• 締切済み

彼に一緒にいたくないと言われました。

昨日、遠距離の彼と通話をしていたんですが通信環境が悪かったのか彼の声が途切れ途切れになってしまって聞き取れなかった為、「声途切れてるから一回切るね」と言って1度電話を切ってかけ直したら出てくれず、その後何度かけ直しても応答がなく、やっと出てくれたと思ったら「ストレス溜まるから一緒にいたくない」といわれました。私は突然の出来事に困惑してしまって「勝手に電話切って不快な思いさせちゃってごめんなさい。通信障害になる要因はちゃんと排除する。」と謝りました。しかし「一緒に居られない運命だから。」と言い張られて何度も通話を切られます。切られる度にかけ直して話をしようとするものの「運命だから。」「俺は一緒にいたくないから。」の一点張りです。彼は、元々繊細な性格ということもあり普段から結構私に対する不満を言ってきます。その度に私はストレスにならないように自分の生活と性格を見直して絶対にやらないようにしようと行動しているつもりなのですが…もはや私の存在がストレスになっているのでしょうか。 別れた方がいいと言う方は沢山いると思いますが私は別れる気はなく、いくら運命だから。と言われても自分の努力次第で変わるのであれば頑張りたいですし、彼とずっと一緒に居られるのであれば自分の性格を変えることくらい難は無いです。 LINEはブロックされてしまいました。 電話も着信拒否されている可能性が高いですが、明日バイト終わったらかけてみようと思います。なんて言おうかはまだ決めていませんが、不快な思いをさせてしまった謝罪をしようと思っています。 その際に彼に「一緒に居られない」と言われたらもう諦めた方がいいのでしょうか… 正直運命とかくだらないですし、仮に運命だとしても私は頑張りたいのですが彼を説得するにはどうしたらいいかとても悩んでいます。 困惑状態で文章を書いているため文章がおかしい箇所や何が言いたいのか分からない箇所があるかと思いますがご了承ください…

みんなの回答

回答No.12

私の経験から申し上げます。彼氏に新しい彼女ができましたね。諦めてほかに捜した方が良いと思います。LINEをブロックする程「あなたを嫌い」と言うことでしょ。だらだら付き合っているのがわずらわしくなったのでしょう。身近に彼女がいれば、相談相手や食事や飲みも楽しいですね。遠距離恋愛は逢いたい時にあなたがいない。とても寂しいですね。だから身近な女性ができたと思いますよ。追いかければ逃げて行く。時間をおきましょう。

• fumuslover
回答No.11

その時の通話の内容が既に別れたいやら喧嘩やらで良い雰囲気ではなかったということではないですか? 通信障害のせいではなくあちらは会話したくないとかそういった状況だったのでは無いですか? そうでなく仲良く話ししていたとかならそんなこと言わないですもんね。 要はしつこく電話をかけられてうんざりってことですよね。 それでもあなたはやめないからブロックした。 バイト後に電話して繋がらなかったら諦める以外の道はないですもんね。

aim23ew
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 その時の通話の内容は他愛ない最近の音楽の話や映画の話、芸能界の話などでその様な雰囲気は全くありませんでした… 普通にふざけて笑いあったりしてたんですが、通話を切ってかけ直した直後からあからさまに不機嫌だったんです… バイト後に電話かけてみてからですね… ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.10

>彼とずっと一緒に居られるのであれば自分の性格を変えることくらい難は無いです。 自分は努力できるとおっしゃいますが、それは彼が望んでいることではないようです。望んでいないのに「寿司がダメでもイタリアン」「焼肉がダメならサラダバー」とまだまだ食べさせようとしてます。「食べたくない」って言ってるんですよ。少なくとも今は。 時間をおいて「やっぱり食べようかな」と待つのはいかがですか。 既読だとか、返事が遅いとかで彼を縛っているように思えました。新しい彼女ができたとは言いませんが、このままでは新しい人に移ってしまいます。だってストーカー並みにしつこいんですもの。 説得なんて試さないでください。それこそうざいです。

• 404113
回答No.9

相手があなたと付き合いたくないと言っているのになぜしつこく付きまとおうとするのですか? あなたが問題ないと言おうと相手は嫌なんです。それを受け入れるしかありません。

• ninkinoki
回答No.8

うんうん かわいそうだけど、もう、諦めて、次の恋愛をした方が良いかもしれませんね。

回答No.7

違いますね。遠距離でつまらなくなった、他の女ができた、近場で手軽にやれる女がほしなった、のどれかやろな!あんさんは悪くなかとよ!しかも通信障害者ごときで怒るなや、相手謝っとるしね。あんさんも近場のオスにいきなされや、女は時間は貴重よ!良いオスいっぱいいるよ、近場できもちよーなれや

noname#241920
noname#241920
回答No.6

遠距離・近距離の恋愛基本!↓ ・気持ちが片方はあり、直そうとしつも相手が認めなかったり、寄り添えなければ(貴女)片方だけの思いの一方通行なので、恋愛は諦めなくては成りません。 彼が理解してくだされば別よ! 恋愛運命は、どの方にも存在するので、運命を変えていくのも可能です。 「別れる運命」は、今回は彼が貴女様の気持ちに寄り添えなければ無理かと。要は彼が、貴女とのストレスをストレスと感じさせない何かを見出だせた時、、貴女と上手くいく方向へいけるかもです。 我が家は遠恋から結婚へ至りましたが、喧嘩や言い合いも2年に1回適度に有りましたけど、彼が優しく受け止め直してくださる方で、最近は主人の浮気未遂もあったりでしたが、主人から謝罪し反省してきたりて、まぁ結婚しても色々あるので、貴女様も彼との『原因』をしっかり見直せていけたら、大丈夫よ~(^-^)/

• okwavey3
回答No.5

>もはや私の存在がストレスになっているのでしょうか。 ストレスになっていたからブロックしてストレス回避して終わりになったところだと思います。 >別れた方がいいと言う方は沢山いると思いますが私は別れる気はなく、 別れた方が良いと彼が思っていても、別れる気がないですもんね。 >いくら運命だから。と言われても自分の努力次第で変わるのであれば頑張りたいですし、 運命なんてそんな非科学的なものを信じる必要は全くないですが、自分の努力で変わるかどうかと言えば、可能性はゼロではないでしょうね。限りなくゼロに近いだけですし。 >彼を説得するにはどうしたらいいかとても悩んでいます。 あまり良い例えがないんですが、あなたから見て生理的に受け付けない男性っていると思うんですよね。そういう人に何かされてあかたは付き合えるんですかね? 今のあなたはそういう状態なんですけど。

• agehage
回答No.4

別れようという意味ですからもう難しいと思います 新しい恋を探しましょう

• habataki6
回答No.2

他人に期待してしまう貴方の心理は、誰かに依存していないと不安に なるのでしょうか、彼は他人で有り、嫌だという相手につきまとうのは 迷惑といいます、既に一緒にはいられないと、交際お断りのご連絡は 良心的といえます、他人とお付き合いする、しないかは、本人同士 の意思疎通が円滑にすすまないと、既に別れの時期にきています、 出会い有れば別れがくるのは誰にでも有る事です、誰かに期待する 生活というのは見直す事です。