• 締切済み

4年付き合った彼女とまた一緒にいたい。

ぐちゃぐちゃの長文になってしまうと思いますが、お願いします。 20歳の男です。 10月中旬に4年付き合っていた彼女と別れました。別れの理由はケンカをしたとかではなく、僕が6月の終わりごろから骨折をしてしまい、3ヶ月学校にいなかった分自由な時間が減り、彼女と会えずにいて、彼女に寂しい思いをさせるのがイヤだったという自分勝手な思いでした。 初めは彼女も「1ヶ月でも1年でも待てるよ」って言ってくれて、でも僕はそれを裏切ってしまって、すごく後悔をしています。自分でもわがままで、自分勝手で都合のいいやつだというのはすごく理解をしてます。 僕は別れてからもずっと彼女のことが好きで、毎日毎日考えたくなくても考えてしまい、頑張って忘れようと思っても僕の気持ちはまったく変わらず、彼女のことが大好きです。 僕は自分で好きになったひとは最後まで大事にしたいという気持ちが強いあまりそれがカラ回ってしまった気がしています。 初めてこんなに人を好きになることができて、とっても幸せでした。 別れてから今日まで、時々メールなどで僕はずっと思いを伝え続けていました。 しかし、彼女はいま忙しい時期ということなので、メールの返信も少なく、1度だけ逢って話もしたのですが、彼女には「話をしても私の気持ちは変わらないよ、裏切られたからもう信じれない」と言われました。 そんなことを言われても僕は諦めることができず、何度もメールをしてしまって、迷惑をかけたと思います。 彼女の考えも変わらず、僕の気持ちも治まらずにいて、昨日彼女ともう一度話をしてきました。 僕は必死で思いを伝えましたが、彼女の胸には響くことはなく、それでも僕は何度も何度も思いを伝え、泣き崩れてしまって。 「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」と周りの友達には言われました。 僕も頭ではわかっていました。でもどうしても彼女に変わって欲しくて、もう一度僕のことを好きになってほしくて。「自分が、自分が」っていう気持ちでいっぱいなのもわかってました。 僕は純粋に4年間も別れた今も彼女とずっと一緒にいたくて、朝までずっと話こんでしまいました。 僕はこんなにも好きなのに、それが伝わらないのがすごく悔しくて悲しくて何度も彼女の前で大泣きをしてしまい、彼女も「何度もつらいことを言わせないで」と泣いてしまって二人が納得する答えが出ずにいました。 最後は僕は諦めたわけじゃないけれど、帰ることにし家を出ました。 僕は今回別れて2ヶ月くらいたった今日、4年間も一緒にいてたったの2ヶ月で気持ちが離れてしまわれたことにすごくショックでした。 もうすでに自分でも何を書いてるのかわからなくなってきてしまっているので、これ以上書くのはやめておきます。もし回答をくださる方が詳細を聞いてきたときはお話しようと思っています。 僕は、まだ彼女のことが好きで、どうしても復縁がしたくて、彼女の考えを変えたいんです。 どんなことでもいいです、どなたか回答をください。 長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

  • squad
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

回答No.2

彼女さんはもう答えを出しているではないですか。 昨日と、その前に一度投稿者さんを見て確実に、 「話をしても私の気持ちは変わらないよ、裏切られたからもう信じれない」 「何度もつらいことを言わせないで」 と。 投稿者さんは復縁したくとも、彼女はもう忘れたいのです。 二人が納得いく答えはもう無いです。 彼女さんがその時、泣いてしまった訳は、 「どうして4年間も一緒に居たのに、今の私の気持ちを判ってくれないの?」 「私の気持ちを無視して、自分の気持ちを押し付ける投稿者さんの自分勝手な行動を見たくない」 という種類の気持ちですよ。 「忙しい時期」と伝えてたのに、昨日、朝まで粘られたのですよね? 彼女さんの泣きたくなる気持ち、そこじゃないですかね? >「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」 と、言った友達ですが、 彼女さんから「投稿者さんにもう諦めるよう声をかけて欲しい」とお願いされてたかもですね。 彼女を忘れられない投稿者さんの気持ちは、彼女には届いてます。 届いたけど、彼女さんが選択したのは「別れ」です。 若干、もう届きすぎて、食傷気味になって、 投稿者さんの行き過ぎた行動を元彼女として悲しくなってる段階でしょう。 このまま、押せ押せで通せば、それこそ「鬱陶しい存在」になってしまいます。 今、投稿者さんの押しは、彼女にはマイナスにしかならないのです。 彼女の出した結論を「変えさせたい」って横暴な気持ちだと理解してください。 どうしても最後に連絡を付けたいと言われるなら、 「気持ちの整理が付き、もう一度僕と話をしてくれる気持ちになったら連絡してください」 ここまででしょうかね。 これ以上は要りません。 最後のメールを打ち、彼女から離れてみましょう。

