• ベストアンサー
  • 困ってます

片思い

  • 質問No.9673134
  • 閲覧数79
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

僕は今高校生で塾へ通っています。
その通っている塾の女子大生が好きになってしまいました。その人はもう大学4年生で、すでに就職が決まっています。今告白してしまうと忙しい中で迷惑になってしまうと思ったのでとりあえずInstagramかlineを交換したいと思っているのですが、どういう風に聞けば自然に違和感なく交換できますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (125/972)

うんうん
普通にこれからもなんかあったら相談したいんで的な感じで、ラインかインスタ教えてくださいでよいと思います。頑張ってください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1092/4802)

他カテゴリのカテゴリマスター
挨拶が基本
こんにちは!と言えないようならまず無理です

次に季節の挨拶
寒くなりましたねー、と挨拶に続ければこれはもう会話ですし、何も不審なところもありません

慣れてきたら相手を褒める
いつも素敵な服装ですよね、とか、女子大生って素敵ですよね、とか

そうこうしているうちに連絡先教えてくださいと言えるようになるでしょう

これらのことも難しいなら諦めるしかないです
お礼コメント
yuki43

お礼率 66% (2/3)

すいません、説明不十分でした。相手は塾の先生です
投稿日時:2019/10/31 16:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (23/305)

連絡先を教えることより話せる間柄になることが先決です。知らない人から連絡先をもらっても不審がられるだけです。
お礼コメント
yuki43

お礼率 66% (2/3)

すいません、説明不十分でした。相手は塾の先生です。話はふつうにできます
投稿日時:2019/10/31 16:22