• ベストアンサー

小学校の頃に片想いしていた人に偶然再会しました

この春から大学3年生の女子です。 小学校のときに片想いしてた人と今日偶然再会しました。 大学の新歓で部活のビラ配りをしていたら、相手が私に気がついて声をかけてくれました。(私が他の部活に入ってることわかっているはずなのになぜかビラまでくれました笑) 今年成人式だったので、お互い顔はわかっていました(ちらっと見たくらいでしたが)。 私も相手も中学受験をしたため8年ぶりくらいの再会なので、さすがに縁があるなと思ったのですが、運命的なものなのでしょうか、、 会った時にLINEかインスタ交換すればよかったと思ったのですが、いきなりLINE追加したら変ですか?(小学校のグループLINEから追加できます) 拙い文章ですみません。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7652)
回答No.2

ここで連絡を取らないと、一生後悔するかもしれません。(私はちょっと違いますが、中学の同級生に告白せず、後になって相手も私に好意を持ってくれていたことを知って、後悔しています。) もしダメでも、それが人生。新たに本当の運命の人を探す踏ん切りも付きますよ。

miikun0320
質問者

お礼

勇気を出してLINEすることができました、ありがとうございました🥹 おかげさまで今もLINEが続いています。 回答してくださったみなさま、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

これが、わりと有ったりします。 偶然、会うもですが、同じ職場になって休憩時間にマッサージしたり 当時の話で盛り上がったり。 別の方も小学生の時にプロポーズされて20歳ぐらいの時にまた正式に プロポーズしてくれた人も居ますし、別の好きな方は、その後、好きになった方の所に行くのに車で送ってくれたりとか、そこそこ有ります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.4

早めなら変じゃないと思う 「先日はどうも、友達登録お願いします」とでも送れば良いでしょう 2、3日以内ならとても普通、一週間も空いてたら変ですが。 ただ相手はあなたに恋愛感情があるわけではないので、連絡先をきいても独りよがりな行動はできませんよね むしろ連絡先を聞いてしまったが故の、今後の行動の難しさと言うのもあるのです なので、相手からOKのお返事が来たら、それに対する返信がとても重要です あいて「よろしくー」 あなた「よろしく、同級生の◯◯の話聞いたー?」 こんな感じで会話が続くような流れにできないと、今後の連絡も難しいものです

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2485)
回答No.3

変じゃないと思います。

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

運命かどうかはこれからの進展次第ですが、せっかくなので連絡取ってみたらいいと思います!

関連するQ&A

  • 再会☆

    運命の再会したことありますか? 前にもこのテーマがあったんですが、 もう一度いろんな人に、聞いてみたいと思ったんです。 例えば、ロマンチックすぎるかもしれませんが、 ↓ 昔、好きだったけどどうしようもない理由で別れた恋人 がいました。でも、別れてしばらくして、 仕事や生活に疲れ、若い頃に、その彼と最初のデートを した公園に行っていろんな事を思い出していました。 すると、彼がきました ↑ みたいな。ありますかね?あとは、「運命」という言葉について思うことがあったら自由に書いてください!教えてください!経験とかが特にうれしいです。運命の力って本当にあるんでしょうか?その運命の再会をしたあとの事もできれば聞いてみたいです! あと、思い出の場所に通っていたら会えるかも…みたいに思って通った方いらっしゃいますか? できれば、会社や学校が違う人、つまり、再会する可能性がかなり低いのに会っちゃったみたいな話が聞いてみたいです! 私は、中学校の時の彼氏に、成人式で会いましたが、そういうのは、可能性があまり低くないと思うんですよね… 地元が同じだけど、進学先や就職先が違ったのに、出会っちゃったとかは、結構可能性が低いと思います!!よろしくお願いします!

  • 片思いの彼との再会

    みなさん始めまして。 実は片思いの人が1年3ヶ月ぶりにもうすぐ留学から帰ってきます。 その彼と会うべきかどうか、宜しかったらアドバイスをお願いします 彼は5歳年下です。 当時彼には彼女がいて、気持ちを伝えることが出来ずにいました 彼との付き合いは、あくまで大学の先輩後輩の域を脱していません。 二人で食事には何度か行きましたが、プライベートではなく、勉強の合間の腹ごしらえといった程度。定食屋や、牛丼屋です ただ、一番嬉しかったのは、「○○さん(私)といると、元気になれます」と言ってくれたこと。 彼が大学を離れる最後の日に、告白の手紙を渡しました ところが彼からは何も言ってはきません。 半月くらい待っても何も言ってこないので、私は怖くなって、 「手紙のことは気にしなくていいから。これからも先輩後輩としてやっていこう」 といった内容のメールを出してしまいました それからというもの月に1通程度のやり取りをしていますが、内容は至って普通の、、学校のことや季節のことなどです。 メールでは当たり障りの無い内容を書いていながらも、精神的にはどんどん参ってしまい、欝の様な状態になってしまいました。 彼はあと2ヶ月ほどで帰国します。 彼からのメールには、 「ご飯でも食べましょう!」 などと、のん気なメールが届きます 正直会いたいです。 でも、彼と再会した瞬間、私はどうなってしまうのか? 彼とはどうにもならないと現実を知ったら、私はどうなってしまうのか・・・? 怖いです 私は会うべきなのでしょうか? それとも、うやむやにしながらも生きながらえた方がましなのでしょうか? 読んでくださってありがとうございました よろしくお願いします