  • he-tan
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

こんにちは、20代半ばの女です。 なにしてるんですかほんとうに。後悔先に立たずとはまさにこのことですね。 さて、骨折したときに彼女に別れをって書いてありますが、別れというのは好きな気持ちが冷めたとき意外には発生しないと覚えておきましょうね。まぁ十分わかったと思いますけれど。 >僕は今回別れて2ヶ月くらいたった今日、4年間も一緒にいてたったの2ヶ月で気持ちが離れてしまわれたことにすごくショックでした。 なにを言ってるんですか、彼女は振られた側なんですよ。 彼女はあなたから気持ちを離そうと必死に努力したことでしょう。 振られてとても辛かったんです。 とても辛くてそれに耐えたのにまた戻ろうと言うあなたが信じられなくてもしかたありません。 またそうなったらどうしようと思ってのこともあると思いますが。 離れてしまったんじゃないですよ、あなたが離させたんですよ。 4年間付き合ってきて、そんな骨折なんぞで振られて、そっちのほうがショックだと思いますが? >僕は、まだ彼女のことが好きで、どうしても復縁がしたくて、彼女の考えを変えたいんです。 よく言われたことですが、 過去と相手は変えられない 未来と自分は変えられる。 あなた自身がまず変わることです。 あなたが望んでいるのは復縁ですね、では彼女が望んでいることはなんでしょうか? そっとしておいてほしいということではないですか? お友達が「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」と言っていますね・・・。 彼女のこと、お友達のほうがわかっていますよ。 あと、今の時点で言っておきますが、言葉が彼女に響いていない以上、彼女の中では 「鬱陶しいしい存在」に匹敵してくと思います。 今はそうでなくても、「あなたと会うといやな気持ちになる」と無意識にそう思ってきてしまうと思います。 そうなると復縁の希望すらなくなってしまいます。 彼女にも時間をあげてください。あなたももっと自分を磨いていって。 本当に好きならば、彼女が言っていること・思っていること・していきたいこと・・・ 尊重してあげてほしいですね。

squad
質問者

補足

回答ありがとうございます。 先ほど書いてなかったことですが、骨折したいた期間は3ヶ月あり、その間彼女から一度別れたいと切り出してきました。そのときに僕が「次は約束するから」って約束をしたんです。これが9月の頭頃です。 そして10月に先ほどの文につながる訳ですが。 付き合い初めも僕が一方てきに好きで必死にアプローチをして付き合えたので。 最初の頃とはわけがちがいますが、一緒にいて、何ヶ月、何年かかっても僕は彼女の信用を取り戻せるように努力するつもりでした、その旨も伝えました。 僕自身、2ヶ月間と短い期間ではありますが、とても成長したと思っています。自分の弱いところ、彼女の大切さ。もちろん付き合っているときからとても大事に思っていました。 いままで一度もケンカがなかったもので、僕も彼女もお互い初めての彼氏と彼女でして、このようなことをどうしていいのか自分ではまったくわからなくて。 話をしてる間も、僕は彼女のいってることが本当の気持ちじゃないような気がして。 そう思った理由も、話をしていて最初は何もなかった彼女も時間が経つにつれ泣いたときにそう思ったのですが、これは僕の勘違いかもしれません。 「もう僕のことは好きじゃない、嫌い」みたいなことを言われたのですが、本当に僕のことが嫌いなら泣くでしょうか、そんな感情でないと思ったんですよ。 「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」って言われたときは、もうメールもなにもしないつもりでした。でも気持ちが抑えられなくて、今すぐにあって話をしたいって思ってしまい。急に家に行ったり、懲りずメールをしたりしてしまったんです。 彼女が忙しい時期なのもわかってましたし、メールもしちゃいけないんだけど、やっぱり行動にでないと何も変わらないと思って行動したんです。

