• 締切済み

いい彼氏を演じてる

自分には付き合って半年になる彼女がいます。自分が猛アタックで付き合いました。最初はうまく行ってて多少の喧嘩も大丈夫でした。でも、今はどうしても"いい彼氏"を演じてる気がしてなりません。好きかもわからなくなります。でも、相手方のお父さんとかとも仲良くなってもう後に引けない状況です。自分の言葉は薄っぺらく感じます。彼女はすぐに不安になって離れてく。とか、好きって言ってくれないから不安になった。とか。正直きついです。 助けてください。

みんなの回答

• palumuda
回答No.8

素の自分が出せない、というやつですね。 正直会っていても楽しくないのではないでしょうか。 例えばの話ですが、相手のお父さんと親しくても別れるときに話し合うのは彼女だけで構いません。 結婚なんて考えられないというのなら、早くお別れした方がお互いの為だと思います。

• keizo99
回答No.7

成る程、自分のギャバ以上に背伸びをしてしまつた、と言うことですね、 それで、貴方わどうしたいのですか、此で終わりにしたい、それとも、続けたいのですか、そこが、ハッキリわからないので 、どうしましよう、~て感じなんですが、 取り敢えず続けるとして、彼女に、話す正直に自分の気持ちを、内訳るしかありません、結局わ、相手の彼女も、言葉と態度がちぐはぐ、て言うか実感出来ないのだと、思います、だから、不安があるのです、 貴方も、彼女を好きだつたのわ、事実ですが、何とか振り向いてもらおうと、自分を偽った、事が原因だと思います、嘘から生まれた、事実を、言ってしまつて、苦しくなつた、のですか、でも、誰でも振り向いてもらおうと、言ってしまうこてわあります、彼女への責任感ですか、だつたら、もう少し自分なりに、初心にもどり、気持ちを落ち着け、彼女に今までの気持ち、今の気持ちを、話す事です、少し背伸びをしすぎた事を、その為に彼女に不安感を与えてしまつたこと、此れからわ。余り無理をせず、背伸びをせずに、正直に貴女と、付き合つて、向きあつて行きたい事を話されたらよいのでわ、ありませんか、

• yuzu7x1
回答No.6

>助けてください。 助けるも何も首絞めてるのは ご自身の手です。 もうそろそろ緩めてみてはいかがですか? >相手方のお父さんとかとも仲良くなってもう後に引けない状況です。 この際一般的な父親と上手く関係を築ける『いい男』に成長したと ご自身を褒めてはいかがでしょう。 これは予行練習と割り切れば、 未来の本命の彼女の父親には更に気に入られるよう精が出せますよ! >好きかどうか これは単純に彼女に会う前の 素の自分がるんるんで笑顔かどうかです。 鏡を見てみましょう。 きっと老け込んでしまってますよ。 人生短いので、笑って過ごす時間を 少しでも増やせますように。

回答No.5

貴方からの猛アタックということで、彼女の方は貴方から愛されて当たり前って思っちゃってるんでしょうね。だからすぐ不安になっていまう、受け身体質の女性なんですね、彼女は。 彼女の方が本当にパートナーとして貴方を支えたい、協力して人生を共に歩んでいきたいというしっかりした考え方の持ち主なら、そんな幼稚じみたことを言わないです。 その彼女の精神は非常に幼いと思います。 精神の幼い彼女をカバーする為に貴方が頑張らなければいけない状況なので、非常に疲れてしまうのでしょうね。 本来男性は甘えん坊だったりするので、やはり甘えさせてくれたり、叱咤激励したりしてくれる、精神が大人の女性を選ばないと結婚生活は上手く行かないですよ。 彼女みたいに受け身の人間て、自分から必死に努力して手に入れるってことをしないので、元々そういう性格の人を、他人の力で積極的な性格に変えるのははっきり言って困難です。 取り合えず貴方の今の正直な気持ちを彼女に伝えてみたらどうですか? 私も悪いところがあったのね、と反省するかもしれませんし。 しかし彼女の方が何も感じず変わらなければそこでまた考えれば良いと思います。

