• ベストアンサー
  • 困ってます

中継器と無線LAN子機について

  • 質問No.9673167
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

デスクトップpcを無線で利用するとき、中継器と繋げるか無線LAN子機を繋げるかどちらがいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (759/1354)

元になる無線親機とのやりとりがPCで出来るって事で良いでしょうか?

それならば無線LAN子機をPCに取り付けた方が良いです

まず、無線LAN子機と中継器の価格を考えた場合、無線LAN子機の方が価格が安いです

また無線中継器を使うと通信速度が本来持っている速度より半減される事になります(この速度を下げない機種もありますが、その機能を持っている中継器は価格が高いです)

さらに中継器は親機になる機器の機種を特定の機器だけしか認識しない物もあるので、中継器を選択する時には親機との関係も考慮して機器選定をしなければなりません

つまり、無線親機との通信が直接出来る範囲にあるならばPCに接続する機器は無線LAN子機(または無線LANコンバータ)一択です

親機とPCとの距離が離れていてPCと無線LAN親機と直接通信が出来ないという時に無線LAN親機とPCの間に中継器を入れて親機からの電波の到達距離を伸ばしたいという時に中継器を設置して利用するのです

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1341/6235)

???
意味わからん。

まあ、中継器の多くある中には
親機と違うSSD名になるかもですから
中継器から繋げて
それから子機の接続でいいじゃない?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4102/17371)

他カテゴリのカテゴリマスター
中継器と繋げるほうがいいです。