• 締切済み

いい彼氏を演じてる

自分には付き合って半年になる彼女がいます。自分が猛アタックで付き合いました。最初はうまく行ってて多少の喧嘩も大丈夫でした。でも、今はどうしても"いい彼氏"を演じてる気がしてなりません。好きかもわからなくなります。でも、相手方のお父さんとかとも仲良くなってもう後に引けない状況です。自分の言葉は薄っぺらく感じます。彼女はすぐに不安になって離れてく。とか、好きって言ってくれないから不安になった。とか。正直きついです。 助けてください。

みんなの回答

  • palumuda
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

素の自分が出せない、というやつですね。 正直会っていても楽しくないのではないでしょうか。 例えばの話ですが、相手のお父さんと親しくても別れるときに話し合うのは彼女だけで構いません。 結婚なんて考えられないというのなら、早くお別れした方がお互いの為だと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

成る程、自分のギャバ以上に背伸びをしてしまつた、と言うことですね、 それで、貴方わどうしたいのですか、此で終わりにしたい、それとも、続けたいのですか、そこが、ハッキリわからないので 、どうしましよう、~て感じなんですが、 取り敢えず続けるとして、彼女に、話す正直に自分の気持ちを、内訳るしかありません、結局わ、相手の彼女も、言葉と態度がちぐはぐ、て言うか実感出来ないのだと、思います、だから、不安があるのです、 貴方も、彼女を好きだつたのわ、事実ですが、何とか振り向いてもらおうと、自分を偽った、事が原因だと思います、嘘から生まれた、事実を、言ってしまつて、苦しくなつた、のですか、でも、誰でも振り向いてもらおうと、言ってしまうこてわあります、彼女への責任感ですか、だつたら、もう少し自分なりに、初心にもどり、気持ちを落ち着け、彼女に今までの気持ち、今の気持ちを、話す事です、少し背伸びをしすぎた事を、その為に彼女に不安感を与えてしまつたこと、此れからわ。余り無理をせず、背伸びをせずに、正直に貴女と、付き合つて、向きあつて行きたい事を話されたらよいのでわ、ありませんか、

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.6

>助けてください。 助けるも何も首絞めてるのは ご自身の手です。 もうそろそろ緩めてみてはいかがですか? >相手方のお父さんとかとも仲良くなってもう後に引けない状況です。 この際一般的な父親と上手く関係を築ける『いい男』に成長したと ご自身を褒めてはいかがでしょう。 これは予行練習と割り切れば、 未来の本命の彼女の父親には更に気に入られるよう精が出せますよ! >好きかどうか これは単純に彼女に会う前の 素の自分がるんるんで笑顔かどうかです。 鏡を見てみましょう。 きっと老け込んでしまってますよ。 人生短いので、笑って過ごす時間を 少しでも増やせますように。

回答No.5

貴方からの猛アタックということで、彼女の方は貴方から愛されて当たり前って思っちゃってるんでしょうね。だからすぐ不安になっていまう、受け身体質の女性なんですね、彼女は。 彼女の方が本当にパートナーとして貴方を支えたい、協力して人生を共に歩んでいきたいというしっかりした考え方の持ち主なら、そんな幼稚じみたことを言わないです。 その彼女の精神は非常に幼いと思います。 精神の幼い彼女をカバーする為に貴方が頑張らなければいけない状況なので、非常に疲れてしまうのでしょうね。 本来男性は甘えん坊だったりするので、やはり甘えさせてくれたり、叱咤激励したりしてくれる、精神が大人の女性を選ばないと結婚生活は上手く行かないですよ。 彼女みたいに受け身の人間て、自分から必死に努力して手に入れるってことをしないので、元々そういう性格の人を、他人の力で積極的な性格に変えるのははっきり言って困難です。 取り合えず貴方の今の正直な気持ちを彼女に伝えてみたらどうですか? 私も悪いところがあったのね、と反省するかもしれませんし。 しかし彼女の方が何も感じず変わらなければそこでまた考えれば良いと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

じゃあ、彼女に嫌なこと言うのはどうでしょうか? >離れそうで不安、好きと言ってくれない なら、お前(彼女)が努力するしかないね。w 俺にめちゃくちゃ尽くして、いつも若く前向きに綺麗にしていれば離れないかもね。w とか あなたの気持ちに関しては、好きかどうかは >彼女と別れて他の男と付き合えば良い と思うなら好きではないと思いますが、そうではなく その反対で想像して嫌な気持ちになるなら まだ好きだと思います。 単純に彼女に慣れている感覚があり、それに加えて 考えすぎているだけでしょう。 好きでいることに理屈はありません。 分からなくなるってのは、理屈を 考え出しているからでしょう。 薄っぺらいだろうがなんだろうが もっと前向きにあまり考え過ぎず お付き合いされた方が楽しいと思います。 浮気の1つ2つの下心があったとしても それは普通であり、彼女のことも好きだと 思います。 むしろ1人の人を一生好きでいる方が異常です。 本来、人も動物も1対しか欲情することなんて ありません。 日本は、馬鹿みたいなキリスト教の価値観に 洗脳されただけです。 たくさん嫌いな人がいることが許されているなら たくさん好きな人がいても不思議ではありません。 1番か2番なんてことは、考え過ぎです。 そんな優先順位の付け方があるとしたら それは単なる理屈でしかありません。 理屈で考えた恋愛感は全て無視しましょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