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • 好きだった人に再会しました。

    好きだった人に再会しました。 大学院1年の♀です。 大学時代、同じサークルの男の子のことが好きでしたが、 気持ちが裏目に出てすれ違い、うまくいきませんでした。 卒業して、もう会うこともないと思っていましたが この間、なんと家の近くのスーパーで再会しました。 私の家から近いところに引っ越したらしいとは 聞いていたのですが、まさか近所で会うとは予想外で、 本人の前で大笑いしてしましました。 この機会に、メールでもしてみようかと思ったりもするのですが、 うっとおしがられないかと思うと怖くてできません。 すれ違いのあった相手から連絡されると嫌がられるでしょうか? 要領の得ない質問かもしれませんが、みなさんの感覚を教えてください。

  • 成人式で再会した人にメールを送りたいのですが

    この間の成人式で小学校以来の同級生と再会しました。 その人とは小学校では”それなりに”話はしていたのですが、中学に上がってからクラスが別々になったのもあって全く話をしなくなりました。 もちろん高校、大学とも別々でした。 それが成人式のときに向こうから声をかけてきて、正直驚きました。 カテゴリーで気づくと思いますが、私は小学校のときからその人のことがずっと好きでした。 最初に持ち出してきた話題が、「就職決まったんだよねー?」と言ってきました(私は短大生)。 いったいどこからそういう情報を聞いたのかと訪ねたら、その人の友人から聞いたとか。 で、その後はあまり会話の続かない話をだらだらしているうちに他の同級生がやってきたので、会話はおしまい。 10分ももたなかったかも…。 一応、勇気を出してアドレスは聞き出しました。 で、ここからが本題なんですが。 小学校のときしか話をしていない相手に、突然メールを送ったりすると何かしら不自然な気がするのです。 それに相手が自分に好意があるのかどうかもよくわからないので、メールをして不信感を持ってしまったらどうしようもないです。 こういうときはどのような感じにメールを送ったらいいのでしょうか? 恋愛経験のない者ですが、どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに私は男性なので、できれば女性の方の意見が聞いてみたいです。

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人と距離が縮まらず困っています。 お互い28歳、恋愛経験はほとんど無いに等しい同士です。 彼は高校の同級生で卒業してから関わっていなかったんですが、一昨年たまたまLINEの友達追加で彼を見つけ、LINEを送ってみたら返信が来て去年一度だけ会ったんですが、それ以来LINEの態度が素っ気なくなり既読未読無視も増えました。 ネットで調べたら「嫌い避け」や「ごめん避け」という言葉を知り、この状況に当てはまっていると感じ、距離を急に詰めすぎたので引かれた可能性もあります。 相手は介護職をしているので夜勤などもあり忙しいのはよく分かりますし、LINEのやり取り自体を煩わしいと思っているかもしれません。 私に関心が無いんだとも思うんですが「返信できなくてすまん。」とか「会うのも話すのもいいよ。」って送られてきて、よく分かりません。 根が優しい人なので無下にするのも悪いなと気を使ってくれているんだと思います。 自分を避けてほしい構ってほしくない、好きになってほしくないから素っ気ないのか、相手の気持ちが分かりません。 打開策はあるのか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 片思いをしていて、11月終わり頃にインスタをフォロ

    片思いをしていて、11月終わり頃にインスタをフォローしていろいろお話ししたりしていて、LINEも交換しました。それまでは、違うクラスなので関わることもない状態でしが今は私の方から何回か話しかけたりしています。 そしてその男性に今度ご飯一緒に行かないかと誘ったら、「う~~~ん🤔」って言われたので、「ダメかな?」と聞き返したところ、「うん」と言われて断られました。 ショックですが諦めきれません。どうすればいいですか? 高3なので学校の登校もあと、17日ぐらいしかありません💦 ちなみにその男性は受験終わってます。

  • 幼馴染みへの片想い

    私には5年程片想いをしている人がいます。 彼は幼馴染みで成人式で再会した時に気になりだし気づいたら好きになっていました。 何度も諦めようと思ってもなかなか諦める事ができません。 気持ちだけ伝えようかと思う事もありましたが勇気がなく…。 そろそろ、新しい恋をしたいのですが気になって仕方ないんです! どうすればいいですかね?