• ベストアンサー

命がけの仕事について

橋の上の点検で、高所に上っていく仕事の番組を見ました。その胴綱切れたら即転落だね、とまさに命がけ。 ちょっと違う視点で、風俗嬢。街中で生本番はまずないけど、最近増えてるAVの中出しもの。エイズや未知のウイルスへの感染とか、国人と中だししている女の子のAV見てると、これはこれで命懸けなのかも、とふと思います。 世の中リスクにあふれた仕事はごまんとあれど、性産業もある意味命懸けの仕事かも、と。 出産もある意味命掛けでなような気がするけど、女性はそう思わないのかな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

アダルトビデオ女優の場合は、相手役の男優は厳しい性病検査が義務付けられているので、リスクが全く無いとまでは言いませんが、性風俗業に従事している女性に比べればはるかにリスクは低いことが多いそうです。もっともこれはまともな事務所や制作会社の作品に出演する場合に限られていて、騙して出演させるようなところはその限りではありません。妊婦ものの作品を撮影している最中に死亡した例もあります。一方、女優の方の検査は甘いことが多く、男優は出演料が安いこともあってはるかに多くの作品に出演していることが普通ですから、リスクは遥かに高いはずです。 医師や看護師のように不特定多数の血液や体液に接しなければならない医療関係者はマスクや手袋を使用するとは言え破れたり忘れることもあり、感染リスクは高いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

函館に住んでいますが、風俗は全国どこでも厳しい店は定期的に性病チェックをしているそうです。また国内では難しい性病の薬(本来事前に入手は不可能なもの)も個人輸入で装備している店も。しかし定期チェックをしていても例えば今日の朝にエイズ患者と接触した女の子と午後にサービスを受けたらそれで感染する可能性はあるでしょう。実際梅毒は感染が広がっているそうです。 店側(経営者サイド)はそんな事を厳密に話しをしたら女の子は離れるし自分の娘ではないので「定期点検」「事前予防」でごまかしているのだと思います。病気は事前に防ぐのは難しいですから後追いメインです。だから客の感染チェックを事前にすることが出来ない限り女の子の感染を100%防ぐことは無理。女の子も大抵はその程度は知ってるんだと思います。怖いというより確率論として頭でごまかしているのでしょう。客の多い店ほど感染トラブルもあるそうですよ。 染佐南島内様極喫茶九州本区田中修 三島神事三田波右 鮫島森加藤君艦 相模湾内週真田之 蜂屋義脂漏吉浜 西牛脂村歳飛騨宇宙兄弟 最島三田牛樽杉島 道津屋忠昭 常識丸損太砂表浜 下田国境300km 西丸村第一林小市 

• yumi0215
回答No.1

出産はある意味ではなく、本当に命がけなんですよ。 妊娠から出産までだって母子ともに命がけで生きているんですよ。 母は自分の命をかけて子供を体の中で育て上げ、命をかけて産んでいます。 だからこそ命は大切にしなければいけない。 命がけの仕事が悪いとかではなく、命の重みを知っていてほしい。