみると良いよ。 ○○へ行きたい~、○○欲しい、○○って良いね・・・等々彼女が漏らした言葉を聞き逃さず心メモをして、彼女が喜ぶ事をして意志疎通を図りましょう。 イルミネーションの綺麗な処へ連れて歩くのも素敵よ。 遊園地とか水族館、植物園、映画、ウィンドーショッピングとか、良いのでは? 美味しいご飯屋さんに連れていってくださいね。 私は結構、犬猫ショップは好きです。

noname#240373
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

回答No.2

59歳 男性 彼女は結婚適齢期です 18歳の貴方はその事分かってますか?

noname#240373
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.1

まずは彼女が好きなら告白を。 25歳の大人の女性と、18歳の貴方。 7つの年の差は女性にはかなり大きなものです。 彼女が結婚も考えている年なら、貴方の若さは現実的ではありません。 そこも含めてまず告白を。 彼女が18歳の貴方を受け入れてくれるか?次第です。

noname#240373
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 主に女性に質問。どう思いますか?

    私の知り合いの女の子が、知り合いの男の子と長い期間接している間に男の子との意思疎通を無意味と感じ、完全断絶をしたとの事。 ところが、話しを聞いてみると私からすれば女の子が無意味と断定するのが早計過ぎ。 ただ、私は気が長い方です。 世間の女の子の一般的な気の短さから考えるにその女の子も平均値からそれほど大きく外れたわけではなく、むしろ多少頑張った方かと思える。 でも、私から見れば早計過ぎ。 実は彼女の会社は違法行為をしており、それは刑法で裁けるもの。 この男の子もそれを知っており、さんざん意思疎通を求めたのに無視されたからとこの会社を刑事告発。 この間刑事さんが責任者を連れて行ったそうです。 恐らく彼女もそのうち何らかの処置を受けるのではないかと言っています。 私から見ればまぁ当然と言えば当然の流れ。 「意思疎通を求めたのに無視されたから」と言えば確かにストーカーっぽいかなとは思いますが、誰か男友達でも連れて行けば良いわけですし、意思疎通の放棄をするという行為は相手との誤解を修正する事も相手の言い分を聞く事も全てを放棄する。私から見ればこれは殺人に似ています。 意思疎通を放棄した時点で相手を説得する事はもちろん相手の気をなだめる事も出来なくなるわけですから、相手が最悪の事をしてもその原因を作ったのはこの女の子にもあると私には思えます。変な話し昨今ありがちな事件の様に殺されなかっただけマシかもと。 私の周囲にこの子の他に2人ほど相手男性との意思疎通を断絶した人が居ますが、どれも私から見れば早計過ぎ。 意思疎通の放棄行為をしてそれ故の被害にあったのはこの子が初めてですが、この子が憤慨しているのを見るとそんな跳ねっ返りすら予想もしくは受ける覚悟も無いのに意思疎通放棄をしたのか。。。とその軽率さというか無思慮の方が私から見ると情けない。 彼女が捕まったとしても不起訴か最高でも罰金もしくは執行猶予くらいのものだと思います。 前から少々不思議だったのですが、一時の意思疎通放棄をする男性は私も知っていますが、恒久的に意思疎通の放棄をするのは女性しか知りません。 故に私はこれは女性特有(少し大胆な言い方ですが)だと思っています。 女性は意思疎通の放棄をする際、相手がどんな出方をしてくるか考えないのでしょうか。 女性に限らず、男女とも日本人は自己表現が極端に少ないので「解れよ」とか「空気読めないやつは最低」などと自分の表現の無さの責任を転嫁する傾向が強いと思います。 この3人の女性もみな大切な事を「言っていません」。 女性は男性に対して「言葉にしなければ解らないよ」というセリフをよくドラマなんかでは見ますし、現実の世界でも何度か聞いた事があります。 言ってないのに相手が解らない→意思疎通を無意味と考える→意思疎通断絶→刑事告発 なんの不思議も無い流れです。そう思った事を自分の意見としてこの女の子に言いました。もちろん、力つける言葉も言っています。目の前に居た知り合いが微妙な顔をして私を見ていました。「そんなズバッと言わなくても~」みたいな。別にその子は落ち込んでいるでもなくむしろ憤慨しているので弱ってる子に追い打ちをかける様なシチュエーションではありません。 でも、無責任な人があまり好きではないので日頃からこの件に関わらずこういう見方をする傾向が私にはあります。 日頃から「仕事なんだから!」とか「ビジネスはそんなに甘くない」的な発言のある子です。 そんなに一端の社会人のつもりなら意思疎通の放棄をしたら相手が最悪の行為をしてきても自分にも責任がある事位解るよねと。 質問1 意思疎通断絶をする方はその時その後の事を考えているのでしょうか。また覚悟は。 質問2 あなたがこの子だとした場合、私が目の前に居たらどう思いますか?