根が真面目なのかな。良い彼氏の前に良い人なのだと思いますよ。 あえて逆説的に言えば,人はみなそれぞれ求められたところで自分らしさを演じているものだと思います。それのどれが楽でどれが得意かで人はそこを本音でいられる。素の自分らしさを出せる。なんて表現するのかなとも思います。 例えば好きかどうか分からなくても彼女に性欲は湧くでしょ。 もしその時に,この子が妊娠したら。と考えて見ると分かりやすいかも。 そんなの責任とれない。なんて思うならオブラートに包むんだろうけど,彼女に相談ですね。あなたの人生に責任をとる覚悟が無い。とか,彼女が悪い悪く無いの問題では無く,今は自分らしくいられないので考えさせて欲しい。と言った表現になるかと思います。悩んでいると言う事は相手が結婚を意識していると言うことなんでしょ?それであとは何を選択するかですよね。例えば相手のお父さんの財力や政治力などを優先するのであれば,あなたの恋心は押し沈めても良いかもしれません。そんなんじゃ無くて単に挨拶して気に入られた程度なら,相手にこれ以上期待をさせる方が余程あなたの責任は重くなりますよね。 正直あなたの書かれている文面程度ではそれほど深刻ではなく助けてくださいというほど何か問題が?とは思います。これもあなたの性格の良さで書けないでいるのかな?もしそうならば辛いことをストレートに表現した方が,質問としても彼女への態度としても余程分かりやすくなるかと思いますよ。 単に冷めてきているように思うけど相手はどんどん求めてくるというのであれば,それは今の自分がこのペースが良い。もしそれが満足できないならそれは長く付き合っていくのは無理だ。と突き放しても良いと思います。 もしそれすら言えないというのであれば,そもそもその女性と付き合っていくこと自身無理がありますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

それって別に特別なことでもないですよね。 好きになってアタックして付き合って冷めた(冷めてきた)。 付き合って半年であちらの親と仲良しになったからって何を後に引けないのですか? 心変わりなど誰でもあることだし例えば付き合う前と後の彼女へのイメージが異なっていたなど当たり前のようにある話です。 そして「良い彼氏を演じている」って演じ切れてないじゃないですか? だって彼女は既にあなたの心変わりを感じて不安になっているのでしょう? バレバレってことですよね。 どうせバレているなら正直に今の気持ちを話して二人で今後を考えるなり終わりにするなりしたら良いことだと思います。 迷ってる間に貴重な彼女の時間も無駄にしているってことは考えてあげないと。 良い彼氏を演じなくて良いので良い人になってください。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

まるで、芸能人でいう陣内と藤原紀香みたいですね。 僕も昔、8才年下でちょっとした芸能活動をしてた娘とお付き合いしましたが、地が出せなかったのを悟られて終わりました。 電話で「好きって言って」と言われ、言えなかったのを後悔しています。 これも経験です。 次回に活かしましょ。

関連するQ&A

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏と別れたい

    はじめまして。 今付き合ってる彼氏の事で悩んでます。 彼氏の半年に渡る猛アタックに根負けした感じで付き合い始めました。 今思えば根負けしたくらいで付き合ったのがいけなかったと思います。 最近、彼氏の嫌なとこばかり見えて一緒にいてもイライラして疲れてしまいます。 ・運転中、前の車が遅いだけで「あーうざい。はよ走れさ、ボケ!」と汚い言葉で怒る。 ・兄が私を殴った時、「どんなことがあっても暴力はいけない」と言っていたのに、ケンカした時など普通に殴ってくる。 ・「車でHはしない」と言っていたのに最近では頻繁にする。 ・ケンカした時は「着ける」と言ってるのに、その時になるとゴムをつけようとしない。 ・自分の納得のいく答えが返ってくるまでしつこく聞いてくる。 (極端な例ですが、好き?と聞いてあたしが好きと言うまで聞いてきます) ・相手の都合より自分の欲求を優先しがち。 ・同じことを何度も聞いてくる。 ・運転中手を繋がないだけで怒る。 ・携帯にロックをかけている。 ・世間知らず。一般常識を知らない。 ・落ち着きがない。 ケンカする度に上のことは話し合って改善してくれるように言ってくれるんですが、直ったためしがありません。 別れ話をしたところ、「他に男できたんだ」と責めてきて、違うと言っても聞く耳をもたず、被害妄想が始まり、勝手な妄想で私を責めます。 この頃はメールの名前を見ただけで気分が悪くなります。 この人とやり直すとかは考えてないのですが、向こうが別れに応じようとしてくれないので困ってます。 私に好きな人ができたとかそういうんではなく、「一緒にいると疲れる」というのが理由です。 円満な別れができるとは思ってませんが、相手を納得させるにはどうしたらいいでしょうか? 乱文で分かりにくいかも知れませんがアドバイスなどお願いします。 ちなみに私は20歳で彼は29歳です。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 彼氏の趣味に嫉妬