• doraneko66
回答No.4

じゃあ、彼女に嫌なこと言うのはどうでしょうか? >離れそうで不安、好きと言ってくれない なら、お前(彼女)が努力するしかないね。w 俺にめちゃくちゃ尽くして、いつも若く前向きに綺麗にしていれば離れないかもね。w とか あなたの気持ちに関しては、好きかどうかは >彼女と別れて他の男と付き合えば良い と思うなら好きではないと思いますが、そうではなく その反対で想像して嫌な気持ちになるなら まだ好きだと思います。 単純に彼女に慣れている感覚があり、それに加えて 考えすぎているだけでしょう。 好きでいることに理屈はありません。 分からなくなるってのは、理屈を 考え出しているからでしょう。 薄っぺらいだろうがなんだろうが もっと前向きにあまり考え過ぎず お付き合いされた方が楽しいと思います。 浮気の1つ2つの下心があったとしても それは普通であり、彼女のことも好きだと 思います。 むしろ1人の人を一生好きでいる方が異常です。 本来、人も動物も1対しか欲情することなんて ありません。 日本は、馬鹿みたいなキリスト教の価値観に 洗脳されただけです。 たくさん嫌いな人がいることが許されているなら たくさん好きな人がいても不思議ではありません。 1番か2番なんてことは、考え過ぎです。 そんな優先順位の付け方があるとしたら それは単なる理屈でしかありません。 理屈で考えた恋愛感は全て無視しましょう。

• Dr_Hyper
回答No.3

根が真面目なのかな。良い彼氏の前に良い人なのだと思いますよ。 あえて逆説的に言えば,人はみなそれぞれ求められたところで自分らしさを演じているものだと思います。それのどれが楽でどれが得意かで人はそこを本音でいられる。素の自分らしさを出せる。なんて表現するのかなとも思います。 例えば好きかどうか分からなくても彼女に性欲は湧くでしょ。 もしその時に,この子が妊娠したら。と考えて見ると分かりやすいかも。 そんなの責任とれない。なんて思うならオブラートに包むんだろうけど,彼女に相談ですね。あなたの人生に責任をとる覚悟が無い。とか,彼女が悪い悪く無いの問題では無く,今は自分らしくいられないので考えさせて欲しい。と言った表現になるかと思います。悩んでいると言う事は相手が結婚を意識していると言うことなんでしょ?それであとは何を選択するかですよね。例えば相手のお父さんの財力や政治力などを優先するのであれば,あなたの恋心は押し沈めても良いかもしれません。そんなんじゃ無くて単に挨拶して気に入られた程度なら,相手にこれ以上期待をさせる方が余程あなたの責任は重くなりますよね。 正直あなたの書かれている文面程度ではそれほど深刻ではなく助けてくださいというほど何か問題が?とは思います。これもあなたの性格の良さで書けないでいるのかな?もしそうならば辛いことをストレートに表現した方が,質問としても彼女への態度としても余程分かりやすくなるかと思いますよ。 単に冷めてきているように思うけど相手はどんどん求めてくるというのであれば,それは今の自分がこのペースが良い。もしそれが満足できないならそれは長く付き合っていくのは無理だ。と突き放しても良いと思います。 もしそれすら言えないというのであれば,そもそもその女性と付き合っていくこと自身無理がありますよ。

• fumuslover
回答No.2

それって別に特別なことでもないですよね。 好きになってアタックして付き合って冷めた(冷めてきた)。 付き合って半年であちらの親と仲良しになったからって何を後に引けないのですか? 心変わりなど誰でもあることだし例えば付き合う前と後の彼女へのイメージが異なっていたなど当たり前のようにある話です。 そして「良い彼氏を演じている」って演じ切れてないじゃないですか? だって彼女は既にあなたの心変わりを感じて不安になっているのでしょう? バレバレってことですよね。 どうせバレているなら正直に今の気持ちを話して二人で今後を考えるなり終わりにするなりしたら良いことだと思います。 迷ってる間に貴重な彼女の時間も無駄にしているってことは考えてあげないと。 良い彼氏を演じなくて良いので良い人になってください。

• gongorogon
回答No.1

まるで、芸能人でいう陣内と藤原紀香みたいですね。 僕も昔、8才年下でちょっとした芸能活動をしてた娘とお付き合いしましたが、地が出せなかったのを悟られて終わりました。 電話で「好きって言って」と言われ、言えなかったのを後悔しています。 これも経験です。 次回に活かしましょ。