関連するQ&A

  • 今、一年付き合った彼と距離を置いています。

    今、一年付き合った彼と距離を置いています。 理由としては、 彼の職場が遠くなり中距離恋愛になってしまい、彼の仕事が忙しく 月に一度くらいしか会えずメールも私からしないと来ない状況が続いたため 私が『不安になる』 と伝えたところ彼から 『やっぱり会えないとダメなのかな…俺は気持ちが変わったって言ったことはないよ。 でもそのことで毎回、○○←私が辛い思いをするねは嫌だ。』 と言われ、 『こういう話しは何度もしてるけど同じことの繰り返しじゃない?少し時間とった方がいいと思うう』 と言われてしまいました。 今、距離を置き一ヶ月立ち自分と彼のことを見つめなおし、彼はメールはどんなに忙しくても返してくれたし、会えない中お泊りもしたりと頑張ってくれてたんだなぁと 改めて大切さがわかりました。 この距離置き中、二通メールをしたけど返事はきません。 今後どうしたらいいのでしょうか? 彼はもう私と話す気持ちはないのでしょうか… 長文、乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 彼と一緒にいる時間がほしい

    長文お許しください 片思いの男性がいます 彼は38歳、私は33歳です その人は会社の先輩にあたる方で、部署は違うものの私は様々なことを教えてもらいました。メルアドを交換してメールで悩みを聞いてもらったりもしました。 世話好きで義理固いところもあって男女共に人気のあるひとでした 。 お付き合いできたらいいなと思って毎日過ごしてきたけれども、妻子持ちだということを知ってからはその思いを一度は胸にしまって おくことにしました。 数年後。彼は独立したいという理由で退職しました。 そしてさらに1年たったある時再会を果たし、お互いの近況を話したとき心が揺れ動いてしまいました。 今まで通り会社と家の往復をしている自分にくらべ、彼は様々な事に取り組み多忙な日々を過ごしているようでした。 価値観と時間のすれ違いで妻子と離婚して別居していることを告白された時、動揺してしまったのです。一人暮らしで家事もままならない程忙しいとか身体と精神ぼろぼろなんて聞いてしまった。 今日はあまり話せなかったけど今度食事しながらいろいろ話そう、と言われてその日は別れました。 今度はわたしが大好きな彼のことを助けてあげたい。 二人で一緒に過ごせる時間ができたらお互いの思いが確かめられるかもしれない。 彼の暖かい言動を思い出す度に好きだという気持ちが止まらなくなってしまいました。 再会から数ヵ月、お互いメールでやりとりしているものの会う約束は果たせていませんでした。仕事は彼個人で行っている仕事があまりにも多すぎて終わるはずの仕事が終わらないという理由で。でも忙しい最中も彼は私のことを心配してくれてるようなメールを送ってくれてます。   そして1週間程前。やっと彼と再会できました。 夕方30分だけ話せたのですが、更に疲れ果てているようでした。 夜、心配して彼にメールを送ると衝撃的な返事がかえってきました。 最近同居している彼女がいるから心配しないでって! これからも頑張ってね。今度ゆっくり話そうって。 どうして、会ったときに話さなかったんだろう? このメールを読んでからずっと眠れない状態が続いています。 胃の中がぐるぐるして口の中が苦くて心臓もどきどきしてしまい熟睡できません。 彼のことを愛しているのは変わらない。 二人で一緒に過ごせたら、、やりたいことはいっぱいです。 でも、彼は私のことをどう思って接してくれてたんだろうか。 ストレートに好きですって伝えたほうがいいんでしょうか。 再会したとき伝えたほうがよかったのでしょうか。 離婚の時期はおそらく退社後だと推測しますが聞いていません。今の彼女のことも。 恋人同士になれなくてもお互いに話せるような存在でもなれたらいいなとも彼とはじめて話したときから思っています。友達以上恋人未満って言葉があるけれどもやっぱり一人の男性としてお付き合いしたい。 いつも気にかけてくれてるのに、感謝の気持ちを伝えていないからそれも伝えたい。 何よりも彼と一緒にいる時間がほしい。 彼女を彼から引き離すには?なんて怖いことも考えてしまいました。 会う誘いをするとしたらどうすれば断られないんでしょうか。 まだお付き合いらしいことしてないけど、、、 私は彼とどう接していけば幸せなんでしょうか。 もう、、わからなくなってしまいました、、、 みなさんの考えを教えてください。 自分勝手なことばかりかいて申し訳ありません。

