• 締切済み

GyaOやYahoo!動画が観れません

実家に引越しYahoo!BB(ADSL8MB)環境になったのですが、GyaOやYahoo!動画が視聴できません。 たとえばGyaOの場合、準備完了と表示されますが再生画面が黒いままで、再生ボタンを押しても無反応です。 以前までBフレッツマンションで利用していたときは何の障害もありませんでしたのでパソコン側の問題とは考えにくいです。GyaOには既に問い合わせをしてDRMの修復や削除、メディアプレーヤーの再インストールも試みましたが効果なし、ウイルスバスターのアンインストールも試しましたが駄目でした。 以前はルーター無しで、現在はルーター(BLR3-TX4L、バッファロー)を使用しているので、そこに問題があるのではと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.4

↓に書いてある(2)以下が原因かも知れませんので、試行錯誤してみてください。 http://www.gyao.jp/faq/answer.php#a01_04_03 ↓も参考にしてください。 http://0yen-eiga.seesaa.net/article/8142723.html

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/answer.php#a01_04_03
回答No.3

スピードチェックの結果も大丈夫でしたか? ADSLだと、伝送損失が気になるところですが・・・。 http://speedchecker.bbtec.net/

kagutsuchi
質問者

補足

GyaOのスピードテストで3.5MBはでています。なお、スモールサイズでも状況は同じです。最適設定ガイドでもブラウザ、クッキーのチェックは問題なし、再生テスト動画は黒いままです。

• ifuurin
回答No.2

どのように視聴出来ないのか?CMだけは視聴できているのか?GyaOなら「準備完了」となる前にCMが流れたかも知れませんが、この点はどうでしょう。人気のコンテンツで込み入っている場合などは、CMが流れた後再生ボタンを何度押しても、CMが繰り返し流れるだけであって本編がスタートしないことは少なくありません。このような時には、時間の置いた後にアクセスしますと問題なく本編はスタートして視聴出来たりしますが、このようなケースは少なくないと考えています。あと、Yahoo!の場合ですがどんな感じでしょうか。

kagutsuchi
質問者

補足

CMすら流れずいきなり準備完了となります。 また、Yahooの場合は準備中の表示がでて画面は真っ黒です。

回答No.1

PCの機種名とOSも書いて下さい。

kagutsuchi
質問者

補足

失礼しました。PCは自作機、WindowsXPです。