• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

YouTubeは視聴できてGyao動画は視聴できず

  • 質問No.9671390
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

端末はiPhoneSE、iPhone6S、Xperia、AQUOS R2、Windows10ノートPC、Mac mini、Fire TV Stickを使っていますが、自宅では、いずれの端末でもYouTubeは視聴できてGyao動画が視聴できません。
友人宅のWiFiに接続すると、どの端末でもGyao動画は視聴できます。また、iPhoneやXperiaではdocomoのネットワークを使ってもGyao動画は視聴できます。
自宅のルーターはNTTからレンタルしているRV-S340NEです。プロバイダはOCNです。WiFiルーター(ブリッジモードで使用)はAirMac TimeCapsuleです。ただし、Windows10ノートPCとMac miniはWiFiではなく有線LANで直接RV-S340NEへ接続しているのにGyao動画は視聴できないので、WiFiが原因である可能性は低いです。
おそらくRV-S340NEの設定に問題があると思うのですが、何をどう変えればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5466/10102)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
「エラーコードbc1001」が表示され、再生できない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/553/a_id/68876/
無料動画GYAO!エラーコードbc1001「 問題が発生したため映像を再生できませんでした。」対処方法
https://claccico.com/gyao-error/
GYAO(ギャオ)で動画が再生できない・エラー(Error Code: bc1001)になる障害発生中(2019年1月27日発生)
https://did2memo.net/2019/01/27/gyao-down-2019-01-27/
みたいなのは検索すると出ては来ますが…

>おそらくRV-S340NEの設定に問題があると思うのですが、
>何をどう変えればよいのでしょうか。
RV-S340NEってルーターが原因って言うのも少し考えにくい気もしますがやれそな事はルーターを初期化して接続先設定を一からやり直してみるとでしょうか。
お礼コメント
SV01

お礼率 50% (1/2)

RV-S340NEを再起動したらGyaoが視聴できるようになりました。PCでもスマホでも視聴できました。的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時:2019/10/26 19:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (769/1852)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブラウザーを変えてみてはいかがでしょう。
推奨環境を
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/651/a_id/46311#browser
正常に視聴できないお客様へ
https://gyao.yahoo.co.jp/feature/information/archives/450024/

こちらも
https://kaciy-discovery.hatenablog.com/entry/2017/12/03/135433
補足コメント
SV01

お礼率 50% (1/2)

Edge/IE/Firefox/Opera/Chrome/Vivaldiを試しましたが、すべて同じError Code: bc1001が表示されました。スマホの専用アプリでも視聴できないので、PCブラウザが原因の可能性は低いと思います。
投稿日時:2019/10/26 18:26