  • 別れた彼とまた付き合いたい

    20代後半の女性です。 2ヶ月前ほどに、3年半付き合って結婚も考えていた彼に振られてしまいました。 彼には、気持ちが冷めて、前のように好きになれないと言われました。 その時は、わりと平気で振られたときも何も言わずにいようと思えていました。 彼とは、同じ職場です。とはいえほとんど顔を合わせなくて済んでいます。でも、1ヶ月前位に、彼がほかの女性と付き合ってる場面が浮かんで、急にダメになり、彼が好きだって、一緒に居たいと思ってしまうようになりました。 それから、2度に渡って、彼に電話をしたり、会って、別れたくないと話ましたが、彼から、先に進めないから、メールも電話も無しにしよう 、新しい彼女ができて、その子が好きだし、どんなに話しても私の納得いく答えはでないと言われました。 最後に、彼に手紙を書いて渡し、気持ちはわかったし、もう言わないとまた話せるようになれたらと思ってると伝えました。彼も手紙に返事をくれました。 それから、友人などに話して、付き合いを振り返り、私の自分勝手でわがままが彼の気持ちを別れに向けさせてしまったことに気がつきました。 つきあって2年くらいは、彼の喜ぶ顔を見たくて、彼の気持ちに応えてましたが、ここ1年くらいは、自分の気持ちには、応えてもらい彼が、甘えたいとき、頼りたいときは、全然応えず彼は辛い思いしていたのではないかと思います。 彼は、私にとってかけがえのない人なので、彼に、このこときちんと謝って、もう二度と同じ事は繰り返さない、もう一度私の事を信じて欲しいと言いたいと思ってますが、彼には彼女もいるし、彼にとっては今更で、嫌な思いをさせるだけでしょうか?手紙を書いて最後にしたのに、意志が弱いでしょうか。 自分勝手だったことに気づいた、そのことが良かったと思い、新しい出会いを期待する方がいいでしょうか。 言わずに、後悔したくありませんが、今自分がどうしたいのかわからなくなっています。 何かアドバイスがあれば、お願いします!

  • 彼氏に別れたいと言われた

    こんばんわ 私は一年間付き合った彼がいます 今日彼氏に別れたいと 付き合って初めて 言われました… 今までは私が別れたいと 何度かケンカのたびに 言っていたりしたけど 毎回ひきとめられました そんな彼が別れたいと 言い出すなんて突然で ビックリしました 話しを聞いてみると 四日間仕事の研修で 県外に行って昨日帰って きたばかりでその間に ケンカをしてしまい 彼が今までたくさん ガマンしていたけど 耐えられなくなった そうです… 今までずっと悩んで いたと言われました。 ケンカをし仲直りを するときはちゃんと 変わるからと私も 気を付けていたのですが 最近はわがままが過ぎた のだと思います。 別れたくない。変わるから! とかたくなに言い続けて いると彼が私と一緒に いる資格がない… と言い出しました。 詳しく聞いてみると 研修の間に仲良く なった女性がいる 連絡をとりあっている とのことでした… その女性は県外の人で 彼のためにこっちに 住むと言ってくれている そうです。 告白もされたと言っていました… 四日間の間でそこまで 親しくなり一年間付き合った 私と天秤にかけられた ことがショックです。 しかし彼と別れたくない のでもう一度チャンスを くれとしがみつき付き合って くれると言ってくれました。 でもその女性との連絡も やめないし遊びにきたら 会うと宣言されてしまいました どちらも傷つけたくないと 言い出し彼も混乱している 様子でした… その女性とはメールや電話 しかしておらず近々こちらに 彼に会いにくるようです… さんざん今までわがままを 言ってしまい彼の気持ちが 離れて行っていることにも 気づかず自分勝手に行動 していたことを悔やみます… 彼はおそらく彼女に夢中 なので私はフラれると 思っています… しかしひとときの感情 なのかなと言う思いも あり私も身をひくことが できずツラいです できれば彼とこのまま ずっと一緒にいたいと 思いますがツラい思いを これ以上したくないとも 思い悩んでいます… これから彼は毎日私とも 連絡をとるしたくさん 会うし泊まりにも行くと 言ってくれています… 私の今後の態度をみる そうです… 彼と戻れるのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 気持ちを押し殺すしかないのでしょうか。

