• 締切済み

www.jaccs.co.jpに接続できません

NURO 光 G2V(戸建)の新規利用者です。利用開始したところ、https://www.jaccs.co.jp のみ接続できません。ERR_CONNECTION_RESETが表示されます。同じのPCとスマートフォンなど複数の端末で、ほかのネット環境(他社回線)では繋がります。ルーター機器(F660A)の電源切り・再起動・初期化など何回もしてみましたが、同じ状況です。 お問い合わせして約40分経過、オペレーターはギブアップしてしまいました。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14197/27677)
回答No.3

少し気になったのでTorブラウザで海外からアクセスしているのとほぼ同じ状態にして https://www.jaccs.co.jp に接続してみましたがページが表示できませんね。 他のクレジットカード会社のページも念の為表示できるか?確認してみましたが特に問題なく表示は出来ました。 どうもジャックスカードのサーバの方で海外からのアクセスに対して何らかの規制をしている可能性はありますね。

jeerjay
質問者

お礼

テストとコメントをしていただきありがとうございます。 やはりそうなんですよね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14197/27677)
回答No.2

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 「IPv6無効設定」はもう古い?IPv6を有効にしたままIPv4の優先順位を上げる設定 https://freesoft.tvbok.com/tips/web/ipv6_ipv4.html みたいなのもありますがネットの回線が違うだけで差が出ることを考えてると上記あたりにある設定変更等をしても意味はないかも知れませんね。 IPv4にしか対応していないサイトだから?とも考えましたが https://www.jaccs.co.jp だけがNGと言うのだとそう言う話ではないのかも知れません。 ルーターの設定を疑いましたがF660Aのマニュアルをダウンロードして軽く見た限りでは解決に繋がりそうな設定項目みたいなのは無さそうな気もしますね。 あとはNURO側のネットワーク機器の問題?って事になりますね。 こればかりはNUROの技術的な事が分かる人間が実際に質問者さんの家に訪問して調査した上で原因を調べるぐらいしか解決には繋がらないかも知れませんね。

jeerjay
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 先ほどVPNでhttps://www.jaccs.co.jp につながりました。 やはりあたえられたIPがおかしいなと思って、検索してみました。 するとこんな記事がありました。もしかしてこれ? ”NURO光ユーザーに割り当てられたIPアドレス、一部が海外のものと判定され国内サービスの利用に支障が出る” https://it.srad.jp/story/19/09/02/1643212/ https://nekonko2.com/nurohikari-demerit/#i-2 開通二日目、この品質とオペレーターサポート....... 正直、解約したいです。でも違約金どうしよう.....orz

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14197/27677)
回答No.1

ERR_CONNECTION_RESETのエラーの原因と対処法を紹介! https://aprico-media.com/posts/3817 など検索すると出てきますね。 IPv6を一時的に無効にしてみるとかでしょうか。 あとはコマンドプロンプトを起動して PS C:\Windows\system32> nslookup www.jaccs.co.jp サーバー: UnKnown Address: 192.168.0.1 権限のない回答: 名前: www.jaccs.co.jp Address: 203.139.193.152 PS C:\Windows\system32> nslookup 203.139.193.152 サーバー: UnKnown Address: 192.168.0.1 名前: www.jaccs.co.jp Address: 203.139.193.152 とnslookupのコマンドでどんな応答が返ってくるか?確認してみるとかでしょうか。

jeerjay
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 同じPCで違うネット環境で試してみた結果です。 1)ソフトバンク光 C:\Windows\system32> nslookup www.jaccs.co.jp サーバー: ntt.setup Address: 2400:4150:1a0:d500:124b:46ff:feb9:7e33 権限のない回答: 名前: www.jaccs.co.jp Address: 203.139.193.152 2)NURO光 C:\Windows\system32> nslookup www.jaccs.co.jp サーバー: UnKnown Address: 240d:1e:14d:2000:d6c1:c8ff:fe60:633c 権限のない回答: 名前: www.jaccs.co.jp Address: 203.139.193.152 何ででしょう。

関連するQ&A

  • 4月22日にインターネットに接続できなくなりました

    NURO光に戸建で契約しています。 ONUはHG8045Dを使用しており、ALARM LEDが赤点灯(LINE LEDは無点灯)になっています。 再起動やRESETボタンによる初期化、光ケーブルの繋ぎ直しなど試してみましたが状況変わらず。 これらの事をNUROテクニカルセンターに22日の夜からメールで問い合わせを3回程(返信用メールアドレスを変えたりして)日を置いてしていますが、今のところ一切返信の無い状況です。 これら以外に何か出来る事はあるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Wi-Fi使う端末が増えたら、接続が不安定になった

    nuro光を利用中。 この数年で子供のゲームや携帯、家族のタブレットなどWi-Fiを利用する端末が増えました。この半年くらいは接続も不安定。いちいち端末のWi-Fi設定とか切るのが面倒なのでプランなどを変更して対応できるならやりたいのですが、ソネットのサイトがわかりにくし、問い合わせはメールも6時までという謎の設定なので、どうしたものかと。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 特定のHPに接続できない。

    GoogleでKT88真空管規格などの特定のHPに接続できない。ERR_CONNECTION_TIME_OUTと出ます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO ひかり電話2回線の場合のTAの台数

    いま、NURO戸建て2Gbpsのコースを利用中です。 今度、NUROひかり電話を2回線ひこうと思うのですが、TAは2台必要になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Androidタブレット端末の解約

    4年前にAndroidタブレット端末を買い、解約しようとしたが忘れ、 どこのキャリアか調べたところ、毎月ソニーネットワークコミュニケーションズから金額が引かれていたので、この端末を解約したい。 問い合わせ先がSo-netやNURO等のネット回線系のところしかなくこちらに投稿しました ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nuro光の有線LANでIPv6接続

    現在Nuro光(戸建てタイプ)を利用していますが, HG8045QにIPv6の設定を有効にしても有線LANではIPv6での通信ができません。 無線LANでは出来ているようです。 もしかしてこの機種は無線LANでしかIPv6が機能しないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-netが他社のIPoE接続が利用可能かどうか

    So-net光コラボレーション戸建を利用しているのですが、夜間の回線速度が600Kbpsらいしか出なくて困っていたところ、インターリンクさんのZOOT NATIVE(IPoE接続)というのが良いらしいと聞きました。 So-netとの兼用を考えたところ、IPoE接続は1接続1プロバイダーという決まりがある為、So-netが他社のIPoE接続が利用可能かどうか調べて下さいと言われました。 あまり詳しくなく、どこに聞いたらよいかも判らずに困っておりました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく御願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 2階へのWi-Fiが弱いのです。

    NURO光G2V(戸建)コースを利用しています。 木造戸建(2階建て)です。2階へのWi-Fiが弱いのです。2階の部屋にもよりますが、電波が届かないです。どうしたら解消できますか? ONU[ZXHN F660T]を利用しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光の引き込み線の補修工事

    戸建に住んでいます。NURO光の引き込み線の家側の金具が取れてブラブラになっていて怖いので、修理してほしいのですが、どこに連絡すれば良いかご存知ありませんか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 機器のアラームが点滅しネットがつながらない

    5月より戸建でNUROを使用しています。 機器のアラームが点滅してネットがつながらないため、 ・コンセントをはずして差しなおす ・リセットボタンを10秒以上押す をしましたが、再びアラームが点滅してネットはつながらないままの状態です。 回復方法、問い合わせ先などのサポートが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。