  • 離婚した相手と再婚したいのですが

    1月27日に離婚したのですが離婚してからお互いに誤解をしていた事が分かり又結婚しようと思うのですが手続きはどの様にしたらいいのですか妻は外国人ですお互いの意思の疎通が出来なかったので離婚をしてしまいました再婚の手続きを教えてくださいよろしくお願いします

  • 単なる冗談?

    とあることに対して、「恋をしそうなほど素敵でした!」という、冗談なんだかお褒めの言葉なんだか分からない感想を言われました(笑) メールだったのでニュアンスがよく分からなかったのですが、男性から女性に対してこういう冗談(冗談には違いないのですが、ウケてしまいましたし)を言う時ってどんなものでしょう。 完全な冗談で全然他意はないのか、 ちょっとは「いいな」と思ってる部分があるのか。 逆に、全然恋愛とか思ってないから言えるのか。 相手は冗談好きな人で、私は冗談が通じると思われています。お友達的な人です。 しかし、何か誤解されると困るような相手には言わないでしょうか?こういう冗談。 それとも、フツーに言いますか? 皆さんだったらどうですか?

  • モテるであろう彼

    今気になる彼がいます。彼は外国人(白人)でそこそこカッコいい(日本では) ので、多分かなりモテると思います(あくまでも日本では)。 日本語も上手なので意思疎通に不便はありません。 彼に振り向いてもらうためにはどうしたらいいでしょうか。 今は知人程度です。 多分外国人好きな日本人女性が放っておかないと思うので、 その他の1人にはなりたくないのです。 自分からご飯に誘ったり、メールをしたりもしてないです。 (私がメールが得意じゃないということもありますが)

  • 職場の女性で、意思疎通のとれない人がいます。明らか

    職場の女性で、意思疎通のとれない人がいます。明らかに、態度がキツく他の人と自分の接し方にさがある。悪意でやってる場合どうしたらいいですか? 感情的な人に対する対処法が知りたいです。 ちなみに自分は男性30代。相手女性はアラサー。

  • 人との会話が上手くいきません

    高校生女子です。 昔から、口下手で、会話をしていても相手と意思疎通ができていないように感じます。 よく見当違いな返しをしてしまうと自覚があるのでアスペルガーのような所が少なからずあるのかなぁとも思っています。 周りのみんなが普通に流暢に会話をしているのを聞いていると、私もそんな風に話せたらどんなにいいだろうと思います。 なんだか、私だけみんなの中にある共通認識がないみたいに思います。すごく寂しいです。 よくわかんない不思議な人だと思われているように感じます。 そういうものなんでしょうか? 私にはわからないので教えて欲しいです。 また、相手と意思疎通できるようになる方法があるなら、どうしたらいいですか?

  • 意思疎通

    私はサッカーを趣味としてみんなで話し合い意思疎通を目指しています。 みなさんは団体行動をするとき、どのようなときに意思疎通ができていると感じることができますか? また、団結力が強いなと感じることは何ですか?

