• 締切済み

無線LAN子機の選びかた

新しいPCを買い、古いPCから子機を使おうと思ったらWindows7に対応しておらず使えなかったので 新しく無線LANの子機を買おうと思っています。 親機はWHR-HP-G54を使っており、木造建築でアクセスポイントとの距離は8Mくらいです。 できるだけ回線速度をあげたいのですが、どういった子機を買えばよろしいでしょうか。 自分でもいろいろ調べたのですがPC初心者ということもあってあまり理解できてません。 よろしければおすすめの無線LANの子機を教えてください。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.3

「古いPCから子機を使おうと思ったら Windows7に対応しておらず使えない」 というのがどういった状況なのかよくわかりません。 古いPCから子機を使うという状況はどういった状況なのか。 今まで古いPCで子機を使っていたなら使えるのではないのか。 そもそも古いPCであればOSはWindows7ではないのではないか。 新しいPC(ノート?)が親機につなげないと言っているのであれば、 その親機に対応する無線LANは内蔵されているので やり方を間違えているだけなのではないか。 できるだけ回線速度を上げたい というのもよくわかりません。 回線がADSLだったら無線LANがいくら速くても ADSL部分の方が遅くなる気がするし。 光が入っているなら、親機ともども IEEE.802.11nの高速無線LAN対応の 機種に変えた方がいいし。 とはいえ、状況はともあれ とにかくその親機に合った 無線LANの子機を知りたいということであれば、 こんなところで問題ないかと。 WLI-UC-G301N http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/ http://kakaku.com/item/K0000044512/

• violet430
回答No.2

>> できればですがもう少し安いのはないのでしょうか?3000円前後で買いたいので > すが。 探せばあるかもしれませんが、お勧めはできません。

• violet430
回答No.1

IEEE802.11g 対応の子機になります。 以下あたりですね。 CardBus対応 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-ag301n/ USB対応 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/

moto5024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できればですがもう少し安いのはないのでしょうか?3000円前後で買いたいのですが。