    初めまして。 ご覧いただきありがとうございます。 9月に5年間付き合っていた彼と別れました。 それまでも何度も別れてはくっつきを繰り返してました。 別れを切り出すのはいつも彼のほうからでした。 でもそれは別れたいからではなく彼の口々みたいなもので実際に離れたことはありませんでした。 私は2月頃から自分の友達を好きになってしまい彼に内緒で何回も遊んでいました。 そんな気持ちで付き合ってたらいけないと思い私から別れを切り出しました。 彼は全部許すから戻ってこいと何度も言ってくれました。 でもその時の私は恋に恋して彼の話や周りの話を全く聞かず浮かれてました。 でも10月頃になって戻りたい気持ちが強くなり彼に伝えました。 でももぉ遅い、信じれないと言われ今回で本当に終わっちゃうと思いました。 その時にいろんな人にメールして励ましてもらいました。 1,2週間が経過して彼から戻りたいと言われました。 でも周りのやめたほうがいい、また付き合っても一緒、他に良い人が現れるとの言葉で迷い今は戻れないと伝えました。 それでもご飯に誘ってくれて2,3回くらい会いました。 そんな中、彼は職場の後輩から告白されました。 その子のことは付き合ってる時から話は聞いていて仲が良いことは知っていました。 私には迷いがありまだはっきりとした答えが出せず付き合ってもいいと思うなんてことを言ってしまいました。 12月になりやっぱり好きって気持ちは変わらないからこの気持ちを伝えようと思いました。 そんな時に彼から電話がかかってきました。 お前とは友達やから、俺付き合うことにしたから、15,16早速遊びに行くんやけどどこ行くと思う? 涙があふれて何も言うことができませんでした。 そして最後に冷静になって考えろと言われました。 自分から戻りたい気持ちが伝えて振られてからずっと後悔しています。 なんで他の人を良いと思ってしまったんだろう。 なんで人の話をちゃんと聞かなかったんだろう。 なんで素直になれなかったんやろう。 なんで大切な人を間違えてしまったんだろう。 悔やんでも悔やみきれない思いが今日まで続いてます。 今まで信じてくれてた彼を裏切ってしまった自分が憎いです。 もう一度彼とやり直したい、彼と一緒にいたいと思ってる反面、 彼は前に進んでいる、彼女がいる、諦めが肝心とも思います。 そばにいてくれた人がいなくなって辛くて寂しいのはあたりまえなことですが、 やっぱり苦しくてもやもやがなくなりません。 100%自分が悪いことはわかってますし、都合がよすぎると思います。 でも好きなんです。 今気持ちを伝えても彼女いるからと言われて終わりだと思います。 このまま気持ちを押し殺すしか方法はないのでしょうか。 自分はどうしたらいいのでしょうか。 いろいろな考えをお聞かせください。 お願いします。 長文失礼しました。 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 誰か助けてください!

    今日、席替えがあって、元彼と席が隣になってしまいました。。。 彼女とは別れてもうすぐ3ヶ月になります。 この間、一度も会話はなくメールや電話もしていません。 さらに、先月くらいからクラスメイトと元彼が付き合い始めて、クラスでいちゃいちゃしていて、もう死にたい程辛い思いをしていました。 最近、やっと気持ちの整理がつき始めていたのに・・・ 今日の席替えで、また辛い思いを、しかも毎日この気まずさが続くのかと思うと・・・ もうどうしていいのか分かりません! どう気持ちの整理をつけていいのか分かりません! 長文、乱文にってしまいましたが、僕はこれからどうすればいいですか? もう学校に行くのも嫌でたまりません・・・ どうか、回答よろしくお願いします!!