    彼氏の趣味に嫉妬 自分で冷静な判断ができなくて、客観的な意見が欲しくて、質問させていただきます。 彼氏が、私との時間が大事だからと、趣味にお金と時間を割くのを止めると言ってくれました。 私は、趣味ぐらい楽しめばいいのにと言いましたが、そんなに大事に思ってくれるならと、素直に受け取り、喜びました。 ですがその後、やっぱり趣味がしたい…でも私のことも大事だし止める……でも…の繰り返し。 結局、趣味にもお金と時間を割く方向に彼氏は進みました。 私が何に腹を立てているかと言うと、彼氏の言葉の無責任さです。 私のために止めると言ってくれた気持ちに対して「どうせやっちゃうんでしょ」って思うのも失礼かと思い、信じてあげていたのに、何度も裏切られた気持ちになり、彼氏の言葉を信じられなくなって来ました。 例えば「浮気しないよ」と普段から言ってますが、結局されちゃうんじゃないか?とか… 彼氏は「趣味もするけど、私との時間もちゃんと作る」って言ってますが、それすら結局なくなるんじゃないの?それなら最初から作らなくていい!!!と喧嘩になってます。 彼氏は、自分が趣味を初めたら私が拗ねるだろうなと思ったけど、それも可愛いだろなと思ってたみたいです。 なのに私は冷静に、じゃあすれば?って返事をしたから悲しくなったと言われました。 なんだかそんなこと言われるのも勝手な気がしています。 そこで皆様にお聞きしたいのは、私はたかが趣味ごときにこんなにも不安になってる私はおかしいと思いますか?という点です。 私の考え方に変な点があれば、どうか叱ってもらえませんか。それは間違ってるって言ってもらえませんか。 彼氏とはうまくやっていきたいけど、今この不安な気持ちをどう自分の中で処理したらいいのか分かりません。 自制できず暴走して彼氏と喧嘩別れしてしまいそうな自分がいて怖いです。 どうかアドバイスをお願い致します…。

  • 彼氏と好きな人

    20代前半の女です。 今、付き合って5年になる彼氏がいます。 しかし、彼氏と付き合う前に付き合ってたいた元彼が忘れられないでいます。 元彼とは3年前から関係を持つようになりました。 今は元彼が遠方に引っ越したために、たまにメールをし、半年に1回会う感じです。 元彼との関係が続いてる間、お互いに恋人がいる状態か、相手がフリーな状況でした。 お互いを失いたくなかったので、付き合う関係には発展しませんでした。 男の人は、好きでもない人とも関係が持てるということはわかっているのですが、今の関係がそういう状況かもしれないということをどうしても受け入れられないでいます。 感情があってほしいと思うのですが、やっぱり勘違いなのでしょうか? このまま、気持ちを引きずったまま今の彼氏と付き合うか、元彼にアタックするか迷っています。 今の彼氏には不満は多少ありますが、とても大切にされています。 また、元彼には現在好きな人がいるとのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏との関係について。

    彼氏との関係について。 私たちは現在10ヶ月目のカップルです。 3か月を過ぎた頃からよくケンカをしていたのですが、(大抵自分からしかけます・・・。)最近はしなくなりました。 最初は「私のこと本当に愛してるの?!」とか無駄に疑っていたのですが、彼氏は『釣った魚にはエサをやらないタイプ』なんだと分ったので割り切ることができました。 しかし、「別れよう」と2回言われたことが今まで付き合ってきた中であります。 その2回とも、ケンカをよくしていた時期に私がキレて、相手を追い詰めて相手が疲れ、「別れよう」となるパターンでした。 その場では私が「嫌だ。話し合いしてから別れるか決める」となり、話し合いをする日まで一週間ありました。日にちが経って別れる覚悟が私にもついてきた時に「やっぱこれからも付き合っていこう」と彼氏の方から、これも2回ともそうなりました。 彼氏が「別れよう」と簡単に口にだしてる気がしてなりません。私は別れた覚悟もしたので、少し冷めてしまう自分もいます。彼氏とデートをして嬉しいことがあっても、本当は好きじゃないくせに・・・という思いが頭のすみにあります。けど彼に愛されたい自分もいます。 このような関係はもう破たんしているのでしょうか? 最近はケンカもなく穏やかです。チューやエッチや手つなぎも普通にします。 が、「別れよう」の言葉が頭から消えません。 何気にキズになっているのかもしれません。 それでも付き合ってる私たちって一体なんなんでしょう?

