• ベストアンサー

片思い

僕は今高校生で塾へ通っています。 その通っている塾の女子大生が好きになってしまいました。その人はもう大学4年生で、すでに就職が決まっています。今告白してしまうと忙しい中で迷惑になってしまうと思ったのでとりあえずInstagramかlineを交換したいと思っているのですが、どういう風に聞けば自然に違和感なく交換できますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん 普通にこれからもなんかあったら相談したいんで的な感じで、ラインかインスタ教えてくださいでよいと思います。頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

挨拶が基本 こんにちは!と言えないようならまず無理です 次に季節の挨拶 寒くなりましたねー、と挨拶に続ければこれはもう会話ですし、何も不審なところもありません 慣れてきたら相手を褒める いつも素敵な服装ですよね、とか、女子大生って素敵ですよね、とか そうこうしているうちに連絡先教えてくださいと言えるようになるでしょう これらのことも難しいなら諦めるしかないです

yuki43
質問者

お礼

すいません、説明不十分でした。相手は塾の先生です

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

連絡先を教えることより話せる間柄になることが先決です。知らない人から連絡先をもらっても不審がられるだけです。

yuki43
質問者

お礼

すいません、説明不十分でした。相手は塾の先生です。話はふつうにできます

関連するQ&A

  • 一年会ってない元塾講師に片想いし続けてます

     大学1年の女です。  高2.3の時個別指導塾で担当だった講師の先生(現在大学4年、23歳)にずっと片想いしています。彼は私の大学合格と入れ替わるように塾を辞めて海外へ行ってしまい、きちんと挨拶ができませんでした。  ちなみに私は先生のおかげで第一志望に合格でき、大学は違いますが、同じく早慶です。  一年程会っていないにも関わらず好きな気持ちは消えず、大学入学後誰かといい感じになったり告白されたりしても断ってしまっていました。  私は現在その塾で講師として働いており、昨日たまたま塾長に「〇〇先生に挨拶したかった」と軽く話したところ、すんなり連絡先を貰えました。  塾長から「私さんから用があるから連絡先あげていい?」「どうぞ」という流れでLINEを貰ったのですが、恋愛経験が無さすぎてここからどうすればいいか分かりません。  そもそも今更挨拶したいってすごく自分本位だし、就職決まっていちばん遊べる時期に時間を割きたくないだろうな…とか、そもそも彼女いるだろうな…ともだもだしています。 質問です ①男性の方、一年会ってない異性に片想いされてたらどう思いますか?  関わっていた時期が講師と生徒、大学生と高校生というのは、恋愛対象に入らないでしょうか…  ②元々友達みたいな距離感の講師と生徒ではありませんでした…というかその先生が敬語できっちりしているタイプです。私が1人で片想いしている間に、自分の中で存在が大きくなりすぎて距離感がバグっている気がします。 相手からすればたくさんいた生徒の中の1人で、今更わざわざ時間とって挨拶とか、ましてや会いたいとか違和感あるでしょうか?? ③とりあえず「よろしければご挨拶させていただきたいです!ご都合よければ会えませんか?」と送ろうと思うのですが、そこからどういう流れでどうすればいいのでしょうか?泣 中学生レベルの友達になる→告白→付き合うという流れしか分からず困っています ぐだぐだとすみません! アドバイスいただけると嬉しいです!!

  • 塾講師に片思いしてます

    現在、私は高校生の16歳で先生は25歳です。私が中学の時に通ってた学習塾で先生は働いていました。私は今、もう塾には通ってません。でも、わからない所があれば先生に聞いてます。LINEで教えてもらったり、たまに塾に行って直接教えてもらってます。(無償でやってもらってて有難いです) 私が中学の時からLINEしてました。LINEでは、ちょっと注意されたり、褒めてくれたり、雑談をしたり、冗談を言い合ってるときもあります。冗談を言い合ってるときはとても楽しいです(*^^*) また、LINEを交換してもいい塾です。和やかで、みんな家族って感じの雰囲気です。塾長は鋭いので、確実に気づいてます笑男友達から聞いたのですが、私が先生を好きであることについて、塾長は「まぁいいんちゃう^ ^」と言っていたそうです でも、来年の3月で先生は塾の講師を辞めるんです。3月までに先生の誕生日があるので誕生日プレゼント(ラルフローレンのハンカチ)を渡そうと思ってます。それと一緒にメッセージカードを添えようと思ってて、内容が「誕生日おめでとうございます^^*教えてもらったお返しです。また、時間あるときにLINEしてください。話を聞くのが楽しみです」と短く書こうと思ってます。 この内容の中に告白の文章を付け加えるかで悩んでます。 質問 (1)誕生日プレゼントを渡すとことは喜んでもらえると思いますか? (2)元生徒から告白されたら先生は迷惑ですか? (3)16歳と25歳が付き合うのって、法律違反ですか? 前に塾講師をしていたり、20代後半の方からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。