  • 彼と別れたくない

    長文ですがよろしくお願いします。 一ヶ月ちょっと付き合った彼に別れ話をされました。 飲み会で知り合い,何度かデートした後、話は私から切り出しましたが、彼から付き合おっかと言われ付き合うことになりました。 彼は仕事がかなり忙しいみたいで、週末も仕事があったのですが、付き合ってからはほぼ毎週短い時間でも会ってくれました。 しかし、急に彼にもうやっていけないと言われました。理由は仕事が忙しく彼女どころではないとか仕事で悩みがあっても相談しようと思えなかったと言われました。その日は話がつかず、もう一度話をしようということになったまま、1ヶ月がたちました。 その後毎週仕事があるとか忙しいから会えないという連絡はくれるので、考え変わった?と一度メールしたら、やっぱり続けられないと言わたので、わかった、今までありがとうと返事し、最後にもう一度話したいとお願いしたら、了承してくれました。 落ち着いて考えたら、仕事が忙しいのに無理して会ってもらって、でも私はもっと会いたいというモヤモヤした気持ちを持ったままで、会話が途切れないように自分のことばかり話していたし、二人でいても重い空気になることもありました。 ぎこちなさは感じてたのですが、気付かないふりをしていました。 しかも返事をくれない時はメールを連続で送ってしまったりと彼にとってはかなりしんどい関係だったと思います。 いつまたお話できるのかはわかりませんが、もし会えたら、上にも書いたような自分なりの反省を伝えてみたうえで、彼に戻りたいという事を伝えてたいのですが、自信がなくてつらいです。 今は彼が私と話す気になるまでもう連絡せずに冷静に待ってみようと思っています。 自分もぎこちなくなるような付き合いでしたが、冷静になった今は、自分勝手かもしれませんが、やり直せればもっと楽しくお互いを高められる関係が築けるような気がするのであきらめたくありません。 何かアドバイスあれば何でもいいのでお聞かせください!

  • W不倫 学生のような恋愛?

    10ヶ月間のW不倫が終わりました。 相手は一回り年上でした。 10ヶ月間で会った回数は8回、夜の公園で二時間ほどたわいもない話をしたり、ハグをしたりキスをする。 メールはほぼ毎日3通ほど、彼がくれるメールに私が返事する。 愛してるの言葉はお互いいうこともなく、誕生日などに物をプレゼントするなどもなかったです。 そして、体の関係もなく9か月間続きました。 久々にドキドキしているのが楽しい、メールのやりとりを毎日するのが楽しい、1ヶ月に一度会い、ハグやキスをするのが幸せ、学生のような恋愛でした。 一緒になりたいとお互い思いはしなかったですが好きという気持ちはお互いあったと思います。毎日メールをマメにくれ、会うと優しくしてくれる、大事にされていると信じ込み、体の関係がなくても強い何かで結ばれていると勘違いしていました。 が、9ヶ月すぎたころ体の関係を求められるようになり、答えなければ終わると思い、ホテルに行きました。一度の体の関係です。 その後もほぼ毎日メールはくれていましたが、1日ないと不安になる自分がいたり、情がうつった自分がいたり、苦しくなり別れを告げました。 相手はわかった、自分は男性で割りきって恋愛をしていた。苦しめるなら終わりにしよう。といいました。 その後、1ヶ月体を壊し精神的におかしい自分がいて、彼にメールをしてしまいました。 会いたい…と。 自分も会いたいと返事が来ました。 が、具体的にいつ会おうという話もでないので、会いたいとメールをして自分も会いたいと言われるとまた前の関係に戻れるかも?と期待してしまうから、はっきりとふりきってほしいといったところ、無視?というか返答がそれきりありません。自分から別れをつげたのにまた自分から会いたいなんて自分勝手でバカだと分かっていますが、結局は振ってくれたほうが自分の中でキッパリ忘れられる、と最後まで自分勝手な私です。返事がない限りしつこくメールをしてしまいそうな自分が嫌で、彼のメールアドレスも消してしまいました。 彼の今までの気持ち、どんな気持ちで返事をくれなかったのか、少し気になっています。 かなりくだらないと分かっていますが男性の方の意見をいただけるとありがたいです。