  • 彼氏に「死ね」と言われる

    3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。 先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。 その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。 私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。 以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。 怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。 普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。 彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼氏と今後のため、少し長文です

    私が学生で、彼氏は社会人です。 今10ヶ月程度続いています。 最初の頃は、彼氏は女友達と飲みに行ったりしてもちゃんと言ってくれたり、帰りとかには電話してくれたり不安にさせまいと色々と配慮してくれていて、不安になったり喧嘩になったり言い合いとかはありませんでした。 しかし、最近は、私に不満、不安がたまり、彼氏に言うことが多くなって来ています。 私と彼氏は、時々考え方が違うな、と思うことが最近増えて来ました。 彼氏の方も、慣れ?なのか、それともそんなに私が大事じゃ無いのか、最初の頃に比べたら随分扱いが雑になりました。 電話なども、そっちがかけて来たら全然するよ!と言われたりします。 私は、同性の友達は多い方ですが、異性の友人は話したりする人はいてもわざわざご飯に行ったり、飲みに行ったりする異性はいません。 彼氏の方は、同性の友達も多いですが、異性の友達も多くいて、異性の友達と飲みに行くなどが日常茶飯事です。 私はあまりそういうことをしないので、不安になったりして伝えたり、もし飲みに言ったりしても最初の頃のように報告か終わった後に連絡してほしいと伝えても、仲のいい友達だ!といい通されたり、わかった。とその場では言ってくれるのに、全然してくれません。 また、職場で付き合っているのを隠されているのが嫌で、それで言い合いになった時がありました。このままずっと隠しているつもりなの?隠されていると、付き合っている意味はあるの?隠す意味がわからない。と言うと、ずっと隠すつもりはないよ。時期を見計らって言うよ。で、終わらされました。そして、1ヶ月くらい経って聞くと、結局まだ言ってないとのことでした。 彼氏は、喧嘩など言い合いになったりすると、その場では謝って来ます。なのに、全く直す気もないし、直そうとしてくれたりもしないし、その場で何か約束事をしても結局守ってくれません。 なぜ、こんなにも伝わらないのかわかってくれないのか理解ができません。どうやって伝えればいいかわかりません。 私たちは、仲がいい時はとても仲がいいです。けど、仲がいいだけじゃ続かないのがわかっているので、お互いに不安、不満があったら無くしたいので、話し合いをしようとしても、彼氏の方はこう言った話を嫌います。 今の彼氏と付き合う前までは、私はあまり不安、不満があっても相手に言わずに溜め込みすぐに疲れて別れていました。 そうならないためにも、話し合いをしてお互い悪かったとかは改善してこれからにつなげていきたいと思っているのですが… 私の伝え方にも問題があるのかな?と思っていろいろ考えてみました。 私は、自分の考えていることとかをうまく言葉にできないのが悔しかったり、いつもは物腰の柔らかい彼氏が言い合いになるととても言い方などがきつくなったり、冷たい言い方をしてくるのにびっくりしてしまい、泣いてしまうのが自分自身の悪いところだと思っているので、なるべく泣かないように顔が見えないように話してみたり、感情的になったり責めている口調になったりしないように、深呼吸をして落ち着いて話してみたりしているのですが、それでもやはり彼氏には伝わらないし、結局話し合いはしても根本的なことが解決してないので何度も同じことの繰り返しです。 どのように伝えればいいのかわかりません。 また、彼氏は私に対して不満不安はない?と聞いても、ないよと言われますが。 何か対処法や、良い伝え方などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • こういう彼氏をどう思いますか??

    20代前半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 ようやくお互いの地が出てくる頃というか… 喧嘩をすると、よく泣きます。私ではなく彼氏が。 どうしたらいいかわからないくらい、泣くんです。 口調や態度などはお互い様なのに、泣かれると全て 私が悪いような感じになってしまいます。 育った環境とかも関係あるのかなと思いますが、 今は冷める気もないので普通に付き合ってます。 彼氏の性格は、自分に甘く他人(私)に厳しい。 人の事言えないくらい自分に甘いです。 どうしようもないんですが…将来は、もっと ひどくなるんじゃないかとか、そういう不安が 正直あります。 凄く頭がよく、しっかりしている時はしっかり しているので、いい部分はあるんですが、 ただ、感情豊かと言っていいのかわかりませんが、 すぐ泣くんです。 どう思いますか??

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?