• ベストアンサー

無線LAN子機について

最近windows8.1搭載のデスクトップPCを購入した者です。 無線LAN子機の購入を考えているのですが、どのようなものを買うべきでしょうか。 また、購入するときに確認すべき事項を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

購入する製品はUSB接続でもPCI-Express接続のモノでも良いでしょう。 入手可能なもので良いと思います。 (アンテナの向きを変えられる製品がベストですね) 注意するのは無線LANの規格。   802.11a   802.11b   802.11g   802.11n など親機がサポートする規格に一致しないと通信できませんので親機側の規格を確認しておきましょう。

noname#257344
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1
noname#257344
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。