• ベストアンサー

赤い羽根共同募金って100%ボランティアでしょうか

赤い羽根共同募金って100%ボランティアでしょうか 調べてみると運営費と言うもがあるようですが内訳は問題ない内容でしょうか どなたか教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

赤い羽根はボランティアでは有りません。 街角に立つ若者はボランティアかも知れませんが 運営維持費は普通に有ります。 経費は募金から出るし、役員報酬は有るし、福利厚生も有るし、呑み会もしています。 ちなみにユニセフもそうです。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます ユニセフについてはアグネスチャンの豪邸が有名ですね! あれを見たら寄付する気持ちになりなせん!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

赤い羽根共同募金は100%ボランティアということではありません。内訳は問題ない内容ですが、疑えばきりが有りません。他のボランティアと同じです、社協よりはましでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

やはりそうですね ありがとうございました