彼が一緒に帰ってくれない(>_<)

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を学校内でも築きたいが、完全にスルーされる
  • 彼は部活の友達からからかわれるのを嫌がっている
  • 彼の考えを変える方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が一緒に帰ってくれない(>_<)

私と彼は同じ高校の同級生です。付き合って4カ月になります。 私は帰宅部ですが、彼は運動部で忙しく、休日会うのもままならないです。 普段メールとかはできるのですが・・・。 私としては学校でも彼と仲良くしたいのですが、基本学校内では完全スルーされます。 テスト期間など彼の部活がオフの日に一緒に帰りたいとメールで誘ったのも「無理」と言われました。理由は部活の友達から必要以上に冷やかされて嫌な思いをするからだそうです。 私たちが付き合っているのはみんな知っていることなので、別に堂々としていてくれればいいのに・・・と思います。友達カップルはみんな仲良く楽しそうに帰っているのに、なぜ私だけ・・・と寂しくなります。 彼は真面目な性格なので、からかわれるのが嫌だというのはわからなくもないのですが・・・。メールや電話では普通に優しいし、好きと言ってもくれます。 でも学校でスルーは寂しすぎます。 どうすれば彼の考えをかえてもらうることができるのでしょうか?

noname#161224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155595
noname#155595
回答No.1

彼自身を変えることは難しいと思います 多分彼の周りの友達は冷やかすのが好きで 彼は冷やかされるのが嫌いなんですよ それに運動部だと常に同じ友達といるものですから絆も深く 登下校もいつも一緒なのでそれを変えるのは彼にとって抵抗のあるものだと思います スルーされる=恥ずかしがってる のだと私は感じます ただ周りに人がいるところで彼女と話すのに照れてるだけでは ただあまりにも酷い場合は直接素直に聞いてみてはどうでしょうか

質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございます。 >スルーされる=恥ずかしがってる 頭では分かっているのですが…。どうしても寂しいのと周りのカップルと比較してしまってみじめな気持になってしまうのです。 でも彼の気持ちを勇気を出して聞いてみようと思います (>_<)

その他の回答 (1)

回答No.2

彼はかなりの恥ずかしがり屋なんですね。 こういう男性は、もしかしたら、これから先デートする時でも、彼は人前では手は繋ぎたくない、ハグしたくない等言う可能性があります。 でも、人の恋愛の形はそれぞれです。 二人っきりではベタベタしたいけど、人前では…と言う男性、多くはありませんが無くもありません。 寂しがらなくても良いんですよ。 ただ、貴女の気持ちも分かります。 折角優しい彼のようなので、ここは譲り合いを心がけてみましょう。 一緒には帰れないって言うなら、せめて挨拶して欲しい、と頼むとかね。 「私は学校で無視されると、すごくすごーーーく悲しくなるんだよ」等、 自分が思ったことを率直に言ってみるのも良いと思います。 それに、もう少し年をとればまた変わる可能性もありますから。 彼はまだ恋愛方面では成熟しきれてないのかもしれないですから、一歩大人の貴女がリードしてあげましょう♪

質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます(^^) 彼も私も初カノ初カレ同士で戸惑うことばかりです。 でもやっぱり伝えなくては何も変わりませんよね。 思い切って彼に気持ちを伝えて歩み寄れたらいいな~と思います♪