  • 他人と意思疎通ができません。脳の障害でしょうか。

    仕事で他人と意思疎通ができなくて困っています。 職場で相手の話を聞いても、絶対にどこかで曲解と聞き漏らしが発生してしまいます。 会話内容をメモしようとしても、メモする前に内容を忘れてしまっていることがままあります。 反対に、自分の考えを相手に伝えようとしても、なかなか上手く伝えることができません。 長いこと相手と話をして、結果相手が「ああ、つまり○○なのね」と、私の言いたいことを言い直して確認をとって終了することが多々あります。 会話だけでなく、書類の上でも意思の疎通は上手くいきません。 書類を読んでも内容をなかなか理解できません。 報告書や会議の議事録の作成でも、多大な修正を受けます。 「相手が分かるように書け」と散々言われますが、相手がわかる文章というのが想像つきません。 ある人から指摘を受けたのですが、どうも研究や仕事などの専門的な分野の会話で頻繁にこの現象が起きるようです。 日常生活ではだいたい意思の疎通ができているようです。(たまに失敗しますが) また、意思疎通以外にも、妙な癖がある、しゃべり方に独特のイントネーションがある、など他人と変わっているところがあります。(小学生時代から天然で通ってました) 先の質問で似たようなものがありました(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=278165)が、私も何らかの脳の障害があるのでしょうか。 もしあるのでしたら、それを証明する方法は何か無いでしょうか。 自閉症ではないかと思い医師に相談しましたが、どうも違うとの事でした。 「なんでわかんないの?」「前にも言ったでしょ?」「いいかげん覚えてよね」こういわれる度に、凄く辛い思いをしています。 原因があるならはっきりさせて楽になりたいです。 それとも、単に自分にやる気がないだけなのでしょうか。 分かりにくい文章かもしれませんが、皆様のお知恵をお貸しください。

  • 英語が苦手でも、国際恋愛ってうまくいきますか?

    人それぞれ・・・というのは、解っています。 そこをあえて質問させてください。 私は本当にカタコトの英語しか話せません。 特に電話は苦手です。 私の相手はイギリスの人。アメリカ英語に慣れている 私は特に彼の発音が聞き取れないし、相手も同じみたいです。 アメリカの英語圏に電話をする時は、なんとか大丈夫だし 用件も済ませられるのですが・・・。 メールは殆ど毎日です。かなりの長文ばかりです(いいのか?と思うくらい)。 メールだと、辞書も使えますし、まぁまぁ話せるのですが それでも完璧とは程遠いレベルだと思います。 ニュアンス的なものも読み取れません。日本語のように。 でもなんとか、意思の疎通はできている感じです。 誤解もたま~にありますが・・・。 彼は日本語が少しできる程度。 こんなレベルで、「恋愛うまくいってるよ!」「結婚までいったよ!」 という方は、いらっしゃいますか?

  • 会社のOJT担当との意思疎通がうまくなりたい

    はじめまして 社会人2年目のaine321です。 悩んでいることがあるので助けてください。 人とのコミュニケーションがうまくできなくて、会社のOJT担当(5年目)にいつも怒られてしまっています。 コミュニケーション(意思疎通)の何がうまくいかないかというと、そもそもコミュニケーションには 1、自分から他人へ意思疎通を行う方向と、 2、他人から自分へ意思疎通が行われる方向 の2種類があると思っています。 私はその2つ両方が苦手なので、人とうまくコミュニケーションがとれていないのが現状です。 1、自分から他人へ意思疎通を行う方向に関して、何がうまくいかないのかというと、PJT担当への口頭での作業報告で、「君の言ってることを理解する上で、説明が足りていない」「何が言いたいのかわからない」「話の要点がつかめない」とほぼ毎回言われてしまいます。 そのOJT担当の方は、少々神経質なところはあるようですが優秀な方で、同じ職場で働いている同僚(4年目以上)たちとはとてもスムーズに意思疎通されています。なので、うまくいかない原因は私のほうにあると思っています。 また、2、他人から自分へ意思疎通が行われる方向については、相手の言葉は確かに聞こえるのに、その言葉が持つ意味がわからなくなるときが多々あります。また、「理解できないなら聞き返しなさい」ともいわれているのに、何を理解できていないかすら理解できていないため、聞き返せず、相手から見ればとても反応の薄いやつに見えることでしょう。 文章ならばじっくり考える時間があるのである程度意思疎通できるのですが、口頭になるととても辛いものがあります。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか。 そもそも先天的な言語障害ではないかと疑ってもいるので、一度病院で見てもらったほうがよいのでしょうか。 (補足:わたしは吃音(きつおん)持ちなので、より言語障害への疑いが強くなっています。) 余禄: 日ごろ思っていることに、会社で活躍している方というのは立ち居振る舞いしゃべり方が堂々としており、その言動も人を説得する力があったりと、コミュニケーション力が自分とは違うなということがあります。 将来的には私もその方々のようになりたいのですが、現状の私を省みてみると、話べたで自信もなく、そも人からいわれたことすらろくに理解できずとんちんかんな返ししかできません。 どうしたら社会的な成功をおさめられるような人間に修正できるのでしょうか。