WMP10で動画が再生できなくなった!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • WMP10でYahoo!BBサイトやGyaoの動画が再生できない問題が発生しました。何らかのセキュリティの格納保護エラーが原因のようです。以前のバックアップからライセンスを復元して試してみてください。
  • また、Gyaoのサイトでは接続はできますが、準備完了のままストリーミングが始まらない問題があります。解決策として、DRMファイルライセンスの初期化を行う方法がありますが、詳しい手順がわかりません。
  • 楽天の動画は問題なく再生できているため、OSや動作環境自体には問題がないようです。WMPのDRMの管理から復元やバックアップを試しても同じエラーメッセージが表示されます。困っているので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP10で動画が特定のサイトで再生できなくなってしまいました。

Yahoo!BBサイトやGyaoの動画が再生できなくなってしまいました。YBBでは以下のメッセージが出てしまいます。 セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください Gyaoのサイトでは接続はするものの、準備完了、となってしまい、ストリーミングが始まりません。DRMファイルライセンスの初期化をせよ、との解決法をサイトをたどっていくと発見したのですが、やり方がよくわかりません。 WMPのDRMの管理という項目から復元もしくはバックアップを選んでも セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください という同じメッセージが出てしまいます。ちなみに楽天の動画は問題なく見られるのです。どうしたらいいんでしょうか?途方に暮れています。OSはXP,ADSLで、動作環境には問題ないように思います。 どうしたらいいかどうか教えてください。よろしくお願いします。

• cari
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

こちらの手順に従って対処してみて下さい。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;810422

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;810422
cari
質問者

お礼

どうも有難うございました!ちょっとメッセージが違ったので迷ったのですが、DRM関係のファイルを捨てて初期化してみたところ、解決されました。本当に有難うございました!