  • 1年前に別れた彼女を引きずっています

    3年間付き合った彼女と1年前に別れました。 別れを切り出したのは彼女のほうでした。 付き合ってた頃は、私の仕事がかなり忙しく、なかなかふたりの時間が作れずにいました。 2ヶ月以上も会えない時もありました。それでもメールで身体を気遣ってくれたり、いつも優しい言葉をかけてくれていました。 決して不満を口にせず、いつも付いてきてくれる。そんな彼女でした。 「なかなか会えなくてごめん」ってメールしても「大丈夫。それより身体壊さないか心配だよ」って返事が来ました。そんな彼女に甘えていたのが自分でした。 「忙しくても解ってくれている」って勝手に思い込んでいました。 それでも幾らか仕事が落ち着き、思い切って休みを取り、2泊で北海道へ旅行に 行きました。付き合ってはじめての二人での旅行でした。彼女はとても喜んでくれました。 しかし、その後、震災の影響でまた、私の仕事が忙しくなり、また会えない日々が続きました。 そして昨年の正月、久しぶりに会って初詣へ出かけた帰りに彼女から突然の告白。  「もう好きじゃなくなった。けっして嫌いになった訳じゃないんだけどあなたとはもう付き合えない」 ショックでした。 それで思いのたけを打ち明けましたが「気持ちはすごく嬉しいけど、いま私はその気持ちに 応えることができない」と言われ、別れました。 一生懸命、忘れようとして、それでも好きで苦しい日々が続きました。 半年くらいしてどうにも我慢できずにこちらからメールをしてしまいました。 「元気ですか?」みたいな当たり障りの無い内容です。そしたら普通に返事が返って来ました。 それから何回かメールするうちに会う約束をして一緒に食事に行きました。 ただ、どうして彼女が今更会ってくれるのか解らず、それでも会えるだけでも嬉しいんでそれ以上の 突っ込んだ話はしていません。 彼女が何を考えて会ってくれているか解りません。 思い切ってもう一度告白してダメならだめできっぱりとケリをつけるか、それともこのままでいいから 彼女と会える時間だけを楽しみに生きていくか悩んでいます。 私は別れて1年が過ぎた今も彼女が大好きです。 収まりの悪い長文で恐縮です。よろしくお願い致します。

  • 5年付き合った末別れた彼女とこれからどうすれば

    大学時代から5年間付き合っていた彼女と2月に別れました。私26、彼女27歳です。 (4年間は遠距離で、連絡は毎日し、月1回くらいの頻度で会っていました。) 付き合った当初はお互いラブラブだったのですが、 彼女のほうが2年ほど前から少しづつ気持ちが落ち着いてきてしまったらしく、 去年の夏に彼女の「自分の気持ちを確かめたい」という理由で1ヶ月ほど距離を置きました。 その後「離れたら寂しかった」とのことでまた戻ってくれたのですが、 年末ぐらいに彼女から「やっぱり気持ちに違和感がある。」との告白があったため、 そのときは逆に私からもう一度距離を置くことを提案し、再度距離を置きました。 そのときは私から、最近思いやりが足りていなかったことなど反省したことを伝え再度やり直すことになりました。 しかし先月、彼女がまた「気持ちがどうしても以前みたいな『大好き』な気持ちではない。 いまの気持ちで一緒にいるのは良くないと思う」ということを言われ、 私が距離置きではなく完全な別れを提案すると、彼女も「そのほうが良いと思う。」と同意し、別れることになりました。 その後しばらく連絡は取らないでいたのですが、1ヶ月ほどしてからぽつぽつと彼女からメールが来るようになりました。 そして離れていた3ヶ月間で私自身も自分を振り返り、単に思いやりが足りなかっただけでなく、 彼女の気持ちが離れていった原因と予想されることにいくつか気付けたため、 (気持ちの共有が足りなかったことや、異性として好きでいてもらう努力が足りなかったことなど) 彼女にそれを伝えるために、先週久々に会ってきました。 その時いろいろと話をする中で、私が実は他に気になる女性がいることを伝えると、彼女は号泣しました。 泣いた理由を聞くと「もう前みたいに戻ることはできないと思うと涙が出てきた」とのことで、 また、彼女も3ヶ月間でいろいろなことを考え、私がそばにいることの大切さに気付けたとのことでした。 ただ、今すぐにヨリを戻してやり直すことはどうしてもできないみたいです。 彼女としては、今後ヨリを戻したいと思うかもしれないし、思わないかもしれないとのことで、 「今は長年そばにいたひとがいなくなったっていう寂しさが残っている。 その寂しさが消えてフラットに考えられるようになったときに、自分の気持ちがどうなるかで判断したい」と言われ、 今後どうするかは時間をおいてゆっくり考えたいとのことです。 ただ、全く連絡をとらないようにするというのは避けたいと言われました。 私もそのときは彼女に自分の気持ちを押し付けることはせず彼女の考えに同意し、 話し合いの結果、今後はあくまで大学時代の友達として接していくことにしました。 ただ、やはり正直私はヨリを戻したいです。 2県となりの短めの遠距離なのですが、月1くらいでメールをしたりたまに食事にいくなどして 離れすぎず近づきすぎずで彼女の様子を見ながら、ヨリを戻すタイミングを探ろうと思っているのですが、 そういうやり方で良いのでしょうか?それともこの恋にはもう可能性はないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。