  • 塾の先生に片思いをしています。

    私は、高2女子です。 タイトルの通り、私は今6歳上(23歳)の塾の先生に片思いをしています。 私の通っている塾は個別塾で、その先生の授業は今年の10月から週1で受けています。 塾には受験が終わるまで通う予定なので、やめるまでまだあと1年くらいあります。 先生からしたら迷惑なのは分かっているのですが、言わずに公開したくないので告白しようと思っています。 気まずくなってしまうのは承知の上です。 質問なんですが、社会人から見て6歳下の高校生は恋愛対象になりますか? また、告白しても平気ですか?←今すぐにというわけではないですが… 告白するならどのタイミング(時期?)がいいですか? 最後に、告白はどんな方法でするのがいいですか? 質問が多くなってしまたのですが、全部でなくていいので回答お願いします。

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...

  • 好きな人を嫌いになる方法とは

    大学生女子です 高校二年生の時好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じで卒業しました ただしつこくしてしまい会話していなかったインスタのフォローは外されてしまいました 高校卒業後、私はLINEを変え、彼の連絡先は知りません。インスタは知っています。 ゲームのデータもありません そんな状態なのに大学生になった今でも忘れられません。彼以上に好きな人を見つけられません。 依存してるとは思っています ですが環境を変えてもダメなのです どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 片想い

    隣のクラスの男の子を好きになりました。 体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらい、それからはインスタのDMで時々会話をし、しばらくしてLINEも交換しました。 LINEなどは比較的早く既読になりすぐ返信してくれます。 とても優しくて楽しいです。 既読無視や未読無視はありませんがLINEするのはいつも私からです。 LINEなどでの会話で私が彼のことを好きだとバレているはずです。 しかし直接話したことはありません。 この前朝挨拶をするチャンスがあったので勇気を出して挨拶をしたら顔を見て私だと分かったはずなのに無視されました。 夜、無視されて悲しかったことをLINEすると気づかなかったとごめんねって申し訳ないって謝ってくれました。 挨拶とか迷惑?と聞いたら迷惑じゃないよと答えてくれました。 彼の本心?私のこと嫌いなんでしょうか。

  • 小学校の頃に片想いしていた人に偶然再会しました

    この春から大学3年生の女子です。 小学校のときに片想いしてた人と今日偶然再会しました。 大学の新歓で部活のビラ配りをしていたら、相手が私に気がついて声をかけてくれました。(私が他の部活に入ってることわかっているはずなのになぜかビラまでくれました笑) 今年成人式だったので、お互い顔はわかっていました(ちらっと見たくらいでしたが)。 私も相手も中学受験をしたため8年ぶりくらいの再会なので、さすがに縁があるなと思ったのですが、運命的なものなのでしょうか、、 会った時にLINEかインスタ交換すればよかったと思ったのですが、いきなりLINE追加したら変ですか?(小学校のグループLINEから追加できます) 拙い文章ですみません。回答お待ちしています。

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 12歳差の恋愛 塾講師と元生徒

    現在高校三年生17歳の女子です。 私は現在29歳の塾講師に恋をしています。 高校、塾卒業後に想いを伝えようと思っています。 私は現在日本ではなく海外に住んでおり、大学は日本なので 日本に帰国してしまうと次いつ会えるか分からないの必ず秘めてた想いを伝えたいです。 しかし、向こうが塾講師という立場上 私とカップルになってしまうと先生の仕事に支障が出たり 色々迷惑をかけてしまいそうなので 付き合いたいとは思っていません。 想いだけを伝えようと思っています。 そこで質問なのですが 高校、塾を卒業した後に想いを伝えても良いでしょうか? また告白は私が18歳になるまで待っていた方がいいでしょうか? 実際女子高生から告白されたら先生としては良いようにしてしまおうと思ってしまうものなのでしょうか… よければ回答お願いします。

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。