• ベストアンサー

Macでitunesやgyaoは重いですか?

今のPCはE350で2GBのwindows8ですがitunesやgyaoで動画を見るとCPU利用率が80~90になり動画の動きはカクカク、ファンは全開状態でとてもではありませんがうるさくなります。中古含めての買い替えを考えてるので質問します。 バンダイチャンネルやGYAOやitunesでビデオを見るときCPU利用率は何パーセントくらいか、ずっと見てるときファンは回転してるか停止してるかMacの種類と世代といっしょに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

MacBook Air 13インチの2012年モデル(カスタマイズなし) Youtubeやローカルの1080p(フルハイビジョン)動画を再生した場合でCPU使用率は20~30%でした。5分ほど流して、ファンは回っていませんが本体は結構熱くなります。

noname#165100
質問者

お礼

macbookairで12年ってことはi5ですか。 高解像度でしかも支援なし?(ありなら数パーセントのはず)でも最大30パーセント程度なんですね。 低解像度のgyaoやitunesならもっと低い使用率が期待できそうです。 参考になりました。回答ありがとうございます。